9月29日は牡羊座満月

 

9月29日の満月は、午後6時59分ごろに牡羊座で起こります🌕

 

この牡羊座の満月は、天秤座にいる太陽と180度の角度を取っています。

 

満月のテーマは「初心忘れべからず」

 

4月に入社した方は、そろそろ環境にも業務にも慣れてきた頃ではありませんか?

 

慣れてくるのはいいことですが、慣れてくる頃が一番ミスが多くなる時でもあります。

 

初めの頃の緊張感が緩み、マニュアルや先輩に確認しなくても出来るという過信からくるミスなんですね。

 

それは新入社員だけではなく、我々にも起こり得ること。

 

何事にも「初心忘るべからず」の精神で臨んでいきたいですね。

 

今回の満月期(満月➡️新月)は、残暑疲れの症状が出たり、オーバーワークをすることにより頭痛や不眠を引き起こす傾向が見られます。仕事量を調整するなどして、体と心に余裕を持たせておきましょう。

 

明日9月29日の満月は中秋の名月です🎑 陰暦に基づく中秋の名月は、必ずしも太陽暦の満月と一致するわけではなく、次回に中秋の名月と満月が重なるのは7年後の2030年9月12日となります。

 

画像は差し入れに頂戴した仙太郎の「月見もち」。美味しくいただきました😋いつも細やかなお心遣いをありがとうございます🙏

 

それでは皆さん、明日の中秋の名月をお楽しみください🌕🐰🍡