ブログ

10周年ありがとうキャンペーン

YUKO占いサロンはお陰様でこの春に10周年を迎えました㊗️

このタイミングでお客様に何か出来ないかな〜〜と考えてまして、ようやく実現することに。「10周年ありがとうキャンペーン」と銘打ちまして、占いに来てくださったお客様に、お好きなパワーストーンのアクセサリー(ブレス・ネックレス・ピアス)をプレゼント!!作ったのは私じゃないから安心して(^_^;)ちゃんとデザイナーさんに頼みました🤗

だだ、数に限りがありますもので早いもの順デス。ですからお申し込みはお早めに(今から受け付けてます)

皆様からのお申し込み・お問い合わせをお待ちしております💎🎀💍

 

お申し込みは、お電話(090-9845-4821)又はコンタクトからお願いします🤲

 

お客様がミリオネアに??

今日は、もう10年近くお付き合いのある定期会員様と月一回の面談日。

 

数年前まで専業主婦だったお客様、仕事を始め今では高収入を稼いでいらっしゃいます。ミリオネアになる日も近いでしょう、凄いことです。

 

言葉の使い方が上手で、とても説得力のある話し方をする方なので、私も参考にさせてもらっています。

 

ビジネスは人間対人間。人間力を磨くことは大切ですね。

 

成功している人の話を聞くのは楽しいし、勇気をもらえる!!

 

そして、長年お付き合いのあるお客様が成功するのは、本当に嬉しい💕

 

今週の魂の1枚を更新しました

早いものでもう日曜日ですね。今日は夏日🍉明日からは平常の気温に戻るそうですから、寒暖差にはお気をつけ下さい。

 

さて毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読み下さい。

 

明日23日から冥王星の逆行が始まり、しばらく(5月初旬まで)は冥王星と火星が重なる時期が続きます。

 

冥王星と火星が重なると、エネルギーが高まり、コントロールが効かなくなってしまいます。制御不能になってしまうということです。

 

どんなことをしても成功したい、勝利したいという気持ちが強くなって、通常ではない手段を使ったり、相手を貶めたり、、。

 

どうかそんな誘惑に負けないでください。

 

冥王星と火星が作り出すこのエネルギーを、自分のエゴを満足させるために使うのではなく、皆の幸福のために用いたいですね。

 

女性はセクハラや痴漢の被害に気をつけましょう。

 

ゴールデンウイークももうすぐ🏖👙

 

YUKO占いサロンは、GW中も営業しております。お馴染みさんもご新規さんもお久しぶりさんも、皆さんにお会いするのを楽しみにしておりますよ〜〜

 

空き状況やご予約は、気軽にお電話くださいね。

 

☎︎ 090-9845-4821

 

📩 yucco_navi2007@softbank.ne.jp

 

🖥 sleeping_007@yahoo.co.jp

 

羽海野チカ先生の原画が、、

YUKO占いサロンの玄関を開けると、羽海野チカ先生の原画(印刷)がお出迎え。数年前に購入したものが、回り回ってやっと私の手元に。

 

「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」でお馴染みの羽海野チカ先生が描くのは、優しくて柔らかでフワフワの砂糖菓子のようだけど、いざとなると自分の意思を貫く芯の強い女の子。

 

そんな人に私は憧れている。

 

誕生日は危険日???

画像は、お客様からの京都みやげ👘

どれも美味しく、しかもパッケージ(箱)が可愛くて女子ウケするものばかり💝ありがとうございます💕

 

さて、明後日21日は太陽が牡牛座へ移動。牡牛座の季節の始まりです♉️

 

牡牛座生まれの私としては、喜ばしい気分なのですが㊗️🎉

 

西洋占星学では、誕生日は危険日、、と言われているのです😰

 

誕生=出産は、安全な母の胎内から、荒々しく危険な世界に出てくる「生まれる苦しみ」を伴うものです。

 

この時の記憶が潜在意識に深く刻み込まれ、誕生日ごとに反応し、大きな変化を引き起こすことになるのです。

 

どんな変化が起こるのはその人の出生のホロスコープによりますが、例えば、自分や近しい人の病気やアクシデント、その他環境の変化が起こると言われています。

 

ですから、誕生日イェ〜イ✌️なんて浮かれている場合じゃなくて、謙虚に過ごすことが一番正しい過ごし方なのかもしれませんね(笑)

 

今日から土星が逆行を開始

今日18日から土星は逆行を開始します。しばらくは「留」といって動きを停止した状態が続きますが、22日から本格的に逆行を開始。

 

土星=メランコリーだから、人によっては気分が塞いだり、鬱になったり、重圧を感じる人もいるでしょう。

 

木星や土星の逆行は「セカンドチャンス」

 

土星の逆行は、先送りしていたことや、目をそらしていたことに焦点が当たります。

 

逆行する土星は私達に、「問題の解決に向けて動き出しなさい」とサインを送っているのです。

 

それは、いま手を付けないと後でもっと大きな問題になって私たちを困らせるから。

 

土星の逆行は、9月の初めまで。

 

治療がそのままになっているのであれば、再開してください。体に痛みや不具合を感じるのであれば、検査をしてください。

 

直視するのは辛いけれど、現実に目を向けましょう。

 

土星のメッセージがどうかあなたに届きますように🤲

 

関ジャニ∞渋谷すばる君の覚悟

新月の今日、太陽・月・水星・天王星の4つの天体が牡羊座に集合!う〜〜ん、瑞々しくフレッシュだわ🍋 新しいスタート、ターニングポイント。

 

昨日、関ジャニ∞の渋谷すばる君がジャニーズ退所を発表してましたが、まさにベストタイミング👍

 

いろいろ葛藤があったんだろうなぁ。考えて考えた末に決めたことなのでしょう。

 

すばる君は36歳。ホロスコープでは、36歳は出生の土星と運行の土星が90度の角度を取る時。

 

運行の土星は、転機や変化を起こす作用があるから、結婚や離婚、就職や転職、独立や病気、撤退や引退などその人に応じた変化が起こってきます。

 

出生の土星と運行の土星が作り出すターニングポイントは、一生のうちに少なくとも12回はやってきます。

 

安全な場所をあえて飛び出すというすばる君の覚悟、応援したいですね。大きく飛躍してファンの前に戻ってきて欲しいな。

 

牡羊座という物事のスタート地点で起こる今日の新月、新たなスタートにふさわしい日です。

 

今日から心機一転、新たな習慣を始めてみるのもいいでしょう👏

 

それでは良い新月をお過ごしください🌹

 

今週の魂の1枚を更新しました

水星の逆行は14日で終わりましたが、今はまだ動きのない状態が続いています。本格的に巡行へ動き出すのは18日過ぎになりそう。

 

3月から始まっている木星の逆行は、7月13日まで。この木星の逆行は、人によっては無気力になってしまう可能性も。自分では動かずに人を頼ったり、やる気が出ずに怠惰になってしまったり。それでもなんとかなるのが木星の強みです(^_^;)

 

そして、18日からは山羊座に滞在している土星が、23日には同じく山羊座に滞在している冥王星が逆行を開始します。向かい風が吹いている時だけど、あまりこだわりを持たずに目の前のことを粛々とやっていきましょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。今週のテーマは「純粋な愛」ですよ💚🧡❤️

 

思いやりの心を持って人と接していきたいですね💐

 

新しいステージで迎える16日の新月

牡羊座で起こる16日の新月は、同じく牡羊座に滞在している天王星と重なります。

 

切り離す時。

 

過去やネガティブな感情を引き離して、新たなスタートを切れる時です。

 

背負ってきた重荷を降ろし、初心に戻りましょう。

 

あなたは生まれたばかりの赤ちゃんです。経験値がない分、尻込みすることなく、どんなものにも興味を示し、チャレンジしていきます。

 

良いとか悪いとか、恥ずかしいとか、成功とか失敗とか、出来るとかできないとか関係ない。

 

とにかくチャレンジあるのみです。16日の新月は「前に進みなさい」と私たちにメッセージを贈ってくれています。

 

チャレンジする人だけが、運命を変えられるのです。

 

水星の逆行がそろそろ終盤に

先月から続いていた水星の逆行が14日に終了しますが、水星は今日から動きを緩め「留」という状態になり、巡行に備えます。

 

スピードが命の水星にとって、動きが緩やかになるのは、水星が本来持っている力を発揮しずらいということ。

 

巡行が始まってしばらくは動きもゆっくりなので17日くらいまでは、物事がスムーズに進まずにイライラすることがあるかも。

 

交通機関の「遅延」にもご注意あれ。

 

何事も余裕を持っていきましょう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

天体と料理の関係性

日曜日のブログで、エスニック料理は天王星の管轄であると申しましたが、他の天体を料理に例えるとどんな相関関係があるのか考察してみました。天体の意味を踏まえて考えてみたよ。西洋占星学を知っている人も知らない人もお読みください。

 

月は家庭料理、おふくろの味。

 

太陽は生命の源だから、日本人のソウルフードである米。

 

水星は手早く食べられる、みんな大好きファストフード。

 

金星は見目美しい、インスタ映えするオシャレな料理。

 

火星はエネルギッシュになれる焼肉でしょう。

 

木星はみんなが憧れる高級店の高級料理。トゥールダルジャンのコース料理??

 

土星は伝統的な日本料理、出てくる順番が細かに決まっている懐石料理かな。

 

天王星はエスニック料理。

 

海王星はインスピレーションが掻き立てられる芸術的な創作料理。

 

冥王星の意味は「極限」だから、好き嫌いがはっきりしてるゲテ物料理

 

こんなところかしら。お後がよろしいようで、、。

 

今週の魂の1枚を更新しました

成城石井さんで購入した、海老とセミドライトマトと春雨のタイ風炒め物とヨーグルトでランチ。成城石井さんはエスニック料理に力を入れてるんですって、、、。エスニック好きには嬉しい限り。暖かくなるとエスニックが食べたくなりますね🇹🇭🇻🇳

 

エスニック料理は天体で表現すると、天王星。天王星はオーソドックスから離れた斬新なものを表すから、いわゆる西洋料理ではない、ちょっと目新しく人の目を惹くスパイシーな料理=エスニック料理になるんでしょうね。

 

吉祥寺にはエスニック料理の良店が何軒かありますから、また、リポートしますね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。今週のカードは「The Master」タロットカードで言うところの「悪魔」のカード👿

 

参った参った、、、いまの私の心境をズバリと言い当ててるんだもの。

 

悪い習慣や、執着してたり依存してる物や人を手放しなさいというこのカード。

 

私も手放すものがあるんだけど、手放せなくてモヤモヤしていたところ。やっぱり手放した方がいいんだね。背中を押してくれてありがとう。

頑張って手放すよ✌️

 

 

恋愛と婚活は押しの一手で

天空では、牡牛座にいる金星と山羊座にいる火星が120度という良い角度を取っています。

 

金星は女性を、火星は男性を表しますから、金星と火星がコンタクトを取るということは男女が引き合う=恋の季節がやってきたということです💓

 

