ブログ

9月14日は上弦の月

 

今日9月14日は上弦の月🌓

 

立ち止まって、今までの道のりを振り返る時です。

 

正しければそのまま進み、横道に逸れたなと思ったら軌道修正をしてください。

 

時々立ち止まることはとても大切。その都度立ち位置を確認しつつ次へと歩を進めると安心ですね👣

 

お客様はもう来年を見据えているようで、来年に関するご質問も増えています。

 

私なんて目の前のことしか見えてないのに😵

 

皆さんを見習ってそろそろ来年のプランを立てないといけませんね(^◇^;)

 

来年は旅行に行きたい!行けると嬉しいな〜✈️🚅

 

 

今日は大黒様の日

 

今日9月13日(月)は甲子(きのえ)の日。

 

甲子の日は物事を始めるのにいい日と言われています。また甲子の日は、財運・金運・商売繁盛をもたらしてくれる大黒天と縁のある日とも言われているので、出勤前にYUKO占いサロンの氏神様である武蔵野八幡宮へ参拝に行ってきました⛩

 

武蔵野八幡宮は大黒天を境内社にお祀りしているんですよ。

 

次回の甲子の日は11月12日(金)。この日は天赦日と重なるためにめっちゃいい日となっています💖

 

天赦日とは日本の暦の中で最高の吉日と言われています。天が万物の罪を赦す日とされ、この日の始めたことは全て成功すると言われている開運日なんです⤴️

 

金運アップを望む方は忘れずにこの日に大黒天にお願いに行ってくださいね🙏

 

私も行きますよ〜‼️

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

秋らしくなったかと思うと夏のような気温になり、夏と秋のせめぎ合いが続いている吉祥寺です。皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

 

暑さ寒さも彼岸まで、、という言葉通り来週いっぱいはこんな陽気が続きそうですかね。

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟☪️✨

 

太陽は乙女座の中盤から終盤を運行中♍️  

 

月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座へと移ろいます。金星は蠍座に移ったばかり。火星は15日に乙女座から天秤座へ移動します♎️

 

繰り返しになりますが27日から水星の逆行がスタートしますのでご留意くださいね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

今週末からシルバーウィークが始まりますが、YUKO占いサロンの予約状況についてお知らせします。9月17日〜23日まではご予約満了にて予約受付を終了しました。私事ですが24日にワクチン接種の2回目がありまして、翌25日は大事を取ってお休みさせていただきますので、17日〜25日までは新規のご予約が受けられない状況になっております。

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんがご了承くださいませ。

 

それでは皆さん穏やかな1週間をお過ごしください🌾🍁🍄

 

 

金星が蠍座へ移動しました

 

今日、愛の星❤️金星が蠍座へ移動しました♏️

 

金星が蠍座に滞在するのは10月7日まで。

 

キーワードは、「没入・秘密・深み・集中・偏り」

 

金星が蠍座にいる時期は、愛情は非常に深く、性的な欲望は激しく情熱的になるでしょう💗

 

静かに密やかに深く他者との関係性が強まる時。愛が深いぶん、裏切られたら容赦はしない。相手との距離がとても近くなるので、愛は簡単に憎しみに転じてしまいます。

 

蠍座にいる金星は、ゼロか百かで真ん中が無し。極端から極端にふれます。

 

でもたまにはこんな濃厚な関係性を経験するのも悪くないかも。

 

愛や対人関係だけでなく趣味に没頭したり、好きなもの(金星)の収集(蠍座)を始める人もいるでしょう。

 

そんな強烈で激しくコントロール不能な蠍座の金星をたっぷりと堪能なさいませ💖

 

 

今日は重陽の節句と三日月

 

今日9月9日は重陽の節句。菊の節句とも言われていますね。節句といえば、桃の節句や端午の節句を思い浮かべますが、節句とは中国の陰陽五行を由来として日本に定着した暦のこと。

 

陰陽五行では、「偶数を陰」「奇数を陽」としており、3月3日の桃の節句、5月5日の端午の節句は奇数が重なるので「縁起のいい日」とされています。

 

陽数の最大値である9が重なる9月9日を「重陽」と呼び、「最も縁起のいい日」なんだそうですよ。

 

菊を用いるのは、菊は「仙境に咲く霊薬」として邪気を払ったり長寿の効能があると信じられていたから。

 

重陽の節句では、菊の香を移した菊酒を飲んで無病息災や長寿を願います。

 

そして今日は三日月🌒 お財布ふりふりの日ですね💰 お月様が雲にお隠れになってもお財布ふりふりの効果は変わりませんからね。

 

金運アップ⤴️ 蓄財運アップ⤴️を願ってのお財布ふりふり💓

 

やり方は簡単です。まずお財布の中身は全部出しましょう。空のお財布を空に向かってふりふり🤗 それで🆗 その後柔らかい布でお財布を拭いて「いつもありがとう」と声をかけしまって下さい。

 

今日は「最も縁起がいい日」なんですから、お財布ふりふりの効果も爆上がりかも😊💕

 

皆さんの金運アップ⤴️ 蓄財運アップ⤴️を祈っています🙏

 

 

9月7日の新月について

 

9月7日の新月は、午前9時53分ごろに乙女座で起こります♍️

 

この新月は牡牛座にいる天王星と120度の角度を取っています。

 

テーマは「刷新」

 

日常生活をより良い方向へ刷新する働きが強なるでしょう。生活習慣を変えたい方や忘れたい過去とおさらば👋したい方には、この新月が大きな力となってくれるでしょう⤴️

 

乙女座の新月ですからね、整理整頓や掃除には適していますので、始業前にデスク周りをキレイにしておくと仕事の意欲も高まってきそうです。

 

乙女座さんは良くも悪くも完璧主義者。自分なりのこだわりがあるのです。完璧主義は結構ですが行き過ぎると「つまらない人」と思われるのでほどほどに。

 

体調面ではお腹周りの不調に注意してくださいね。

 

新たな気持ちになれたのなら、それは乙女座新月のおかげかもしれません。

 

この新月をきっかけとして皆さんの気持ちが前向きになりますように💓

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

今日の吉祥寺は朝方は小雨が降ったりしましたが、終日涼しい日曜日となりました。

 

過ごしやすい季節になってきましたね🍄

 

吉祥寺の雑貨屋さんは早くもハロウィンのディスプレーが🎃

 

ハロウィンが終わったらクリスマスか、、😵❗️ 目まぐるしく季節は動いていきますね(^_^;)

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう☪️✨

 

太陽は乙女座の中盤を運行中♍️  月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座へと移ろい、7日(火)の午前9時53分ごろに乙女座で新月を迎えます♍️ 7日の新月については明日ブログにアップする予定ですのでご覧くださいね。

 

今週末には現在天秤座にいる愛の星❤️金星が蠍座に移動♏️ 蠍座さんのモテ期がやってきました💕

 

火星は来週半ばに乙女座から天秤座へ移動♎️

 

現在逆行中の天体は、木星・土星・天王星・海王星・冥王星の5天体。くどいようですが9月27日から水星の逆行がスタートしますので覚えておいてくださいね⚠️

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

過ごしやすい季節になったのは嬉しいのですが、東洋の占術では9月7日〜10月3日は吉凶が逆転する期間なので注意が必要です。その期間の中でも最も注意を要する日が6日間あってそれは人それぞれ違うので、鑑定にいらした方にはお伝えしています。

 

気になる方は鑑定の予約をお願いいたします🔮

 

それでは皆さん、良い一週間をお過ごしください👋

 

 

幸運期の使い方

 

生まれた時の太陽の位置と、現在進行中の木星が良い角度を取る時が「幸運期」と西洋占星術では言われていますが、その幸運期はどんな使い方をしたらいいの?とのご質問をいただいたので私がどんな使い方をしたかをお伝えしたいと思います。

 

今から13年前、私は占いをするための物件を探していました。ちょうど太陽と木星が120度を形成する時期で、いわゆる「幸運期」ですね🤞

 

不動産に詳しい友人に空き物件を尋ねたり、ネットで探したりしたのですがピンとくるものがなく、実際に不動産屋さんに行って探すことに。

 

そしたら最初に入った不動産屋さんで知ってる顔が。知人でした。

 

私が探している旨を話すと、実は弟が今のマンションが手狭になり賃貸に出そうとしているとのこと。

 

そこからとんとん拍子に話が進み、それが今のサロンです。

 

何軒も不動産屋さんを回るつもりだったのに一軒目で決まってしまい、しかも色々と融通をきかせてもらい私としては良いことづくめでした。

 

これが幸運期に動く、、ということなんです。

 

もちろん自分で動かないと良いお話はやってきませんけどね。

 

幸運期とは、良い方向に運が動く時なんです。

 

皆さんも上手に幸運期を使ってくださいね。

 

 

24時間戦えますか?の時代は終わり

 

社員が居つかない、アルバイトやパートがすぐに辞めてしまい人手不足に悩む社長さんやオーナーさんからご相談を受けることがよくあります。

 

お話を伺うと、「自分は寝ないで働いた」「熱があっても出社して働いたのに最近の若手は、、」というお話がほとんど。

 

物事を受け止めるキャパシティはひとそれぞれ。自分が出来たから、自分が出来るから他の人もそうだろうとは思わないで。

そんな考えだから優秀な働き手は辞めてしまい、年がら年中人手不足の状態になるのです。

 

寝ないで働けたのは頑強な体に恵まれたから。

 

熱があっても出社したって自慢げにおっしゃるけど、小さなお子さんや高齢の親御さんがいる社員もいるんですよ。その社員さんに熱がうつったらその背後にいる人は、、という想像は働かないのでしょうか。

 

24時間戦えますか、、という時代はもう終わったのです。

 

優秀な働き手を求めるならば、最初にやるべきことは定時に帰れたり、気にせずに休める環境づくりだと思います。

 

この話は親子関係にも当てはまります。

 

私が出来ていたのだから子供にもできるはず、、というお言葉、鑑定でよく聞くワードです。確かにあなたの子供だけど、親と子は人格も行動パターンも考え方もそれぞれ違うのですよ。別人格なんですよ、、とお話をさせていただいております。

 

どんな立場に立とうとも、相手の立場を思いやる気持ちを忘れてはいけませんね。

 

 

東京のランドマーク

 

先日、東京駅近くで出張鑑定をしてきました。

 

東京を象徴するものは東京タワーだとかスカイツリーだとか言われていますが、私は東京のランドマークは東京駅だと常々思っています。

 

重厚で美しい佇まい、東京の顔に相応しい建物です。コロナ禍で人がいないぶん、全景が見渡せて見事な景色でした。

 

コロナといえば、この間バスの車内で高齢者のご婦人方のお喋りが煩いな〜と思っていたら、運転手さんが注意のアナウンスをしてくれました。ナイス👍運転手さん🚌

 

久しぶりにお友達に会ってお喋りの花が咲いたのでしょうけど、まだまだコロナ禍ですからね💦 私も気をつけようと思いました。

 

コロナは1日も早く終息してほしいけど、それには暫しの忍耐が必要なのかもしれませんね。

 

皆で楽しくお喋りができる日が早く訪れますように💕😊

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

今日は8月の最終日曜日。吉祥寺は昨日に比べいくらか過ごしやすくなりました。

 

往く夏を惜しむと共に、これからやって来る秋が待ち遠しいですね🍁

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟☪️✨

 

太陽は乙女座の序盤を運行中♍️  月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座へと移ろい、明日30日は下弦の月。デトックスや断捨離をすると気持ちがスッキリして前に進めそうです⤴️

 

現在乙女座にいる水星は30日に天秤座へ移動し、今週末には天秤座にいる愛の星❤️金星が蠍座へと移動します。

 

今現在逆行している天体は、木星・土星・天王星・海王星・冥王星の5天体で、9月末からは水星の逆行が天秤座で起こりますので頭の片隅に留めておいてくださいネ。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

忙しかった8月もようやく終わり、9月はプライベートの時間を作ろうと思っています。勉強の時間も欲しいし、読まなければいけない本も多数あるし、両親のケアもしたいし、、、時間が足りないです💦

 

東洋の占いを勉強中ですが、9月から10月の初めにかけて注意すべきポイントがいくつかありそう。

 

東洋の占術のいいところを取り入れて、占術に幅を持たせたいと思って勉強中ですが、やる気はあるんだけど集中力が続かなくて、、😅 幼児の集中力は3分と聞くけれど、私もそれに近いかも😓  細切れの集中力ですけど頑張ります(^◇^;)

 

それでは皆さん、夏の疲れが出やすい時なので体調に注意しながらお過ごしくださいね💐

 

 

 

夏バテ予防に

 

そろそろ夏も終わり、夏の疲れが出てくる頃ですね。

 

