1月11日は山羊座新月

 

今年最初の新月は、1月11日(木)の20時57分ごろに山羊座で起こります♑️

 

この山羊座の新月は、魚座にいる海王星とは60度の、牡牛座にいる天王星とは120度の角度を取っています。

 

『仕切り直し』の新月

 

新年早々いろんな出来事があって、重苦しい気分のまま日常生活に戻られた方もいらっしゃると思います。

 

そんな方は11日の新月で『仕切り直し』をして、新たな気持ちで2024年のスタートをきりましょう。

 

日常生活に新鮮さを取り入れてみて。例えば、台所で使う布巾やスポンジ、掃除道具などを今までとは違うものに取り替えたり、仕事で使うカバンや文房具を新しいものに取り替えると家事や仕事に対するモチベーションがアップしますよ⤴️⤴️⤴️

 

今までとは違う事をしてみたり、違うアイテムを取り入れることで新たな発見があり、気持ちが良い方向へとシフトしていきます🤗

 

”一年の計は元旦にあり”ではありませんが、明日は節目の新月なので、この機に2024年度の目標ややりたい事をリストアップしてみてはいかがですか?そうすることで自分の目標が明確化され、それを実現するために能動的に動けるようになるのです。

 

画像はグリフィンドールとハッフルパフのカップケーキです🧙‍♀️この他にバタービールのお土産も頂戴しました🙌私も豊島園の跡地にできたハリーポッターのスタジオツアーに行ってみたい!これが私の2024年度の目標かな(小さな目標ですが💦)

 

それでは皆さん、明日の山羊座新月をお楽しみください🎶