過去でも未来でもなく、今を生きる

 

あの時こうすれば良かったとの過去への後悔や、これから先の人生どうなるんだろうとの将来の心配など、我々の毎日は過去の後悔と将来への不安が行ったり来たり。

 

不確定な時代だからこその悩み、よくわかります。

 

でも我々は過去に住んでいるわけでも、まだ見ぬ未来に住んでいるのではありません。今を生きているのです。

 

今の積み重ねが未来を作るのですから、今が何より大事なんですね。過去の後悔や未来の心配よりもまず今を充実させていきましょう⤴️

 

今が苦しい方も、苦しいながらに目の前のことをコツコツとやってみて。そうすればきっと『待てば海路の日和あり』です。

 

今は思うようにいかなくても辛抱強く日々を過ごしていれば、必ずチャンスが巡ってきますよ。

 

チャンスの神様はどんな人にも平等なんですが、中にはチャンスが来ていることに気が付かないのんびりしてる人もいらっしゃいます😅気が付かないとチャンスの神様は我々の頭の上を通り過ぎていってしまいますので、チャンスの神様が来る時は先回りをしてチャンスの神様の前髪を掴まなくてはならないのです。

 

いつチャンスの神様が我々の元に来るかを知るのが西洋占星術なんですね。

 

ぜひ皆さんにもチャンスが来る時期を知って欲しい〜〜❗️そしてそのチャンスを活かして欲しいです😊💕