金星は愛情や恋愛を示し、しかもホームである牡牛座に滞在。火星は「イケイケGo Go!!」のノリの良い天体ですから、この時期は「恋愛や婚活は押しの一手で」ということになりますよ。

 

”本気でいい男と出会いたい” ”早く結婚したい” と思っているのであれば、合コンでもお見合いでも結婚相談所でもネットのお見合いサイトでもどんどんトライしたらどうでしょう。

 

「私はそういうのはチョット、、、」と言ってるうちは幸せは訪れませんよ。

 

勇気を出して行動した人に幸せは訪れるのです💒 何度かチャレンジしていくうちに幸せの扉は開かれます。

 

YUKO占いサロンのお客様にも、チャレンジして幸せを掴んだ方は何人もいらっしゃいます。年齢なんて関係ない、ご本人の気持ち次第です。

 

「覚悟」も大事だし、「時期」も大事、ダラダラ時間をかけるよりも「短期集中」で臨むと成果は高いみたい。

 

恋の季節に乗り遅れないようにね〜〜💖

 

4月の星回り

*4月10日前後:牡羊座に滞在中の太陽と天王星が0度でぴったり重なり、山羊座の冥王星と90度の角度を取ります。この時期は、何事も白黒はっきりさせたくなりますが、後で後悔しそう。ここはグッと我慢の子。グレーゾーンで行きましょう。運転や怪我・事故にも要注意⚠️

 

*4月14日:逆行していた水星が順行へ。

 

*4月17日:山羊座にいる土星が逆行を開始。

 

*4月21日:牡羊座にいた太陽が牡牛座へ移動。牡牛座の季節の始まり♉️

 

*4月22日:山羊座に滞在中の冥王星が逆行を開始。

 

*4月26日〜27日:逆行を始めた冥王星が山羊座にいる火星と0度で重なります。衝動的になったり、衝動的な事件に出くわすことも。自分の行動をコントロールしたり、行動を抑制して平常心を保ちましょう。トラブルやアクシデントに要注意⚠️

 

4月はなかなか賑やかというか、アクティブな星回り。めっちゃ行動的になったり、多忙になる方も多いと思いますが、お疲れも半端ないかも😰

 

当たり前すぎるけど、疲れは体の悲鳴です。ゆっくり休んで、いつも動いてくれる体を労わりましょう。

 

 

 

心と体のサインに耳を傾けて

新年度が始まり、引っ越し・入社・入学などで環境が変わったり、花粉症や寒暖差アレルギーで体調の変化にお悩みの方もいらっしゃると思います。

 

やっと暖かくなったのに、なんだこの不調は??

 

自律神経の乱れが関係しているそうですが、困ったものです😥

 

「疲れたな」「しんどいな」と思ったら、一旦立ち止まりましょう。

 

立ち止まって、体の調子が悪いのか、オーバーワーク気味で疲れているのか、考えて見ましょう。心と体の声を無視してはいけません。

 

「疲れた」「しんどい」はきっと何かのサインだと思うんだ。

 

昔のスポ根マンガのように「しんどくても頑張る」「無理をしてでも、、」なんてどこの国のおとぎ話??

 

自分を守れるのは自分だけ。あなた自身をもっと大切にしてくださいね🍀

 

水星逆行中に見えてくるもの

ただいま水星の逆行中(14日まで)

 

水星の逆行中は、コミュニケーションや情報の伝達に間違いが起こりやすいときだけど、相手の行動や言動の本質が見える時でもありますよ。

 

じっくりじっくり相手を観察して見て。ふとしたはずみに、普段見せない面が見えてくるから。そしてそれが、その人の本質に近いと見ていい。

 

逆にこちらの本質も見抜かれる恐れあり😰 何枚もネコをかぶっていたのに〜〜

 

水星逆行中は、人間観察が面白い😎

 

新年度、新たなるスタート!

昨日から4月になり、新年度を迎えました。入学や入社、学年が変わったり、配置転換で環境が変わった方も多いと思います。

 

新たなるスタート、よーしやってやるぞ〜〜と力が入りがちになるけれど、頑張りすぎると空回りしちゃう、今はそんな星回りなんだ。

 

最初張り切りすぎちゃうと、後でガス欠になっちゃう(^_^;)

 

だから肩の力を抜いて、ゆるゆる行きましょう。それが今の環境で長くやっていくコツだよ。

 

吸収した知識やスキルは、ゆっくりと自分のものにしていきましょう。

 

14日までは水星の逆行中。コミュニケーションに支障が起こりますので、わからないことやうる覚えのことは、恥ずかしがらずに何度でも聞きましょう。例え嫌な顔をされてもね💦

 

復唱も効果的(*☻-☻*)

 

初めてなんだもの、わからなくたって当然って顔して開き直ることも大切です。

 

先は長い、、焦らずに一歩一歩ネ🚶‍♂️

 

今週の魂の1枚を更新しました

4月に入りましたね。東京の桜は散り始めました🌸

 

昨日は満月、今日は金星が牡牛座へ移動。

 

月は天秤座、金星が牡牛座と金星のパワーが強まっております。

 

金星は牡牛座と天秤座を支配しているんです。

 

金星は愛情や交友、美意識や金銭を表しますから、こういった問題がクローズアップされてくるかも知れません。

 

そして4日までは、「トラブル&アクシデント注意」軽率な行いは避け、何事も慎重に。

 

自転車の転倒事故の報告も入ってきております。どうぞ皆さん、お気をつけて。

 

さて、今週の魂の1枚をアップしましたのでご覧ください。ご心配いただいていた花粉症ですが、だいぶ良くなってきました。皆さんの温かいお言葉や実用的なアドバイスに救われました。ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

愛と美を司る金星が牡牛座へ

今夜の満月に続き、明日には愛と美の星、金星が牡羊座から牡牛座へ移動。

 

金星にとって牡牛座はホームグラウンドですから、牡牛座に入った金星は本来の力を取り戻し、本領発揮!

 

五感をフルに働かせて、自分にとって心地よかったり、美しいと思えるものに手を伸ばしてください。

 

まぁこれでいいか、、などという妥協はNG✖️

 

自分の感性を信じ、美意識を磨いていくと、幸せに一歩近づけますよ♪

 

今日はすごいニュースが飛び込んできた。友人の話なんだけどね、彼女は世界に名だたる大企業に勤めてんの。その子会社の社長になったんだって!!

 

小さい会社だって謙遜するけど、社長だよ。よく頑張った、おめでとう㊗️🎉

 

危険な星の配置

31日の満月から、4月3日まではデンジャラスな星の配置です⚠️

 

「終了軸」と呼ばれる星の配置で、人によっては、人間関係が終わったり、健康に不調が出たり、トラブルやアクシデントが発生したりしますのでご注意ください。

 

何かが終了するタイミングで、それは転機の始まりでもあります。

 

何かが終わるから、新しいことが始まる、、そんな前向きのイメージに捉えてください。

 

水星も絶賛逆行中ですので、この期間は軽率な行動は避け、何事も慎重に行うのが良いでしょう。

 

31日のブルームーンについて

31日の満月は、1ヶ月に2回満月のある「ブルームーン」

 

今回のブルームーン、ちょっとハードな星回り(月回り??)

 

心身ともにお疲れMAXになっていらっしゃる方も多いかな?

 

はやる気持ちは分かるけど、焦って何かをしても良い方向にはいかない時です。

 

でも大丈夫👌時が解決してくれるので、静かにその時を待ちましょう。

 

嫌になっちゃうけど、千里の道も一

歩から。コツコツ地道に参りましょう〜〜。

 

それでは、今年最後のブルームーンをお楽しみくださいネ🌕

 

桜桜桜

日本中、桜🌸桜🌸桜🌸ですね😃

 

先日ブログで花粉症&入眠障害が辛い、、、と弱音を吐いたら、ブログを見た皆さんからお見舞いやアドバイスを頂戴しました。皆さんの優しいお気持ちが嬉しくて😂 ありがとうございます🙌

 

花粉症にはコーヒーがいいとか、こんなマスクや市販薬が効果があるよとか、入眠障害にはお日様に良くあたると眠りにつけるよとか、、貴重なアドバイスいろいろ試してみますね。

 

今日は日中が暇だったので、友達と散歩をしてきました。桜を堪能して、お日様の光をたっぷりと浴びて、美味しいランチをいただいて、良い気分転換となりました🌸

 

今夜はぐっすりと寝られるといいな💤

 

今週の魂の1枚を更新しました

先週は体調を崩し、ご迷惑をおかけしました😞

 

なんと、花粉症を発症してしまいました😭 加えて入眠障害も💦

 

結構ツライっす😓

 

最初は風邪だと疑わなかったのですが、なかなか改善せず、漢方薬の先生のところに行ったら花粉症の宣告が〜〜👿

 

頭はボーっとするし、咳は出るし、喉は痛いわで苦戦中ですが、お薬がまあまあ効いているので助かっています。

 

入眠障害も花粉症の症状なのかな?夜中3時ごろまで眠れないのです。昼間も眠くなくて、24時間覚醒してる感じ、、。こちらはお薬が効かずに困っています。

 

24時間戦えってことか??

 

仕事には全く支障がありませんのでご心配なく😃

 

さて、一週空いてしまいましたが今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

都内の桜は満開に近くなってきました🌸お花見を楽しんでくださいね!

 

うれしいご報告が♪

画像のお花は、YUKO占いサロン10周年のお祝いにいただきました🎉

生花が好きなので、ほんとうに嬉しい💝

 

10周年のお祝いとして、コーヒーの詰め合わせや(丸山珈琲)やお菓子をいただいたり、お祝いのお言葉をかけてくださったり、、皆さんのお心遣いに感謝いたします。

 

今朝、YUKO占いサロンの定期会員様から嬉しいご報告が!お仕事でトップセールスになり(日本一)、表彰されたのです👏👏👏  長いお付き合いの(10年以上)のお客様で、私も悦びがひとしお。育ち盛りのお子さんを抱え、よくここまで頑張りました💮

 

こういう嬉しいご報告に接するたび、この仕事をやっていて良かった〜〜と心から思います。

 

皆さんも願望を達成するために、YUKO占いサロンへいらっしゃいませんか?

 

私YUKOが、皆さんの願望達成のお手伝いをさせていただきます😃

 

注目!!水星の逆行が始まるよ

明日、3月23日から4月14日までは「水星の逆行」期間

 

水星の逆行の注意点⚠️をあげとくね

 

水星の逆行時は、意思の疎通にすれ違いが起こりやすくなります。

 

契約書の署名捺印や計算、高価な買い物、重要なメッセージの伝達に間違いが生じる危険性がありますのでご注意ください。避けるのがベストですが、どうしても契約などを行う場合は慎重に行ってくださいね。

 

ケアレスミスや物忘れ、誤解が起こりやすくなります。大切なのが「確認作業」しつこいと思われても念押しを。

 

交通機関の乱れも多くなると言われていますので、早めの出発を心がけましょう。また、電子機器にも不具合が起こりやすくなります🖥買い替えは水星の逆行が明けた4月15日以降がおすすめ。

 

水星の逆行の時期はね、懐かしい人に会ったり、過去の思い出が蘇ってきたり、忘れていた失せ物が出てきたり、、なんて現象も。

 

私も毎回、数年ぶりのお客様からご連絡やご予約が入りますよ。

 

今回はどんな現象が起こるかな?注意しつつ楽しんでみたいと思います☺️

 

雪の春分〜新しい1年の始まり

吉祥寺は先ほどから雪が降ってきています⛄️ 春分に雪か〜〜

 

暑さ寒さも彼岸まで、、という言葉がありますが、明日からは天気が回復して暖かくなりそうだから、今日までの我慢かな?