夏バテ予防に吉祥寺の漢方薬局でいろいろと購入してきました。

 

しかし、今日も暑いですね🥵

 

夜はぬるめのお風呂に入り、発汗作用を促します🛀 入浴のお供は、「ウチダの浴剤」。トウキ・カンゾウ・チンピなど8種類の生薬を配合しており、夏の疲れや冷房による冷えに効果があるそうです。

 

カリウムや亜鉛やミネラルが豊富な「なつめ茶」はノンカフェインなのでいつ飲んでも安心です。

 

以前友達に教えてもらってから愛用している「ワタナベオイスター」は、名前の通りオイスター=牡蠣の成分が入っている疲労回復のサプリ。愛用してます💓

 

バイオリズムを見ると私は10月に体調が落ちるようなので⤵️ 、大難にならないように今から用心しておきます。

 

漢方薬局の方がおっしゃるには、夏の疲れは知らぬ間に溜まっているようです。体力だけではなく、今の混迷した状況には気力も消耗されますからね。体力・気力は自分が思うより落ちているかもしれません💦

 

どうぞ皆さん、ご自愛くださいませ🍀

 

 

お財布ベッドを購入しました

 

先日注文したお財布ベッドが届きました。

 

色は私のラッキーカラーの緑。

 

人間と同じでお財布も一日中動き回っているのですから、家に帰ったらお疲れ様と労ってあげたいもの。

 

家に帰ったらお財布をお線香で浄化してからお財布ベッドで休んでもらっています。

 

お財布を居心地良い状態にすると余計なお金が出ていきにくくなります。

 

お金は入ってくることも重要ですが、蓄財することも重要です。

 

お金と良いご縁を結び、上手にお付き合いができたら嬉しいですね。

 

昨日今日と残暑が厳しくなっています☀️ マスクはキツイですね💦 どうぞ皆さん、御身大切にお過ごしくださいね。

 

 

自分の身は自分で守らないと

 

コロナ禍の今、手洗いうがいはもちろんのこと、体に良い食事を摂ったり睡眠時間をしっかり取って自己防衛に努めないとですね。

 

今日は野菜たっぷりのランチで免疫力アップ⤴️

 

誰にだってその年齢に沿った問題は出てきます。自分のことや子供や親の問題など。「占い」は、大難を小難にしていくためのもの。

 

「気の貯金」を貯めて、自分にとっての幸せな人生を歩んでいきたいですね。

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

今朝吉祥寺に着いたら緊急車両がたくさん止まっていて驚きました。

 

サロンの裏の裏にある雑居ビルで火災があった模様です。火の元にはくれぐれも気を付けたいものですね。

 

早いもので8月も4週目に入りました。

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう〜✨☪️🌟 太陽は23日に獅子座から乙女座に移動し、乙女座の季節の始まりです♍️ 乙女座さん、お誕生日おめでとうございます🎉

 

月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座へと移ろい、本日(8/22)の午後9時3分ごろ水瓶座で満月を迎えます🌕 満月については昨日のブログをお読みください。

 

天王星は先週逆行を開始し、現在逆行をしている天体は木星・土星・天王星・海王星・冥王星の5天体となります。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

太陽が乙女座に入ると、また一歩秋に近づきますね🌾 夏は好きだけどマスクをしての夏はちょっと辛いので個人的には涼しくなってくれるとありがたいな💕

 

画像は今ハマっているコミックです。大学でイギリス文学を教えている主人公が、帰国したばかりの日英ハーフの姪と物語に登場するお菓子を再現するお話。「ハリーポッター」や「秘密の花園」に出てきたあのお菓子も登場しますよ🤗

 

お菓子を作るだけの淡々とした静かなコミックですけれども、ご興味のある方は手に取ってみてください。

 

皆さんはおすすめのコミックありますか?

 

新しい1週間がスタートします❗️穏やかな日々となりますように💐

 

 

明日の満月は水瓶座で起こります

 

2021年8月22日の満月は、21時3分ごろに水瓶座で起こります♒️

 

この満月は、水瓶座で逆行中の木星と重なり、獅子座の太陽とは180度の角度を取っています。

 

 

もうインプットは充分にしてあるので、これからはアウトプットを意識していきましょう。

 

インプットとは情報を仕入れたり、勉強をして知識を増やすこと。アウトプットとは、自分の経験や得た知識を他者に話したり、文章にしたり、仕事に生かしていくこと。つまり「知っている」状態から「出来る」状態にしていくことです。

 

断捨離をしたいと思って本を買ったりネットで調べても、実践しないと断捨離のスキルは身につきませんし、セミナーに何度も足を運んでも、聞くだけでは現状は何も変わりません。学んだことを実際の行動に移してこそ初めて価値がつくのです。

 

今までインプットしてきた情報や知識をアウトプット(実践)するときが来たようです。

 

人と違うことを恐れないで。独自性はとても大切なスキルですから自信を持ってアウトプットしていきましょう。

 

明日の満月から無意識レベルの心の変容が始まっていきます。

 

それでは皆さん、明日の水瓶座の満月をお楽しみください🌕 まん丸な満月のように全てが円満に収まりますように💓

 

 

夏の恒例行事

 

お客様との毎夏の恒例行事であるパレスホテル東京でのランチに行ってきました。

 

コロナ禍ということで悩んだのですが、黙食して食べたら即解散!との申し合わせでなんとか実現しました。

 

平日のランチでしたが満席で(^◇^;)

 

本当は早めの時間が希望だったのですが予約が取れず、13時30分スタートと遅めのランチとなりました。

 

ホテルは良いですね。天井も高いし空間が広くて非日常感が半端ないので、気分がリフレッシュします⤴️

 

パレスホテル東京は皇居の近くなので良い気が流れていて、そこもお気に入りのポイントです🤗

 

来年も必ずここでお会いしましょう〜とお互いにエールを送りながら解散となりました。

 

 

「3」は節目の数字

 

石の上にも三年。三日三月三年。三日坊主。三度目の正直。

 

皆さんお気づきだと思いますが、どれにも「三」という数字が組み込まれていますね。

 

3日、3ヶ月、3年というタイミングには何か重要な意味合いがあるのでしょうね。

 

難しいことは考えずに何かを始めたら3日は続けてみましょう。

 

誰かを紹介されたら3回は会ってみましょう。

 

「3」を意識してみると、初回ではわからなかった新たな発見がありそうですよ。

 

「3」は調和や安定を表し、その読みが「みっつ」であることから、思いや願いが叶うという意味の「満つ」や、充足を意味する「充つ」などと考えられることで、昔から縁起が良い数字と言われています🤞

 

 

皆さんの生活の中で、3日、3ヶ月、3年と続けていること案外とあるのではありませんか?

 

続けられてすごい👏

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

大雨の日曜日となりましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?雨が小降りになっても河川の増水などにはくれぐれもお気をつけください。災害が起きてる地域では、これ以上被害が広がらないことを祈ります。

 

先日、井の頭公園に隣接したカフェでランチ休憩をしたのですが、お店のドアが開くとつくつく法師の大合唱が聞こえて晩夏を感じる午後となりました。

 

酷暑はゴメンだけど、夏が去るのは淋しいなぁ😣

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう〜✨☪️🌟  太陽は獅子座の終盤を運行中♌️ 月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座へと移ろい、22日(日)の21時3分ごろに水瓶座で満月を迎えます🌕 そして明日(8/16)は蠍座で上弦の月となります♏️  次にステップアップをするために一旦歩みを止める時。自分理想と現実にギャップが生じている場合があるので、そのギャップを埋めるために努力する時でもあります。

 

愛の星💓金星は16日にホームである天秤座へ移動♎️ 天秤座さんモテ期がやってきましたよ😍

 

天王星は20日に牡牛座で逆行を開始するので、逆行している天体は木星・土星・天王星・海王星・冥王星の5天体となります。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

お盆は明日までとなりましたが、まだまだ地獄の釜の蓋は開いておりますからね。海や川、山や危ない場所には近寄らないようにお願いします。

 

最後になりましたが悪天候の中、サロンにお越しくださったお客様にお礼を申し上げます。

 

8月も後半戦ですね。楽しい夏休みの思い出ができるといいね🌈

 

 

水星が乙女座に入りました

 

昨日、水星が乙女座に移動しました♍️

 

乙女座は水星のホーム(本拠地)なので水星の特性を存分に発揮してくれるでしょう❗️

 

ちょっと待って✋水星のホームは双子座じゃなかった??

 

良い質問です👍 水星のホームは双子座と乙女座のと2箇所あるんですよ。

 

金星も牡牛座と天秤座と2箇所ホームがありますね。その昔、冥王星が発見されてなかった頃は火星のホームは牡羊座と蠍座でした。冥王星が発見されてからは、牡羊座は火星の、蠍座は冥王星のホームとなっています。

 

話は戻りまして、水星が乙女座に入ると実務能力が高くなり物事がサクサクと捗るようになります。とても現実的で且つ分析力が高く、ムダを嫌います。まるでボスに信頼される敏腕秘書みたいなイメージ。

 

ただし、重箱の隅をつつくような細かさがあり、他者の粗探しや批判につながる面もあるのでそこは注意したいところ。正義は必ずしも正しいわけではないので、正義感を振り回すのは控えたいですね。

 

乙女座の水星のイメージは、恥じらいの乙女。清潔感に溢れ、いつまでも若々しく中性的な魅力が特徴です。

 

イメチェンしたい方はいつもよりボーイッシュなスタイルをお勧めします⤴️

 

水星が乙女座に滞在するのは今月の30日まで。駆け足で去ってしまうので、溜まった雑事を片付けたい方はすぐにでも取り掛かりましょう‼️

 

 

 

地獄の釜の蓋が開く頃となりました

 

明日から旧暦のお盆が始まります。

 

お盆は地獄の釜の蓋が開く時であり、この世とあの世の境目が曖昧になる為、あの世に引き込まれやすい危ない時期なのです💦

 

ですから、水辺や山、遅い時間に出歩かない、車道近くを歩かない、電車のホームでは線路側に近寄らないなど注意してお過ごしください⚠️

 

8月も半ば近くになり秋の気配も感じられるようになりましたが、残り少ない夏を目一杯楽しみましょう🎆

 

 

月の満ち欠けを意識してみよう

 

昨日は三日月🌛 三日月は「財の月」ですから、お財布フリフリしていただけたかな?

 

私ももちろんフリフリさせていただきましたよ👍

 

すぐに金運がアップ⤴️するわけではないけれど、続けることによりお金に対する考え方が今までとは違ってくるので、ぜひ続けてみてくださいね。

 

お金というと財運ばかりを考えてしまいますが、蓄財運もそれ以上に大事です。

 

これからもお金と良いご縁を結ぶためのちょっとしたコツをブログでお伝えしていきますね(^_−)−☆

 

昨日のブログの最後に「月の満ち欠けに沿った行動を、、」と書いたらご質問をいただいたのでここで簡単にお答えしますね。

 

満月→新月に向かうとき(月が欠けて行くとき)は、考えたり、計画を立てる時期。

 

新月→満月に向かうとき(月が満ちて行くとき)は、実行に移す時期となります。ですがボイドタイムを考慮することをお忘れなく。

 

月が欠けて行くとき(満月→新月)の開店・開業は良くないですので、今後事業を展開される方はご注意ください。満月を過ぎたら重要な銀行口座の開設や契約ごとも避けた方が無難です。

 

繰り返しになりますが三日月は「財の月」なので、お月様の力を借りて金運アップのお願いをしたいです💰

 

上弦の月は、次にステップアップするために一旦歩みを止めるとき。

 

下弦の月は、デトックスや断捨離に適した時期となります。

 

こんな感じでお月様の満ち欠けを意識して生活して行くわけなんですよ🤗

 

今は8日に獅子座で新月があったので、新月→満月に向かう(月が満ちて行く)「実行に移す時期」となります❗️

 

皆さん、ポジティブに❗️行動的に❗️なるときですよ⤴️

 

 

明日は三日月で金運アップの日⤴️

 

 

金運アップの為にする「お財布フリフリ」は、新月にするといいとか満月にするといいとか言われていますが、本当は三日月の日にお財布フリフリをするのが一番ベストだって知ってましたか?

