ブログ

フルーツパーラーフクナガさんに行ってきた

ようやく念願叶い、四谷三丁目にあるフルーツパーラーフクナガさんに行って来ました。

 

思い起こせば8月の暑い最中、あさイチを狙ってお店に行ったのだけど、何と夏期は午後3時開店で撃沈⤵︎⤵︎

 

今回、リベンジですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

店内は、今流行りのSNS映えするオサレな感じではなく(失礼)、ザ・昭和なイメージ。

 

アナログ世代の私には落ち着く〜〜

 

マスターも話好きでね、その辺も昭和。

 

連れは、期間限定のラ・フランスのパフェ🎶 私はマンゴーのパフェを注文。

 

コーンフレークだの余計なものが一切入ってない、シンプルなパフェ♪ 果物とクリームの相性が抜群で、あっさりとしているのですがマンゴーの甘みが引き立ち、マンゴーパフェを食べた満足感でいっぱい💓

 

マスターに「冬にマンゴーを食べるとお腹が冷えるよ」と言われ、「大丈夫っす」と若ぶって答えたのですが、お店を出た後、きた〜〜(;゜0゜)

 

マンゴーパフェは夏がいいかも(^_^;)

 

12月からは柿パフェが登場ですって!!こちらも楽しみですね〜〜❣️

 

富岡八幡宮への疑問⛩

暮れに何とも凄まじいニュースが飛び込んで来ました。東京は深川の富岡八幡宮の事件。

 

深川は祖母の生まれた場所。私もなんども参拝に訪れましたし、知り合いが以前関わりを持っていた神社ですので驚きました。

 

もっと驚いたのは、事件後も普通に開門していること。

 

しばらくは閉門して、穢れを祓う期間を設けたほうが良いのではないでしょうか?

 

今後の富岡八幡宮の行方が心配です。

 

お亡くなりになった姉の宮司さんのご冥福をお祈りいたします。

 

旅の途中⚓️

目的なんて無くてもいい。

 

やりたいことや興味のあることを、とりあえずやってみよう。

 

目的なんて後からついてくる。

 

人生は長い旅、ゆっくり行こう。

今週の魂の1枚を更新しました

水星は、3日に逆行を開始してそろそろスピードアップをしてくる頃です。

 

水星逆行は、怖い時期ではありませんよ。何事も普段よりは慎重になる必要があるだけですから、あまりご心配はしないように。

 

私は、「やることリスト」を作って目に触れる所に貼り付けています。

 

視覚化されるし、なかなか便利です。年末までにはやる事が多いですからね。

 

お歳暮も送ったし、年賀状も買って、クリスマスプレゼントの下見も(自分が買ってもらうやつ)済んで←強欲www

 

お申し込みいただいた、「2018年度版⭐️星の処方箋」も順調に書き進めています。まだまだ受付中ですからね〜〜

 

バタバタしておりますが、お陰様でなんとか乗り切れそうな気が(楽観的なのダ、今のところ)

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください→こちらからでも

 

今年の反省をしながら、来年に想いをはせる今日この頃です。

 

今年もあと少し、お互いに元気に乗り切りましょうね。

 

運気が静かに移行中〜〜

太陽・水星・金星・土星が射手座に集結。

 

土星は21日に、太陽は23日に、少し遅れて金星も26日に射手座から山羊座へ移動します。

 

そして22日は冬至。天文暦でも暦の上でも、静かに静かに運気が変わりつつあります。

 

今までは射手座の影響で「なんとかなるさ」と楽観的だったのが、太陽と土星が山羊座入りをすると、「もっと高みを目指そう」「その為に自分がすることとは」と野心的、かつ現実的になってくるでしょう。

 

自分にも人にも厳しくなり、自分の願望をストイックに追求して行くとき。

 

山羊座期間は、無駄なものを削ぎ落として、今まで自分が抱いてきた夢や願望を形にするときでもあります。

 

来年、1月13日には水星も山羊座入りするので、太陽・水星・金星・土星・冥王星が山羊座に勢ぞろい!!10大天体のうち5天体が山羊座に並ぶという、なかなかにすごい光景となるわけです。

 

特に、山羊座の支配星である土星は、ホームの山羊座に2020年12月いっぱいまで滞在。土星がみずがめ座に移動する3年後までには、自分たちの今取り組んでることを少しでも形にしていきたいですね。

 

大人買いしたゾ〜〜

大人になって嬉しいのは、好きなものを好きなだけ買えること。

 

というわけで、漫画を5冊まとめ買い!

 

谷川史子先生の「おひとり様物語」の1巻から4巻までと「他人暮らし」

 

本と漫画が私の目下の癒しなので、当分はハッピーで過ごせそう❤️❤️❤️

 

谷川史子先生の漫画は絵がめっちゃ好み😍

 

「はじめてのひと」1巻と2巻もポチりました✌️

 

大人買いして、気分がスッキリ!年末まで頑張れそうです💪

 

心と身体の声を聞く

何もしたくないな〜と思う時は、心と身体が疲れている証拠。

 

そんなときには罪悪感を持たずに、ゆっくりしましょう。

 

あの人だって頑張ってるんだから、私だって、、。いえいえ、人によって限界は様々。

 

自分の限界を受け入れ、身体と心を休ませてあげてください。

 

忙しくなる年末だからこそ、つとめてご自愛なさってくださいね。

 

めちゃ萌える〜〜

お客様から頂戴した、お歳暮の品。

 

美味しい信州のリンゴをいただいたのですが、箱がカッコイイでしょう〜〜

 

真田家の家紋、六文銭ですよ!!

 

カッコ良すぎて興奮してしまいました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

戦国時代、好きなの〜〜😍

 

戦国時代と言えば、「アシガール」ご存知ですか?

 

元々は少女マンガで、今、NHK土曜時代ドラマで放送しています。残すところ、あと2回。

 

マンガもドラマにもハマっています❤️

 

若君様が素敵なの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ドラマはあと2回で終わり。今からロスが心配です(涙)

 

ふたご座の満月に思ったこと

今年最後の満月は大きなスーパームーン🌝

 

満月は、満ち足りていることを感謝する日。2017年を振り返って、無事に今日まで来れたことに感謝をいたしましょう。

 

最近、杞憂しているのは、自己評価の低い人が多いこと。謙遜かもしれないけれど、いきすぎた謙遜は運を下げるだけ、、。

 

私なんか、、なんて言葉は自分自身に失礼ですよ。意味があってこの世に遣わされたのですから、きっとあなたにしかできない使命があるのです。

 

表舞台に立つ人だけが尊いのではありません。

 

たくさんの見えざる手が、私たちの生活を支えてくれています。どの人も、どんな仕事もそれぞれ意味があって素晴らしいのです。

 

あなたは誰かの光であり、勇気なのです。

 

今週の魂の1枚を更新しました

12月最初の日曜日。

 

今日から22日までは「水星の逆行」です。怖がることはありませんが、何事も慎重にお願いします。ケアレスミスが発生しやすいので、確認作業は念入りに。パソコンやスマホなど電子機器の誤作動も起こりやすいですし、交通機関にも影響が出ることがありますのでご注意を。

 

そして明日は、今年最後の満月🌝スーパームーン

 

ふたご座の満月ですからね、大人しいわけありません。なんかバタバタしそうね(^_^;)

 

忙しいほど充実感を感じるってやつかな?

 

水星も絶賛逆行中ですので(笑)、明日の朝は時間に余裕を持ってお出かけになった方が良さそうです。

 

12月の日曜は今日を入れて5回ありますね。クリスマスも日曜で大晦日も日曜だ〜

 

皆さんの正月休みは何日間なのかな?YUKO占いサロンは、年末は30日が仕事納め、年始は3日が仕事始めどす。

 

さて、前置きが長すぎましたが💦、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

今週も喜びあふれる一週間となりますように❤️😍❤️

 

4日は今年最後の満月

12月4日月曜日は、今年最後の満月です。しかもスーパームーン🌕

 

12月3日からは水星も逆行へ。

 

年末に向けて、アレもコレもやることがいっぱい!!!

 

ちょっと落ち着こう、そしてとっ散らかった頭の中を整理しよう。

 

先ずは、優先順位の高い順に「やることリスト」を作成して、一つずつ片ずけていけば大丈夫✌️

 

パートナーや同僚、お友達との楽しいお喋りは気分転換になりそう。SNSでのやりとりもOK

 

ただ、あなたも相手も普段より饒舌になったら要注意⚠️「ウソ」をついてたり、自分の保身を考えてる証拠ですから、、。

 

楽しい会話はいいけれど、「口は災いの元」なるべく表面的にね。

 

モヤモヤが溜まっている人は、思いの丈を文章に書きなぐってみて。書いた後はビリビリに破ってスッキリしましょう。

 

満月の豊穣の恵みが、皆さんに降り注ぎますように✨💖✨

 

 

金星が射手座へ

12月に入りましたね。今夜、金星が蠍座から射手座へ移動。金星が射手座にいるのは来年の1月18日まで。

 

好き嫌いが激しく、一途で深〜い蠍座の金星が、射手座へ移る事で一気に華やかでオープンに✨

 

楽しく派手な付き合いを好み、イケイケムードの射手座の金星🌟ホリデーシーズンにはピッタリかも🎅🎉

 

恋愛はゲーム💖 あなたは恋のハンター*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

彼をどう攻略する?

 

今日から始まる、金星🌠射手座期♐️ 恋も遊びもグルメも楽しんだもの勝ち!!

 

クリボッチ(クリスマスに一人ぼっち)予定の私も楽しむぞ〜〜〜〜

 

星の処方箋のご感想です

一昨年から開始した「星の処方箋」ですが、お客様からのご感想をアップしてみたいと思います(原文のまま)

 

・一年を通して心の支えになった

 

・先の見通しが立てやすい

 

・好調・不調期が分かっているので、やる気を出しやすいし、ひどく落ち込まなくて良い

 

・細かくトピックが書かれているので、自分が今何をやるべきか分かりやすい

 

・自分の性格が理解できる

 

・納得するから受け入れやすい

 

・私はこの一年ちょっと迷った時とか不安になった時に、星の処方箋を読み返しました。かけがえのないものだったので、受けずに一年を過ごしてしまうのはもったいないと思います

 

 

皆さん、ご感想をありがとうございます〜。

 

お役に立っているようで嬉しい💕ますます頑張ります💪

 

お守りになる★星の処方箋

今日は暖かな1日でしたね。おととい告知した、2018年度版★星の処方箋ですが、早速ご予約をいただいております。ありがとうございます😀

 

画像は、去年の星の処方箋です。

 

こんなふうに書いたものをお渡しするので、事あるごとに手に取って読み返していただける、お守りのような処方箋なんです。

 

便利ですよ、一家にひとつ!!なんて、、😅 皆さんに活用していただけたら嬉しいです💕

 

お申し込みをお持ちしております🎀

 

「2018年度★星の処方箋」受付開始!

お待たせいたしました。今日から「2018年度★星の処方箋」受付開始です。毎年お客様から、一年間の指針になるとご好評をいただいております。来年こそは良い一年にしたい、、皆さん切実に思っていると思います。

 

来年は「勝負の出たい」と思っている方もいらっしゃるでしょう。

 

皆さんの想いはそれぞれですが、来年2018年が皆さんにとってどんな一年になるのかが大きな問題になってきます。

 

チャンスが多い一年なのか?それとも忍耐の一年なのか?