 

今日から運行の太陽は牡羊座へ移動し、いよいよ新しい1年の始まりです。占星術は牡羊座から始まりますでしょう。牡羊座の始まり=春分が占星術の新年となるのです㊗️

 

金星と水星は一足先に牡羊座入り♈️

 

今日から始まる牡羊座の季節、とにかくスタートダッシュしたもん勝ち。

 

考えてる暇はないのよ。

 

目標に向かって走れ〜〜〜

 

今日は占星術でいう大晦日

日曜・月曜と体調不調の為、サロンをお休みしておりましたが、お陰様で今日から復活となりました。ご予約をいただいていたお客様には、リスケジュールに応じてくださいましてありがとうございました。また、ご心配してくださった皆様にもひとことお礼を。温かなお言葉に救われました、、ありがとう🤗

 

さて、明日の春分は、西洋占星術のお正月🎍なので、今日は大晦日。リセットして、新しい幕開けです。

 

画像は日本の「春分図」。日本のこの1年間の運勢を占います。

 

「春分図」で一番重要視するのは、軸。円を四分割した時の「軸」です。画像を見てみると左の軸の上に「火星」が、その下には「土星」がいます。一番下の軸、右には「天王星」左には「リリス」と昔風に言えば「凶星」ばかり、、。

 

火星・天王星の組み合わせで考えると、真っ先に浮かぶのが「地震」かな。土星が絡んでくると「自然災害」や「天候不順」。天候不順による農作物への被害。現政権を揺るがす事態も考えられます。

 

絶対起こるわけではないけれど、頭の片隅にでもおいて置いてください。

 

何度もお伝えしている通り、この3月で10周年を迎えたYUKO占いサロンですが、10周年キャンペーンを考え中です。楽しみにしてくださいね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

お詫び

毎週日曜日更新の「今週の魂の1枚」ですが、体調不良のためお休みをさせていただきます。本日ご予約を頂戴していたお客様には個別にメールをさせていただきました。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をお願いいたします。

 

YUKO占いサロン🔮

新月からの火星★山羊座入り♪

3月18日に運行している火星が、射手座から山羊座へ移動。

 

5月16日まで、約2ヶ月間山羊座に滞在することになります。

 

その間、山羊座には火星・土星・冥王星という強い天体が集結し、より山羊座をクローズアップさせていきます。

 

火星が山羊座にいる時は、「効率の良さ」がテーマになってきます。無駄な力を省き、ひとつの物事に力と意識を集中させると、思った以上の効果を上げることが出来るでしょう。実務能力がアップする時なので、仕事をしている方は今までの努力が評価されそう⤴️

 

やりがいはあるけれど、ストレスを抱え込むこともあるので、上手に休息を取り入れて乗り切りましょう!!

 

17日の新月は「浄化」がテーマ

魚座で起こる17日の新月。ジャストな時間は22時13分。

 

17日に新月、18日には火星が山羊座に入ります。21日は春分(宇宙のお正月)と太陽が牡羊座入り、23日からは水星の逆行がスタートと、星のイベントが目白押し!私たちの背中を優しく押してくれます。

 

17日の魚座の新月のテーマは、「浄化」

 

モヤモヤやイライラ、悲しみや怒りをこの新月で「浄化」して、新しいステージへと進みましょう。

 

魚座は、12星座の一番最後の星座。魚座で今までの厄を落とし、新たな気持ちで牡羊座へバトンを渡します。

 

17日の新月は、溜め込んでいた感情を手放すチャンス。あなたを苦しめるネガティブな気持ちとオサラバするのです。

 

「泣く」ことは浄化のひとつ。涙を流してきれいサッパリするのもいいですね。

 

占いは魚座の領域だって知ってました?日頃から気になっている占い師さんを訪ねてみるのも魚座新月の過ごし方かもしれません。

 

17日、YUKO占いサロンは22時まで営業しております。今の所、16時以降でしたらご予約が可能となっておりますのでお問い合わせくださいね。

 

水星の逆行の影響がもう、、

やっと税金の申告が終わりました。いつもギリギリの綱渡り😰

来年こそは、いの一番に申告するぞ、、、と思って幾年月。

 

2019年は2月中に申告を終わらすぞ!ここに宣言しましたwww

 

話は変わって、来週の金曜日(23日)から水星の逆行が始まるのですけれど、もう影響が出ているみたい。

 

水星の逆行については後日に詳しく説明しますが、水星の逆行の時期は「懐かしい人に会える」ときでもあるんです。

 

私的には、数年ぶりのお客様からのご依頼が多くなっています。「懐かしい、元気だった?今どうしてるの?」とまるで同窓会状態😊

 

嬉しいのは、お客様が結果を出してくださっているということ。次の段階にステップする為にご相談にお見えになるということです。

 

皆さんご自分の立ち位置で頑張ってらっしゃる、、私としても嬉しい限りです。

 

2年前に最後にお会いしたときは、正直「崖っぷち」だった方も起死回生の逆転ホームラン!!見事復活を遂げていらっしゃいました。

 

人間の力って凄いね〜〜

 

皆さんの中にも、私の中にも秘めたる力が眠ってるんですね。そろそろ叩き起こさないと!?

 

天王星★牡牛座期がもたらすもの

5月に天空を運行している天王星が、7年ぶりに牡羊座から牡牛座へ移動します。牡牛座には約7年間滞在するのですが、その7年間にどんな事が起こるのかしら?

 

天王星は、「変革」の星。

 

天王星は、それまでスタンダードだった事柄に変化を求めて来ます。天王星は牡牛座にいるのだから、牡牛座的な事柄に変化を突きつけてくるわけで、では、牡牛座的なものって?

 

牡牛座の守護星は金星✨✨✨金星といえば、愛情や金銭を表しますね。

 

金銭でいえば、数年前から話題になっている「仮想通貨」がもっと我々の生活に浸透していくかもしれません。

 

愛情でいえば、LGBT(性的少数者)の方々の声がもっと取り上げられてくるでしょう。自分の見ている世界はほんの一部で、それを全てだと思うのは危険なこと。世の中にはいろんな考えやスタンスを持った方がたくさんいるんだ、、と私たちに教えてくれるのかもしれません。

 

7年後はどんな世界になっているのかしら?どんな立場の人にも暮らしやすい世の中になっているといいな〜楽しみですね♪

 

YUKO占いサロン★一押しのメニュー

YUKO占いサロンには、3種類のメニューがあるのですが、その中で一番おすすめなのは、何と言っても60分10,000円のメニューです。

 

どこがおすすめかと言いますと、60分と書いてありますが、実際には90分時間をお取りしてあります。

 

60分だと話し足りないけれど、90分あればじっくりとお話をしていただけますし、お悩みに対するアドバイスもできますしね。

 

最近のお客様の傾向をみていると「節目が来ている」とお感じになっているお客様が多いように思います。

 

「節目」の時期は、ご自分が大きく変われるチャンスです。

 

ご自分の考え方や行動いかんで、物事は良い方向に進んでいくんですよ😊

 

どうぞ一度、ご相談にいらしてください。お持ちしております💐

 

今週の魂の1枚を更新しました

今週末には新月が、来週半ばには春分があり、新しいエネルギーが満ちる時です。

 

5月中旬には、運行している天王星が牡羊座から牡牛座へ移動。約7年ぶりに星座を移動します。

 

7年前に天王星が魚座から牡羊座へ移動したのは、2011年3月11日に起きた大震災直前の2月の初め。

 

それを考えますと、天王星が牡牛座へ移動する5月前後に、世の中を大きく揺るがす何かが起こらないとも限りません。

 

何が起きるのかはわかりませんが、注視していきたいものです。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

今週半ばには春らしい陽気になるよって、天気予報が(笑)

 

春の日差しをたっぷりと浴びて、リフレッシュね!!

 

 

レイライン上の神社で八方除け祈願

先日、相模國の一宮である「寒川神社」へ八方除けの祈願に行って参りました。

 

八方除けで有名な寒川神社には、年間30万人が参拝に訪れるという、日本一ご祈願が多い神社としても知られています。

 

また、寒川神社はレイライン(ご来光の道)上にあるパワースポットで、太陽と密接な関係があり、太陽と大地の生み出す強力なエネルギーに満ちている場所です。

 

行った日は平日にも関わらず、年代も様々なたくさんの方が参拝に来ていらっしゃいました。

 

寒川神社は、災いを除き祓い清める神様です。祓い清めた結果、開運招福をもたらしてくださるのです。

 

占いサロンを経営しておりますと、魑魅魍魎などいろんなものが舞い込んで来ます。ですから結界を張ってしっかりと守りを固めないとね。それが自分自身を守るためでもあるのです。

 

今年は、YUKO占いサロン10周年という節目の年。今までのお礼とともに今後の飛躍を祈願して来ました⛩

 

寒川さんに行ってスッキリした〜。20周年、30周年に向けて頑張るゾ💪

 

Make Up Party at ISETAN

新宿伊勢丹で開催中の

Make Up Party に行ってきました。

 

会場はキラキラしていて、意識高い系女子(年代は様々)が溢れかえり熱気で立ちくらみがするほど😥

 

意識低い系??の私はすごすごと撤退あるのみ、、と思ったのですが、友人に背中を押されドルチェ&ガッバーナのブースへ行くことに💪

 

30分並んで(初日は2時間待ち)タッチアップをしてもらい、リップを購入💄 タッチアップしてくれたスッタフの方が、りゅうちぇる似の男子だった💓

 

ドルチェ&ガッバーナのメイク用品は日本では未発売なので、並んでも買いたかったのだ〜。

 

春らしいシアーなピンクでしかも落ちにくいとか。春から夏にかけて活躍してくれそうなリップを購入できて満足満足。

 

ノベルティーでピンクの花がついた髪ゴムと香水のお見本をいただきました。

 

あとは春がやってくるだけ🌸🌸🌸

 

ミモザの日とそろそろ波風が、、、

明日から(9日)から木星の逆行が始まります(7月11日まで)

 

そして23日からは水星が逆行を開始(4月14日まで)

 

1月の初めから天体の逆行がない無風状態だったのですが、いよいよ波風が立ち始めるか、、。

 

水星の逆行には注意が必要だけど(詳しくは後日)、木星のような吉星の逆行は寧ろ望ましいこと。

 

