本日『己巳の日(つちのとみのひ)』

 

本日は『己巳の日』なので、出勤前に濁り酒を持って、井の頭公園内にある井の頭弁財天様にお参りに行ってきました🙏

 

弁財天様は濁り酒がお好きだと聞いたので、お参りの際にはいつも濁り酒をお供えしております🍶

 

十干の「己」と十二支の「巳」が重なる日は、"金運に縁のある日" と言われています。

 

干支の「巳」はヘビを表し、ヘビは弁財天の使いとされていて、弁財天は金運や財運、芸能の神様としても知られていますね🐍

 

「己」は 安定させるとか、整えるという意味合いがあるので、『己巳の日』は金運のパワーを強めて安定させる日といわれています⤴️

 

井の頭公園は緑が濃くて、弁財天様の本堂も緑で覆われていて、緑の勢いが凄いことになっております😅

 

今朝は晴れていましたが、さほど暑くもなく、井の頭公園を歩くのには気持ちのいい気温でした。明日は朝から雨が降るようですね☂️

 

雨が降ると交通機関が混み合いますので、通勤、通学の皆さんは時間に余裕を持ってお出かけください。

 

井の頭弁財天様のお恵みが、このブログを読んでくださっている皆さんに降り注ぎますように✨💖✨