 

では、いつ頃チャンスが巡ってくるのか?いつまで耐え忍んだらいいの?

 

チャンスの時にどんな行動をしたら、幸運をゲットできるのか?

 

来年一年間を詳細に占い、あなたの運命のバイオリズムに沿った処方箋をお渡しいたします。

 

時期と行動の To Do リスト付きです!! お申し込みをお待ちしております⭐️

 

 

期間:〜2018年1月31まで

 

面談時間:1時間〜1時間30分

 

料金:10,000円

 

お申し込み方法:コンタクト 又はお電話で☎️090-9845-4821

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日今日と穏やかな秋晴れの1日でした。

 

吉祥寺もたくさんの人で賑わっていましたよ。

 

街はクリスマスの飾りづけでキラキラ✨🎄✨

 

今年も残すところ1ヶ月強となり、なんだか慌ただしくなって参りました。

 

年賀状にお歳暮にやることが山積💦

 

こんな時こそ落ち着かないとね😉

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください→こちらから

 

今週は、「黄色」を意識してくださいね。街路樹の銀杏の木でもいいですね。ちょうど黄金色に紅葉している時期です。

 

黄色は豊穣の色🌾🍠

 

皆さんの一週間が、実り多き一週間となりますように🎶

 

ちょっと面白いこれからの星まわり⭐️

先日、海王星の逆行が終わり、12月3日からは水星の逆行が始まります。

 

3日から始まる水星の逆行が12月22日に終わり、天王星の逆行が2018年1月1日に終わると来年の1月2日〜3月9日までは逆行する天体が一つもないの無風状態。

 

邪魔するものが何もないので、スムーズに物事が動いていきそうです。

 

以前からブログでお伝えしている通り、12月21日には土星が射手座からホーム(本来の居場所)である山羊座におよそ29年ぶりに戻ります。お帰りなさい、土星くん。

 

山羊座の土星は、昔の頑固オヤジや厳しい先生みたい😰

 

言いつけに従っていれば文句は言いませんが、勝手なことをしだすと目の前に立ちはだかって障害となり、制限を加えようとします。

 

「制限」とは、従わなければならない規律やルールがあり、自由にのびのびできないことです。

 

ですから、土星★山羊座期になると、プレッシャーを感じる方もいらっしゃるかな。

 

今までは自由にマイペースでやってきた方は特に、、、。

 

約2年半ある土星★山羊座期は、自分の楽しみを忘れて、コツコツと目的のために努力せよ、、、と我々に問いかけているのかもしれません。

 

きっと、土星が山羊座からみずがめ座に移動する2020年12月17日あたりには、コツコツと努力してきた事柄が少しは形になっているのではないでしょうか?

 

これからの星まわりに目が離せません👀

 

安室ちゃんのホロスコープ

先日、生徒さんとの勉強の時間に、安室奈美恵さんのホロスコープを取り上げてみました。

 

もうすぐ引退する安室ちゃん。

 

歌姫のホロスコープは気になるところです。

 

安室ちゃんは、ハードワークも厭わぬ仕事人。大衆の心を掴むのも上手で、特に若い女性の支持は大きい。安室ちゃんの魅力はやっぱりライブ!ライブが彼女の真骨頂なので、完璧主義の安室ちゃんはストイックに自分を追い詰めていたんだと思う。ホロスコープを見ると、多分彼女の中では4年前から引退を決めていたんじゃないかな。

 

家族のために引退、、よくわかります。そして自分でもやり遂げたからの引退なんだろうな。

 

ちょうど来年は安室ちゃんの「終了軸」があります。何かを終わらせて、新しい道を歩みだすには最良の時。

 

安室ちゃんには、専属の占い師がいるのかしら、、、と思えるほどのグッドタイミングな引退の時期なの〜〜!(◎_◎;)

 

でも、仕事大好きな安室ちゃんだから、何か別の形での復活はありえるかも。

 

楽しみにしていましょう!!

 

太陽は射手座♐️へ海王星も、、、

明日、太陽はさそり座から射手座へ移動。そして6月から逆行を続けていた海王星が逆行を停止し、巡行へ。今日・明日と天空ではちょとしたドラマが展開されます✨

 

海王星逆行の影響で、今までは目の前に霧がかかったように先行きが不透明だった状況が、だんだん霧が晴れて目の前がクリアになってきそうです。

 

ようやく進むべき道が見つかった〜〜って感じかな。

 

迷いがなくなり、方向性がはっきりしてきそうです。

 

で、射手座の太陽でしょう☀️ 視界がクリアになったので、大海原に向けて出港だ!未知の世界に向けて船を漕ぎだすぞ〜🚣  そんなイメージです(笑)

 

ホリデーシーズン🎄🎅🎁に向けて夢が膨らみますね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

反響の多かった昨日のブログ

昨日ブログで「月と女性」について書いたのですが、反響が多かったので補足です。

 

なぜ、西洋占星学では月=女性なのか?昨日もブログに書きましたが、月は太陽の光を受けて輝くことから、家庭の中で夫や子供をサポートする立場としての女性一般を表しています。ちょっと古い考えな気もしますが、、、。

 

月はご存知のように満ち欠けをします。

 

その満ち欠けの様子は、繊細で儚げで日本人好み。古来より日本人は月を愛でてきました。反面、月の満ち欠けは不安定な要素も含んでいるのです。

 

満月の夜にサンゴが産卵したり、出産や月経が月に関係している話はよく耳にしますね。月の満ち欠けは、とりわけ女性の体と密接な関係があるのではないかと言われています。

 

また、事故や犯罪は新月や満月に多いともいわれますから、月は人間の感情を変動させるのかもしれません。

 

占いといえば、太陽を基にした太陽星座占いが一般的ですが、月星座占いもメジャーになってくるのかしら?

 

私の月星座は、うお座♓️

 

はい、夢の中の住人デス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

占い師としてはよい月星座だと思うけど🔮←自画自賛(⌒-⌒; )

 

皆さんの月星座は何ですか?

 

月と女性

よく女性は「うつり気」であると言われますが、なぜそう言われるのか、、、西洋占星学的考察をしてみたいと思います。

 

西洋占星学では、太陽=男性、月=女性という捉え方をします。また月は、自分では輝かず、太陽の光があって初めて輝ける「受け身」の性格を持っています。

 

月は太陽に比べて動きが早く、太陽が12星座を一周するのにおよそ365日かかるのに対し、月は約28日で一周します。一つの星座には2日と半日留まり、次の星座に移動。太陽は一つの星座に30日留まるので、月の動きの速さはご理解いただけると思います。

 

月は「受け身」なので、滞在する星座の影響を受けやすく、例えば月が魚座にいるときは気分や興味は魚座に色づけされ、2日と半日後には次の星座おひつじ座の色に染まっていくのです。

 

月は目まぐるしく次々と星座を移動し、滞在する星座の影響を受け、その星座の色づけがされた感情や気分になっていくのです。

 

冒頭でお話しした通り、西洋占星学では月=女性で、動きが早く、星座の色に染まりやすい(受け身)性格を持っているので女性は「うつり気」であると言われているのかもしれません。

 

ちょっと専門的は話になっちゃったかな?

 

星にご興味のある方、西洋占星学を学んでみませんか?今現在、15名の生徒さんが学んでいらっしゃいます。パーソナル・レッスンですので、レッスンの日時はお客様が自由に決めていただけますよ。

 

毎週来られる方も、1ヶ月に一回の方も、2ヶ月に一回の方も様々。

 

YUKO占いサロン、オリジナルテキスト付きですよ〜〜

 

お問い合わせは→こちらから または、お電話で 090-9845-4821

 

ご連絡お待ちしています🌟

 

今週の魂の1枚を更新しました

おはようございます!

 

快晴ですが、風の強い寒い朝を迎えています。

 

吉祥寺も寒い寒い❄️

 

マフラー🧣や手ぶくろ🧤が必須ですよ。体を冷やさないようにお気をつけくださいね。

 

今年は冬将軍が早すぎ〜 もっとゆっくりでいいのにね(笑)

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください→こちらから

 

画像は、「LOVE」の逆位置のカード。

 

もし今週、何かを選択しなければいけないのなら、夢や理想でななく、現実を優先して選択してみて。夢や希望がないようにみえるけれど、選択ミスは防げますので。

 

そうそう、今週の23日は休日ですね。

 

日中はご予約が埋まっていますけれど、18:00〜20:00の枠は空いておりますので、ご連絡くださいね。

 

今週もよろしくお願いいたします🎀

 

12星座あれこれ(続き)

今日はさそり座の新月ですが、お願い事はしましたか?まだの方はこれからでも間に合うので大丈夫ですよ✌️

 

私もお願い事と、満願成就のお礼も。

 

「求めよさらば与えられん」なんちゃって(´∀`)

 

一昨日は、星座の分類のお話をしたのでその続きを。

 

星座をドライorウエットに分けるとすると、、、

 

ドライ・・・おひつじ座・おうし座・しし座・おとめ座・いて座・やぎ座

 

ウエット・・ふたご座・かに座・てんびん座・さそり座・みずがめ座・うお座

 

ホロスコープ中の10大天体のうちドライに多く天体を持つ人は、ドライな性格が強調されることになります。

 

会話をたのしむ発声星座は、ふたご座・てんびん座・みずがめ座

 

情熱的な星座は、おひつじ座・おうし座・しし座・さそり座・やぎ座

 

他にも多産星座や激烈星座、男をダメにする星座etc

 

いろんな分類があって驚きます。

 

西洋占星学は、星座・天体・ハウス(ホロスコープを12の部屋に分けます)・アスペクト(天体間の角度)を組み合わせながら判断していきます。

 

星座とハウスの組み合わせだけでも、ざっと144通りですから、全ての要素を組み合わせると途方も無い数のパターンになってきます。

 

それをお客様のご質問を合わせながらどう読んでいくかがプロの占星術家の腕の見せ所となるわけです。

 

毎日が勉強の日々、、。

 

頑張ります💪

 

明日の新月は濃ゆい新月

昨日の続きの12星座について書こうと思ったのだけど、明日が新月なので新月についてアップしますね。

 

12星座の続きはまた今度、、。

 

明日の新月はさそり座♏️で起こるのですが、新月図を立ち上げてみて唸りました。濃ゆい濃ゆい新月だわ〜〜

 

なんとさそり座ステリウム!(◎_◎;) さそり座に太陽・月・金星・木星が集結しているよ!

 

ステリウムという言葉は占星術用語。一つの星座に天体が集まっていることをさす用語です。

 

一つの星座に天体が集中しているということは、その星座が強調されるわけで、明日の新月ではさそり座ステリウムなので、さそり座がクローズアップされるのです。

 

さそり座の人は表面はクールで無愛想(失礼)ですが、内面は燃えたぎる火山のように熱い人が多い星座🌋

 

そのさそり座での新月なので、我々の心も大きく揺さぶられそうです。

 

今まで蓋をしていた様々な感情が一気に湧き上がってくるかもしれません。深い深い想いが溢れ出して思わず泣いてしまうかも。

 

泣くのはデトックスなのでむしろ良いことです。

 

溢れる感情を押し殺さないで、溢れるままにして受け入れてあげましょう。

 

週末に下痢をしたり、嘔吐をしたりする人もいらっしゃるかもしれませんが、これもデトックスです。

 

感情も体もいらないものは外に捨てて、軽やかな気持ちで12月を迎えたいものですね。

 

良い新月を迎えられますように🎀

 

12星座あれこれ

皆さんも良くご存知の12星座占い。12星座って男性星座と女性星座に分類できるの知ってた?