木星は今蠍座にいるのですから、逆行することで長期間蠍座に留まることになり、蠍座さんには嬉しいかぎり。

 

木星は蠍座に滞在する前は、天秤座にいました。天秤座のテーマは「取捨選択」。その時に取捨選択したことを蠍座で深めていくのです。

 

蠍座は、あれもこれもと広く浅くではなく、一つの物事を深く狭く追求していきます。ですから勉強でも趣味でも人間関係でも、水面下でじっくりじっくり掘り下げていくのです。

 

蠍座はどちらかというと秘密主義ですから、人には言わずに自分の中だけで楽しんだり、勉強してスキルアップしていくのですが、次の射手座に木星が入った時にその成果をお披露目し、え〜〜っ!と驚かれるパターンです。

 

また、45歳以上の方は、親密な人間関係を築き上げるチャンス!他者の心に寄り添える発言ができるときですから、大切な人とのご縁がグッと深まってくるときでもありますね。

 

最後になりますが、今日3月8日は「ミモザの日」です。花言葉は、「秘密の恋」蠍座らしい花言葉ではありませんか〜〜

 

YUKO占いサロンでは、ミモザの花を飾って皆さんをお迎えしております。

 

金星の移動とビーナス♡リターン

明日7日に、運行している金星が魚座から牡羊座へ移動。

 

魚座にいてロマンチックでドリーミー💗だった金星は、牡羊座へ移ると猪突猛進な恋のハンターに💘

 

欲しいものは欲しいと貪欲になるべし。

 

新しい恋の始まりも期待できそう。だけど、受け身ばかりではダメ❌リードしてあげないとね。時には後先考えずに恋に突っ走ってみて!!それでこそ、牡羊座金星を使いこなす、、ということ。

 

私の出生の金星は牡羊座。自分の出生の金星に、運行している金星が重なることを占星学用語で「ビーナスリターン」と言います。

 

年に1回の宇宙からのプレゼント🎁(皆さんにもやってきます) 金星だからね、素敵な恋かしら?それともお金💰?両方欲しいわwww なんちゃって💦

 

私の「ビーナスリターン」は計算によると、3月19日ごろ。ハッピーなご報告ができるといいな😄🎀

 

 

満月の前日に

先日2日の満月の前日に炊飯器が壊れてしまいまして、、。

 

新しい炊飯器を買おうか迷ったのですが、まずはSTAUBで炊いてみることに。

 

これが大正解!!STAUBで炊いたご飯の美味しいこと❣️恥ずかしながら告白をすると、今までご飯の味をあまり意識したことがなかったのですが、これはメチャ美味しい!いつも残りご飯でおにぎりを握って翌日のお昼にするのですが、翌日も美味しい。

 

色もツヤツヤでふっくら柔らか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

聞けば、ご飯を炊くためにSTAUBを購入する方もいらっしゃるとか、、。

 

ネットで安く買っておいて良かった🤗

 

でもね、困ったことが一つ。美味しくて食べ過ぎてしまうこと💦

 

YUKOあるあるでしたね、、、(^_^;)

 

今夜は荒天になるようですね。気圧の乱高下も激しいようですから、体調に不調を感じる方も多いかな。だるさや頭痛にお気をつけ下さいね。

 

私も早めに帰ろう🚌

 

今週の魂の1枚を更新しました

10周年を迎えたYUKO占いサロンですが、修行時代を含めるとのべ1万人人のお客様と面談したことに。

 

しかし、3万人、5万人クラスはゾロゾロいる占い業界の中ではひよっ子🐣クラス。知れば知るほど奥が深〜い業界です😅

 

 

昨日今日と春めいてきた吉祥寺ですが、また寒の戻りがありそうですね。もう寒いのは飽きた(^_^;)

 

17日の新月を経て、21日は春分。西洋占星学の世界では、春分が新年になるので、春分はまさしく大きな節目。21日の春分から6月21日の夏至までが、2018年の大きな山場となってくるでしょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

今週のテーマは、人間関係の「錬金術」について。参考になると嬉しいな🎀

 

それでは穏やかな一週間をお過ごしくださいね💐

 

 

YUKO占いサロン10周年を迎えました

トップページにも掲載しましたが、この3月でYUKO占いサロンは10周年を迎えました㊗️

 

あっという間の10年間、、。無我夢中で駆け抜けてきました🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

 

今月はサロンとして借りている部屋の更新月。

 

大家さんにも「10周年おめでとう」とお祝いの言葉をいただき、なんとお家賃を値下げしてくださることに😆 やった!!ラッキー🍀 なかなか幸先の良い10周年のスタートだわさ✌️

 

大した宣伝もしていないのに見つけて来てくださるお客様を始め、周りの方に支えられての10年です。

 

占いの世界で10年なんてまだまだひよっこ🐤🐣

 

今後10年、20年と精進して参りますので、どうぞご指導ご鞭撻の程をよろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、皆さんいつも有難うございます。これからもたくさんの方々と吉縁が繋がりますように😃

 

満月と魚座の話

今日は満月🌕

東京は天気がいいから、満月が見られそう☺️

 

皆さんのお住いの地域でも見られるといいですね。

 

満月・新月など月の運行は、女性の心身に影響を及ぼします。

 

満月・新月が近づくと、眠くなったり、イライラしたり気持ちが塞いだり、、。

 

私は眠くなるパターンかな?えっ!いつもだって??

 

月のせいにしてしまおう〜(^◇^;)

 

いろいろ突っ込まれるとマズイので💧話を魚座に変えましょう😅

 

魚座の時期に大切なのは、質の良い「睡眠」です。パソコンやスマホを寝る直前までやっていると、脳や神経が活性化され、人によっては寝つきが悪くなるんだとか。

 

寝る一時間前までには電子機器の電源を落とし、寝る態勢を整えたいものです。

 

やっぱり「睡眠」の話になっちゃった😪

 

5日には、魚座の太陽と、魚座の支配星である海王星がピタッと重なります。イメージトレーニングには最適なとき。夢に向けてスタートです。

 

あなたは近い将来、どうなっていたいですか?出来れば具体的にイメージしてみましょう。具体的であればあるほど、夢への距離が縮まっていきます。

 

気を付けたいのは、甘い話(儲け話など)

 

魚座の時期はドリーミーになりがちですからね。

 

明日の満月について

3月は満月が2回ある「ブルームーン」

 

その1回目の満月が、3月2日の午前9時53分におとめ座で起こります。

 

このおとめ座の満月は、ルーズになっている生活習慣を変えるいいチャンス。

 

日々の行動が、今の状況を作っていることに気付きましょう。

 

遅刻をしたり、約束をドタキャンしたり、いいやいいやで問題を先送りにしていることはありませんか?

 

自分に対しても、人に対しても誠実な対応を心掛けて。

 

明日の満月では、悪い習慣を手放し、良い習慣を取り入れられるよう意識を傾けて行きましょう🌕

 

 

 

ぼんやり外を眺めていたら

いよいよ明日から3月ですね。

 

カフェでぼんやり外を眺めていたら、正面に梅の木が。

 

緑の多いこの場所はどこでしょう?

 

正解は青山。都会のど真ん中(笑)

 

ここは青山の根津美術館

 

美術館の敷地の中の庭園にカフェがあり、お茶や軽食を楽しむことができるのです。都会の真ん中にありながら、外の喧騒を忘れさせてくれる贅沢な空間です。

 

お茶の後は、庭園をお散歩です🚶‍♂️起伏のある地形をそのまま利用した深山幽谷の趣のある庭園には、四つの茶室や様々な石造物が点在し、ゴールデンウイーク頃には、藤や燕子花、ツツジの花が目を楽しませてくれる都会のオアシスです。

 

美術館では、「香合 百花繚乱」を開催中。香合とは、香を入れるフタ付きの容器のことですが、こういう小さくて綺麗なものに目がないのです😍 漆器あり焼き物あり、螺鈿や蒔絵を施したものなど見ていて飽きません。

 

ミュージアムショップで、炭と練香を買ってしまった☺️

 

ご興味のある方、是非行ってみてください。3月31日まで!

 

星野リゾート 界 箱根

ある寒い寒い日に、箱根の星野リゾート「界」へ行ってきました。星野リゾートの宿泊するのは初めて。

 

あんまり寒い時期や荒天の時はオススメしないな❌

 

食事に行くのも、地下の大風呂に入るのも、一旦外に出ないといけないの。もちろん防寒のための羽織ものがお部屋に常備されているけど。

 

寒がりでナマケモノの私は、それがちょっと億劫だったな。だってこの時期の箱根は寒いんだもん❄️

 

基本、放置。頼めばやってくれるけど。

 

気を使って欲しい人には向かないかも。

 

マナーの悪い外国人もちらほら。二階の渡り廊下から下にタバコを投げ捨てたり、、。

 

接客も内装も外国人を意識した作りになっていました。

 

私はリピートはしないかな💦

 

今年はホテルではなく、温泉宿に行きたい気分。お一人様でもいける名湯旅館ご存知でしたら教えてくださいね。

 

初!星野リゾート

今週の魂の1枚を更新しました

 

今日の吉祥寺は、終日曇っていて寒い一日でした。

 

寒いんだけど、コンビニで食べたかったアイスを見つけて買ってしまった〜

 

ブルボンのルマンドのアイス🍦関西圏ではすでに発売されていて、関東でもやっと発売に。

 

食べた感想は、「こういう味だよね、納得」美味しいんだけど、食べる前から想定内の味。でもアイデアはなかなか⤴️⤴️

 

体が冷えるからアイスは半分にしておきました。冬に食べるアイスも👍

 

明日は、仕事で茅場町〜日本橋に出張するので、吉祥寺に戻るのは夕方6時ごろになりますので、よろしくお願いしますm(__)m

 

2月最後の日曜日ですね。今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

盛り上がったオリンピックも今日で終わり、今週半ばには3月になるんですね。

 

そして、YUKO占いサロンもいよいよ10周年に突入です!!気合い入れて頑張ります!!

 

不惑を過ぎたら

今日の日中は暖かく穏やかな陽気でしたが、明日からはまた寒くなるようですね。長期予報によると、今年の夏は猛暑になるとか😰

 

今週は日本選手の活躍でオリンピックが盛り上がっておりますが、大杉漣さんの訃報も届きましたね。テレビで見ない日はないくらいのご活躍でしたから驚きました。聞けば、一億近い負債を抱え、約9年で全額返済されたそうですから、お体に負担がかかっていたのかもしれません。

 

不惑を過ぎたら、頑張る日と頑張らない日を設け、体力や活力を温存した方がいいのでしようね。毎日動いてくれる体に感謝!夜寝るときに「今日も1日よく頑張った」と自分自身を労ってあげてね💕

 

大杉さんの訃報を聞いて感じたのは、いつ人生の終焉を迎えるかはわからない、だからこそ後回しはせずにやりたい事にチャレンジしようということ。あと一つ、大切な人には、その都度自分の気持ちを伝えようということ。今度はないかもしれないから、、。

 

命は限りがあるもの。だからこそ毎日が美しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

アシガールにまた会える!