 

だって三日月は「財の月」ですから。

 

明日(8月10日)はちょうど三日月。お財布フリフリにはもってこいの日ですね。

 

やり方はいたって簡単。お財布の中身を全部出して、空に向かってフリフリする

だけ。その後柔らかい布で優しくお財布を拭いてあげると尚良いです👍

 

月はツキを呼ぶ、、、と言われています。

 

月の満ち欠けに沿った行動をして、ツキを呼び込みたいものです⤴️

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

昨日は立秋、今日は獅子座で新月と運気の切り替わりの時がやって来ています。

 

今日の吉祥寺は昼過ぎまで台風の影響で風雨が強かったのですが、午後からは風も弱まり過ごしやすくなっています。

 

火曜日は39℃の予報が出ていますが🥵 、東京がコロナに罹ったのでしょうか💦

 

皆さんお気をつけてお過ごしくださいね🍀

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう☪️🌟  太陽は獅子座の中盤を運行中♌️ 月は獅子座→乙女座→天秤座→蠍座へと移ろい、本日の22時51分に獅子座で新月を迎えます。

 

水星は12日に太陽より一足早く乙女座入り♍️  まだ先にはなりますが、9月27日から水星の逆行が始まりますので(10月19日まで)、頭の隅に入れておいてください。

 

8月19日には天王星が逆行をスタートさせ、翌20日には太陽と木星が180℃の角度を取るので、この辺りは予想外のアクシデントや気の緩みからくる問題発生にご注意を⚠️

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

コロナ収束には時間がかかりそうですね😓 先日お見えになった若いお客様が「私の青春を返して〜〜」とおっしゃっていましたが、本当に「私たちの時間を返して〜〜」と叫びたい心境です(^◇^;)

 

今日から月が満ちていく2週間がやってきます⤴️ まん丸お月様のように、ふっくらにこやかな笑顔で過ごしていけるといいですね🌝

 

画像は頂いた暑中お見舞いの葉書が可愛かったのでアップしてみました💖💕

 

可愛いは正義ですね(^_−)−☆

 

 

 

8月8日の獅子座の新月について

 

8月8日(日)の新月は、22時51分ごろに獅子座で起こります。この新月は牡牛座にいる天王星と90度の角度を取っています。

 

今いる場所が物足りなくなって、ここではないどこか(新天地)を目指すようになるでしょう。

 

キーワードは、「短期集中と切り替え」

 

気分が変わりやすいために集中力には波がありそう⤴️⤵️ なので短時間集中型にシフトチェンジ。上手に気分を切り替えながら短時間集中で物事に取り組めば、いつも以上の成果が期待できるでしょう。

 

先程気分が変わりやすい、、と申し上げましたが、一時的な気分の変化に左右されて重大な決断を下さないようにご注意ください。例えば、親しい人との関係を突然切りたくなったりすることもあるので😰 白か黒かではなく、グレーゾーンを意識してみてくださいね。

 

月はこの新月を境に徐々に丸くなっていき、待ちに待った活動期に入っていきます。

 

コロナには充分に気をつけながら気分刷新となることをしていきたいですね★

 

私は財布を新調したいのだけど買いに行けるかな👛

 

そうそう8日の新月まではやる気が出なかったり気分の落ち込みがみられますが、あまり自分を追い込まないように🍀

 

それでは皆さん、パワフルな獅子座新月をお楽しみください🤗💕 新月の願い事も忘れずにね(^_−)−☆

 

 

お客様からの力強い言葉

 

先程お客様から「願望を叶えました」とのメールが届きました📲

 

「願望が叶いました」より「願望を叶えました」の方が力強くて尊い👏 願望は自ら叶えるもの。

 

おめでとう㊗️

 

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

8月がやってきました!今年も残すところ後5ヶ月弱。終わりよければ全て良しとなるので、後半戦頑張っていきましょう⤴️

 

まずは今週の星模様から‼️ 太陽は獅子座の序盤から中盤を運行中♌️

 

月は牡牛座→双子座→蟹座→獅子座へと移ろい、8日(日)の22時51分ごろ獅子座で新月を迎えます🌖

 

現在逆行中の天体は、木星・土星・海王星・冥王星の4天体ですが、8月19日に天王星が逆行を開始します。

 

天王星が逆行を終える2022年1月までは、個人レベルや社会レベルで再編や統合があるかもしれません。

 

また、8月22日には水瓶座で満月が起こり、その数時間後に太陽は獅子座から乙女座へ移動♍️

 

乙女座の太陽はリアルな現実を我々に突きつけますが、今までの地道な努力が認められる時でもあります。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

東京はコロナの新規感染者が増えております😓 個々に出来ることも色々あると思いますので、マスクを外しておしゃべりはしないなどもう一度基本に立ち帰って気をつけていきましょう😷

 

当サロンも換気や除菌を始め、お客様との面談時には双方マスクの着用をするなどして対策を講じておりますので安心してお越しください。

 

8月のお盆休みも営業しておりますのでよろしくお願いいたします💕

 

 

いちご好きさん集まれ〜

 

吉祥寺にいちご雑貨専門店があるのはご存知ですか?

 

いちご雑貨専門店のSTRAWBERRY BOXさんは、井の頭公園近くの東京都チャレンジショップ「創の実」の中にお店を構えています。

 

私もお客様に教えていただいて知ったばかり🍓🍓🍓

 

早速お邪魔してきました🍓

 

このショップは期間限定で今の所11月いっぱいの営業だそうです。

 

最近いちごグッズに凝っていまして色々探していたのですが、こんな近くにあったとは(*_*) 灯台下暗し、、ですね😅

 

新作も随時入荷するみたいなのでちょくちょくチェックしに行きたいと思います😍

 

🍓🍓🍓いちご万歳🍓🍓🍓

 

 

今日は夏の土用の丑の日

 

今日は夏の土用の丑の日。鰻や梅、うどんなど「う」のつくものを食べると縁起が良いと言われています。

 

私も昨日鰻をテイクアウトして食べました。なぜ昨日かというと、毎年テイクアウトしている荻窪の鰻屋さんですが、密になるとの理由で去年も今年も丑の日当日はお店を休みにしているんです。1番の繁盛日に休むってなかなかできることではありません。

 

それだけご自分の仕事に自信があるのでしょうね。なかなかの男前⤴️

 

テイクアウトした鰻は私と両親とで美味しくいただきました🙏

 

鰻を食べてこの夏を乗り切ります‼️

 

 

読書三昧の休日

 

昨日はお休みをいただいて西荻窪の

「fuzkue」さんで読書を楽しんできました。

 

このお店は読書を楽しむお店なのでいくつかのお約束ごとがあります。

 

例えばキーボードの音をうるさく感じる人がいるのでPCの持ち込みはNGだけど、スマホやタブレットの持ち込みはOK。

 

時折メモも取るのはいいけど、書き物をするのはNGなど本を読む人に配慮したお約束ごとがあるお店です。

 

どうしてもスマホを見ちゃう💦という人にはスマホお預かりのサービスも。

 

店内は静かなんですが程よい音量のBGMが流れ、照明も明るすぎず暗すぎずの塩梅がいい感じ。条件が整いすぎて寝ちゃうだろ〜って寝ちゃダメだろ🙅‍♀️

 

そう私は読書に来たのです📚

 

東洋の占いの勉強をし始めたのでその本を読むために来たのですが、集中力が途切れがちな私なのですぐに飽きちゃう😅 飽きたら店内に置いてある本を読んで、また仕事の本に戻ってを繰り返していたらあっという間に3時間がすぎていました。

 

本当のことを言うと最後の15分はいい感じに眠くなってちょっと寝てました😴 いやいや、がっつりは寝てないからね(^_−)−☆

 

読めずにいた本が読めて、心地いいブックカフェにも巡り会えてとても充実した休日でした★

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

7月もいよいよ最終週に突入ですね

❗️

 

昨日は水瓶座で満月でしたが皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私は段取りが悪くバタバタとした1日を過ごしてしまいました💦

 

東京は酷暑が続き、その上台風までやってくるとか🌀 台風の進路にお住まいの皆さんはくれぐれもお気をつけくださいね。田んぼや川を見に行くお身内がいたら全力で止めてください🙅‍♀️

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟 太陽は先週獅子座に入ったばかり♌️ 獅子座さんが輝く季節の始まりですね💖 獅子座さんお誕生日おめでとうございます🎉 獅子座と言えばスポーツやアウトドアですが、オリンピックも始まっていることですし、涼しいお部屋でスポーツ観戦も楽しいですね🏀🏓⚽️

 

金星も先週乙女座へ入りましたね♍️ 乙女座さんのモテ期来た〜〜〜〜💝

 

月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座へと移ろいます。

 

28日には水星が獅子座へ移動し、30日には火星が乙女座へ移動と、先週・今週は天体の移動が多く賑やかな星まわりとなっています。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

4連休を休まず働いたので明日(月曜日)はお休みをいただいて、近場ですがブックカフェなるものに行ってきます。どんなところかな?ワクワクドキドキ💓

後日行った感想をブログにアップしてみますね👍

 

連休明けの1週間のスタートです。心も身体もキツいですが、ゆるゆると参りましょう💐

 

 

7月24日は水瓶座で満月

 

明日の満月は、午前11時38分ごろに水瓶座で起こります♒️

 

この満月は乙女座に入ったばかりの金星と150度の角度を、魚座にいる木星とは30度の角度を取っています。

 

フレッシュで瑞々しい未来思考の満月🌕

 

いい思い出も悪い思い出も「全ては過ぎ去るのだ」という達観した考えを取り入れる必要がありそうです。

 

ちなみに達観の反対語は「執着」

 

視野を大きく広げて生々流転の世を冷静に見つめることによって真の自由の精神を獲得できるでしょう。

 

明日の満月から月は欠けていくので、何かを減らしていく半月の始まり。

 

あなたは何か減らしたいものはありますか?

 

執着?体重?

 

ダイエットを始める人は、炭水化物や糖分は控えて健康な体づくりを目指しましょう。

 

まんまん満月だから全ては丸くおさまって、コロコロ上手に転がっていきますように🌝

 

月が欠けていくときは月に勢いのない時。おまけに夏の土用期間と重なっていますので、無理なことや無茶なことはしないで体力の温存に努めてくださいね。

 

今日はブルーインパルスの飛行があったのですね✈️  全然知らなかった💦

 

お客様からの動画や画像で知った次第です(^◇^;) 動画や画像をありがとうございました🙏

 

それでは皆さん、明日の満月をお楽しみくださいね🎶

 

 

本格的な夏がやってきた

 

今日7月22日は、太陽が獅子座へ移動する日でもあり、「大暑」でもあり、西洋占星術的にも暦の上でも本格的な夏がスタートする日。日本で最も暑い季節がやってまいりました☀️

 

そうそう今日は金星が乙女座へ移動する日でもありますね♍️

 

7月19日から8月6日までは夏の土用期間で秋を迎える支度をする時。夏の土用期間が明けると、8月7日は「立秋」🌾 季節は駆け足で移ろっていきます。土用期間中は体力の温存に努めてくださいね。

 

今日も酷暑の中、YUKO占いサロンにお越しくださりありがとうございました🙏

 

今日のお客様は偶然にも今までのステージが終わり次のステージへ向かう人ばか

り。

 

実際に次のステージへ向かうための行動を起こしていらっしゃるので、お話を聞いて私も大いに刺激になりました。すごい‼️皆さん果敢にチャレンジしてる⤴️

 

明日も暑さは続きそうですね🍉☀️🌈

 

明日お越しのお客様、道中お気をつけていらしてくださいね。冷たいお飲み物を用意してお待ちしております🍹

 

 

果物たくさんのパンケーキ

 

今日は池袋でランチ兼面談の日🔮

 

今日のお客様とは14年のお付き合い。

 

毎月1回の面談を14年間欠かさず続けてくださるYUKO占いサロンにとって、とてもとても大切なお客様です。

 

果物いっぱいのパンケーキを食べて心もお腹も大満足🍓

 

ご馳走様でした🙏

 

 

補足です

 

昨日のブログの今週の星模様で書き忘れていることがありましたので補足しておきます。

 

24日(土)11時37分ごろに水瓶座で満月が起こります🌕 満月の詳細については後日にブログにアップしますのでお待ちください。

 

大事な満月を書き忘れるとは、暑さボケもいい加減にしろって感じですね。どうもすみませんでしたm(_ _)m

 

今日の吉祥寺は37度あったみたい^^; どうりで日差しが刺すように痛かったはずです。数日間はこの暑さが続くようですね😓 どうか熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。この時期コロナよりも熱中症が怖いかもです💦

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

いや〜暑いですね😅 梅雨明けしたと思ったら猛暑の到来とは^^;

 

東京に限ったことではないようで、東北や信州の方からも「まじ暑くてヤバイ💧」とのご連絡が届いております。

 

この暑さは数日は続くようですので、熱中症にはご注意くださいね☀️

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう☪️🌟

 

太陽は蟹座の終盤を運行中♋️、22日(木)の日付の変わる頃に獅子座に移動します♌️

 

月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座へと移ろい、金星は22日の夜遅くに乙女座へ移動します♍️ 

 