 

男性星座・・・おひつじ座、ふたご座、しし座、てんびん座、いて座、みずがめ座

 

女性星座・・・おうし座、かに座、おとめ座、さそり座、やぎ座、うお座

 

ホロスコープの10大天体の中で、男性星座が多い人は、外向的で積極的。女性星座の多い人は、内気で受動的な傾向があると言われています。

 

※10大天体とは、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星のこと。

 

星座だけでもいろんな分類があって面白いですよ。体質や性格による分類もあるんですよ。頑固な星座はおうし座だとか(やかましいわい😤)

 

沈黙星座は、かに座・さそり座・うお座だと言われていますが、どうでしょう??

 

12星座を端的に表現すると・・・・・

 

おひつじ座♈️   I am

 

おうし座♉️      I have

 

ふたご座♊️      I think

 

かに座♋️          I sense

 

しし座♌️          I will

 

おとめ座♍️      I analyze

 

てんびん座♎️   I weight

 

さそり座♏️       I desire

 

いて座♐️           I see

 

やぎ座♑️           I use

 

みずがめ座♒️    I know

 

うお座♓️           I believe

 

おうし座(私)の I have は笑っちゃうwww ハイ、確かに所有欲は大変強いですが何か???

 

皆さんはご自分の星座を見て思い当たりますか?

 

続きは明日〜

 

占い師を始めて思ったこと

京都の伏見稲荷には狛犬ならぬ、狛狐??がいらっしゃいます。伏見稲荷は元は農耕の神様なんだそうです。今は商売繁盛の神様と言われていますけどね。時代とともに変わっていくのですね。

 

さて、私が占い師になったのは10年以上前になりますが、占いを生業としてたくさんのお客様と日々お会いして思うのが、人の数だけ様々な考え方があるって事。

 

驚かされること日々の如し。

 

それまで割と狭い世界で生きてきたものですから、驚きの連続でした。自分の目が開かれた、、というのでしょうか、世の中にはいろんな考えの方がいらっしゃるんだ〜と身を以て感じました。

 

生まれた子供に予防接種はしないという自然派ママさんもいらっしゃいましたね〜。完母で布おむつ、精製された食品は食べさせない、、などこだわりが色々おありのようでした。

 

こだわるのは悪くないけど、予防注射を受けないというのは、子供が可哀想な気はしましたが。

 

お客様がこだわり過ぎたり、偏った考え方をしている場合は、中庸にもっていくように努力します。

 

何度か面談を重ねていくうちに、憑き物が落ちたように表情が柔和になっり、こちらの意見を受け入れてくださるようになるのです。もちろん私の力が足りない場合もありますが、、。

 

皆さんも苦しい時は、思考が偏っていることが多々ありますので、人の意見を取り入れたりして多角的に考えてみるといいですよ。

 

一つの考えに偏らないで、いろんな考えのいいとこ取りしてみるのもお勧め👍

 

気づきのヒントは、けっこう近くにあるものです💡

 

 

罪悪感はストレスの元凶

なんとなくやる気が出なくて、今はダラダラしたい気分。

 

甘いものが欲しくてつい食べ過ぎちゃう。

 

どうぞ遠慮なくダラダラしてください⭐️甘いものもたんと召し上がれ🍰🍮🍧

 

それが今のあなたに必要なことだから。

 

いけないのは、罪悪感を持つこと。

 

ダラダラしていると怠け者と思われたり、リア充じゃないと思われるかな?

 

甘いものは太るから食べちゃいけないのに、、、⤵️⤵️

 

そんなことを考えながらゴロゴロしたり、甘いものを食べるのが一番身体に悪いね(苦笑)

 

それより、天から与えられた休息の時間と思ってリラックスしたり楽しんで過ごしましょうよ。

 

ゴロゴロしたり、甘いものを食べて充足感を覚えれば、体も心も大満足💕次なるステップに向けてエンジンは満タンに!!

 

あとは動き出す時を待つだけです⤴️⤴️

 

今週の魂の1枚を更新しました

急に寒くなってきましたね🍃

 

冬の訪れを感じます❄️寒い日はこたつに入ってお汁粉でもすすりたいですね〜〜

 

こたつは以前捨てました、、だって人間をダメにするから👿

 

わかってる!こたつが悪いわけではない、ダラダラしている私が悪いの〜〜〜😰

 

易きに流れる私、、、、う〜一生の課題なのだ(^_^;)

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください→こちらから 今週は一言で言うと「忍耐の時」かな。目の前にある問題を乗り越えた時に、あなたは一段と成長しているでしょう。

 

晩秋の夜長、スマホから目を離して、本を読むことをお勧めします。本はあなたの心のパートナーとなってくれるでしょう。

 

やりきれない、、、と感じた時には気軽にご相談くださいね。

 

今週の後半はグッと冷え込みそうです🌨 ダウンや手袋、マフラーなどは準備しておいたほうが良さそうです。

 

どうぞ、穏やかな一週間をお過ごしください💖

 

 

サターン(土星)・リターン

12月に入りますと、現在射手座にいる土星が山羊座へ移動します。土星にとって山羊座は定位置、いわばホーム。12星座をぐるりと一周する29年間の旅を終えて、やっと家に帰ってきました〜って感じなのです。天体にはそれぞれホームとなる星座があります。太陽は獅子座、月は蟹座、水星は双子座と乙女座、、、というように。天体はそれぞれのホームにいる時が一番力を発揮できるのです。天体がホームである星座に帰ってくることを「リターン」と言うのですが、天体によって星座を一周する周期が異なります。太陽や水星・金星はだいたい1年ですが、火星は2年、木星は12年、土星は正確には29.5年かけて12星座を一周します。では、前回土星が山羊座にいた時にどんなことが起こったか、思い出してみましょう。土星が一つの星座に滞在するのは、大体2年半くらいですから、1988年〜1990年あたりでしょうか。調べてみると、元号が昭和から平成になり、ベルリンの壁が崩壊し、天安門事件にバブル崩壊、消費税導入といろいろありました。土星は政治や社会の枠組みを表しているから、12月から始まるサターン(土星)・リターンの時期は大きな変革があるのかもしれません。もちろん個人にもね。土星ですからね、厳しく軌道修正を求められそうで、今からビビっております😰

今までちゃんとやっていた人にはご褒美があるから心配しないで(笑)やってきたことが認められたり、昇進したりね。

バブルのように正体不明のフワフワしたものに乗っかるのではなく、しっかり足を地につけて堅実に参りましょう。地味だけどね、、💦 それが土星・山羊座時代の生き方なのだ〜〜www

 

新旧のせめぎ合い〜これからの星回り

これからの星回りですが、天空の土星と天王星が120度という穏やかな角度をとりますので、この意味を考えていきたいと思います。

 

土星と天王星を簡単にいうと、土星=古いもの、天王星=新しいもの

 

土星は、よく言えば責任感が強く、継続して努力を続けることができる不屈の精神。悪くいうと、頑固で狭量でありどちらかというと保守的で、良くも悪くも自分が今までやってきたことを守ろうとする働きがあります。

 

天王星は、「壊し屋」😰 土星が今までやってきたことに対し「そのやり方は古いよ〜」と新しいやり方を提案してきて、新(天王星)旧(土星)のせめぎ合いとなるのです。

 

土星と天王星、どちらが強いかというと天王星の方が強いです。ですから土星は刷新を余儀なくされるのですが、注目して欲しいのは土星と天王星の角度です。

 

冒頭にも書いた通り、120度という良い角度ですので、天王星は穏やかなやり方で土星に「リミッターを外しなさい」と迫って来るでしょう。

 

古いものややり方も大切ですが、時代に合わなくなったり、悪しき習慣だったりする場合には改めなければなりません。

 

自分の核となる部分はしっかり守り、そこに新しい色付けをしていく、、そんな土星✖️天王星のメッセージなのかもしれませんね。

 

自分の殻(土星)を破りたい(天王星)人にとっては好機ですよ(^-^)v

 

プロお勧めの乾燥肌対策

1今日は「立冬」、暦の上では今日から冬になります☃️

 

冬と言えば=乾燥

 

女性はお肌の乾燥が気になるところですが、良いお話を小耳に挟みましたのでブログにアップしますね💖

 

教えてくださったのは、私が通っている荻窪のエステ「ユラージュ」のオーナーさん。

 

いつも通り朝のスキンケアでお手入れをして

下地(ベース)に「朝のクリーム」を混ぜてお肌に塗る

リキッドファンデーションに「朝のクリーム」を混ぜてお肌に塗る

 

これで完璧だそうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

私もやってみたけど、夜までお肌しっとりでしたよ💕

 

迫り来る!?乾燥に負けずに、しっとりすべすべのお肌を保ちたいものですね。

 

 

水星の逆行が来る〜

ハロウィン👻が過ぎると、年末までまっしぐら。月日が経つのがいつにも増して早くなりそうですね。

 

お歳暮やクリスマスプレゼント、年賀状、お年玉、、、。頭が痛い(~_~;)

 

そんなことを思いながらカレンダーをめくっていたら、見つけちゃった!

 

12月に今年最後の水星の逆行が😰

 

水星の逆行は、12月3日〜22日まで。

 

年賀状や年末年始のご旅行の手配、クリスマスプレゼントの下見は12月3日までに済ますと安心です。

 

水星の逆行期間は、意思の疎通がうまくいかなかったり、ミスも増えますのでどうぞ慎重に行動してください。

 

確認作業はしつこいくらいに(苦笑)

 

また、契約ごとはなるべく避けるようにお願いいたします。

 

この時期は先生も走る師走ですからね、何かとバタバタしそうですが、そんな時にこそ心の余裕を持ちたいものですね💐

 

今週の魂の1枚を更新しました

おはようございます☀️

 

風が強く体感温度は低いけど、秋晴れの吉祥寺です。

 

先月末のハロウィン🎃、そして昨日の満月🌕と皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

天気もようやく安定してきましたね。10月は気圧の乱高下も多く、体調が万全ではない方も見受けられました。

 

残り少ない秋を堪能したいですね🍁

 

さて、今日は日曜日🎶

今週の魂の一枚を更新しましたのでお読みください。

 

喉を表す、第5チャクラのカードが出ましたよ🌟詳しくはこちらから

 

何気なく発している「言葉」ですが、意識してみましょう。意識することで、対人関係が良い方向に変わってきそうですよ💕

 

今週も穏やかな1週間となりますように🍀

 

連休なか日

今日は日曜日感のある土曜日。昨日が祝日でしたからね㊗️

 

今日は牡牛座での満月。満月の影響は明日いっぱい続きますよ。

 

バブル世代を経験した人は特にその傾向が強いですが、人間「もっと、もっと」とつい欲張りがちに、、。

 

お客様と面談をして感じることは、「ご自分の幸せに気づいていない方が多い」ということ。

 

幸せが、当たり前になってしまっているのかもしれません。

 

今日、明日の牡牛座の満月は、「これもない、あれもない」と無い物ねだりをするのではなく、自分の幸せを数えてみてください。

 

減点法ではなくて、加点法ね。

 

何点になった?結構得点高いでしょう😁

 

11月4日の満月について

11月4日の満月は牡牛座♉️で起こります。

 

意識したいのは、「足るを知る」ということ。

 

「何が欲しい」「こうなりたい」と思うのはいいのですが、叶えられないとブルーになったり、不幸だと思ってしまったり。

 

いろんな角度から見てみると、衣食住に不自由せず、若干の余暇の時間を持てている、、これって恵まれてるよ〜〜〜

 

恵まれていることを「自覚」し、今を「感謝」する満月としたいですね。

 

無い物ねだりはダメダメよ〜〜😆

 

では皆さん、楽しい三連休と満月をお過ごしください。

 

YUKO占いサロンは三連休中も通常通り営業しておりますよ。

 

お買い物のついでにお立ち寄りくださいね。お待ちしております!