私が原作、ドラマ共にハマっているNHK 土曜時代ドラマ「アシガール」の続編の制作が決まりました!

 

また、唯之助に若君様に会える〜💕

 

原作は、熊本在住の森本梢子先生。集英社の「ココハナ」に連載中です。コミックは9巻まで出ています。

 

走ることだけが取り柄の平成の女子高生が、弟の発明したタイムマシンで戦国時代へ行き、そこで出会った若君様のために足軽になって若君様をお守りするお話。

 

主人公の唯之助が一途に若君様を愛する姿にキュンキュン💘

 

ともさかりえさんやイッセー尾形さんなど脇を固める俳優さんたちも素晴らしい。

 

原作・台本・役者・音楽・スタッフ 全ての条件が融合してできた奇跡の作品だと私は思うの。

 

制作費や広告費が少なくて、ドラマとしての知名度は高くないんだけど、「アシガールラバーズ」という熱心なファンの後押しもあり、異例の早さで再放送・DVD、ブルーレイの発売・続編制作が決まったのです。

 

まだ続編の詳細はわからないけど、今から楽しみすぎる〜〜〜

 

それまでは、契約しているオンデマンド/特選ライブラリーで「アシガール」を楽しみます。もちろん、DVDの予約も済ませました👌

 

機会があったらファンミ(ファンミーティング)にも参加して、ファンの方々と

アシガール愛を語り合いたいな〜。

 

★なお画像はNHK様からお借りしました

 

吉祥寺の人気店

久しぶりに吉祥寺の人気店タイ料理のアムリタ食堂に行ってきました。

 

いつも開店前から行列してるから、敬遠していたんだけど、タイ料理食べたい病!?に罹って足を運ぶことに。

 

なるべく空いている時間帯にと思って開店前に行ったのだけど、やっぱり並んでた😰開店と同時に席は埋まってしまったよ。

 

店内はとにかく活気があって、賑やか〜〜。

 

もちろんお食事も👍

 

落ち着いてゆっくり食べるイメージではないけれど、元気をもらえることは間違いなし。

 

オススメできるお店の一つです。今回はランチだったけど、夜も雰囲気があって良いですよ。

 

 

 

うお座の季節到来

昨日もブログに書きましたけど、今日の早朝から太陽はみずがめ座♒️からうお座♓️へ移動。

 

12星座の最後を飾る、うお座の季節がやって参りました。

 

昔の友達で、付き合う男性が何故か皆んなうお座、、という友達がいたな。

 

うお座を惹きつける女、、なんて(笑)

 

皆さんに質問。

 

質問:12星座は人間の体の部分に対応しているのですが、さて、うお座はどこでしょう?

 

ヒント:牡羊座は頭部、おうし座は喉、蟹座は胸部、水瓶座は脚部

 

答え:足の裏

 

ですから太陽うお座のこの時期は、体が疲れていたら足裏マッサージをすると効果抜群⤴︎

 

健康のために、ウォーキングやランニングなど足の裏を刺激するのも良いですね👍

 

うお座の時期は、感情がどんどん溢れ出てくるのね。抑えきれなくなる。

 

芸術活動や創作活動には向いていますよ。感情がダダ漏れで辛い人には、お香やアロマが精神安定剤の役目をしてくれます。

 

音楽や映画も、うお座の管轄だから、好きな音楽や映画を見て感動していっぱい泣いちゃおう。泣くことはデトックスだから、泣いた後にはスッキリして新たな気持ちになれそうです。

 

うお座は、男の子も女の子も詩人にしてくれます。

 

あなたは深窓の令嬢💕ロマンチックな気分に浸ってみて˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

今週の魂の1枚を更新しました

オリンピック盛り上がっていますね!

 

選手の皆さんの頑張りに、勇気を貰う毎日です🥇

 

太陽は明日の朝にみずがめ座からうお座へ移動。

 

一ヶ月に渡る、うお座の季節の始まりですね♓️

 

うお座の皆さん、お誕生日おめでとう🎉

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

今週は気温が低く、寒い日が続くようですので暖かくしてお過ごしくださいませね🧣

 

 

 

君たちすごいよ!!

ユズとショーマのワンツーフィニッシュ!将棋の藤井聡太新六段の朝日杯の優勝!やるじゃん!凄すぎだよ〜〜 まだ演技は見てないけど、、。

 

ユズ君、京都の晴明神社参拝の折に書いた絵馬に「思い描いた演技ができますように、そして私の演技がきっかけで、皆さんに幸せが訪れますように」と書いたそうです。

 

大人だね〜。自分の事だけ考えてる自分が恥ずかしいよ(^_^;)

 

スノボの平野君も小さい頃から海外を転戦して、メンタルが強いんだろうなぁ。まだ19歳。これからが楽しみだね。

 

可能性があるって素晴らしいこと。我々大人も負けずに楽しまないとね♪

 

オリンピックも後半戦、熱い闘いを期待したいですね⛸

 

新しいスタートに相応しい新月

みずがめ座で新月を迎えましたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

オリンピックを見て、興奮した方もいらしたでしょう。フィギュアの羽生君のホロスコープを見てみると、出生の太陽の上にトランジットの火星が重なっていて、「臨戦態勢OK」って感じでした。挑戦的になっているようですから、明日が楽しみですね。さすが、勝負師!!まるでオリンピックの日程が羽生君に合わせたよう。

 

今日は、新月と日蝕、そして旧暦の正月が重なったトリプル・デーということもあり、いよいよ本格的に新しい一年がスタート!!

 

星からのメッセージが皆さんのお役に立つことを心から願っております。

 

面談や星のお勉強を始めるには良いタイミングですよ。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

新月と日蝕と旧正月が重なる日

16日の新月は、6時6分にみずがめ座で起こります♒️

 

この新月は、日蝕や旧正月と重なり「志を新たにする」のに相応しい時。ブレた心を立て直しましょう。

 

この新月、ノリが良く、行動的で明るい態度がツキを呼びます。ちょっと図々しいくらいがちょうどいい。

 

目上の人に甘えてみると、思わぬギフトが舞い込むかも。

 

このところ心や運気が停滞していると感じる方は、体を動かしてみて。ハードな運動じゃなくてOKよ。立ち上がって、首や肩をグルグル回したり、大きく深呼吸をしてみましょう。体を動かすことで、新鮮な空気が身体中に回り、リフレッシュさせてくれるでしょう。

 

ネガティブな考えが頭をよぎったら、「今は間に合ってます」と頭から追い出してね。

 

最近、自分に合わなくなった物事とは、そろそろお別れしてもいい頃です。長引かせるとより問題が拗れるから、早めに手を打とうね。

 

「損をして得を取れ」

 

皆さん、この新月のキーワードは「ちゃっかり」ですよ〜(^_^)v 甘え上手な女子になりましょう🍰🍷👗🛍

 

♪ハッピー♡バレンタイン♪

今日はバレンタインデー当日。

 

チョコをあげたり、もらったりした方々とのご縁が深まっていくといいですね。

 

愛を告白した人は、それが実るといいなぁ。好きな人に受け入れてもらえるって幸せですものね💕

 

愛されたいと願うあまり、相手に合わせすぎるのはどうかしら?それでは自分の魅力を低下させるばかり、、。

 

本来のあなたを丸ごと受け入れてくれる人とお付き合いするときっと幸せになれますよ。メイクもファッションもあなたの好きなように!!

 

私は自分用にチョコを購入。大好きなアーモンドチョコ🍫定番ですね。オリンピック仕様になってた🥇

 

スノボで銀メダルを取った平野君。前回も銀メダルって、15歳の時でしょう。世界を相手に若い時から戦っているんだね〜。

 

これからの日本選手の活躍に期待ですね🎗

 

餅は餅屋に

日本人は自分の弱みを見せるのが苦手。じっと辛抱し、何事でも自分の中で処理しようとします。弱みを他者に見せるのは負け、、と思っている、よく言えば誇り高き人びと。

 

はたしてそれは美徳なのでしょうか?

 

一人で考えられることには限界があるし、一歩間違えば負のループに嵌ってしまいがち。

 

欧米では、心身のバランスをとるために日常的にカウンセリングや占いを利用しています。

 

友達に相談しても相手が抱えきれない場合もあるので、客観的にアドバイスが出来る、我々プロにご相談することをお勧めします。

 

面白いもので、誰かに相談しようと思った時が、あなたの運が動き出す時なのです。

 

どうぞお一人で悩まずに、プロである私にご相談ください。一緒に解決の糸口を見つけていきましょう。

 

今週の魂の1枚を更新しました

2月のこの時期は、チョコレートを贈ったり、贈られたりで、一年中で一番チョコレートを食べる時ですね。

 

愛の告白の日なんてヤメにして(好きな時に告白してください)、シンプルに好きなチョコレートを思う存分食べる日にすればいいのにネ。

 

日頃食べる機会が少ない、国内・国外メゾンのチョコレートが集結するのですから、甘いもの好きには嬉しい時期でもあります🍫

 

何をかくそう私もお客様にいただいたチョコがあまりにも美味しくて、買いに走りましたもん。いつもは腰が重いくせに、、、💦 まぁ、バレンタインデーなので多めにみてくだされ(^_^;)

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

まだまだ寒く、体調を崩している方が多くみられます。どうぞ皆さん、ご無理はせずにご自分のお体を労ってくださいね。

 

後悔先に立たず

ついこの間、お正月を迎えたと思ったら、もう2月。この分だと、あっという間に夏になり、気がついたらもう年末なんてことになりかねない💦

 

いやはや、年月の経つのは早いですね〜。

 

以前もブログに書いたけど、高齢者に聞き取り調査をすると、やりたかった事をやれなかった後悔がダントツの一位なんだって。

 

人生は長いようで短い、走馬灯のように過ぎ去ってしまうもの。後悔だらけで人生の週末を迎えたくないなら、やりたい事があったらチャレンジしよう。

 

たとえ失敗しても、やらない後悔よりはずっといい。

 

今はまだ着手できなくても、青写真は描けるはずでしょう。

 

できない〜無理〜って簡単に諦めないで。

 

それぞれの夢に向かって、小さな一歩を踏み出せる2018年になりますように。

 

台湾 加油!!

台湾に起きた地震で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。

 

東北を襲った東日本大震災の時には、台湾から多額の寄付と善意が寄せられました。

 

今回の地震にあたり、寄付をするのもいいですが、台湾に旅行に行って現地にお金を落とすのも有効な方法だと思っています。

 

私も3回ほど台湾に参りましたが、台湾良いとこ。ご飯は美味しいし、暖かな人が多く、日本語が通じるところもあり、すっぴん美人に出会う確率多し💕 マッサージ屋さんもいろんなところにあるし、何より日本から近い✈️ 週末に気軽に行けちゃう手軽さがGOOD d(^_^o)

 

皆さん、復興のお手伝いに台湾へ出かけてみてはいかがでしょう👜

 

台湾 加油(頑張れ)!!

