9月最終日となりました

 

昨日の中秋の名月をお楽しみいただけたでしょうか🎑

 

皆さんから満月の画像が送られてきて、よし私も❗️とチャレンジはしたものの、これが月??という写真しか撮れずに早々に断念いたしました💦皆さんとても上手にスマホのカメラを使いこなしていらっしゃいますね。私も勉強せねば📸

 

明日から10月ですが、10月過ごし方はとても重要です。なぜかというと、10月は2024年を占う1ヶ月となるからなんです。特に昨日から始まった満月期(満月➡️新月)の過ごし方ですね。前回のブログでもお伝えしましたが、この期間は”無理をしない” ”キャパオーバーにならない”ことが重要です。

 

キャパオーバーが続くと、自分の本心が見えなくなったり、何が目的で生きているのかわからないといった無力感に襲われることがあります。それはとても怖いことです。

 

そうならない為にも、気の乗らないお誘いはお断りしたり、疲れてるから今日は出かけるのはやめよう、、というご自分の直感が訴えてくることを大切になさってください。

 

いろんなものを削ぎ落とし、自分にとって何が大切なのか?自分にとって守らなければいけないものは何なのか?を再確認する満月期となりそうです。

 

満月の写真が上手に撮れなかったので、まん丸つながりでプリンの画像を置いておきますね(^_−)−☆