4月の星模様

 

昨日のブログにも書きましたが、今日から始まる新年度は、いい意味での慌ただしい日々の始まりです。

 

それは天空も同じこと。4月の星模様は地上と同様に慌ただしい星の配置となっております。

 

時系列順に書いていきますね。

 

★2日(火):牡羊座で水星逆行スタート(25日まで)

 

★5日(金):金星が魚座から牡羊座へ移動

 

★9日(火):牡羊座で皆既日蝕を伴う新月

 

★11日(木):牡牛座で三日月

 

★14日〜30日:牡牛座で木星と天王星が重なる ジャストに重なるのは21日

 

★16日(火):蟹座で上弦の月

 

★19日(金):太陽が牡羊座から牡牛座へ移動

 

★24日(水):蠍座で満月

 

★25日(木):水星逆行終了

 

★26日〜5月2日:すべての天体が逆行なしの順行

 

★29日(月):金星が牡羊座から牡牛座へ移動

 

★5月3日(金):冥王星が水瓶座で逆行を開始

 

 

特に覚えておきたい星のイベントは、2日から始まる水星逆行と、9日の皆既日蝕を伴う新月、そして14日〜30日の牡牛座で木星と天王星が重なることかな。牡牛座で木星と天王星が重なるのは100年ぶりぐらいではないかな?とにかく稀なことですし、木星と天王星が重なることで『突然の幸運』が舞い込んでくるかも🤩期待しましょう💖

 

暖かくなってきたので気分はタイ料理🇹🇭菜の花のガパオライスをランチにいただきました😋