 

大きな変容の時

1月のスーパー・ブルー・ブラッドムーン、16日の新月、そして3月のブルームーンと2018年前半の満月・新月は強いパワーを持っています。

 

この時期は運気の変化が大きいのが特徴的。

 

個々のホロスコープの重要な感受点(太陽や月など)がこの満月・新月と接点を持つ人は、良くも悪くも大きな変容を体験するかもしれません。

 

運気の変化が大きい時は、自分を変えていくチャンス。自分の欠点を追うのではなく、自分の良い面を探して、そこを生かしていきましょう。

 

大人の幼児化が増えている

自分も含めてだけど、最近子どもっぽい大人が増えている気がする。自分の気分を相手にぶつけたり、自分の気持ちを察してほしい「察してちゃん」増幅中⚠️

 

大人になるってことは、自分で自分の機嫌がとれるようになることだと私は思うんだ。

 

暗に自分の気持ちを察しろと無言の強制をしてくる人は、年は食っていても精神年齢は幼児以下。そういう人に引きずられないように。

 

そしてあなたは、誰の機嫌をとる必要もないのです。

 

相手が機嫌が悪いのは相手のせい。あなたのせいでは無いので、気にする必要はありません。

 

相手に対して不満があるのなら、言語化すればいい話です。

 

「察してちゃん」もしくは「察しろ君」が側にいたら要注意。その人たちは、察してモンスター👿

 

なるべく側には行かず、徐々にフェイドアウトするのが得策です。

 

テーブルウェア展 at 東京ドーム

今週の魂の1枚を更新しました

「立春大吉」東洋の占いでは、今日からが一年の始まりとされています。一月がイマイチだった方は、今日から仕切り直しですゾ。

 

さて、私は朝から飯田橋の東京大神宮に参拝に行ってきました。

 

参拝が終わって帰る頃、結婚式に遭遇しまして。白無垢の花嫁さん、綺麗だった〜💐神前式、いいですね💕

 

画像は、今日から始まったひな祭りの形代です。形代って普通は真っ白だけど、雛祭りっぽくて可愛いでしょう。お雛様形代とお内裏様形代と2種類あります。

 

3月3日まで境内で授与されますよ(300円)

 

皆さんもご存知の通り、東京大神宮は縁結びで有名な神社。良縁とは男女の縁だけではなく、お客さんとの吉縁、友達や同僚との吉縁、家族や親族との吉縁など様々。

 

人間関係が上手くいけば、だいたい何とかなるほど人間関係は大切です。良縁を願う方はお参りにいらしてみては如何でしょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

立春になりましたが、まだまだ寒いですね。どうぞ体調に気をつけて毎日をお過ごしください♬

 

 

鬼は外!福は内!

今日は節分。

 

吉祥寺の成城石井さんでこんなもの発見!!

 

袋の中に豆が入っていて、これを撒けば、部屋が豆だらけにならないって訳。

 

ズボラな私にはピッタリ😁早速サロンで豆まきじゃァ〜〜。豆まきをして、厄を落としましょう。

 

しかし、時代の流れが早いね〜。昨日までお店の店頭にあった節分のお豆が、今日は雛祭りのお菓子に取って代わられてて💦ちょっと早すぎじゃね、、。ついて行くのがやっとデス(^_^;)

 

明日は、立春大吉🌸なんだかワクワクしちゃう🤗まだまだ寒いけど、暦の上では春なんですね🌷

 

明日は立春なので、朝のうちに飯田橋の東京大神宮に参拝に行ってきます。縁結びで有名な神社ですけれど、実は初めてなの。どんなとこかしら、、。

 

楽しみです(^_^)v

 

今年もたくさんのお客様と吉縁を結べますように。それとプライベートでの吉縁も(小声)

 

また明日、リポートしますね♪

 

雪の朝

予報通り東京は雪の朝を迎えました☃️

 

通勤・通学の皆さん、どうぞ足元に気をつけて行ってらっしゃい🚌

 

昨日から中学受験が始まりましたね。受験生の皆さん、普段の実力を発揮できるように祈っています。焦らずに落ち着いてね。

 

雪かきをしてくださっている皆さん、お疲れ様です。皆さんのおかげで私たちは目的地に行くことができるのです。ありがとう💕

 

人は一人では生きていけません。見えないけれど、影で支えてくれる人のお陰で、スムーズな生活を送ることが出来るのですね。

 

自分のことで忙しい毎日だけど、皆んながほんの少し思いやりを持つことで、より円滑になっていくのではないかしら?

 

、、、なんてことを思う雪の朝でした。

 

今日は午後からお客様。午前中はゆっくりコーヒーでも飲みながら午後からの面談の準備をしたいと思います。

 

では、また!!

 

新しい自分に出会える時

昨日の、スーパー・ブルー・ブラッドムーン🌕お楽しみになりましたか?曇りの予報でしたが、皆既月食を楽しめた地域も多かったようですね。私は月食に時間は室内におりまして見られなかったのですが、数名のお客様が月食のお写真を送ってくださいまして😃中にはお子様が撮ったお写真も💕お陰さまで欠けていく様子を見ることができました。トリプルの満月でしたので月の影響が強く、心身のバランスを崩してしまった方もいらしたようです。

 

満月は満願成就、そして不用な物や感情を手放す時。満月は昨日ですが、影響はまだ続いています。16日の新月に向けて、余分な物事を削ってシンプルな生き方を目指しましょう。本当に必要な物事は、そんなに多くはないはずです。それは人間関係だって同じこと。本来ならばとっくに終わっている関係にしがみ付いてはいませんか?執着をなくし、去る者を追わずにいれば、新たな関係に巡り会えます。出会うはずの人に出会えないと感じているのであれば、それは自分自身にあるのかもしれません。

 

今月は満月はありません。来月は先月のように満月が2回あるブルームーン🌕

 

月の影響がいつもより強い、2018年の前半。特に女性にとっては心身共に揺さぶられる時期になるのかもしれません。新しい自分に出会える時です!また、自然災害には注意をしてくださいね。

 

さて、関東地方は雪の予報が出ていますので、暖かくしてお過ごしくださいね🧤🧣

 

明日はスーパー・ブルー・ブラッドムーン

獅子座で起こる明日の満月は、奇跡の「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」

 

満月よりも大きく見えるスーパームーン

 

満月がひと月に2回起こるブルームーン

 

月食の時に赤銅色を帯びるブラッドムーン

 

明日の満月がいかにスペシャルか分かるでしょう🌕

 

3年ぶりの皆既月食。この月食は、21時51分ごろから23時8分頃まで続くそう。

 

ブルームーンとは、ひと月に2回満月が起こることで、ブルームーンを見た人は幸せになれると言われています。それが今年は、1月と3月と2回もあるのです。奇跡は起きるのだと、自分に言い聞かせましょう。奇跡は自分で起こすのです。

 

次回に見れるのは、2037年1月31日ですって。

 

明日は晴れてお月様が拝めるといいね🌕寒さ対策はしっかりとね🧤🧣

 

初★銀座久兵衛

寿司の有名店、銀座久兵衛に行ってきた〜

 

本店ではなく、新宿の京王プラザの方ね。

 

もちろん、場慣れしたエスコート付き(笑)

 

なんでも食べていいよーって言ってくれたから、遠慮せずに食べました。バフン雲丹と紫雲丹の食べ比べとか、、。穴子をタレと塩で食べ比べたり、、。今度いつ来れるか分からないから、一生懸命食べましたwww

隣には顔が青くなってる人が、、、(^_^;)

 

敷居が高いのかな、、って思ったけれど、板さんやスタッフの方は皆さん気さくでホッとした。

 

やっぱお寿司は美味しいね👍 年々和食が好きになるYUKOなのでした〜。

 

今週の魂の1枚を更新しました

最近寒い日が続いていますね〜。ダウンとUGGのブーツが大活躍です。

 

春を先取りということで、シャネルのチークを購入しました🌷ツイード柄がオシャレ💕

 

シャネルを買ったのは何年ぶりだろう?いつもはプチプラで済ますことが多いけど、なかなかテンションが上がります⤴️⤴️

 

最強シャネル\\\\٩( 'ω' )و ////

 

この時期、転居や転職・離婚など、重要な決断ごとのご相談が増えています。

一人で悩まずに、ぜひご相談ください。一緒に解決の道を探りましょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください→こちらからでも

 

今週で1月も終わり。そして最終日の30日には今月2回目の満月が控えています。皆既月食でもあるこの満月🌕 皆んなで奇跡を起こしましょう✨✨

 

至福の時間★好きな雑誌の囲まれて

大好きな雑誌が発売になったので、朝イチに吉祥寺のジュンク堂に行ってまいりました。

 

「時空旅人」は、鏡リュウジさんのインタビューなど、占いファンには見逃せない盛りだくさんの楽しい内容になっています🔮

 

「ココハナ3月号」は、連載を再開した谷川史子先生の「はじめてのひと」、今後の展開が気になり過ぎる森本梢子先生の「アシガール」をはじめ豪華なラインナップです。

 

ページをめくりたいけど、仕事が終わるまでじっと我慢の子。

 

お楽しみは後に取っておくのだ〜〜。

 

毎日寒いですね❄️インフルエンザも流行しているとか💦 身も心も暖かくして1月最後の週末をお過ごしくださいね。

 

 

鷽替神事に行ってきました〜

今年も無事に、亀戸天神で行われた「鷽替神事」に行ってまいりました。去年は木彫りの鷽(うそ)を買うのに2時間かかりましたが、今年は朝早く家を出たので、並んだ時間は1時間と去年の半分ですみました。去年買った鷽をお納めして、新しい鷽を購入し、お参りをしたら、やっぱスイーツでしょう♪

亀戸天神の近くにある船橋屋さんは江戸時代から続く和菓子の老舗。亀戸天神と船橋屋さんはセットなのだ〜〜

てな訳で、船橋屋さんの名物「くず餅」をいただいて、いざ吉祥寺へ。

 

鷽替神事の説明が最後になってしまいましたが、鷽は幸運を招く鳥とされ、毎年新しい鷽(うそ)に替えるとこれまでの悪いことが「うそ」になり、一年の吉兆を招き開運・出世・幸運を得ることができると信仰されてきたそうです。江戸時代には、多くの人が集まり鷽を交換する慣わしがあったとか。

亀戸天神の鷽は、檜で神職の手によって一体ずつ心を込めて作られ、この日しか手に入らない貴重な開運のお守りとして人気があります。

 

並んでいる間、30年間毎年来ているというご婦人とお話をしたのですが、「30年間休まずに来れることに感謝している」と仰っていました。

 

鷽ちゃん、今年もどうぞよろしく❤️

 

亀戸天神鷽替神事2018

「至急」のお客様が続いた今日

外は寒いけれど、サロンの中は春っぽく💐

 

本当なら出張の予定でしたが、雪の影響で延期になり、終日サロン待機。

 

今日はボウズかな?と思っていたのですが、「至急お願いします」とのお客様が2件続きました。

 