 

11月3日(祝)の営業について

11月3日(金)文化の日で祝日ですが、いつも通りの営業となります。

 

金・土・日で連休になる方も多いのかな?今年最後の3連休だそうですよ。

 

11月に入り、年末も見えてまいりましたね。そこで気になるのは来年2018年度の運勢です。毎年ご好評をいただいている「2018年度星の処方箋」を今年もそろそろ、、、と思っております。

 

詳細についてはブログにUPいたしますので、もう少しお待ちくださいね。

 

冥界の入り口にようこそ

今日はハロウィン🎃👻

そして月は魚座♓️

 

魚座♓️は冥界を意味しているんですよ。

 

ハロウィンは、古代ケルトのサーウィン祭りが起源とされています。

 

サーウィン祭りは、収穫祭とともに、死者がこの世に戻ってくる日とされていました。日本のお盆に通じることろがありますね。

 

このサーウィンの祭りの日は、あの世とこの世の境界線が曖昧になると言われています。

 

お友達とハロウィンを楽しんでたら、一人いなくなっちゃった〜😵 なんてことにならないように。

 

この世とあの世の境界線が緩むときは、あちらの世界に引きずり込まれやすくなります。道を歩くときは道路の近くを歩かない、駅のホームでは線路の近くを歩かない、川や海など水辺には近寄らない、、この2、3日はお気をつけくださいね。

 

ハロウィンを楽しみ過ぎて、あちらの世界に行かないように、、🦇

 

壁は自分で作っている?

今朝、お客様から嬉しいご報告がありました。その方は子育て、仕事と忙しい中、着実にご自分の世界を広げてる方で、時間をかけてご自分の足元を固め、周囲の環境を整えていらっしゃいます。

 

その方を見ていると「出来ない・無理」は自分の思い込みに過ぎないことがわかります。

 

やる人はどんな制約があってもやるんですね。

 

壁を作るのも、壁を壊すのも自分自身。

 

自分の未来を作るのは、今の自分なんです。今をおろそかにする人に、輝かしい未来はやってきません。

 

今できることは小さなことかもしれませんが、その積み重ねが明るい未来を作るのですね。

 

あなたのいく先にはいくつもの扉が待ち構えています。どうぞ勇気を出して扉を開けて新しい世界に足を踏み入れてみてください。

 

あなたの人生という本に新たなページが書き加えられることでしょう。

 

いろんな人に会って、たくさんの経験をして、泣いたり、笑ったり、怒ったり、感動したり、絶望したり、、、

 

色鮮やかな人生を送りたいですね🌈

 

今週の魂の1枚を更新しました

どうなってんの?このお天気☂️

 

毎週週末は雨で、2週連続で台風なんて🌀

 

皆さんのお住いの地域は被害はありませんでしたか?

 

秋の行楽シーズンは一体どこに行ったのかしら??

 

今日は午後から勉強会に出席📖

 

2018年度の日本の春分図や新月図、満月図などから日本の気候や災害の可能性について、3時間みっちり学習してまいりました。

 

そのうち皆さんにも詳しくお話ができたら、、、と思っています。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

今日でハロウィン・タロットの出番は終わり。また来年の10月に登場しますからしばしの別れです。

 

明日からは晴れそうだから、ハロウィン当日もお天気の心配はなさそう🌤

 

皆さん、思い思いにハロウィンをお楽しみくださいね🎃👻🍭

 

察してちゃん

あなたは「察してちゃん」になっていませんか?

 

周りが自分の気持ちを察してくれないとスネたり不機嫌になることありますよね。

 

特に親しい間柄の人に対して。

 

「言わなくてもわかるでしょう」「そんなことまで言わせないで」

 

いやいや、言わなければわかりませんよ。

 

「なんで私が怒ってるかわかる?」

 

いやいや、分からねーよ。なんで怒っているのか口に出して言ってくれ。

 

特に「察してちゃん」は、男性からすると面倒くさい存在らしいです(納得)

 

人間にはコミニュケーションという素晴らしいツールがあるのですから活用しましょうよ。あれして・これして・手を貸して・助けてetc 声に出さないと伝わらないよ。 

 

特に親子関係では、親や周りの大人が求める「子供像=いい子」を察して子供が自分の欲求を押さえ込んで「いい子」を無意識に演じてしまうこともあるそうですから、大人から見たいい子を子供に押し付けるのは避けたいものです。

 

まずは、少しの勇気を持って自分の素直な気持ちを相手に伝えて見ましょう💐

 

運慶展と桜鍋

東京国立博物館で開催中の「運慶展」行ってきました!

 

日中は避けて夕方に滑り込んだのですが、なかなか混んでおりました。

 

平日でも日中は入場するのに10分待ちだそうです。

 

人人人(笑)ですので、ぶつかったり押されたりは覚悟の上(^_^;)

 

ただ仏像は大きいので見やすいですし、仏像の後ろにも回りこめるので見学するのに不自由ではなかったです。

 

国宝だらけ、、、。「門外不出」の仏像もあって、迫力がありますよ〜〜

 

上野を後に夕飯は千束の中江さんへ。

 

明治38年創業の桜鍋のお店です。初桜鍋〜〜

 

関東大震災の翌年に再建され、築90年となる店舗は有形文化財になっており、文化財となった店舗を見るのも楽しみの一つです。

 

お店のある千束は、江戸時代の遊郭である「吉原」があった場所。今でも路地の奥に入ると大人のお店が!?軒を連ねているそうです。

 

昔は吉原へ行く前に、行った後に、精をつけるために桜鍋を食したそうで、お店は一日中賑わったのだとか。

 

そういえば先日お邪魔した時も、ほとんどが男の人だったな😅 桜鍋といい、店舗といい、場所といい良い経験ができました。

 

今度は駒形のどぜう(どじょう)を食べに行く予定。どぜうも初めて。

 

好奇心が旺盛で、チャレンジャーなYUKOなのでした(笑)

 

また、ご報告しますね🌺

 

24日に太陽が蠍座へ

24日に太陽が蠍座に入り、すでに水星と木星が蠍座にいるので、太陽も揃って蠍座フィーバー🕺

 

情が深い蠍座さん♏️

 

とっつきにくいところはあるけれど、一度自分の懐に入った人はとことん面倒を見る、人情豊かな人が多し。

 

しかし、裏切り者は容赦なく切り捨てて、2度目はない。滅多に怒らないけど、怒ったら怖く、されたことは一生忘れない執念深さがある♏️

 

自分のことを喋らないので、謎めいたミステリアスな人が多いのも特徴です。

 

美川憲一の「蠍座の女」なかなか的を得てますぞ。

 

蠍座のキーワードは、「I  desire」私は求める

 

太陽蠍座のこの1ヶ月、我々は何を求めて、何を得るのでしょうか?そんなことを念頭に過ごして見るのも面白いかもしれませんね。

 

今週の魂の1枚を更新しました

雨の選挙当日☔️

 

皆さん、投票は済ませましたか?私は毎回、期日前投票(笑)

 

明日は出張なので、お天気が気になるところ。なんの被害もなく、台風が通り過ぎてくれるのを祈るだけです🌀

 

今週の魂の1枚を更新しましたので、お読みください。

 

先週も今週も逆位置のカードとなりました。

 

今はいろいろ頭で考える時期なのかもしれません。行動に結びつかなくても焦らずに、ゴーサインが出るまで待ちましょう。

 

今週はどうしても守りの姿勢になってしまうかも。ガードも硬く、寸分の隙も見せない鉄の女www

 

男性からは「お高くとまっている女性」と見えることでしょう。

 

それからもう一つ、家族や周りの人の心配をしすぎないように。彼らは自分で問題を解決する力を持っていますよ。遠くから見守るだけで十分です💕

 

台風が行ってしまうとようやく雨から解放されそう。久々にお天気がいい1週間となりそうです🌤

 

心晴れやかな1週間となりますように〜🎗

 

 

今日は新月

今日は新月。自分の心と向き合う1日。

 

あなたにとって一番大切な人って誰ですか?

 

一番大切なものはなに?

 

今まであなたが大切だと思ってきたものは本当に大切なものかしら?

 

自分の心と向き合うと、真に大切なもの、必要なものが見えてきます。

 

余計なものは排除し、本当に自分に必要なものだけをピックアップしていく、、。

 

そんな作業を今日の新月にしてみませんか?

 

 

20日の新月について

明後日、20日の新月は4時13分ごろに天秤座で起こります。

 

これは引きの強い新月じゃ〜〜

 

すごいパワフルだぜ。

 

不可能を可能にするとは、まさにこの新月のこと。

 

チャンスを引き寄せられるから、何かを仕掛けても良いタイミング⤴️ ただし、チャレンジは午前11時から。11時までは大人しく待ちましょうwww

 

20日は「花金」だからね←また古いことを💦 気になる人がいたら誘ってみては?あくまでも振る舞いは上品にネ🌹

 

この新月に洗練されたインテリアや食器を買うのも吉。

 

さぁ、どんなエキセントリックな新月となるでしょう。楽しみです💕

 

無料にはご注意を⚠️

最近、新興宗教やネットワークビジネスの勧誘に占いが使われることがあるようで憤りを感じています💢

 

無料で占いをしてあげると誘い、そこから宗教やビジネスに誘い込む手法だそうです。

 

肝心の占いでは、悪いことが起こるとか、このままだと自殺するかもなどとネガティブなことを言い不安を煽るようですので、ご注意くださいね。

 

昔から、ただより高い物はない、、、と申しますでしょう。

 

世の中、悪人ばかりではありませんが、善人ばかりでもありません。

 

彼らは騙そうと思っていないところが怖いところです。

 

善意でやっていると思っているのが、かえってタチが悪い😰

 

占いをそんなことに使うな!!と声を大にして言いたい私です。

 

開運の法則

運が良くなりたいなら、運のいい人の側に行きましょう。

 

運の良し悪しは伝染するから、運のいい人とお付き合いをしたいものですね。

 

モテる人の側に行くとモテる理由が、お金持ちの側に行くとお金持ちになる理由が必ず存在するのです。

 

異性との接し方、お金の使い方、勉強になることだらけですよ。自分の異性への態度やお金に対する価値観が変わってきますもの。異性への態度も、お金の使い方も全ては習慣なんですね。この習慣を変えてみると、現状も面白いように変わってくる。

 

モテない、お金がないと下を向いてばかりでは時間の無駄です。

 

まずはモテる人、お金がある人の行動や習慣を真似てみてはいかがでしょう。

 

真似してそれが行動につながって、習慣になってくるとしめたもの。モテ期の始まりです。

 

運命=習慣

 

私の座右の銘です♬

 

今週の魂の1枚を更新しました

なんでこんなに雨ばかりなんでしょう?