現在逆行している天体は、木星・土星・海王星・冥王星の4天体。魚座で逆行中の木星は今月末には魚座から水瓶座へ戻り年末まで水瓶座に滞在するので、水瓶座さんはセカンドチャンス到来です🤞

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

22日・23日が連休となり4連休の方も多いのかな⤴️ 学校もそろそろ夏休みとな

り休み前の駆け込み??でご予約のお申し込みが多くなっており、23日までは満席となっておりますm(_ _)m

 

26日(月)以降はご予約が取りやすくなっていますので、ご連絡をお待ちしておりますね📲

 

それでは皆さん、熱中症には気をつけて連休をお楽しみください🎆

 

 

 

プチダイエット始めています

 

プチダイエットを始めています。私のやり方はご飯を抜くのではなく、毎食の炭水化物や間食の量を減らすことで食欲をコントロールするもの。

 

体重を落とすためでなく、たまに食べる外食やスイーツを美味しくいただくために考えたダイエット法。

 

美味しい物ありきのプチダイエットなんです💦

 

牡牛座の私は(いやいや牡牛座のせいにしたらダメですが)食べることが大好き💖

 

でも食べすぎると胃や腸、肝臓などにダメージが及ぶようなので、たまの外食を楽しむために日頃の食事をセーブしています。

 

だって桃たっぷりのせのせパフェや、クロテッドクリームとジャムをたっぷりのせたスコーン、サロンの裏手にある週末しか営業していないビストロのお料理など世の中には美味しいものがいっぱいあるんですもの🤤

 

話は変わりまして、関東地方は梅雨明けとなりました☀️夏は冷たいものが欲しくなりますね🍺🍉🍧

 

冷たいものの食べ過ぎにはくれぐれもご注意くださいね(←お前が言うな😅)

 

 

パイプチャイムを設置しました

 

サロンの玄関にパイプチャイムを設置しました。

 

音色がいいのはもちろんですが、このパイプチャイムの名前が「Mars(火星)」というのが気に入りました👍

 

アメリカの音楽家さんが音色を作っているのですが、きっとこの音色は火星のイメージなんですね。

 

今日いらしたお客様にも大変好評でした🎶

 

「魔切りの鈴」と言われるように音が鳴る鈴やチャイムは、悪いものを祓う役目と良いものを呼び込む役目があると言われています。

 

玄関に設置したパイプチャイムがお客様の癒しになるといいな〜💖

 

 

不安になりやすい人は

 

不安になりやすい人は、何か没入できる対象を作っておくといいよ。

 

仕事でも家事でも趣味でもアイドルでも好きなドラマでも。

 

料理に没頭しているときが一番幸せとおっしゃるお客様。

 

仕事が押して帰宅が夜中になっても必ず台所に立つそうです。そうすると気持ちが落ち着くんですって。

 

好きなものを見つけてそれに没頭してみて🤗💕

 

不安って暇な時に忍び込んでくるから💦

 

それと夜寝る時もネガティブになりやすいので危険な時間帯⚠️

 

寝床にギャクマンガを持ち込み、ひとしきり笑った後で寝るのも良いよ‼️ 私で検証済みで〜す👍

 

画像はこんがりキツネ色のホットケーキ🥞 皆さんこの画像を見て幸せになっておくれ〜💖

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

昨日の新月はいかがお過ごしでしたか?

 

新月・満月近くは占いにいらっしゃるお客様が多くなります。

 

満月近くには「溜まった想いを吐き出したい」お客様が、新月近くには「変化の訪れを感じている」お客様が多いのが特徴です。うちだけではなく、他のところも同様だと思いますよ。

 

東京では明日から緊急事態宣言が発令されますので、それに伴い当サロンも引き続き時短営業を継続させていただきますのでご理解をよろしくお願いいたします(11時〜17時)

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟☪️✨ 太陽は蟹座の中盤〜終盤を運行中♋️ 月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座へと移ろい、12日には水星が蟹座へ移動します。

 

今週は獅子座にいる金星と火星が重なることから、情熱的になりやすい期間となります。出会い頭の恋なんてのもありそう❤️‍🔥

 

金星は金銭を表すから、お金は出がちになるかも。火星はターボですから、恋も物欲もヒートアップする可能性あり🔥

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

遠方からいらしたお客様が「東京は全くオリンピックムードがないですね。もっと盛り上がっているのかと思ってたからびっくりした」とおっしゃっていましたが、確かにそうですね(^◇^;)

 

無事に早く終わることだけを望みます。

 

画像はスマホを入れるケース?ポシェット??を購入しました。バッグの中でスマホが迷子になるのがストレスで😅 これがあるとすぐにスマホが取り出せるし、チャックを開けると小銭入れやカード入れもあってとても便利です。私は洋服の色が地味系なのでアクセントになる赤をチョイス。最近師匠から赤を勧められていて家の中は赤が占める割合が多くなっています。

 

皆さんは何色がマイブームかしら?

 

今週も愛に溢れる1週間となりますように🤗💕

 

 

新月モードに入っています

 

月が蟹座に入り、すでに新月モードに。

 

明日の新月のテーマは「刷新」

 

環境を整え、新たなものを取り入れて再出発‼️

 

人生は何度でも仕切り直しが出来る🤗 今回の新月もそんなタイミングになっています👍 変化を恐れずに前に進みましょう。大丈夫きっとあなたは幸せになれる👌

 

私も台所のスポンジや歯ブラシ、枕カバーを新しいものに取り替えて、新たな気持ちで今年後半を乗り切るぞ〜⤴️ エンジンがかかってきましたp(^_^)q

 

今年後半を占う明日の新月、皆さんの上に蟹座新月のパワーがたくさん降り注ぎますように💖✨

 

 

10日の蟹座の新月について

 

7月10日の新月は、午前10時18分ごろに蟹座で起こります♋️

 

この新月は同じく蟹座にいる太陽と0度で重なり、牡牛座にいる天王星とは調和的な角度を取っています。

 

「刷新の時」

 

現状打破を望んでいる人にはチャンスとなる新月です。

 

蟹座はプライベートや日用品を表すので、デイリーに使っている日用品を刷新することで新鮮な気持ちを取り戻せそうです。

 

少々くたびれてきたタオルや台所のスポンジ、食器類、歯ブラシや寝具、下着などを新しい品と交換してみませんか?

 

新しいものを使うときは気分がスッキリしますよね⤴️ そのスッキリ感がとても大事なのです✌️

 

ストレスで胃腸が弱っている方は油っぽいものは避けて、胃腸に優しいさっぱりしたものを食べるように心がけてください。

 

甘いものや冷たいものもほどほどにね(^_−)−☆

 

それでは皆さん、10日の新月をお楽しみくださいね🌟

 

そうそう新月の願い事も忘れずに👋

 

 

毎日が学びの日々

 

年配のお客様と2時間の面談があり、面談の最後に「今日は人生の答え合わせが出来てよかった。自分の生きてきた道のりは決して間違っていなかったのね」と安堵したご様子で呟かれていました。

 

人生の答え合わせ、、、なんて素敵な言葉なんでしょう。

 

戦前・戦中・戦後と激動の時代を生き、時代に翻弄されたにも関わらず「周りも皆そうだったから」と愚痴も言わず毅然とした物腰が印象的なお客様。

 

「今の時代の方がストレスが多くて大変よ。頑張ってね」と反対に私を励ましてくださいました🙌

 

人生経験に裏打ちされた含蓄を含んだ言葉と相手を思いやる優しさ。人生の大先輩にはかないません。

 

また、お客様に勉強させていただきました🙏

 

毎回お会いするお客様から学びがあることは、この仕事の特権だと思っています。

 

皆さんいつもありがとうございます🤗💕

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

いつもブログをご訪問いただきありがとうございます🙏

 

雨の日曜日となりました。熱海では雨による土砂災害が起きていて心配です。これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです🤲

 

自然は人智を超えたとこにあるので、自然の前では人間は謙虚になる必要がありますね。

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟☪️

 

太陽は蟹座の中盤を運行中♋️

 

月は牡牛座→双子座→蟹座へと移ろい、10日の午前10時18分ごろ蟹座で新月を迎えます。新月についての詳細は後日ブログにアップしますね。

 

現在逆行している天体は、木星・土星・海王星・冥王星の4天体となります。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🤗💕

 

画像は寒川神社から送られてきた夏越の大祓のお札です⛩ 新しいお札を前にすると気持ちが引き締まりますし、新たな心持ちになれますね。

 

今年後半、コロナなど難題は山積ですが皆さんにとって佳き後半戦となりますよう願っております🙏

 

後半戦もYUKO占いサロンをよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️

 

 

 

今日から10日の新月までにすること

 

7月10日の新月に向かい、月はどんどん欠けていきます。

 

新月は、デットクスや役目が終わった物事を手放す時期と言われていますが、何もかも手放していい訳ではありません。

 

今日(7/3)から新月までの1週間はとても大切な時期。

 

なぜならば、今のあなたにとって何が不要で何を残すべきなのかをじっくり考える時だから。

 

10日の新月は蟹座で起こります♋️ 

 

蟹座はプライベートを表すので、特にプライベートの分野において、かつての自分には必要だったが今の自分にはもう要を成さないものは何か?今の自分にとって何が一番大事なのか? をよ〜く考えて不要なものは新月までに「さようなら」をしておきましょう。

 

それとね、新月までに1箇所でいいから家の掃除をしておきたいですね。

 

家の気になるところもスッキリ、心の中もスッキリして10日の蟹座の新月をお迎えしたいと思います。

 

私もサロンと自宅の掃除を頑張るよ〜💪

 

 

7月の星模様

 

7月に入りましたね🎋

 

この1ヶ月の星周りを見てみると、穏やかというよりはなかなかにチャレンジングな星模様🌟

 

天体同士がスクエア(90度)やオポジション(180度)の角度を作り、この2つを含むTスクエアが繰り返し形成されるストレスフルな星の配置が続きます。

 

試されているというか、自分の真価が問われているように感じるかもしれませ

ん。

 

もう無理😓と思ったら、その場を一旦離脱して気持ちを落ち着けましょう。

 

こんな時だからこそ自分の気持ちを労わることを念頭に置いてお過ごしくださいね。

 

辛くなったら過去の引き出しを開けて、楽しかったり幸せだった思い出を引っ張り出してみて。小さな幸せの思い出があなたの心を和ませてくれそうです。

 

落ち着きのない1ヶ月となりそうですが、上手に乗り切って行けますように🙏

 

 

 

まるで北欧の湖のよう

 

ドタキャンがあって凹んだので、気分転換をしに井の頭公園へ散歩に行って来ました。

 

今日の吉祥寺は朝から曇天☁️ 雨が降りそうで降らない梅雨らしい天気で、

なんか私の気持ちとリンクした空模様😞

 

湿度が高いせいか、公園に入ると草や土や池のモワッとした匂いに包まれました。園内は暗くじめっとした雰囲気ですが、それがかえって風景に趣を与えていますね。

 

濃い緑が生い茂り、池の水面は澄み渡り、まるで北欧の湖みたい、、行ったことないけど(^◇^;)

 

お日様がさんさんと照っている明るい井の頭公園もいいけれど、今日みたいなウエットでどんよりした井の頭公園も好きだな〜

 

お陰様で気分転換できました👍

 

午後から頑張ろう⤴️

 

 

恋の季節

 

27日の夜遅くに金星が獅子座へ移動しましたが、獅子座には火星もおり、獅子座にいる金星と火星が接近しています。

 

金星と火星は恋愛を司る天体💓

 

金星は女性を表し、火星は男性を表し、金星と火星はお互いを惹きつけ合う要素を持っているのです。

 

その金星と火星が獅子座というダイナミックな星座に同室しているので、恋の炎は燃え上がるばかり❤️‍🔥

 

夏は恋の季節💕😍💕 好きな人と浴衣デートしたいですものね👘

 

金星と火星が獅子座にいるのは7月21日まで♌️

 

獅子座にいる金星と火星ですからね、待ちの姿勢ではもったいない🙅‍♀️ 積極的に仕掛けていかないとお目当ての人はゲットできませんよ💪

 

特に火の星座である、牡羊座さん・獅子座さん・射手座さんはチャンス到来です‼️

 

恋する全ての皆さん、運命の愛の成就を金星と火星が後押しをしてくれているのを忘れないでね。皆さんの成功を祈ってます(^_−)−☆

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

6月も最終週となりました。関東地方もこれから梅雨が本格化してきそうですね🐸

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨☪️

 

太陽は蟹座の序盤を運行中♋️  月は水瓶座→魚座→牡羊座→牡牛座へと移ろい、28日午前4時9分〜29日午前2時52分まで水瓶座でロングボイドとなります。

 

