ハロウィンなので怖い話を

 

吉祥寺でサロンを始めたばかりの頃、ご紹介の方から連絡があり「そちらにうかがいたいのですが、吉祥寺って何区ですか?」と言われたので”吉祥寺は武蔵野市ですよ”とお答えしたところ「私は23区以外には行きません」と言われたことがあって😅

 

ハロウィンの今日思い出したホラーなお話でした🎃

 

今日は神楽坂のビストロで、ご相談者様と面談&ランチ🇫🇷おいしいランチをごちそうさまでした😋

 

明日から11月ですね。11月1日・2日はメキシコの『死者の日』。起源は3,000年前に遡る歴史のあるお祭りで、骸骨メイクに派手な衣装を着た人たちが街中をパレードするそうです💀1日は子供の魂が、2日には大人の魂が戻る日だとか。『ハロウィン』も『死者の日』の亡くなった方の魂が帰ってくる日なんですね。

 

なんか最後はしんみりした話になってしまいましたが、大切な人を思い浮かべながらハロウィンの夜をお過ごしください。

 

✨✨✨Happy Halloween✨✨✨