水星逆行振り返り

 

先日終了した水星逆行の期間は、2023年12月13日から2024年1月2日まででした。

 

その間に何があったかを振り返ると、1月1日に起きた能登半島地震と、2日に羽田空港で起きた航空機の衝突事故が記憶に新しいです。

 

ただし、これらの事が水星逆行に関係しているかどうかは私にはわかりません。ただ水星逆行期間に起きたこととして書いているだけなのでご了承ください。

 

この水星逆行ですが、私の出生のホロスコープの4ハウス近辺で起こりました。ホロスコープの4ハウスというのは、「家・家族・居場所」を表しますが、まず家の電子レンジと掃除機が壊れ、次に私の居場所であるサロンのプリンターが壊れ、、と家電や電子機器を順次買い換えることに😅

 

出費は痛かったですが、これも水星逆行あるあるなのかなと前向きに捉えております。

 

次回の水星逆行は、4月2日から25日まで牡羊座で起こりますが、私のホロスコープで見ると6ハウスで起こることになります。6ハウスは「仕事」を表す場所になるので、仕事上のミスに気をつけなければ〜💦おっちょこちょいの私は何かやらかしそうなのですが、気を引き締めて4月2日から始まる水星逆行に備えたいと思います。

 

今日は午後3時過ぎから鉛色の空になり、気がついたら雪が降ってました☃️もう今は雨に変わっていますが、外は寒いですね❄️

 

皆さん、気をつけてお帰りください。寒いから今夜は鍋にしよう😋