10月15日の新月は天秤座で起こります

 

10月15日(日)の新月は午前2時56分ごろ天秤座で起こります♎️

 

尚、この新月は金環日蝕を伴う為、いつもよりパワーの強い新月となっております💪

 

15日の天秤座の新月は、同じく天秤座にいる太陽・水星と重なり、牡牛座にいて逆行中の天王星とは150度の角度を取っています。

 

新月のテーマは『取捨選択』

 

いくつかの中から自分に必要なものをピックアップしたり、必要でないものを捨てたりする仕分け作業を『取捨選択』といいます。

 

この『取捨選択』のスキルを身につけることが今後を左右するといって過言ではありません。

 

選ぶのが面倒だから目の前にあるものでいいや、、ではなく、たくさんの中から自分に合った物や人を的確に選ぶことは生きて行く上でとても大切なこと。

 

今は情報過多な世の中。その中で正しい情報を『取捨選択』していくのは現代人にとって必要なスキルとなります。

 

今まであまり『取捨選択』をしてこなかった方は、この新月を機に『取捨選択』

の練習をしてみて。

 

例えばスーパーでチョコレートを選ぶ時、「いつものこれ!」即買いではなく、チョコレートの棚を見渡してみましょう🍫気になる新商品があるかもしれません。

 

『取捨選択』をすることで視野も広がりますし、自分にとって必要なものは何なのかを真剣に考える機会となるでしょう。

 

ただ、あまり人の意見に左右されないように。あくまでも自分目線で選択していくことが肝心です。

 

もうすでに新月モードに入っております。明日は日曜日でお休みの方も多いと思うので、新月の願い事もゆっくり書くことができそうですね😊

 

それでは皆さん、明日の天秤座の新月をお楽しみください🎶