なんでも、お二方とも今日中に答えを出し、先方に連絡する必要があるのだとか、、。

 

時間的にもギリギリでしたが、なんとか間に合って良かった💕

 

明日からいっそう寒くなるようですね💧 香港の友達からは、エアコンをつけてビール🍺を飲んでるとメールが📩

 

世界は広い〜〜

 

明日の朝の路面凍結が心配。すってんころりん注意⚠️

 

そろそろ中学受験・高校受験・大学受験のシーズンです。お客様のお子様の受験があるから亀戸天神に願掛けに行かないと⛩

 

数年間頑張って受験勉強をしてきたのだから、後は運を天に任せよう⤴︎⤴︎

 

本日の営業について

雪が残る中のご出勤、皆さまお疲れ様です。

 

YUKO占いサロンは、本日23日も通常通り営業を致しますので、よろしくお願いいたします。

 

どなたさまも、どうぞ足元にお気をつけて行動してくださいね。

 

雪の月曜日

降り始めは昼からとの予報でしたが、朝から雪が降っている吉祥寺⛄️

 

吉祥寺は思ったより人出が多く驚いています。路面が濡れて滑りやすくなっていてヒヤヒヤ😰駅前では、高齢の女性が救急搬送されていました。

 

雪の降り始めは楽しくてはしゃぐけれど、翌日の朝には楽しんだことを後悔する、東京人。

 

雪国の方から見たら、滑稽なんだろうな。

 

東京は、人も交通も雪には脆弱なんです、、トホホ。

 

国土交通省も早目の帰宅を促しているそうなので、私も帰らせていただきます。

 

東京に大雪警報が発令された模様💦ヤバイっす、皆さん、早く帰りましょう🚃

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日は大寒。寒いはずですね。東京は明日、雪が降るとか、、💦

降る降る詐欺!?なら有り難いのですが。

東京は雪に弱いですからね☃️

 

ヨーロッパも大寒波がきているようですよ。「メチャ寒いからホテルから出ない」と、仕事でドイツに出張中の友達からメールをもらいました。

 

しかし、梅が咲いたとの便りも届いていますから、確かに季節は進んでいるのですね。

 

お花屋さんにはチューリップが可愛く並んでました🌷

 

2月4日は、立春🌸 3月6日は、啓蟄🐛

 

寒い冬を耐えて、春に想いを寄せましょう。人生も同じ。我慢の毎日があるから、花開く時を迎えられるのです。一緒に頑張りましょう☺️

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧くださいネ♪

 

寒い1週間になりそうですが、お風邪を引かないように。それでは、穏やかな日々をお過ごしくださいませ🎀

 

水瓶座の季節

今日は大寒。そして明日は、太陽が山羊座から水瓶座へ移動。金星はすでに水瓶座入りしており、いよいよ水瓶座の季節が到来です♒️

 

2月3日には節分があり、季節と運気の変わり目にきています。

 

太陽水瓶座の1ヶ月は、古い固定観念を打ち破って、新しい流れを取り入れましょう。アンテナを高くして、新しい流れをキャッチ!流行や新発売のものは要チェック。

 

今は一つに絞るよりも、気になるものは手当たり次第チャレンジしてみて。その中から、自分と波長の合うものをチョイスして行きましょう。

 

占い稼業は辛いよ

最近、占い師になりたい、、という方からのご相談をよく受けますが、あまりオススメはできません。女性の場合、経済を支えてくれるダンナさんがいて、趣味の延長で占いをするのは賛成ですが、専業はなかなか辛い、、。占いを生業として10年になりますが、経営は大変よ〜(~_~;) 精神的にもダメージを喰らうしね。

 

私の場合、お客様に恵まれているから幸せだけど、それでもいろんな人がいらっしゃって閉口することも。

 

先日も同業者の方があらわれて、「自分の客を取っただろう」と言いがかりをつけられました。

 

知らんがな〜そんなの💢

 

別の同業者には、「やり方がよくない」などとお説教され、長時間居座られたことも😠

 

「いろいろ教えてやろう」と上から目線で言ってくる同業者。

 

頼んでないよ、放っておいて、、と言いたくなっちゃう。

 

お客様は素晴らしいのに、チャチャを入れてくる同業者に腹をたてる今日この頃でした。

 

このモヤモヤは、節分の豆まきでスッキリしよう!厄払い、厄払い(笑)

 

皆さんも2月3日の節分には豆まきをして、厄払いをいたしましょう👹

 

クールビューティーな水瓶座の金星

金星が明日19日に山羊座から水瓶座へ移り、21日には太陽が、2月1日には水星が山羊座から水瓶座へ移動します。

 

山羊座に天体が集まっていたのが、金星・太陽・水星が山羊座から水瓶座へお引越し。水瓶座が賑やかになりますね♬

 

山羊座の呪縛から逃れて、少し身軽でフレッシュな気分に!

 

21日からの太陽水瓶座の約1ヶ月、獅子座さん・牡牛座さん・蠍座さんは一時的な不調を感じる日があるかも。お気をつけください。

 

水瓶座の金星は、クールビューティー💕 誰とでもフラットな付き合いを好み、あまり距離が近くなると逆に離れたくなる習性あり。

 

メイクはアイラインで目を強調し、あまり色を使わないカラーレスメイクで都会的な雰囲気を演出して。

 

おしゃれもメイクもシンプルで、一点豪華主義。質にこだわりましょう。

 

スタートしたばかりだと思っていた2018年1月もそろそろ終盤戦。インフルエンザも流行ってきているようです。

 

皆さん、ご自愛くださいネ🎀

 

新月後の星回り

今日の山羊座の新月、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

月は今夜、山羊座から水瓶座へ移動。そして太陽は、21日に山羊座から水瓶座へ移り、蠍座にいる火星は、27日に射手座へ移動して行きます。31日には、今月2度目の満月が控えています。

 

月と太陽が山羊座を抜けると、少し肩の力が抜けてホッと一息つけそう。

 

山羊座に天体が終結し土の要素が強かったので、緊張から肩が凝ったり、体がこわばったりした方もいらしたのでは。

 

今夜はお風呂にゆっくり入って、心身の緊張をほぐしてあげてくださいね。

 

新月前日

この二、三日眠くて眠くてたまりません。夜ぐっすりと眠れるのは有難いんだけど、日中も眠くて体が重くて😰ただのナマケモノ??

 

多分、新月の影響だと思う。

 

新月前は毎回こんな調子かといえば、そんなことはなく、今回は特別。

 

早速、自分のホロスコープを立ち上げて見て納得。今回の新月は、私の出生のホロスコープの軸を刺激していたのです。私のホロスコープのICという軸が山羊座で、しかもこの新月、山羊座の要素が強烈だからたまったもんじゃない。眠気とともにデトックス効果も高く、しょっちゅうトイレ通い😂

 

体の中の悪いものをデトックスしてくれているようです。

 

新月の影響について、数名のお客様からメールをいただきました。気分が落ち込む方、体の不調を訴える方、ワクワクして楽しい💕という方、、、影響は様々。

 

明日は新月。新月効果で心も体もデットクスして、リフレッシュしたいものですね♬

 

17日の新月は山羊座祭り!

今年最初の新月は、1月17日の午前11時18分に山羊座で起こります。

 

な、な、なんと、10大天体のうち、太陽・月・水星・金星・土星・冥王星の6天体が山羊座の終結して、山羊座祭り状態に!!

 

今日から新月モードに入っていて、敏感な方は新月のエネルギーを感じているようです。

 

山羊座の新月ですから、現実的なお願いが適しています。センテンスは短めに、願い事は的確に書くのがポイント!

 

山羊座・蟹座・天秤座・牡羊座に主要な天体がある方は、一次的にメランコリックな気分に支配されるかも。

 

四大元素の土の要素が強い時なので、必要以上に自分を卑下したり、他人と比べないこと。

 

「試練の時」と感じる方もいらっしゃるかな。「試練」があるから人間は成長できるのです。

 

「精神的成長」をイメージしつつ、山羊座の新月を過ごしましょう。

 

今週の魂の1枚を更新しました

早いもので明日は15日。サロンの玄関に飾ってある晴明神社のお飾りを明日仕舞わないとね。

 

大晦日にお正月、七草、鏡開き、節分と駆け足で季節は過ぎていきます。

 

一月往ぬる、二月逃げる、三月去ると申しますでしょう。一月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことを、調子よくいったもの。

 

節分や雛祭りは楽しみたいですね🎎

季節季節の和菓子もね♪

 

道明寺の桜餅🌸食べたいな〜〜その前にバレンタインデーか。うん、確かに忙しい(^_^;)

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください→こちらからも

 

今週は、第2チャクラのカードが出ました。時には川の流れのように、流れに身を任せて生きていくことも大切です。

 

皆さんの一週間が穏やかでありますように💕

 

今週もYUKO占いサロンをよろしくお願いいたします🎀

 

伝える努力をしないとね

離職する原因の一つに人間関係があげられるほど、対人関係は難しい。

 

友達も夫婦も親子も仕事も、対人関係さえ上手くいっていれば平和なのに、、と思うこと良くありますよね。

 

特に仲が深まる程ややこしくなるのは何故ダ?

 

相手を信頼して、期待しすぎる部分もあるでしょうね。言わなくても分かってよ、察してよ。あんたはどこぞのお姫様かい〜〜

 

人間にはコミュニケーションという手段があるのですから、自分の気持ちは相手に伝えないとね。相手に伝わるように言わないと。この基本的部分を忘れている人が多いです(私を含めて)

 

あとね、思い込みが激しくて損をしている人も多いです。きっと私は嫌われている、、なんてね。実際はそんな事ないのに。

 

私も昔、パートナーだった人に「ちゃんと自分の気持ちを言わないとわからないでしょう」と言われたことある。その時は「なんで私の気持ちを察しないの?」とモヤモヤしたもんだけど、いまになるとよく分かる(苦笑)

 

大人になったのでしょうか???