金星は27日の夜遅くに獅子座へ移動♌️ 獅子座の金星ですからね、おとなしい感じではありません(笑)恋愛は押しの一手だし、自分の推しにはお金を惜しまないしね。金星が獅子座にいる間はお金は出ていきがちかも。でもそれも楽しければ良しとしましょう。

 

今現在の逆行天体は、木星・土星・海王星・冥王星の4天体となっております。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

先日神田明神で茅の輪くぐりをした帰り、駿河台にある山の上ホテルでランチをしてきました。1937年に完成した本館はアールデコ調のクラシカルなデザインが素敵でクラシックホテル好きには堪りません💖 画像の階段もレトロなデザインが可愛い😊💕

 

またこのホテルは川端康成や三島由紀夫、池波正太郎など文豪にも愛されていたそうで、出版社がある神保町にも程近く、東京の真ん中にありながら静かで原稿執筆にはもってこいの環境なのかも。

 

私がランチにお邪魔したのはコーヒーパーラー「ヒルトップ」☕️ コーヒーパーラーってネーミングがレトロでいいですね。ケーキやお食事のメニューも充実していましたよ🍰

 

ここでしたら気軽にクラシックホテルの雰囲気に浸れるのでオススメです👍

 

今週は両親のワクチン接種2回目あり💉 心配なので私も付き添って来ます。

 

今週も穏やかな日々をお過ごしくださいね💐

 

 

今日から海王星が逆行を始めます

 

20日の「今週の魂の1枚」に書き忘れましたが(^◇^;) 、今日から海王星が逆行をスタートさせます。

 

今現在、4天体が逆行しているので簡単にまとめてみました。

 

では、逆行を始めた順にリストアップしてみますね。

 

冥王星逆行 4/28~10/7      底力の強化

 

土星逆行 5/23~10/11  最終確認

 

木星逆行 6/21~10/18  セカンドチャンス

 

海王星逆行 6/26~12/1  見果てぬ夢

 

水星のように動きの早い天体と異なり、上記の4天体は動きが遅いため日常生活で実感するのは難しいとは思いますが、自分の太陽星座とこれらの逆行天体がコンタクトを取ると実感は出てくるようです。

 

例えば自分の太陽星座と逆行中の木星がコンタクトすれば、セカンドチャンス到来❗️となり行動意欲が増してくるでしょうし、自分の太陽星座と逆行中の冥王星がコンタクトをすれば、いつの間にか粘り強さが備わっていることに気がつくでしょう。

 

皆さんの太陽星座が逆行中のどの天体とコンタクトを取っているか調べてみると面白いですよ。

 

 

感謝の茅の輪くぐり

 

日曜日から梅雨が本気を出してくるようなので(笑)満月の今日、神田明神で茅の輪くぐりをしてきました🙌

 

吉祥寺を出たときは曇り🌥 中央線に乗って新宿あたりにくると急に空が暗くなり雨粒がポツポツ☂️ お茶の水に着くと土砂降りに☔️

 

おいおい😅 とりあえず境内のお土産物屋さんで雨宿りをしていたら晴れてきたので、茅の輪くぐりをしてから無事に参拝を済ませました⛩

 

神様には今年前半をつつがなく過ごせたお礼を🙏

 

社殿では結婚式が執り行われていました💝💐 そういえば今は6月、ジューンブライドですものね💍

 

慶ごとに接するのは嬉しいもの😊  どうぞお幸せに💓

 

 

6月25日山羊座の満月について

 

明日の満月は午前3時41分に山羊座で起こります♑️

 

この満月は蟹座にいる太陽と180度、魚座にいる木星と60度の角度を取っています。

 

今は辛くとも、未来の幸せの為に踏ん張る時。

 

これから峠に差し掛かるので、背負ってきた重荷を捨て身軽になって峠越えに備えましょう⛰

 

あれもこれもと欲張っていると荷が重過ぎて前に進めません。

 

もう要を為さなくなったものには別れを告げ、これからの人生に必要なものをセレクトしてください。人生において必要なものはそんなに多くはないはず。

 

必要最小限の荷物を背負ってさぁ出発‼️

 

今は苦しいけど峠を越えたら素晴らしい景色が待っていますよ😊💕 もう一踏ん張り⤴️

 

6月10日の日食、21日の夏至、そして明日の山羊座の満月と変化の波が押し寄せています🌊

 

それについていけなくてお疲れ気味の方も見受けられますが、そんな方は変化の波に乗らず、争わず、流れに身を任せてみるのもいいかもしれませんね。

 

それでは明日の山羊座の満月をお楽しみくださいね🌕

 

 

やっちまった‼️

 

水星逆行は終わるけど、しばらくは動きのない「留」の状態が続くから気をつけてね、、、なんて昨日のブログでお伝えしておきながら私がやっちまった😵

 

ダブルブッキング💦💦💦

 

お客様にご迷惑をおかけしてしまいました😓

ごめんなさい🙇‍♀️反省しております🙏

 

こういう事例がありますから皆様も気をつけてくださいね←お前が言うな^^;

 

本当に今日は肝が冷えました。気を引き締めて参りましょう⤴️

 

 

夏の扉を開けよう

 

 

今日は丸の内のサラベスでランチ兼面談。お客様がテラス席を予約してくださいました🤗💕

 

最近は吉祥寺のサロンに缶詰だったから、外での仕事はとても新鮮⤴️

 

来週も外での仕事があるので楽しみです🎶

 

昨日は夏至でしたね。ジャスト夏至でホロスコープを作ってみました。いわゆる「夏至図」ですね。夏至図は個人ではなく、日本の情勢を表すチャートとなります。それを見ると、日本は対外的にはいい顔をするのですが、国民に対しては厳しい顔を見せると出ていましたので、我々は当分我慢を強いられるのではないでしょうか💦💦💦

 

水星逆行も終わりに近づいています。いつもブログでお伝えしていますが、水星逆行が終わってもしばらくは動きを止めた「留」の状態になるので今週末までは注意をする必要がありそうです。

 

夏至から2週間は「転換期」となります。エネルギーは最高潮になるのですが、転換期には歪みがつきもの。目眩や頭痛など体調不良が出てきたりとアップダウンの激しい時期となりますので無理は禁物ですよ。

 

さぁ、夏の扉はもう目の前🌈 今年の夏はどんな出会いが待っているかな💓とても楽しみです🍉🌻🍧

 

 

今日は夏至

 

今日は一年の中で一番昼の時間が長い日。

 

光が強くなれば、闇もまた強調される。闇があるからこそ光はより輝きを増す。

 

陰と陽・光と影。

 

光も闇も我々の生活の一部分。

 

陽に引きずられ過ぎず、陰に籠らず、ちょうどいいバランスを保つように心がけたいですね。

 

今日を境に昼の時間は短くなっていきます。

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

今日は父の日🎉 昨日は終日ぐずついた天気でしたが今日は何とか持ちましたね🌤

 

当サロンには6月20日生まれの定期会員様が4名いらっしゃるので、おめでとうメールを送らせていただきました💝 性別も年齢もバラバラなんですが(上は70代オーバーで下は30代前半)、同じお誕生日の方が4名も集まるなんて面白いですね。

 

今朝は本日面談予定のお客様からメールがあり、高齢のお父様が救急搬送されたため面談の日にちを変えて欲しいとのご連絡。救急車は来たものの、どの病院にも搬送を断られしばらく家の前で立ち往生してたとか。何とか検査のみ受け入れてくれる病院があってそこに運ばれたとのこと。

 

現在症状は落ち着いて、結局その病院に入院できるようになったそうで一安心。

 

今は怪我や病気になれませんね💦

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨

 

今週はいろいろあるので簡単に時系列にまとめてみました🌟

 

 

21日:木星が逆行をスタート(早朝)♓️

 

21日:太陽が蟹座へ移動(夜遅く) ♋️

 

21日:夏至

 

22日:水星の逆行が終了  ♊️

 

25日:山羊座で満月    ♑️

 

 

星のイベントが盛り沢山😊💕

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

21日に夏至を迎え、本格的に初の到来ですね🌈🍉🌻🍺👙 暑いのは嫌いだけど夏は大好き⁉️なので夏を楽しみたいと思います💓

 

そうそう神田明神に茅の輪くぐりにも行かないとね⛩ 

 

画像のクッションカバーはお客様に頂いたもの🙌 涼しげな雰囲気出てますでしょう?玄関にはクチナシの花が皆様の訪れをお待ちしております。

 

今週も笑顔あふれる1週間となりますように🌺

 

 

 

ボイドタイムに気をつけたいこと

 

今日の吉祥寺は午前11時ごろと午後1時過ぎに急に空が暗くなり雨が降る不安定な天気でした。私はお陰様で室内にいて雨には逢いませんでしたが梅雨時は傘が欠かせませんね☂️

 

さて、明日(18日)は12:55〜17:55までボイドタイムとなっております。

 

ボイドタイムの影響を一番強く受けるのは自分の太陽星座です。

 

明日のボイドタイムは乙女座で起こるので、太陽星座乙女座さんはもちろん、乙女座さんと同じグループである双子座さん・射手座さん・魚座さんもボイドタイムに影響されやすいので注意です⚠️

 

この月が創り出すボイドタイムは、思い込みや情報伝達のミスによる勘違いや誤認識が発生しやすく、それが元でのトラブルが起きやすいと言われています。

 

新規スタートや重要な商談、旅の出発などはボイドタイムを避ける方が懸命です。

 

特に今は水星の逆行中ですから、いつもより余計に気にする必要がありそうです。

 

それではボイドタイムの影響がある同じグループをあげておきますね。

 

A:牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座

 

B:牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座

 

C:双子座・乙女座・射手座・魚座

 

つまり、牡牛座でボイドタイムが起こる時はBグループは特にご用心ということになります。

 

ボイドタイムについていくつかご質問を頂いていたので、これで回答とさせていただきます。

 

 

絡まっていた糸が解けました

 

昨夜は雷⚡️、今朝は土砂降りの雨が降り、関東地方もようやく梅雨入り☔️

 

日曜日のブログでもお伝えした通り、昨日(6/15)は東洋の占いでは最上級の吉日でしたが、皆さん何かいいことはありましたか?

 

私は昨日の吉日を仕事で体感しました。昨日のお客様は複雑な問題を抱えていらっしゃいましたが、120分の面談の中で徐々に絡まった糸が解けていき、最後の最後にやっと問題の核心に辿り着けました。お客様と顔を見合わせてガッツポーズ👍 すごく難しかったけど、吉日のパワーの力をお借りし、お陰様で何とか解決への緒が見えてきた次第です。

 

まだまだ解決には時間はかかるけど、問題の原因を突き止められたのは良かったかな。お客様も喜んでくださって私も嬉しい💖

 

今年も半分が過ぎようとしています。今年前半がいまいちだったという方は後半は充実した半年になるように今から備えてくださいね。

 

私も後半勝負だと思って動いています✌️

 

 

休日は美味しい紅茶と英国ミステリーで

 

先日お休みをいただいて、お客様に教えていただいた神楽坂にある紅茶専門店「The tee 」さんにお邪魔してきました☕️

 

サンドイッチとキャラメルクリームティーを注文。これとは別にお店セレクトの様々なフレーバーティーの飲み放題がついてきます。

 

セレクトティーがこの店の売りみたいだけど、私は果物やお花系のフレーバーティーが苦手で💦

 

果物系やお花系のフレーバーティーがお好きな方には超お勧めです⤴️

 

お店も明るくて内装も女子好みだし、スタッフの方も親切ですしね💕

 

私が頼んだキャラメルクリームティーは香ばしくて甘い香りが際立つ、私好みのテイスト💖 美味しい紅茶を飲みながら英国ミステリーを読む時間は格別です🇬🇧

 

お店を出た後は神楽坂の街を散策🚶‍♂️「坂」とつくだけあって坂がたくさん💓 画像のように名前のついた坂もありました。散策をしながら向かったのは「赤城神社」最近建て直したのでしょうか、綺麗ですっきりとしたスタイリッシュな神社でしたよ⛩ 神楽坂にはお寺さんも多いです。

 

赤城神社に向かう途中に通ったのが「新内通り」どこからか三味線の音色が聞こえてきて一瞬江戸の風情を感じることもできました。

 

古きと新しきが混在している街「神楽坂」もっともっと深掘りしたくなってきました。

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

6月も半ばを過ぎようとしています。夏至(6/22)まであと1週間ちょっと。吉祥寺は蒸し暑い日が続いております。

 

10日の新月を経て、星模様にも変化が訪れようとしています。

 

太陽は双子座の中盤から終盤を運行中♊️

 

月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座へと移ろいます。

 

火星は獅子座へ移動したばかり♌️

 

来週初めに逆行を開始する木星は、徐々に速度を落とし逆行に備えます。

 