 

お日様はどこにお隠れになった??

 

気温も低く、何を着たらいいのか悩みます。

 

この間、サロンの近くで40年営業しているお寿司屋さんに行ったんだけど、昔はこの辺りはピンク街だったんだそうです。

 

その頃はそういうお店に行くついでにお客さんがお寿司を食べに寄ってくれたけど、だんだん異質なものは排除され、街が浄化されるようになってから客足が落ちてきたと大将が愚痴ってました。

 

街は、クリーンなだけでは発展しない。明も暗も両方ある方がバランスが取れていいんですけどね。

 

それでもYOKO占いサロンのある「ヨドバシ裏」は、ディープなお店(個人商店)が多くある、吉祥寺では異質な世界です。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧くださいね。

 

今週は、長い物には巻かれてみてくださいwww

 

今日は西洋占星学講座の1日

雨の朝を迎えました☂️

 

しばらく秋雨前線が停滞するということで、雨が降りやすい天気が続きそうです。

 

秋がまた一歩進んでいきます🍁

 

今日のYUKO占いサロンは、終日、西洋占星学講座の生徒さんがいらっしゃいます。

 

西洋占星学に興味があったり、自分自身を知る手がかりに西洋占星学を学びたい、、という生徒さんが増えています。

 

皆さんとても真面目でやる気があり、真剣に勉強されるので、こちらは嬉しくもあり、かつ身が引き締まる思いで毎回臨んでおります。

 

講座の時間は60分で、費用は一回 5,000円となっております。

 

秋は落ち着いて勉強に取り組める季節です。

 

この機会に気軽に西洋占星学に触れてみませんか?高い本は購入する必要はありません。YUKO占いサロン⭐️オリジナルのテキスト(講座料に含まれます)をご用意しますので安心して勉強していただけますし、自分で言うのはなんですがテキストのクオリティーは高いと自負しております。

 

一対一の講座なのでご自身のペースで勉強を進めていけますし、時間内の質疑応答も自由にできますよ。

 

講座に関するご質問・お問い合わせをお待ちしております。

 

☎︎090-0945-4821

 

お問い合わせフォーム→こちらから

美術館のはしごをした結果

月末・月初の忙しさがひと段落したので、美術館巡りへ。

 

先ずは広尾の山種美術館で、「上村松園展」を見学。

 

美人画で有名な上村松園さんですが、私は松園さんの絵に出会って日本画が好きになりました。

 

松園さんの描く女性は、上品で優美な中に凛とした強さがあり私の憧れ💖

 

1階のカフェでは、展覧会ごとに青山の老舗菓子屋「菊屋」が作る和菓子が芸術品のような出来栄えで、目も舌も楽しませてくれます。ここのカフェはオススメです。

 

次は日本橋へ移動して、三井記念美術館へ。こちらは工芸品の「驚異の超絶技巧展」七宝焼きや螺鈿細工、漆器など名品が並んでいました。

 

七宝焼きは、「わぁ〜綺麗」と思わず声が出てしまうほど美しく、しばし見とれてしまいました。

 

しかし、このあたりで疲れてきた(^◇^;) やはり美術館のはしごはハード💦

 

フラフラになりながら、三井記念美術館のミュージアム・カフェに駆け込んだのでありました(苦笑)

 

残る展覧会は、トーハクの「運慶展」、太田記念美術館の「葛飾北斎展」、京都国立博物館の「国宝展」

 

全て制覇出来るのか???

 

体力だけはつけておかなくてはwww

 

木星の恩恵を受けるには

昨日のブログで、幸運の星「木星」が天秤座から蠍座に移ったことをお知らせしましたが、今日は幸運の星「木星」の恩恵を受けるにはどうしたらいいかをお話しします。

 

木星はね、ただ待っているだけではあなたの頭の上を通り過ぎてしまいます。

 

木星が来る前に先回りして待っていて、木星をがっちりとゲットしなくてはなりません。

 

運を掴むには、用意周到でなければならないのです。

 

西洋占星術で【幸運期】というのは、木星が自分の出生の太陽に重なる時(12年に1度)と木星と出生の太陽が良い角度を取る時(4年に1度)

 

そう頻繁には来ないので、この【幸運期】を大切に使いたいですよね。

 

そこでいつ木星が自分の出生の太陽とコンタクトをするのか?時期を知る必要が出てきます。

 

時期がわかれば、先回りすることも、事前の準備を開始することもできるのです。

 

何事も闇雲に初めていいわけではありません。時期が重要です。

 

特に、新規事業を始める時や新規開店の時期は慎重に選びたいものです。

 

始めたはいいが、すぐに暗礁に乗り上げるでは困りますからね。

 

結婚の時期も大切です。結婚は人生の大事業ですから、お二人のいい時期を選びたいですよね。

 

木星★蠍座期は蠍座の方はもちろん、蠍座と親和性の高い蟹座や魚座さんもチャンス到来ですよ!

 

積極的に幸運をゲットしに行ってくださいね!!応援してます🎀

 

 

今日から木星が蠍座入り㊗️

今日の22時に「幸運の星」木星が天秤座から蠍座へ移動します。

 

あと、もう少し💓

 

木星が天秤座に入ったのは、2016年の9月だから、約13ヶ月ぶりの移動となります。

 

何事にも深く関わるのが、木星★蠍座期のテーマとなります。

 

木星が天秤座にいた時は、どちらかといえば広く浅く。テーマがガラッと変わるわけです。

 

天秤座は、取捨選択の星座でありますから、いろんな人や物事の中から自分に合うもの、合わないものを取捨選択して選びたし、木星★蠍座期にそれを深めていくのです。

 

今日から始まる木星★蠍座期は2018年11月8日まで約13ヶ月続きますが、この時期に、人でも仕事でも趣味でも何かに没入してみるといい。

 

木星が射手座に入る来年11月には、しっかりと形になっているものがありそう。

 

木星★蠍座期の強みは、持久力があること。途中で投げ出さずに継続することによって得るものがありそうですね。

 

スポンサー運や遺産運に恵まれる人もいそうです。

 

この時期のラッキーカラーは、紺色と深紅。

 

なるべくラッキーカラーを身につけて、運を引き寄せてくださいね。

 

最後になりましたが、蠍座の皆さん、12年ぶりのラッキーイヤー突入おめでとう🎉

 

基準は「楽しい!」

世の中って必ずしも正義が勝つわけでなく、とっても理不尽。

 

チキショウ〜〜と地団駄を踏むこともしばしばです(~_~;)

 

私も昔は正義感が強かったからね。最近は世間の荒波に揉まれて丸く?なったかな(苦笑)

 

この頃はあまり正義や正しさにこだわらないで、もっぱら「楽しい」や「ワクワク」を基準にしている。

 

なるべくストレスを溜めずに穏やかに過ごしていきたいからね。

 

情報過多の現代、偏らずに自分らしく生きるのってほんと大変💧

 

少しは「鈍感」になった方がいいのかもしれないね。

 

「運・鈍・根」が私のモットー。

 

適度に鈍いのが、楽に生きる秘訣よ!!

 

今週の魂の1枚を更新しました

連休という事もあって、今日の吉祥寺はのんびりモード。

 

街を歩いている人の表情も穏やかで、楽しそう。

 

皆んないつも頑張っているんだもの、心も体も脱力して、力を抜いてみて。

 

大きく深呼吸もしてみましょう。

 

最後の締めはお風呂。

 

お気に入りの入浴剤を入れて手足をグーっと伸ばしてみてください。

 

お風呂の中で軽くストレッチをするのも気持ちいい〜〜

 

首を伸ばしてあげると、顔のむくみが取れるんだそうです。目指せ小顔(笑)

 

お風呂上がりは念入りにお顔のお手入れ。普段は適当だけど、週一くらいは気合を入れてやってみましょう。流れ作業でするのではなく、「今、ローションをつけています。お肌にグングン浸透します」って思いながらお手入れをすると効果的なんだって←エステのオーナー談

 

日頃は忙しくてなかなか時間は取れませんが、たまには自分の体を慈しんであげてください。毎日よく働いてくれるんですから。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

ハロウィンのタロットカード、可愛いでしょう💘

 

お客さんにも聞かれたんだけど、私はハロウィンには参加はしませんよ、コスプレとかね(苦笑)ハロウィンの雰囲気を楽しむのが好きなんです🎃

 

吉祥寺でも毎年、ちびっこたちによるハロウィンのパレードがあって賑やかなんですよ♬

 

今週も穏やかな1週間となりますように💐

 

㊗️ カズオ・イシグロ

カズオ・イシグロ、カズオ・イシグロ、どっかで聞いた名前だと思いながら、家中の本棚をひっくりかえしたところ、やっぱりあったど〜〜

 

昔、買ったカズオ・イシグロの本。

 

「遠い山なみの光」

 

買ってみたものの、読まずに本棚に置きっぱになっていたのだ(^_^;)

 

しかもレシートが挟まっていて、2012年に武蔵野市のブックオフで購入していたことが判明。

 

せっかくだから、カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞したこの機会に読んでみた。

 

小説の舞台のほとんどは戦争直後の長崎で、登場人物は日本人だから読みやすかったよ。

 

むしろこれが英語で書かれたことに驚いた。想像力をかき立てられ、余韻を引きずる小説です。

 

ぜひご一読をお勧めします。

 

出会いは奇跡✨

先日、仕事の合間に「生誕120年 東郷青児展」に行ってきました。

 

柔らかでスイートな女性像を得意とする東郷青児ですが、若い頃の写真のイケメンぶりにノックアウト!

 

女性にものすごくモテたのがわかります、、。

 

同行者(女性)もめっちゃ興奮していました〜

 

女性にモテた東郷青児だから描けた、幻想的で優美な女性像。「こんな女性になりたいなぁ〜」うっとりと絵に見入っていました。

 

私は美術・芸術が好きなんだけど、これも出会いなんだよね。

 

心打たれる美術品もあれば、そうでないものもある。

 

たくさんある美術品の中で、いいと思えるものに出会えたら感謝しかない。

 

人間関係も一緒だよね。

 

この世の中にはたくさんの人がいるけれど、出会えるのはほんの一握り。出会えた奇跡に感謝して、その出会いを大切に育んでいきましょう✨✨

 

満月でストレスを解放しよう

牡羊座で起こる明日の満月は、アグレッシブな満月。

 

いっぱい食べてお腹が満たされたから満足〜〜じゃなくて、あれも食べたい、これも食べたいと要求はエスカレートしそう←しかし、なんで例えが食べ物💦

 

でも、たまにはいいよねー

 

時にはリミットを外して、ご自分の欲求に忠実になってくだされ。

 

明日の満月は、日頃溜まったストレスを解放する日。

 

ストレスを発散して、身軽な気持ちで週末を迎えましょう!!