 

何かあっても不貞腐れたり、拗ねたりしないで、自分の気持ちを相手に伝える努力をしていきたいですね。

 

阿佐ヶ谷神明宮の神むすび

今日は阿佐ヶ谷にある阿佐ヶ谷神明宮に参拝に行ってきました。

 

吉祥寺から近いのに、阿佐ヶ谷駅に降りるのは初めて。

 

以前から噂を聞いていて、やっと行けることになりました。

 

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分のアクセスの良さ。

 

神社の敷地の中に、立派な能舞台があってビックリ。

 

境内は清々しいけれど、ピーンと張り詰めた空気感ではなく、穏やかで優しい気が流れている神社で、敷地に足を踏み入れた途端気に入ってしまったよ。

 

八方除けでも有名な神社さんで、お祓いを待っている方がたくさんいらっしゃいました。私は2月に寒川神社で八方除けのお祓いをするので、今回はパス。

 

こちらで人気なのが、画像の「神むすび」は、レースブレスレット型のお守り。巫女さんの手作りだよ。

 

ご神縁を受け、運気が上がるように祈願されている開運ブレスレットなの。

 

私は四つ購入したけれど、画像以外にもいろんな色があってね。暫し、迷いました〜〜

 

ブレスレットにしたり、カバンに付けたり、ストラップにしたり使い方は様々。

 

繊細で可愛いデザインに一目惚れ💕パワーストーンのブレスレットが苦手な人にもピッタリ(私がそう)

 

大きくて有名な神社もいいけれど、阿佐ヶ谷神明宮と神むすび、私の推しになりそうです🎶

 

特徴的な現在の星回り

今現在の星の配置は、ちょっと面白い配置です。

 

幸運の星⭐️木星とエネルギッシュな火星がジャストで重なっているのと、愛情の星⭐️金星と太陽・冥王星の3つの天体が重なっています。

 

木星・火星の組み合わせは、エネルギーが高まり、とても行動的になれる組み合わせ。考えるよりも行動が先!むしろその方が良い結果が出ます。

 

金星・太陽・冥王星は、とても濃い組み合わせ。人間関係で良いご縁に恵まれる配置ですね。冥王星は「徹底的な変革」ですから、終わったご縁には執着しないほうが吉。去る者は追わずの姿勢で。執着するよりも手放したほうが、かえって良いご縁に恵まれるようですよ。

 

皆さんの中で、意識の変化が起こってきています。既成概念が崩れるというか、、。それはとても良いことです。アンテナを広げ、柔軟な思考で新たな考えを取り入れましょう。意識改革ですね。

 

そうすることで、新たな分野・新たな人間関係に出会うことができるのです。

 

さぁ、目標に向けて動き出しましょう!空の星が応援していますよ✨✨✨

 

そしてもう一つ、珍しく逆行の天体がひとつもなく、全天体が順行なのも特徴的ですね。3月7日あたりまでこの状態が続きます。

 

新成人おめでとうございます

今日は成人の日。

 

新成人の皆様、おめでとうございます㊗️

 

吉祥寺でも晴れ着姿の方を拝見しました💕

 

晴れ着の方も普段着の方も、式に参加する方も参加しない方も、各自それぞれ。

 

今日から大人としての自覚を持って生きて行くんですね。

 

新成人の皆様のこれからに幸多かれ。先輩として応援しています♪

 

今週の魂の1枚を更新しました

先週の今日が大晦日だったなんて信じられる?

 

時の流れは早いですね〜〜

 

もはや世の中は、バレンタインモード💓

 

チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」は今年から予約受付になるとか。

 

長蛇の列で長時間並ばされて、スタッフに詰め寄るオバチャマ方が目撃されてましたからね、仕方あるまい。

 

おばちゃんになると、忍耐力がなくなるのよね〜

 

今年もチョコにまつわる物語が各所で展開されるのでしょう。

 

たかがチョコ、されどチョコ。私も参戦しないとね〜〜女の戦いでございますよ。

 

さて、今年最初の今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。連休もあと1日。楽しんでくださいね〜〜🎶

 

寒の入り

今日は、小寒。小寒の日を以って「寒の入り」とされ、小寒から節分の前日までを「寒の内」といい、寒さが厳しくなってくる時季としています。

 

寒中見舞いは、この小寒から節分までに出す手紙のことで、節分後は余寒見舞いとなりますのでご注意を。

 

インフルエンザが流行る時期でもありますので、手洗い・うがいで自衛してくださいね。

 

明日は七草。お正月のご馳走の食べ過ぎで、胃腸も弱りがち。どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

今年一年の運勢を占う「2018年度星の処方箋」の受付も今月末まで受け付けております。お申し込みをお待ちしております。

 

三連休の営業について

明日からの三連休は、通常通り営業いたします。

 

営業時間は、10時から20時までとなっております。

 

ご予約・お問い合わせをお待ちしておりますね。

 

☎︎ 090-9845-4821

こちらからも→コンタクト

 

結界をはって仕事始め

YUKO占いサロンは、今日から仕事始め。

 

仕事場へ行く前に、氏神様である武蔵野八幡宮にて参拝。祈願をして、新しいお札を頂いて帰りました。

 

今日から仕事始めの会社も多いようで、境内はスーツ姿の方々で混み合っていましたよ。

 

お客様に安心して来ていただけるように、お札を新しいのに取り替えて、部屋を塩や香で清め、悪い気が入らないように玄関や窓辺に結界を貼りました。

 

これで準備完了!!

 

今年の3月にはYUKO占いサロン10周年を迎えますし、非常に気合が入っております⤴️

 

最後になりましたが、今年もYUKO占いサロンをどうぞよろしくお願いいたします。

 

月をインスパイアーしたバスソルト

お客様から、月にインスパイアーされたSHIGETAのバスソルトを頂戴しました〜✨

 

上から緑が三日月、ピンクが満月、黄色が新月をイメージしたアロマが配合されていて、それぞれいい香り😍

 

昨日は満月だったから、ピンクのパッケージのバスソルトを入れて入浴してみました。

 

2017年の疲れを癒してくれると共に、2018年への活力を養ってくれるバスタイム🛀

 

久々にリラックスした時間を持てました。

 

今年はこんな素敵なプレゼントを見つける目を養いたい、、と思った次第です。

 

三が日も今日でお終い。明日から通常モードかぁ〜

 

三日ともほとんど引きこもり状態であった私。見逃していたテレビをまとめて見たり、ココハナや谷川文子先生のコミックを読んだり、箱根駅伝を見たり、、後は食っちゃ寝という腐女子モード。これがなんとも心地いいんだ〜〜

 

明日から復帰できるかしら???ちょっと心配ですが、今日中はグータラモードを楽しむつもり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

明日から出勤いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

満月からのこれからの星回り

満月の今日、皆さんいかがお過ごしですか?

 

画像は、晴明神社のお飾りで1月15日まではサロンの玄関に飾ってあります。

 

毎年、京都から送って頂いているんですよ。

 

さて、今日は今年最初の満月ですが、天王星の逆行が終わる日でもあります。牡羊座に滞在している天王星は、5月半ばには牡羊座から牡牛座へ移動します。約7年ぶりの移動なんですよ。そして、11月になると、木星が現在滞在している蠍座から射手座へ移動。木星のホームは射手座で、おそよ12年ぶりにホームである射手座へ戻って来るわけです。

 

以前からお話ししている通り、天体はホームの星座にいる時が一番力を発揮できるのです。

 

昨年12月には、29年ぶりに土星がホームの山羊座へ移動、そして今年の11月には木星が12年ぶりにホームの射手座へ移動、海王星はしばらくホームである魚座にいることから、動きの遅い木星・土星・海王星がホームに滞在するという非常に珍しい現象に立ち会えるのです。

 

なかなかにドラマチックでありますよ!!

 

また、現象が出やすい時でありますので、動きがいろいろと出て来る可能性あ

り。楽しみな、2018年の星回りですね✨✨✨

 

明日はウルトラ・スーパー・マーベラスな満月

新年明けましておめでとうございます🎉本年もどうぞ宜しくお願いします。

東京は晴れやかな新年を迎えましたが、皆さまのお住いの地域はいかがでしょうか。

画像は、YUKO占いサロンの玄関です。賑々しいでしょう〜〜

今年も明るく楽しく参りましょう😀

 

さて、明日は満月🌕 1月2日の11時25分に起こる蟹座の満月は、2018年中最大のウルトラスーパームーン。

 

月が火星や海王星とグランドトライン(正三角形)という、新春から縁起の良い配置でもあります。

 

「自分の夢に向かって動き出そう」と蟹座の満月は語りかけています。

 

状況は整ってきましたし、追い風が吹いていますから順風満帆の船出となりそう。みなさんの門出を空の星が見守っていますので、安心して冒険に出発してください。それでは、ボンボヤージュ!

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日で仕事納めだったけど、今日もやっぱり職場に来てしまった(・・;)

 

カード引きもあるし、年始にいらっしゃるお客様との面談の準備もあるしね。結局日中はサロンで過ごしました。

 

東京は大手町で初雪が降ったとか☃️

 

母に頼まれて行った、朝9時のデパ地下は殺人的な混雑でした😵これも師走の風物詩でしょうか。

 

いよいよ2017年最終日。今年もブログにお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

 

来年も宜しくお付き合いくださいね。

 

最後になりましたが、本年最後の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください➡︎こちらから

 

2018年が皆さんにとりまして、実り多き一年となりますよう願っております。

 

1月2日の新月については、明日アップしますね〜〜!

 

仕事納めと心の大掃除

お陰様で、YUKO占いサロンは今日で仕事納め。

 

本年も格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

お客様の後、大掃除をして、一年間の垢を落としました。

 

部屋の大掃除が終わったら、心の大掃除を。

 

YUKO流の心の大掃除のやり方は、ノートでも書き損じのメモ用紙でも結構ですので、紙に自分の気持ちを書きなぐります。

 

頭にきたこと、傷ついたこと、ムカついたことetc

 

綺麗な言葉で書く必要はありません、自分の心の発するままに「この野郎〜」「しね〜」「馬鹿野郎〜」「ケチ野郎〜」「クソ!」書きなぐるのです。

 

私は枕元にノートとボールペンを用意して、イライラして眠れないときに書いています。書くとスッキリして、よく寝られるんですよ。オススメです。

 

書いた後は破っても燃やしてもお好きなように。

 

今年のモヤモヤは今年もうちに解消して、すっきりとした気持ちで2018年を迎えたいですね。

 

今年もあと二日

今年も残すところあと二日。

 

出来なかったことを後悔するのではなく、出来たことを誇りましょう。

 

毎日生きたあなたはエライ!100点満点💮

 

これ以上素晴らしいことはありませんよ。

 

一年間働いてくれた身体に感謝しましょう😍

 

上海蟹

今夜は仕事終わりに、お客様と上海蟹を食べに行きました。

 

千切り生姜のタレにつけて食べるのですが、香ばしい味がしてなかなか美味しかった😀

 

食後には毒消しで、生姜茶を飲むんですよ。

 

やはり日本の蟹が美味しいね〜〜とお客様との共通の意見。

 

今度は北陸に蟹を食べに連れて行ってくれるそうです😍楽しみだな〜〜

 

今日で仕事納めの方も多かったようですね。

 

YUKO占いサロンの仕事納めは30日。あと一踏ん張り、頑張ります💪

 

マリメッコの限定品を、、、

お客様から、マリメッコの伊勢丹限定のクッションカバーをいただきました💕

 

マリメッコ、大好きです💘

 

お客様に、北欧のクリスマスを体験してみたいと言ったら、メッチャ寒いからやめた方がいいと忠告されまして❄️

 

お客様はCAとして世界中を飛び回っている方。その方の忠告なので、北欧のクリスマスは憧れだけにしておきます(^^;;

 

私、寒がりだった😓

 

今日は全国的に荒天のようですね。

 

信州のお客様からは雪が降っているとのメールをいただきました⛄️

 

東京も風が一段と冷たくなってまいりました。今年も残すところあと少し。

 

お互いに体調には気をつけて、忙しない年の瀬を乗り切りましょう。