本日水星が乙女座から天秤座へ

 

今日は水星が乙女座から天秤座へ移動しました♍️➡️♎️

 

通常水星はひとつの星座に1ヶ月弱滞在するのですが、7月29日に乙女座に入った水星は逆行期間を含むと2ヶ月強乙女座にいたことになります。

 

かなりのオーバーステイでしたね^^;

 

そして本日水星が天秤座に入ったのですが、水星は『コミュニケーション』を、天秤座は『自分以外の誰か』を表すので、水星天秤座期間は「他者とのコミュニケーション」が課題となってきます。他者に配慮したコミュニケーションですね。

 

自分が話すよりも、聞き上手に徹すると他者との関係がよりスムーズになりそうです。

 

水星が天秤座にいるのは10月22日まで。16日間と短いですが、コミュニケーション能力を鍛える水星天秤座期間となりそうです。

 

画像は差し入れにいただいたハロウィン仕様のコーヒー🎃飲む前からワクワクしちゃう👻いつもありがとうございます🙌

 

今日から始まった水星天秤座期間、和やかな会話で大切な人との距離がグッと縮まりますように💕