 

ストレスだけでなく、脂肪を減らしたいYUKOは、スポーツジムの見学に行こうと思っています(苦笑)

 

では皆さん、満月の金曜日をお楽しみくださいね🌕

 

今夜は十五夜

お客様から、ふるや古賀音庵の胡麻団子をいただきました!

 

胡麻に覆われて中身は見えないんだけど、モッチモチのお団子ちゃんが隠れているのよ。真っ白でつやつやお肌のお団子ちゃん💕

 

余った胡麻は、後日ほうれん草の胡麻和えに使います。

 

とっても素朴なんだけど、ほっぺが落ちるくらい美味しいの。添加物は使ってないから、賞味期限は当日だけ。

 

お店のご主人の「手を加えれば、日持ちをさせる事もできますが、本物が持つ美味しさは一日のはかなさの中に、と拘り続けて参りました」との言葉の中にポリシーを感じます。

 

夜が更けたらお団子を食べながらお月見と洒落込みますか、、。

 

 

十五夜と十三夜

明日は十五夜、11月1日は十三夜。

 

昔から、「片見月は縁起が悪い」と言われています。

 

お月見といえば、中秋の名月である十五夜が有名ですが、お月見に適した日として「十三夜」というのもあるのです。

 

「片見月」とは、十五夜か十三夜の片方のお月見しかしないことで、もともと十五夜と十三夜はペアの行事なんだそうです。

 

縁起ごとを大切にしていた昔の人は、もともとペアの行事を半分しかしないのは縁起が悪いと考えたのですね。

 

お寺さんでもありますよね。

 

信州の善光寺さんと北向観音は「両詣り」がよくて、「片詣り」は縁起悪いと言われています。

 

そうそう、満月と十五夜は一致しないのですね。十五夜は4日、満月は6日ですものね。空白の2日がありますけど、これも面白い(笑)

 

明日はなんとか天気が持ちそうですね。十五夜お月さんのお顔が拝めるといいな〜

 

月見団子?抜かりはありませんとも!!

 

さっき、サロン近くの和菓子屋さんで購入して食べちゃった(^_^;)

 

明日も用意しないとね♪(v^_^)v

 

来週の連休の営業について

嬉しい!!お客様から梨を送っていただきました〜💕

 

お客様との面談が続くと、喉をやられるんですよね。

 

そんな時に梨は大活躍!梨は喉の痛みに効果があるんです。

 

瑞々しくて、ほんのり甘くて秋の果物の王様👑 

 

いつも気にかけてくださって、本当に有難いことです☺️

 

さて、来週8日・9日は連休ですね。YUKO占いサロンは営業しておりますので、占いご希望の方はご連絡ください。

 

ご予約が入っている時間帯もありますので、お早めに!!

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日から10月ですね〜。10月といえば、ハロウィン🎃👻

 

なので、10月は仕事でもハロウィン・タロットを使うのでお楽しみに🌟

 

絵柄がいちいち可愛くてさ💕心踊る季節だわさ🎀

 

今日はお客様が生後8ヶ月になる赤ちゃんをサロンに連れて来てくださって。雪見だいふくみたいなほっぺのおチビちゃんに癒されました〜。抱っこしたらずっしり、9Kgあるんですって。お母さんは大変だ💦 肩が凝ったり、腱鞘炎になるはずだわ(~_~;)

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧くださいね。

 

テーマは「復活」「再開」「軌道に乗る」「動き出す」

 

物事はもう動き出しているようです。これから加速をつけてスピードアップしてきます。躊躇している暇はありません、動きに身を任せましょう。

 

さてさて、どんな1週間になるかしら?

 

人ごとではない孤独死

こんなデータがあるのをご存知ですか?

 

孤独死をしたほとんどの方に、お子さんがいるのだそうです。

 

孤独死といえば、家族や身寄りのない人のイメージでしたので驚きました。必ずしも家族がいることが孤独死の抑止力になるわけではないのですね。このデータは、いかに周りや社会との接点を持つことが大切かを如実に物語っていると思います。

 

人間は一人では生きていけません。

 

日本は高齢化社会になって久しいですし、核家族化しているので「孤独死」は他人事では無くなっています。

 

ご縁を大切に育み、肩肘を張らずに、時には周りに頼る柔軟性を持ち合わせたいものです。

 

縁は異なもの味なもの

昔から、縁は異なもの味なものと申しますが、ご縁とは本当に不思議なもの。

 

知り合って仲良くなった人でも、自分に不必要な人は離れていきますし、必要な人には必ず会えるようになっているのです。

 

だから離れていく人にしがみつく必要はありません。笑顔で「今までありがとう、お幸せに」と送り出してあげましょう。

 

空いたスペースには新しい人間関係が入ってきますからご心配なく。

 

現在の星回りをみると、木星と天王星がぴったり180度の角度を取っています。

 

木星と天王星がタイトにコンタクトをする時は、人間関係も含めて物事の出入りが多い「変換期」

 

日本の政治でもそうなってますでしょう。

 

去る者は追わず、来るものはとりあえず受け入れて後で選別しましょうか。

 

周辺は慌ただしくなっていますが、ここは落ち着いて自分磨きに余念なく(笑)新たなる出会いに心をときめかしましょう。

 

選択の仕方を変えてみる

人生は選択の連続。

 

どこの学校を選ぶか、どの仕事を選ぶのか。結婚や離婚、子供を産むか否か、どこの住むか、、の大きな選択から、日々の小さな選択まで様々。

 

私は、選択=運命だと思っています。

 

もし今人生が上手くいっていない、、、と感じるのであれば、選択の仕方を変えてみるといい。

 

人間は無意識に同じ選択をしてしまうので、意識的にいつもと違う選択を心がけるのです。

 

女性であれば、メイクやファッションを変えてみるのもありだし、通勤経路を変えるとか、使用するコンビニを変えてみるのは手っ取り早くできますね。

 

異性運の悪い人は、選ぶタイプを変えてみては?

 

お財布を自分で選ばないで、お金持ちの人に選んでもらうと、お金の使い方が変わりお金に対する意識が変わるかも。

 

言動を変えるのも効果あり。

 

ネガティブだったり否定的な言動をしがちな人は、ポジティブな言動をしてみよう。

 

ポイントは「意識的に」

 

運命を良い方向に導くには、ご自分の日頃の行動や言動を観察してみてください。そこには「幸せになる」ヒントがいっぱい眠っていますよ🍂

 

10大天体と12星座の関係性

よく皆さんが、「私は蠍座」「私は牡羊座」とおっしゃるのは、太陽が蠍座にいた時に生まれた、太陽が牡羊座にいた時に生まれたと言うことなんです。

 

天体にはそれぞれ担当する星座があります。我々専門家は星座ではなく「サイン」と呼びますが、ここでは星座で統一しましょう。

 

太陽だけでなく、月にも金星にも火星にも冥王星にも担当する星座があるのです。

 

私の例でいうと、太陽は牡牛座・月は魚座・金星は牡羊座・火星は獅子座、、。

 

結構ばらけているでしょう。

 

人によっては一つの星座に天体が固まっている人もいらっしゃいます。

 

天体は担当してる星座によって、力の出し方が違ってきます。

 

天体にとってホームである星座にいる時が一番力を発揮するんですよ。

 

太陽は、獅子座がホーム

 

月は、蟹座がホーム

 

水星は、双子座と乙女座がホーム

 

金星は、牡牛座と天秤座がホーム

 

火星は、牡羊座がホーム

 

木星は、射手座がホーム

 

土星は、山羊座がホーム

 

天王星は、水瓶座がホーム

 

海王星は、魚座がホーム

 

冥王星は、蠍座がホーム

 

水星と金星は二つの星座を担当しているの。

 

私の金星は牡羊座でしょう。牡羊座の性質を帯びた金星になるわけ。牡羊座は12星座の一番初めだから、怖いもの知らずで猪突猛進。金星は恋愛の傾向を示すから、私の恋愛は、惚れっぽくて手練手管は苦手、後先考えずに突っ走る〜〜なんて意味になるのさ。

 

今の例は大雑把で、もっといろんな要素を組み合わさないといけないんだけどね。

 

ちょっと今日のブログは西洋占星学のプチプチ講座になりましたが(笑)

 

少しは興味を持ってもらえたかな?

 

また気が向いたら書いてみますね。

 

木星★天秤座期の考察

天空を運行している幸運の星☘木星は、2016年の9月9日に天秤座に移動し、2017年10月10日まで天秤座に滞在します。

 

約1年ちょっと天秤座を運行するわけですが、今現在は天秤座の最終コーナーを運行していて、10月11日辺りに次の星座、蠍座へ移動します。

 

天秤座は「人間関係」を表すのですが、1年あまりの木星★天秤座期を経験して思ったことは、①嫌われることを恐れない ②人に期待しない の2点です。

 

①は、みんなに好かれようと思わない、自分を取り繕って無理に相手に合わせようとしない。自分を良く見せようとするのは人間の本能かもしれないけど、疲れちゃうよね。嫌われても良いから自分を出そうと決めたんだ。本当の自分を見せて離れていく人もいるけれど、それは仕方ないです。去る者は追わず。

 

少人数でも自分を理解してくれる人がいれば良い。

 

②は、人に期待をするから、期待外れに終わった時に失望があるのです。期待しなければ、やってもらえればラッキーだし、やってもらえなくても想定内。人に期待をしないと人生楽ですよ〜〜(笑)

 

これから始まる木星★蠍座期はどんな1年になるのかな?楽しみですね🎀

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日の午前中は埼玉県にお墓参り、午後は吉祥寺に戻り面談、夜はお客様と会食と慌ただしい1日でした。

 

最近はスケジュールがタイトでバタバタしまくっています💦

 

今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

「安定」のカードが出たから、少しは落ち着くかな?