来週になると夏至があったり、太陽が蟹座へ移動・水星が逆行を終了・木星と海王星が逆行を開始とドタバタしそうですので、今週中に片付けられることは済ませておきましょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください。

 

10日に新月が起こり、今は月が満ちていく成熟期🌕 

 

東洋の占いでは6月15日(火)は、一粒万倍日・天赦日・神吉日と三つの開運が重なる日🤞 しかも今年最後の最高の日なんだそうですよ⤴️ 水星逆行中ではありますがボイドも終日ありませんし、月は満ちていく途中ですし、この日を上手に使いたいものですね💖

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます🙏

 

今週も穏やかな日々でありますように✨

 

 

火星が獅子座へ移動しました♌️

 

先日ブログでお伝えした通り、昨夜遅く火星が獅子座へ移動しました♌️

 

前回火星が獅子座に入ったのは2019年7月初めですから、およそ2年弱で火星は12星座をぐるっと一周して獅子座に戻ってきました。

 

私は出生のホロスコープで火星が獅子座にあり、しかもホロスコープの真上(天頂)に火星が鎮座しております。

 

自分の出生の火星にトランジット(現在進行形の星の配置)の火星が重なることを「火星回帰」と占星術用語では言っており、注目するポイントとなっております。

 

さて、この獅子座の火星、とてもエネルギッシュではありますがなかなかに向こうみずなところがありまして、これいい!これ面白い!と思うとぱっと行動に移します。考える余地はありません💧 私もこれで何度失敗したことか😭 でも体が先に動いてしまうので止められないのも事実です(^◇^;)

 

理性より行動が勝るのです。

 

獅子座の火星は、非常に情熱的でダイナミック‼️ 何事も大雑把で細かいことは苦手です。女王様キャラで怒らせたら怖い🔥 スポーツ選手には有利な配置です。コロナ禍でステイホームのこの時期、家に缶詰になるのは体に毒です。人のいない時間を見計らってウオーキングをしたり、ジムに行って体を動かしたりと適度なエネルギーの発散をお勧めします。

 

火星が獅子座に滞在するのは7月30日まで。

 

今まで躊躇して前に進めなかった方は、獅子座火星が後押しをしてくれそうですよ⤴️

 

 

6月10日の新月について

 

6月10日の新月は、19時54分ごろに双子座で起こります♊️

 

この新月は逆行中の水星と重なり、魚座にいる海王星とは90度の、水瓶座にいる土星とはややワイドな120度の角度を取っています。

 

あなたの目の前には偽りの桃源郷と、シビアな現実とが待ち構えています。

 

偽りの桃源郷は、虹色の幻想と甘い言葉であなたを誘い込もうとしています。一方シビアな現実は、日々あなたが直面していてそこから逃げ出したいと思わせる厳しい一面を持っています。

 

一見居心地が良くて自分を癒してくれそうな桃源郷ですが、決して足を踏み入れないでくださいね。そこは偽りと裏切りの世界。

 

今流行りの陰謀論やカルト宗教、極端な精神論、強引な販売員(ネットワークビジネスを含む)には気をつけて。いいですか、こういう人たちはとても穏やかで良い人の仮面を被ってあなたに近づいてきます。

 

ですから特に新月辺りはクールでシビアな現実に軸足を置いた方が良さそうです。

 

冒頭にも書いた通り、この新月は逆行中の水星と密接にコンタクトしているので、発した言葉が一人歩きしてしまう可能性があります。言動にはいつもより慎重になりましょう。

 

そうそう新月の願い事も忘れずにね。

 

それでは双子座新月をお楽しみくださいね〜👏

 

 

汗だくで完食したもの

 

今日は朝イチで両親のワクチン接種の付き添いに💉

 

ワクチンが余っているからあなたもどう?と言われたけど、もう少し様子を見たいからと辞退しました。

 

両親と私と同じ日に接種して3人とも具合が悪くなったら大変ですものね。お陰様で両親は今のところ問題なく過ごしています😌

 

両親の接種を見届けてからサロンへ行きお客様と面談を。

 

遅いランチは近所のイタリアンでラザニアを注文してみました🇮🇹

 

この夏日にラザニア‼️😵  新月も近いしパワーをつけないと思いまして(笑)

 

汗だくで完食しました(^◇^;)

 

 

新月に向けて注意期間が続きます

 

今日は「有明月」

 

10日の新月に向かいどんどん欠けていく月。

 

月は欠けていくし、水星逆行中だし、暦の上では「十方暮」期間だし(十方塞がり)、体力・気力は減少しメンタルの落ち込みも見られますが、これはこの時期仕方のないこと。

 

お客様からも「めちゃやる気が出ないんですけど⤵️」とのお言葉が^^;

わかるわかる、私もだよ😅

 

10日の新月までは省エネモードで。十方暮が終わる15日までは体力・気力を使う事柄全般は出来れば回避することが望ましいです。

 

新月を過ぎると徐々に体力・気力が回復してきますので、それまでは焦らずにぼちぼち参りましょう🐢

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

水星の逆行が始まって1週間が経ちましたね。このブログを読んでくださっている皆さんは上手に日々をお過ごしの事と思います。私も数件リスケはありましたがなんとか過ごしております。

 

水星逆行が終了するまであと2週間ちょっと。なんとか乗り越えましょうね💪

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟

 

太陽は早いもので双子座の中盤に差し掛かってきました♊️ 月は、牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座へと移ろい、10日の19時54分ごろに双子座で新月を迎えます。

 

金星は蟹座へ移動したばかり♋️ 蟹座にいる火星は、11日(金)の夜遅くに獅子座へ移動♌️ 瞬発力がありエネルギッシュな獅子座の火星ですが、気がつかないうちにオーバーワークをしてしまいがち。動いたら休憩を取ることを念頭に置いて行動してみてください。火星が獅子座にいるのは、6月11日〜7月30日まで。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

10日の新月までは、体力・気力がいつもより低調となります⚠️

 

自分の体調と相談して無理のないようにお過ごしくださいね💐

 

 

人生は選択の連続だからこそ、、

 

折に触れてブログでも書いていることだけど、人生は選択の連続です。

 

人生=選択といっても過言ではないでしょう。

 

あなたのこれまでの選択が、今のあなたの人生を作り出しているのです。

 

親の勧めに従って職業を決めた、、という方もいらっしゃるでしょう。でも親の勧めを受け入れたのは自分です。

 

彼の強引なアプローチで仕方なく付き合い始めた、、。断る選択肢もあったのに受け入れたわけですからこれも自分の選択なのです。

 

忙しい忙しいといっている人は、きっと忙しくなる選択をしてきたのかもしれません。

 

そう考えると日々の選択がとても大切なのは自明の理ですね。

 

「日々何をどう選択するか」

 

ここを意識して自分にベストな選択ができるようになると、あなたの人生も今までとは変わったものとなってきそうですよ。

 

 

水星の逆行、悪いことばかりではない

 

5月30日から水星の逆行がスタートしました。

 

水星の逆行中は何かと気をつけることが多くポジティブなイメージはありませんが、悪いことばかりではありません。

 

水星の逆行には「戻ってくる」という意味があるんですよ。

 

昔やり残したことを再度始めるとか、疎遠になっていた人との関係が復活するなど「復縁」の可能性あり。

 

「どうしているかな?」と気になっている人がいたら、自分の方から連絡してみましょう📩 

 

同窓会やクラス会のお誘いもあるかも。

 

水星逆行の良い面も踏まえながらお過ごしになってみてください🌟

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

本日の午前中から水星の逆行がスタートしました。

 

今日いらしたお客様が最近リスケが多くて、、とこぼしていらっしゃいましたが水星逆行あるあるですね😅

 

繰り返しになりますが水星の逆行期間は、何をするのもいつもより慎重に、言葉は選んで、早目早目の行動を心がけましょう。

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう🌟🔭

 

太陽は双子座の序盤を運行中♊️、月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座へと移ろいます。

 

6月2日には愛の星💖金星が、双子座から蟹座へ移動♋️ 今現在逆行しているのは、水星・土星・冥王星の3天体となっております。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください🙏

 

吉祥寺は15時あたりから夕立があり、雨が上がった後から気温が急上昇して蒸し暑くなりました⤴️

 

そんな雨の中、友人がお弁当を作って持ってきてくれました💕 筍ご飯や蕗の煮物、海老真丈や卵焼きなど私の好物ばかり💖嬉しい💓

 

早く家に帰って食べるのだ〜

 

今週も笑顔溢れる日々となりますように🎶

 

 

もうすぐ水星の逆行が始まります

 

明後日30日(日)から始まる水星の逆行ですが、今は逆行に備えて動きを止めた「留」の状態です。

 

今回の逆行は水星のホームである双子座で起こるので、いつもより逆行の出方はダイレクトかも。

 

そのため、自分の気持ちや不満など思いの丈を他者にぶつけたい人もいるとは思いますがここは我慢の子でいてください。いつも以上に拗れる可能性あり⚠️

 

水星の逆行期間中は、発する言葉を選ぶようにしてください。意思の疎通にすれ違いが起こりやすい為、誤解や間違えが起きやすくなるからです。

 

契約書の署名も慎重に。ケアレスミスや物忘れにもご注意を。

 

交通機関に混乱が生じやすいので、早め早めの行動を心がけましょう。何事においてもいつも以上に慎重になったり、確認作業を怠らないようにすれば大丈夫です👌

 

水星の逆行期間は、5月30日〜6月22日まで。

 

上記の期間は水星の逆行中であることを意識しながら生活をしてみてくださいね。

 

つつがなく終わって欲しいですね(^_−)−☆

 

 

神秘的な「蝕」の季節

 

先日のブログでお伝えした通り、本日の20時15分ごろに射手座で満月を迎えますが、この満月は皆既月食(月蝕)を伴うスーパームーン🌕

 

神秘的な天体現象である「蝕」は、何かが終わり、新たなものが生まれる再生の時と捉えてください。

 

本日の皆既月食を皮切りに、月食と日食が繰り返される「蝕」の季節がやってきます。

 

5/26(満月&月蝕)→6/10(金環日食)→6/25(満月)

 

この一連の流れの中で、今の自分に必要のないもの・必要なものの選別がテーマとなってくるでしょう。

 

以前は必要だったけど、今はもう役目が終わったものにしがみつくのはマイナスです。

 

逆に今までノーマークだったことが急にクローズアップされることもあるでしょう。

 

どれを「選別」するかはあなたの直感が味方となってくれそうです。

 

調査や分析も大切ですが、今後1ヶ月はご自分の「直感」に従ってみてくださいね。

 

今夜の皆既月食、皆さんのお住まいの地域でも観測できるといいなぁ🔭

 

それでは神秘的な皆既月食をお楽しみくださいね🎶

 

 

5月26日は射手座の満月

 

5月26日(水)の満月は、20時15分ごろに射手座で起こります♐️

 

この満月は、双子座にいる太陽と180度、魚座にいる木星とは90度の角度を取っています🌕

 

「休息の時」

 

休息なんてまだまだ💦 もっと頑張らなくちゃ😤 なんて思っていませんか?

