とりあえずやってみる

 

大人になると慣れ親しんだものが一番と、なかなか新しい物事にチャレンジする勇気が持てないものです。

 

何のために行動するのか、行動した結果どうなるのかを考えすぎると思考停止状態になり、動けなくなってしまうことがよくあります。

 

しかし、とりあえずやってみる、とりあえず動いてみることで目の前の堅固な壁を崩してくれるきっかけとなることがあります。

 

歳を重ねて経験が豊富になるほど、腰が重くなりがちに。人は今までの経験からしか判断できないので、新たなチャレンジはリスキーに思えどうしても及び腰になってしまいます。

 

新たな道を歩むのはリスクもあるし当然苦労もあると思いますが、少しの苦労は想定内。それよりも新たな経験が持っている期待感の方が断然大きいのです⤴️

 

たとえ思った通りの結果にならなくとも、やった後悔よりもやらなかった後悔の方が大きいと私は過去の経験から思っています。もちろん失敗もたくさんあったけど、その中での学びは得難いものがありました。

 

今何かにチャレンジしたいと思っている方、大きな一歩でなくてもいいのです。小さな一歩から始めてみませんか?とりあえずやってみましょう😊💕