 

皆さんにとって穏やかな1週間となりますように💕

 

 

転換期が来ています

20日には新月が起こり、21日には金星が乙女座へ移動、23日は秋分の日であるとともに太陽が天秤座へ移動。10月11日には約1年間天秤座に滞在していた、幸運の星「木星」が蠍座へ移動し、9月・10月は星のイベントが続きます⭐️

 

どんな意味があるのかというと、ズバリ「転換期」

 

新しいチャレンジをする人、決断をする人、人によって表れ方は様々ですが。

 

今までの居場所が居心地が良くても、変化の波が来たらスッと乗ってくださいね。現状にしがみついているのは、ダメダメよ〜。

 

最初は違和感を感じるかもしれないけれど、数年後には「あの時が分岐点だったのね」と納得できるから。

 

一歩踏み出す勇気のない人は、YUKO占いサロンにいらっしゃい。優しく背中を押してあげますよ✌️

 

明日から天秤座の季節へ

天空の太陽は、今日まで乙女座に滞在して、明日からは天秤座へ移動。

 

お待ちどうさま、いよいよ天秤座の季節が到来ですね♎️

 

天秤座は、「比較検討」の星座。

 

AとBどちらがいいか、よく比較検討して選ぶことを求められます。

 

最初からAの方がいい!と選ばないで決めると後で後悔することになりそう。

 

異性も同じ。

 

直感で決めないで、相手をよく観察してみて。

 

異性をじっくり観察して、長所も短所も理解した上でお付き合いを始めると失敗は少ないみたい。

 

天秤座のマイナス点は、「優柔不断」や「八方美人」になってしまうこと。

 

みんなにいい顔したいんだよね(笑)

 

天秤座は「バランス感覚」を大切にします。

 

公私のバランス、、なんて言葉がありますが、天秤座の時期は偏ったり、やりすぎたりしないで「中庸を保つ」ことを意識するといいですね。

 

素敵な1ヶ月になりますように❤️🎀❤️

 

相手の機嫌を取らないように

相手の機嫌が悪いと、相手の顔色を見て、こちらが機嫌を取ったりして疲れるよね。

 

いつも相手の機嫌を伺って、自分の感情を押し殺したり、卑屈になってしまうことも。

 

こっちの方が不機嫌になるっていうの(怒)

 

相手が機嫌が悪い時は、「また機嫌のいい時に会いましょう」と言ってその場を去る勇気を持ちましょう。

 

機嫌が悪いのは相手の問題であって、あなたのせいではありません。

 

相手が不機嫌だからって、自分も不機嫌になるのはもっとダメ(あるある)

 

自分の機嫌は自分で取るようにすると感情のコントロールがうまくいくよ。やってみて✌️

 

 

20日の新月について

明日の新月は14時30分ごろに乙女座で起こります。

 

完璧主義なあまり、人のアラが目について批判したくなるかも。

 

重箱の隅をほじくるようなところがあるので、相手からは「うるさいな〜」と見られがち。

 

言いたくなるのはわかるけれど、余計な一言は控えましょう。

 

明日はゆっくりまったりするよりも、忙しくバタバタしている方が心が落ち着くみたい。

 

夏物をしまったり、整理整頓に向いている1日となりそうです。

 

新月のお願いも忘れずにね🎀

 

憧れのクッキーを

連休最終日、台風一過で暑い1日となりましたね。

 

昨夜はすごい風で、夜中に目覚めてしまいました🌀

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

今日はお客様から嬉しいお土産をいただきました💕

 

憧れていた、ツッカベッカライ カヤヌマ(溜池山王)のクッキー!!

 

オーストリアで修行した方のお店で、特にクッキーが人気なんです。

 

人気すぎて品薄になることも、、。

 

いつか買いに行きたいな〜と思っていたら頂戴して☺️引き寄せたんですかね〜

 

食いしん坊なので、食べ物はよく引き寄せるんですよ(笑)

 

とっておきの紅茶とともにティータイムにしましょうか☕️

 

今週の魂の1枚を更新しました

連休の中日は、雨の1日となりました☂️

 

沖縄や九州の一部では風雨が強くなっているようですね。どうぞ皆さまお気をつけくださいね。

 

気圧の乱高下で体調を崩している方も多いようです。

 

明日は台風一過で東京は真夏日になるみたい🌤

 

寒かったり、暑かったりで体がついていけないですね(ーー;)

 

こんな季節は無理せずにゆっくりと養生してください。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みくださいね。

 

今週は20日に新月が、23日にはお彼岸もあり、運気の切り替えがありそうな星の配置🌟

 

10月、12月と天空の星の動きが活発になり、それに合わせて我々の生活にも変化がもたらされそうです。

 

連休中の営業について

今日から連休!という方もいらっしゃるのでしょうね♪

 

YUKO占いサロンは、連休中も営業しておりますのでご予約をお待ちしておりますね。

 

最近、占い師になるにはどうしたらいいか?というご質問をよく受けます。

 

ネット上では、占い師や稼げる占い師になるための講座もたくさんあるんだとか。

 

占いを勉強するのは大歓迎ですが、占い師になるのは正直あまりオススメしません。

 

心と体をやられる仕事です。この仕事とプライベートの両立はなかなか難しい💦

 

そのお覚悟はありますか?

 

なんか厳しい話になってしまいましたが、安易に占い師になりたい、、という方があまりにも多いのでちょっと苦言を。

 

同業者も苦慮しております。

 

台風が連休中に列島横断だとか🌀

 

川や海など、水辺にいらっしゃる方はどうぞお気をつけくださいね。

 

では、のんびりとした休日をお過ごしください〜💓

 

西洋占星学でどんなことがわかるのか

西洋占星学では、どんなことがわかるの?よくご質問をいただきます。

 

繰り返しにはなってしまうけど、その人の無意識の行動パターン・感情のあり方、考え方の方向性などを知ることができるんですよ。

 

人間の性格は複雑怪奇。生まれつきの性格や外に向けた社会的な性格、育った環境によってもたらされる後天的性格が複雑に絡み合って形成されていきます。

 

お客様と面談をするときは、生年月日・出生時間・出生地を基にホロスコープを作成し、判断していきます。

 

ホロスコープを読むときは、天体・ハウス(天体の入っている部屋)・サイン(12星座)・アスペクト(天体間の角度)の4つの要素を組み合わせて判断をするのですが、サインとハウスの組み合わせだけで144通りあるのですから、全ての要素を組み込むと途方のない数のパターンになるであろうことはお分かりいただけると思います。

 

各要素(天体・サイン・ハウス・アスペクト)が織りなす膨大な情報の中から、その人にとって重要な要素を見極めていくのですから、なかなかハードな作業です。やりがいはすごくあるのですけどね。

 

大まかになるけど、基本的にはこんなところでしょうか?

 

芸術の秋なのだ

食欲の秋🍇でもあり芸術の秋🍂でもある、、ということで今年の秋は展覧会の当たり年!!

 

まず手始めに原宿の太田記念美術館で、「月岡芳年 月百姿」を見てきました。

 

月岡芳年は、江戸の終わりから明治時代に活躍した浮世絵師。

 

歌川国芳の門下でもあります。

 

月岡芳年の幅広い画業の中でも特に評価の高いのが、怪奇と幻想をテーマにした作品群です。

 

今回の「月百姿」は、月にまつわる物語に登場する武将や美女、幽霊などが描かれており、もちろんどの作品にもお月様が🌛

 

作品の構図や表現力、色彩など古さを感じるどころかむしろ斬新。躍動感を感じる浮世絵の数々は圧巻です。

 

太田記念美術館の次回の展示もすごく楽しみなんです😍

 

9月30日からは、「葛飾北斎 富嶽三十六景 奇想のカラクリ」 

この展覧会には、北斎の娘である葛飾応為の最高傑作「吉原格子先之図」が特別公開されるのです。これは見逃せませんゾ。

 

山種美術館にもトーハク(東京国立博物館東京国立博物館)にも根津美術館にも、箱根の岡田美術館にも行きたいのである。

 

東郷青児美術館の「生誕120年東郷青児展」にも足を運びたい、、。

 

お休みは美術館通いになりそう。

 

楽しみな2018年秋であります🎀

 

 

西洋占星学とはなんぞや?

西洋占星学は、天体の運行と地上の様々な出来事は関連していると考える学問なんです。

 

西洋占星学は、アストロロジーと言います。

 

アストロ=天体

 

ロジー=学問

 

西洋占星学は、人生という大航海に船出した我々を導く水先案内人。

 

右に進路をとると暴風雨にあうから、左に行きなさい、、、と事前の対処を教えてくれます。

 

人生で避けられない出来事(試練)が行く先に待っていたとしても、それに対処するための準備がなされるのであれば、その後の人生は大きく変わって行くでしょう。

 

試練なんていらないよ〜〜〜と強く思うけど、これは本人に「気づき」を与え、自分の人生を軌道修正するために必要なことなのかもしれません。

 

ついつい無意識でしてしまう日常における「過ち」

 

どんな場面で出てくるのかは人それぞれですが、試練という「経験」を通して気づかせてくれるんですね。

 

この世は”学びの場” 

 

たくさん失敗して、怒られて、泣いて、たくさん笑おう!

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日は吉祥寺の秋祭りの二日目。

 

YUKO占いサロンにも賑やかな声が聞こえてきました。

 

昨日今日とお天気で良かった☀️

 

街中は大混雑なんだけど、占いのお客様はさっぱり💦

 

近くの雑貨屋さんのオーナーさんも同様にぼやいていました(^_^;)

 

9月も第3週目に突入〜

 

来週末にはシルバーウィークも控えていて、いよいよ秋の行楽シーズンですね🍇

 

YUKO占いサロンは、9/16~9/18 の連休は営業しておりますので、面談ご希望の方はお声掛けくださいね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

今週も笑顔あふれる一週間となりますように🎀

 

秋祭りだ、わっしょい!

皆さんのお住いの地域も、秋祭りで賑わっているのではありませんか?

 

吉祥寺も今日と明日は町をあげての秋祭り!午前中は子供神輿、午後からは町中にお神輿が繰り出して華やかなこと。

 

いなせなお兄さんやお姉さんの姿も目立ち、祭りを盛り上げます😍

 

参加する気はさらさらありませんが、遠目で見るのは好きなんです←少々屈折しております(~_~;)

 

今夜は相当盛り上がるのではないかな〜

 

吉祥寺にお買い物のついでに、ぜひお祭りもお楽しみくださいね。

 

吉祥寺の鎮守様である武蔵野八幡宮の例大祭は、15日ですのでこちらも楽しみですね🎀

 

人生で一番大切なことは?

人生で一番大切なのは、社会的に成功すること?お金持ちになること?

 

人生で一番大切なのは、心の安らぎと幸せを感じる気持ちだと思うの。

 

心って移ろいやすいでしょう?

 

さっきまで幸せいっぱいだったのに、ちょっとしたことで気持ちが急降下⤵︎

 

特に女の人は、揺れ動くよね。「女心と秋の空」って言うでしょう?

 

まだ来ない未来を心配したり、過ぎ去った過去を後悔したり、様々な情報の波に翻弄されたりして、ここにある幸せを忘れてしまうのです。

 

未来や過去や、様々な欲求は忘れて、今の幸せを楽しみましょう。

 

策略を巡らすよりも、素直な気持ちで今を生きましょう。

 

今を楽しめない人はこれからだって楽しめない(断言)

 

明日は幾つ幸せを見つけられるかな?

 

満月のメッセージ

結婚していてもしてなくても、子供がいてもいなくても、それがその人の人生。

 

足りないと嘆くよりも、今を楽しみ自分にふさわしい毎日を過ごしていきましょう。

 

毎日の生活の中で、何気ない小さな喜びを見つけられる人は、幸せの上級者。

 

明日は魚座で満月🌕

 

中秋の名月中秋の名月ではないけれど、初秋の福々とした満月を眺めながら抹茶を一服、、なんて心の余裕を持ちたいものです。

 

満月は、ささやかな日常に感謝をする日。そして、ネガティブな感情を手放し、身軽になる日でもあるのです。

 

起きてもいない先のことを心配するなかれ、、、お月様が囁きかけていますよ。

 

先ずは今日1日を大切に過ごしましょう。

 

今週の魂の1枚を更新しました

9月最初の日曜日。不登校気味だったお客様のお子さんが新学期は登校出来たとのご報告を受け、ホッとしています。

 

これからの星回りですが、4日に水星の逆行が終わり、6日に魚座で満月を迎えますが、このあたりでパチっとスイッチが切り替わりそう。

 

6月に木星が、8月に土星が順行になり、水星も4日に順行に転じるので、滞っていた案件が動き出しそうな気配です。

 

ホッとする方も多いのではないかな?