 

責任感が強く自分に厳しいあなたは、気が付かないうちにオーバーワークをしてしまいがちです。

 

26日の満月は皆既月食を伴い、今年最大のスーパームーンと言われる影響力の大きな満月です。

 

そしてこの満月から水星の逆行が始まる30日にかけては運気の流れに変化が起こる時。

 

このタイミングに無理を重ねると後々まで影響を及ぼすことになるので、ご無理はなさらずに🍀

 

しっかりと休息を取り、美味しいものを食べて英気を養ってくださいね。

 

海外に関することは「吉」なので、書籍やDVDや写真を見ながらリラックスしたり、海外の知り合いとオンラインで会話をしたり、コロナが明けたらどこに旅行に行こうかな?と思いを巡らすのも楽しいですね⤴️

 

射手座満月の恵みが皆さんに降り注ぎますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

昨日の夕方から降り始めた雨のお陰で、今朝はたっぷりと水分を含んだ草花がツヤツヤと輝きを見せていました✨

 

グングンと草木が成長していく時⤴️

 

紫陽花も花を咲かせ始めましたね☂️

 

季節は移ろうはずです、太陽が牡牛座から双子座に移動しました♉️⏩♊️

 

春から初夏に🌈

 

月は天秤座→蠍座→射手座→山羊座へと移ろい、26日に射手座で満月を迎えます🌕

 

そして本日の18時19分に水瓶座に滞在している土星が逆行を開始しました(期間は〜10月11日まで)

 

この逆行期間は計画や将来設計の見直しや修正をするのに適しています。じっくり見直しや修正をしてもう大丈夫!!と思えたらGOサインを出しましょう。

 

来週の日曜日からは水星の逆行も始まりますからね、しばらくは気は抜けません。水星の逆行は5月30日〜6月22日まで。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏 26日の満月については近日中にアップしますのでお待ちくださいね。

 

昨日寒川神社から夏越しの大祓の案内がきました(画像を参照)もうそんな時期?!と驚きましたが考えてみると来月は6月ですものね😲もうすぐ1年の半分が過ぎるのか〜と思うと暗澹たる気分⤵️

 

早くコロナが収まり、皆が笑顔で暮らせる日々が来ますようにと寒川神社に祈願したいと思います⛩

 

 

双子座の季節がやってきました♊️

 

太陽が双子座に入り、双子座の季節の到来です♊️

 

フットワークが軽く好奇心が旺盛な双子座さん、常に楽しいことを求めてアンテナを張り巡らせています。

 

退屈よりは忙しい方が性に合っている双子座さん。周りからは明るくて軽快な人と思われがちですが、神経が鋭敏で打たれ弱いところがあります。

 

時々ズドーンと落ち込むのですが、時間が経つと自分で這い上がってくる強さを持ち合わせています。

 

双子座には「移動」という意味があるので、コロナ禍であちこちに移動できないのは双子座さんにとって辛いだろうな😓

 

私も大好きな京都やイギリスに行きたい😭と思っていたら、誕生日プレゼントにバーレイのティーカップ&ソーサーとダルメインのマーマレードをいただきました🇬🇧

 

バーレイは1851年創業の陶器メーカーですが、近年チャールズ皇太子財団に保護を目的に買い取られたこともニュースになりましたね。

 

私はバーレイの素朴なデザインが大好き💕これで毎日のテータイムが充実しそうです💖

 

ありがとうございました🙏

 

 

ご縁結びの参拝に行ってきました⛩

 

先日、飯田橋にある東京大神宮に参拝に行ってきました⛩

 

東京大神宮は「東京のお伊勢さん」と称され、ご縁結びの神社としても有名です。

 

参拝した日は小雨混じりの生憎の天気でしたが、たくさんの参拝客が訪れていました🙏

 

私も良いご縁を賜るようにとお参りをしてきたわけですが、ご縁と言っても何も男女の縁だけではありません。会社とのご縁、お客様とのご縁、友人とのご縁、物件とのご縁、子供とのご縁、ペットとのご縁、お金とのご縁と様々です。

 

 私たちは一生の間に多くのご縁に恵まれて生きていくのですから、ご縁に感謝し、ご縁を大切にしていきたいですね。

 

ご縁といっても良縁あり悪縁ありいろいろですが、良縁を望むのなら悪縁は断ち切る勇気が必要です。

 

このブログを読んでくださっている皆さんに必要なご縁が届きますように💖

 

 

自分のことを占ってみました

 

タロットカードの読み方がわからない、、というご質問をいただいたので、私のことを占ってみましたので参考にしてみてください。ちなみにサロンでやっている占い方とは違いますのでご了承ください。

 

私はプライベートでいろいろありまして^^;暗いトンネルから抜け出せない状況です(ガチです)この状況が今後どうなるのか?をタロットカードで占ってみました🔮

 

出たカードは画像の通りで、左側がこの悩みの過去の状況、真ん中のカードはこの悩みの現在の状況、右がこの悩みの未来の状況を示しています。

 

過去のカードは法王の逆位置、ギスギスして不信感の塊だった私の気持ちが表れています。

 

現在のカードは節制の正位置、過去と大きく変わっているわけではありませんが、以前に比べ自分の気持ちがコントロール(抑制)できているようです。

 

未来のカードは力の正位置、どうやら自分の力で暗いトンネルから抜け出すことが出来るみたい‼️この状況から抜け出したいという強い意志の力が私にポジティブな力を与えてくれそうです⤴️

 

未来が良くてホッとした💖

 

簡単ではありますがこんなふうにタロットカードを読んでいきます。参考になったら嬉しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

皆さんもトライしてみてネ(^_−)−☆

 

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

吉祥寺は朝からスッキリしないお天気が続いていますが、今年は梅雨入りが早まりそうですね☂️

 

初夏の過ごしやすい気候はもうすぐ終わりなのかも。季節は駆け足で進んでいきます。

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨☪️🌟

 

太陽は牡牛座の終盤を運行中。21日(金)の早朝に双子座へ移動し、いよいよ双子座の季節の到来です㊗️ 双子座さん、お誕生日おめでとうございます🎉

 

月は蟹座→獅子座→乙女座→天秤座へと移ろいます。

 

木星は水瓶座から魚座へ移動したばかり♓️ 来週の日曜日には土星が逆行をスタートさせます。

 

もうちょい先だけど、5月30日からは水星の逆行が始まります(5/30~6/22)今回の逆行は水星の定位置である双子座で起こりますので、いつも以上に気を引き締めていきたいところです。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください🙏

 

26日の満月に向かい、実り多い時期を迎えています🌕 皆さんの毎日も豊かな日々となりますように💐

 

今週は19日(水)をお休みにさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

Tarot of the Forest Set(森のタロットセット)

 

昨日の「世界のトランプ・タロット展」で一目惚れをして購入したのが、Majoさんこと画家のまつむらまさこさんが描いた「森のタロットセット」22枚のタロットカードと解説書がついています。

 

いわゆる皆さんご存知のタロットカードとは異なり、可愛らしく幻想的な絵柄に惹かれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

解説書の著者紹介のページには「ネバーランドに生まれる」と書いてあってすごくいい❣️

 

タロットカード一枚一枚の意味合いは大事だけど、カードの絵柄を見て湧くインスピレーションはもっと大事💖

 

私はこのカードをお仕事用ではなく、プライベートで使おうと思っています。

 

夜寝る前に1枚引いて、明日の指針にしようと思って。

 

アメリカのビジネスマンは仕事場のデスクの中にタロットカードを常備し、商談の前に必ずカードを引いて商談に臨む方がいたり、舞台俳優さんは本番前にカードを引いて心を落ち着けるんだとか。

 

タロットカードは怖いものでもなんでもなく、自分に向き合うためのツールなんですよ。

 

独学で大丈夫🙆‍♀️ お客様情報ですがYouTubeで学ぶこともできるんですって📱

 

まずは22枚の大アルカナを使って1枚引きからスタート▶️

 

私も初心にかえり、もう一度タロットカードととことん向き合ってみるつもりです。

 

 

タロットカードでランチを決める!?

 

新月が終わり、今日から月が満ちていく豊穣の時期。

 

今日はお休みを頂いて有楽町micro FOOD&IDEA MARKET で開催中の「世界のトランプ・タロット展」にお邪魔してきました♠️

 

通常のタロット展だと100種類くらいの展示ですが、今回は350種類のタロットカードが展示されており、絶版になっているものや希少価値の高いタロットが展示されていて一見の価値あり‼️

 

しかもいつもは常駐されていない販売会社(ニチユー株式会社)のスタッフの方が常駐しているので、いろんな質問にも優しく答えてくれて安心です💖

 

またここはタロットカードをイメージしたお食事もやっているの❣️

 

私はタロットカードプレート(デリ3種)をチョイス。タロットカードを3枚引いて当たった3つのデリが「本日のラッキーデリ」ってこと。画像のようにワンプレートに盛って提供されます。さらにこのプレートを注文するとラッキーカードが1枚もらえるの💕 

 

私のは鳥さんがモチーフの「QUEEN OF PENTACLES」のカードで、意味は「安心を求め現実的な将来を考える」だそうです。

 

たくさんのカードの中からピンときたタロットカードを購入してきましたので、次の機会にカードのお披露目をしたいと思います。

 

そうそう、こちらの店舗はコロナ禍のため現金はNGです。電子マネーかクレジット決済のみになりますのでご注意ください⚠️

 

お陰様で充実した1日となりました。明日からはまた連勤ですが、頑張ります⤴️

 

 

今日は新月なので☆

 

今日は新月なので新しいティーカップをおろしました。

 

これは先日の私の誕生日にいただいたもの🎁

 

イタリアの老舗陶磁器ブランドのリチャード・ジノリとミナペルホネンのデザイナー皆川明さんとのコラボ作品なんです。

 

”花の都”フィレンチェが着想源なんですって🌸🌹🌼🌺

 

繊細な花柄が皆川さんぽくて好き💓サロンで1人アフタヌーンティーでもしようかしら☕️🍰🍪

 

素敵なティーカップをありがとうございます🙏大切にしますね💖

 

他にも入浴剤やお花やお菓子をプレゼントしてくださった皆様、本当にありがとうございました🤗

 

お陰様でHAPPYな誕生日となりました🎉

 

 

12日の新月について

 

12日の新月は、午前4時ごろに牡牛座で起こります♉️

 

この新月は同じく牡牛座にいる太陽と0度で重なり、魚座にいる海王星とは60度、山羊座にいる冥王星とは120度の角度を取っています。

 

感情を解放する時。

 

今まで重荷を背負ってきた人は、新月を境に楽になって行くでしょう⤴️

 

考えてもどうにもならない事は一旦置いておいて、目の前のことだけに気持ちを集中させて日々の業務をこなしていきましょう。

 

人と比べて自分を卑下するのはダメダメ❌

 

歩みはゆっくりでいいのです。

 

大切なのは心の火を失わない努力を怠らないこと。それだけは守ってね。YUKOさんとのお約束だよ(^_−)−☆

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

GWが終わり日常が戻ってきたかと思ったら3度目の緊急事態宣言ですか。それよりワクチンを早よ、、、。

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨☪️🌟

 

太陽は牡牛座の中盤を運行中♉️

 

月は牡羊座→牡牛座→双子座→蟹座へと移ろい、12日(水)の午前4時04分ごろに牡牛座で新月を迎えます。

 

本日、金星が牡牛座→双子座へ移動し、15日にはラッキースター🌠木星がドリーミーな魚座へ移動♓️

 

しかし6月後半に木星の逆行が開始されると、7月半ばには再度水瓶座へ戻り、再び木星が魚座へ入るのは2022年5月11日となるので、水瓶座の皆さんはまだまだ木星の恩恵にあずかれるのでご安心くださいね(^_−)−☆

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

12日に新月を迎えるまでは心がザワザワしがちですが、新月を境に落ち着いてくるようです😌

 

緊急事態宣言下での生活は不自由ではありますが、何とか乗り越えたいですね。

 

YUKO占いサロンの営業時間は当面の間、11:00〜17:00とさせていただきます。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどをお願い申し上げます。

 

 

 

日本のスタバでも発売されないかな?

 

台湾のスタバで12星座をモチーフとした人気シリーズ新商品が発売だって!日本のスタバでも売ってほしい🙏→https://taipei.keizai.biz/headline/317/ 

 

 さすが、台湾は占いが盛んな国だけあるわ🇹🇼

 

 

終わりよければすべてよし

 

終わりよければ全てよし、、という言葉がある通り、今までの人生が悪くても、これからの人生が良いものになれば過去はもっと違う意味合いを持ってきます。

 

人生を豊かなものにしたければ勝負はこれから❗️

 

自分の意識次第で色彩豊かな人生を作り上げていくことができるのです⤴️

 

その為には他者の応援が不可欠。

 

自分1人で頑張るのではなく、上手に人を頼るスキルを身に付けたいですね。

 

人を頼るのは恥ずかしいことではありませんよ。困ったら、人の助けが必要な時は声を上げて周りの人や公共の機関に頼りましょう。

 

そして困っている人がいたら、手を貸して欲しい人がいたら手を貸したり、専門の機関を紹介できるようになりたいものです。

 

綺麗事かもしれませんが、お互いに助け合って、補い合って幸せな世界を作り出していけたらいいな〜と思っています。

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

GW始まりましたね。緊急事態宣言下でのGWですが、吉祥寺はそこそこ人出はあるみたい。私はお陰様で5月9日まではノンストップで鑑定をさせていただきます🙏 サロンは小さいお子様連れのお客様やファミリーでいらっしゃるお客様でとても賑やかになっています🎶

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨☪️🌟

 

太陽は牡牛座の序盤から中盤を運行中♉️ 月は山羊座→水瓶座→魚座→牡羊座へと移ろいます。4日には水星が牡牛座から双子座へ移動します♊️ 水星にとって双子座はホーム(本拠地)なので、水星の力を遺憾無く発揮してくれるでしょう⤴️

 

今現在牡牛座には太陽・水星・金星・天王星が集結していますが、牡牛座が強調される時は「お金」がテーマとなってきそうですよ♉️

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🤗

 

昨日、今日とお天気の急変がすごいです⤴️⤵️ 昨日は竜巻注意報が出て、今日は突然凄い音と共に雹が降ってきました💦 すぐにお天気が回復したから良かったけど、明日はどうなるのかな?

 

緊急事態宣言が出て遠くには行けないけど、皆さんがGWを重い思いに楽しんでいらっしゃると嬉しいな💖

 

YUKO占いサロンの空き状況ですが、10日以降でしたらご予約は可能となっておりますのでご連絡をお待ちしております🎵

 

 

GW中の空き情報について

 

いつもブログをご訪問いただきありがとうございます🙏

 

ゴールデンウィーク中の空き情報です(4/29~5/5)

今のところ空いているのは、5月1日の13時〜14時、5月2日の11時〜13時となっております。

 

お時間の合う方がいらっしゃると嬉しいな💕😍💕

 

ご連絡をお待ちしております🤗

 

 

 

 

 

満月の恩恵?

 

今日は満月でしたね🌕皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

私はちょうどジャスト満月(12時33分頃)の時間にサロンの掃除をしていて、出てきたのが画像の「KARMA CARDS(カルマカード)」

 

随分前に同業の先輩から勧められて購入したものの、買った当初はピンとこなくて結局お蔵入りになってしまったこのカード。今手に取るととてもわかりみが深い、、。

 

カルマカードなんて怖い名前がついているけど、占星術をカード化したとても珍しいカードなんです。

 

カードは、ハウス・惑星・サインの3種類あり、3つを組み合わせて判断していくんだけどメチャ楽しい💕

 

お客様のご要望があれば鑑定にも使っていきたいと思っています。何事にも時期ってあるんですね。大切に保存しておいて良かった🤗

 

きっと満月の恩恵なんですね🙏

 

 

明日の満月について

 

4月27日の満月は、12時33分ごろに蠍座で起こります🌕

 

この満月は牡牛座にいる太陽&天王星と180度の角度を取っています。

 

キーワードは、「ステップアップ⤴️」

 

あなたはその場所で十分役目を果たしました👏 なので次の高みを目指しましょう⤴️⤴️

 

ステップアップするには決断力も継続力も必要となります。今の場所に留まる方が楽ですが、成長は見込めません。留まるか、更なる高みを目指すかは自分次第。

 

スッテップアップを望むけど、なかなか決心がつかない人は自分に「許可」を与えてください。「先に進んでいいんだよ」って👍

 

この満月の力を借りて、失敗を恐れずにチャレンジしていきましょう🤗💖🌕

 

まんまるお月様が皆さんを応援してますよ〜🌟

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

東京に緊急事態宣言が発令されましたね。

 

吉祥寺の大型商業施設は食品や化粧品、レストランを除いて休業してますが、それ以外のお店は営業している店も多く、ランチ難民にならずに済みそうです😌

 

YUKO占いサロンも時短で絶賛営業中です!←ここ大事

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨☪️🌟

 

太陽は牡牛座の序盤を運行中♉️ 月は乙女座→天秤座→蠍座→射手座へと移ろい、27日(火)の12時33分ごろに蠍座で満月を迎えます🌕

 

火星は蟹座へ移ったばかり♋️ そして28日は冥王星の逆行がスタートするので、10大天体全てが順行なのは火曜日までとなっております。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

季節は進み、菖蒲や杜若の綺麗な季節になってきました💕

 

コロナや緊急事態宣言は辛いけど、美しい花々をみて皆さんの心が癒されますように💐

 

 

警戒事態宣言を受けてのお願い

 

警戒事態宣言の発令を受けて、YUKO占いサロンはしばらくの間営業時間を変更(短縮)させていただきます。

 

期間) 4/25-5/11

 

営業時間)11:00~17:00

 

皆様にはご不便をおかけしますがご理解の程をよろしくお願いいたします。

 

尚、すでにご予約をいただいたお客様でキャンセルをご希望の方は遠慮なくご一報ください。こんな時なのでご無理のないようにお願いいたします。

 

早くコロナが終息して、心置きなく皆様にお会いできる日が待ち遠しいです🤗

 

 

魔除の河童面

 

サロンに新たにお迎えしたのが魔除の河童面。

 

安産祈願で有名な人形町の水天宮で授かってきました。

 

水天宮の名の通り水難除けでも有名な神社ですが、いつの頃からか河童が除災招福の使徒となったそうで、河童の別名を「福太郎」とも言うのだとか。

 

これを台所にかかげれば家運繁栄し火災水難を避け、鬼門に掛ければ魔除になり、居間に飾ると千客万来・商売繁盛になるそうです⤴️

 

河童面の福太郎くん、これからよろしくね(^_−)−☆

 

 

牡牛座の季節到来です!

 

太陽が本日牡牛座に入りました♉️ 牡牛座の皆さん、お誕生日おめでとうございます🥳

 

牡牛座は土の星座なので、歩みはのんびりゆっくり🐮

 

なのでせっかちさんは物事がサクサク進まずイライラするかも。

 

でも時には歩みの速度を緩めて今までの道のりを振り返ったり、周囲を見渡してみるのもいいものです。

 

今は地盤を固めるとき。人生の基礎工事です。硬い地盤があってこそ、その上に建つ建物(人生)は揺るぎないものになるのです。

 

あなたは硬い地盤にどんな建物(人生)を建てますか?

 

諦めない粘り強さも、往生際の悪さも牡牛座の特徴。牡牛座さんは普段は優しいけど、怒らせたら怖いからね💢

 

太陽が牡牛座にいるのは5月20日まで。

 

太陽牡牛座期、新緑やグルメや耳に心地よい音楽など、心から美味しい!綺麗!

美しい!楽しい!と思えることをお楽しみください💖

 

 

素敵な出会いが

 

いつもは行かない吉祥寺パルコになんとなく寄ってみたら、「北欧大好きマーケット」が開催されていて、ルンルンであちこち見ていたらエコバックに一目惚れしてお買い上げ💕

 

京都の北欧雑貨のお店の品でした。

 

私は地味子と呼ばれていて、地味な色の洋服が多いから小物はこのくらいビビッドな色味でもいいかな〜と思って⤴️

 

いつもは行かないところに行ってみると新たな発見や出会いがありますね。

 

気分を変えたい方は、いつもとは違う場所に足を運んでみると素敵な出会いが待っていますよ(^_−)−☆

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

4月も半ばを過ぎ、日に日に春というより初夏めいてきている吉祥寺です。昨日は雨が降って空気が浄化されたので、今日は空気が澄んで気持ちのいい日曜日となりました。今週、東京は20℃オーバーの日が続きます☀️日焼けには気をつけないといけませんね💧

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう✨☪️

 

太陽は牡羊座の終盤を運行しており、20日(火)に牡牛座へと移動し、いよいよ牡牛座の季節の到来です♉️ 牡牛座には太陽・水星・金星・天王星が並び、牡牛座祭りの始まりじゃ〜🎉

 

月は蟹座→獅子座→乙女座へと移ろい、火星が23日(金)の夜に双子座から蟹座へ移動します。来週半ばに冥王星が逆行を開始するまでは、10大天体全てが順行となっております✌️

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください🙏

 

来週からゴールデンウィークが始まりますね⤴️  YUKO占いサロンはGW中も通常通り営業しておりますので、皆さん来ちゃって〜〜🤗

 

今週は鑑定の他にタロット勉強会のご予約も入っており、とても賑やかな1週間となりそうです💓

 

皆さんも春の麗かな陽気をお楽しみくださいね💕

 

 

燻製マヨネーズに心奪われて

 

お客様から「美味しいよ!」とおススメされたのでキューピーの燻製マヨネーズを買ってみました。

 

吉祥寺の成城石井や紀ノ国屋を探したんだけど無くて、結局地元の西友に置いてあった💦

 

スモークサーモンやスモークチーズなど燻製好きな人はハマるお味⤴️

 

茹でたブロッコリーとゆで卵、レンチンした新じゃがいもに燻製マヨをつけて食べたんだけど、これは美味い💖食が進む〜〜〜(危険⚠️)ゆで卵がヤバいわ、何個でもイケる😅

 

今の時期ならスナップエンドウやアスパラガス、ポテトサラダにしてもいいよね💕

 

久々に私の中でヒットした商品でした😍

 

 

金星がホームの牡牛座へ

 

愛の星🌟金星が牡牛座へ移動しました。牡牛座は金星にとってホームグラウンドなので、金星の力が一番発揮できる場所なんですよ💓

 

今までは勢いだけで人や物に夢中になっていたのが、金星が牡牛座に入ると確実性が欲しくなってくる。

 

どうしたら対象物に近づけるか?どうしたら手に入れられるか?気に入ってもらうためには何をしたらいいのか?を真剣に考えることになるでしょう。

 

自分の魅力をどうアピールしたらいいか?自分の持っている資質(魅力)について理解する必要がありそうです。

 

他の人のいいところを取り入れるのではなく、自分の持っているもので勝負です💪 誰にでもいいところはあるのですが、自分が理解してないだけ、、なんてこともあるので親しい人に「私の魅力ってどんなとこ?」と聞いてみるのもいいですね。自分では気が付かない資質(魅力)に出会うかもしれません。そしてその資質を伸ばしていきましょう⤴️ 

 

「私は私、これでいいのだ」と自信を持つとますます魅力が増していき、そうすると手に入れたいと思っている対象物に近づけるようになりますからね。

 

金星が牡牛座にいる1ヶ月間は、もともと持っている自分の資質(魅力)を伸ばして磨きをかけ輝かせる✨そんな1ヶ月にしていきましょう💖

 

牡牛座金星の御加護が皆さんに降り注ぎますように🌟

 

 

占いはもっと気軽に

 

サロンにいらしたお客様にお話を聞くと、占いに行くことは結構ハードルが高いみたいで、行こうかな?どうしようかな?と散々悩んだ末に決心する、、、とのことでした。

 

一大決心をして来てくださるのはとても嬉しいですが、YUKO占いサロンの占いには身構えずに、美容院に行く感覚で気軽に来て欲しいと思っています。

 

私自身ざっくばらんな明るい性格で湿っぽいのは苦手なタイプ。いらしてくださったお客様が笑顔でお帰りくださるような占いを目指しています。

 

美容院で髪型を整えるように、占いで心のメンテナンスをして心身を整えて頂ければなと思っております。

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

4月の3週目に突入です。今日の吉祥寺は朝から晴れ渡り風もなく穏やかな日曜日となりました☀️ 週末がお天気がいいとなんか得をした気分になりますね💕

 

それでは今週の星模様を見ていきましょう。太陽は牡羊座の中盤から終盤を運行中♈️  

 

月は牡羊座→牡牛座→双子座へと移ろい、12日に牡羊座で新月を迎えます。明日の新月の詳細は昨日のブログをご覧くださいね。もう新月モードに入っているので、新月の願い事は今日書いても問題はありませんよ🆗

 

15日には愛の星💗金星がホームである牡牛座へ移動します。金星は愛情の他に食欲や金銭や美意識を表すので人それぞれ出方は違うと思いますが、私は食欲かな😅

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください🙏

 

画像は今日の朝食。新しいプレートを買ったのでパシャリ📸 私は朝ごはんをガッツリ食べる派です。1日のエネルギー源ですからね。

 

さぁ今週も始まりました⤴️ 皆さんにとって素敵な1週間の始まりとなりますように💐

 

 

12日の新月について

 

4月12日の新月は11時32分ごろに牡羊座で起こります♈️

 

この新月は同じく牡羊座にいる太陽&金星と重なり、双子座にいる火星とは60度、水瓶座にいる木星とは60度、山羊座にいる冥王星とは90度の角度を取っており、なかなか華やか💖

 

牡羊座に入る前に魚座での浄化を経て新しく生まれ変わったこの新月は新たな力を秘めています。

 

この新月を突破口にして未知の世界へ飛び出してみませんか?

 

春になったからこんなこともしてみたい、買い物にも行ってみたいと想いは募ります。コロナ禍なのでお一人様での行動がおススメ。

 

今まであんまり趣味じゃないな〜と避けていた、いつもは行かないお店に足を運んでみると思わぬ出会いがありそう⤴️

 

案外こんなの似合うんだ、、私これ好きかも、、ここ居心地いいな、、💗

 

そこでの経験がもとになってあなたはいい意味で変化をしていきます。ファッションの傾向が変わったり、雑貨や本を選ぶ幅が広がって世界が開けていくのです。世界が開けていくと今までとは違う人との交流が増え、新たな出逢いにも恵まれる❣️

 

あとはあなたの勇気だけ(^_−)−☆

 

さぁ、未知なる世界に飛び込んでいらっしゃい✨✨✨

 

 

亀戸天神と言えば船橋屋

亀戸天神の早咲きの藤が咲き始めてました

あなたにエルメスのオレンジを贈ります。 https://noel.hermes.com/ja/rcv/?o=13472677af805c8