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

蝉の声に変わり秋の虫の声が聞こえるようになりました。

 

秋の夜長、皆さんはどんなふうに過ごすのかしら?ワタクシは読書かな?

 

なんせ図書館からたくさん本を借りているので、読まなきゃ〜って感じです(^_^;)

 

爽やかな秋の始まりの1週間、穏やかにお過ごしください🍄

 

 

太陽と月と男と女

西洋占星術の中で特に重要なのは、太陽と月。

 

この二つを、「ルミナリーズ」(光り輝くもの)と呼び表します。

 

太陽は男性を、月は女性をあらわし、女性のホロスコープでは太陽を、男性のホロスコープでは月が異性を示します。

 

ホロスコープの中の太陽や月は、心の中の異性をあらわしますが、その太陽や月が傷つけられていると、現実の異性関係でも傷つく体験をしてしまう傾向が。

 

ホロスコープの中で出来上がった無意識の異性像が、現実を引き寄せてしまうようです。

 

DV男やダメ男にばかり引っかかってしまうなど、恋愛で何度も失敗を繰り返してしまう方は、自分の中にある無意識の異性像を自覚することで、同じ失敗を繰り返さないようになるのです。

 

ホロスコープの中には、その人の人生を読み解く情報がたくさん詰まっています。

 

あなたが傷つく恋愛はもう終わり。

 

心から楽しいと思える恋愛をしたいとは思いませんか?

 

明日から9月

明日から新学期🎒

 

お子様をお持ちの親御さん、お疲れ様でした。やっと明日から学校が始まりますね。明日はビールで乾杯かな🍺

 

9月1日は、18歳未満の自殺が一番多くなる日。

 

学校に行くのが嫌な子がいれば、学校が始まってホッとしている子もいる。家が地獄なんだね。

 

行かない子も行く子もどちらも正しい選択です。

 

どの子にも安心できる場が与えられますように。

 

お子さんが学校に行きたくないと言ったら、親御さんは怒ったり、詰問するのではなく、お子さんの話を聞いてあげてください。

 

きっと理由があるはずです。

 

台風の情報も気になりますね🌀気圧の乱高下があり、体調が崩れることも。

 

どうぞ皆さん、無理をせず新しい月を迎えましょう🍄

 

美味しいもの祭り

嬉しいことに、ワタクシYUKOのところに美味しいものが続々と集まっております。ただの食いしん坊という説もありますが(^◇^;)

 

見てください、立派な桃でしょう🍑

 

お客様が信州から送ってくださったのです。

 

桃は、赤ちゃんのお尻みたいに柔らかで、甘くてジューシーでなめらかで果物の中で一番好き💕

 

美味しい桃を食べると幸せな気分になれますよね♬ 幸せな時間を有難う💖

 

話は変わるけど、フランクミュラーって知ってる?そう、高級時計屋さん。そのフランクミュラーのケーキをいただいたのですΣ(・□・;)

 

フランクミュラーがスイーツ???

 

全く結びつかないんだけど、GINZA SIX にパティスリーをオープンしたんですって(初めて知った)

 

いや〜びっくり。

 

いただいたのはテリーヌ・ショコラ。濃厚なガトーショコラって感じ。チョコレートが苦手な方はちょっと難しいかも。

 

チョコレートの延べ棒!?よ。見た目は(笑)薄く切って食べるだけで満足感あり。

 

新宿伊勢丹では30日から京都展が始まりました。京都好きなワタクシとしては期間中必ず一回は足を運ぶイベントです。

 

今年は今までとは趣向が変わり、初出店のお店も多く新鮮でした。パンやサンドイッチ関係が目につきましたね。

 

ワタクシがお邪魔したのは、前田珈琲さんのイートイン。目をつけていたタマゴサンドとコーヒーのセットをいただきました。

 

フワフワのパンに焼いた卵ときゅうりの薄切りがサンドしてある、シンプルなサンドイッチですが卵がほんのり暖かくて食欲を刺激します。さすがコーヒー屋さんだけあってコーヒーとタマゴサンドの相性がバッチリ👍美味しくいただきました😍

 

これから食欲の秋🍂

 

今からこの食欲だから秋本番になったらどうなるか今から恐怖です〜〜

 

葡萄に梨に栗に松茸に秋刀魚に、、、よだれが〜〜〜

 

死ぬ気で頑張ったらあかん

なかなか結果が出ない、、とご自分を責めるお客様。

 

「自分のやる気が足りないのがいけないんだ。死ぬ気で頑張ります」と思いつめた表情。

 

死ぬ気で頑張ったらあかん。本当に死んでしまうから。

 

ほどほどでいいんだよ。

 

日本人は真面目すぎ。小さい頃から「頑張れ、頑張れ、努力しろ」と育っているから、なかなかそこから抜けられないし、限界を超えて頑張ってしまう。

 

自分のキャパシティーを超えた目標設定なんてナンセンス。

 

人はそれぞれキャパシティーが違うんだよ。ライバルができたから自分ができるとは限らない。その反対もまた然り。

 

あなたはホリエモンにはなれないし、ホリエモンもあなたにはなれない(笑)

 

あなたには、あなたにしかできないことがある。

 

頑張りすぎないで。この世にたった一人しかいない自分をいたわってあげてください💕

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

今週の魂の1枚を更新しましたので、ご覧ください。

 

大好きなBOHEMIAN CAT'S TAROTで🐱

 

このカードは、ホエール・オブ・フォーチュン(幸運の輪)

 

このカードが正位置だと、チャンスは今!なんだけど、逆位置だからね。

 

チャンスはまだ先、、と読むべきでしょう。

 

でも数ヶ月後に必ずチャンスはやって来る。

 

だから諦めてしまったらダメなのよ。

 

チャンスが来るのを用意周到に待つイメージかな。

 

今はやる気がなくても大丈夫👍

 

運気はこれから昇り調子⤴︎

 

良い運気の波が来たらスイッと乗って行きましょう🏄‍♀️

 

では、皆さん良い一週間をお過ごし下さい💐

 

0泊でおフランスに②

あれ〜!おフランス🇫🇷のはずが日本の国旗がはためいてる〜〜

 

今日はおフランスではなく、四ツ谷を攻めてみました(笑)日本じゃないみたいでしょう?

 

先ずは腹ごしらえでランチに。ランチは、学習院初等科の裏手にある、オテル・ドゥ・ミクニへ。フレンチの巨匠、三國シェフのお店で、閑静な住宅街に佇む一軒家レストランなんです。

 

三國シェフの感性が溢れる料理の数々はまるで芸術品。

 

熊さん(失礼)みたいな三國シェフも温かな雰囲気をお持ちの方でした。

 

蔦の絡まるレストランの外観もお洒落💕

 

ランチの後は、近くの迎賓館赤坂離宮へ。賓客の接遇に支障のない範囲で一般公開をしています。事前申し込みをしなくても大丈夫。

 

空港並みの手荷物検査あり。ペットボトルを持っている場合は、職員の前で一口飲むよう指示がありますし、警備は厳重です。

 

実際に晩餐会や首脳会談など公式行事をする部屋を見学できますが、その設えの豪華さに目を見張ります。さすが国賓を接遇する場所だけあるよね。音声ガイドもありますし、ボランティアの方々からの説明もあり、質問にも丁寧に答えてくださいますよ。

 

お庭も広々として開放的で美しい✨ お花が咲き乱れる5月が一番綺麗だとか。

 

ここは東京観光の目玉となる場所ですよ。

 

皆さんも是非お出かけください。

 

0泊でおフランスに①

水星逆行の贈り物

ただいま、水星逆行中(9月4日まで)

 

水星逆行中ってね、懐かしい人に会える時期でもあるの。

 

仕事でも、お久しぶりのお客様からご予約が入ること多し。

 

ご連絡をいただくと嬉しくてね。覚えていてくれて、ありがとう!!って思わず抱きしめたくなっちゃう!?

 

お目にかかれば、昔話に花が咲いたり、お元気そうなお顔に安心したり。

 

水星逆行にもいいことはあるんですよ☺️

 

さて、来週になると逆行していた土星が巡行になり、そして12月には土星が射手座から本来のサインである山羊座に移ります。

 

星はそれぞれの居場所が決まっていて、本来のサイン(居場所)にいるときが一番力を発揮できるのです。

 

12月からの2年間、土星は山羊座に滞在して土星らしさを我々に見せてくれることでしょう。

 

土星は、安定・定着を意味します。

 

皆さんの今までやって来たことの成果が見える時でもありますし、やって来たことが定着する時でもあります。

 

土星は、年長者を表しますから、厳しいけれど頼りになる経験豊富な年長者に相談をするといいヒントがもらえそう。

 

土星というと、「怖い、暗い、頑固」などあまりポジティブなイメージはないのですが、土星がいるから世の中の秩序(土星はルールやモラルも表します)は守られているのです。

 

これからの土星♑️山羊座期間、我々一人一人にどんな影響を及ぼすのか、楽しみですね。

 

乙女座の季節到来

太陽が獅子座から乙女座に移動。

乙女座の季節がやって来ました♍️ 乙女座さんと親和性の高い、牡牛座さんと山羊座さんものびのびできる時期ですね。

 

乙女座さんは、しっかり者で倹約家のイメージ。神経質で細かい面もあるわね。

 

倹約家といえば、最近はお金にまつわる話をよく耳にします。

 

お金持ちになりたい〜〜って願う人多いよね。

 

でもね、世の中にはお金遣いの上手な人、下手な人がいるの。

 

お金遣いが上手な人のところにお金が行けば、お金は自分の実力を発揮させてお金儲けをさせてくれるけど、下手な人の手に渡ると、その人を滅ぼしてしまう凶器にもなり得る。

 

その人の器量によってお金は、天使にも悪魔にもなるのです😓

 

宝くじに大当たりした人が貧乏になっちゃた話はよく聞くでしょう。

 

お金の魔性に取り憑かれてしまうのかしら、、、。

 

お金持ちになるよりも、お金と仲良くなって❤️お金遣いの上手な人になりたいですね。

 

新月の波動を感じた一日

皆既日食を伴う今日の新月、めっちゃ強い波動が出てましたね〜。

 

古きは去り、新しきが始まるイメージ、カチッとスイッチが切り替わりました。

 

吉祥寺の街を歩いていても、世代交代・新旧交代の波を感じました。要するに新陳代謝ですね。

 

全てのものは変化する。

 

古いものや考えにしがみついていると、新しい扉は開かれません。

 

怖がらなくても大丈夫。

 

ひとつ手放せば、空いたところに新しいものが入って来るから。

 

いちにさんで掴んでいる手を放してみましょう。

 

22日の新月について

獅子座で起こる明日の新月は、皆既日食を伴うパワフルでエネルギーに満ち溢れています。

 

深刻に考えるよりは、なんとかなるさ〜と気楽な感じで。

 

役に立つ情報や人脈を得ることもできそうです。

 

普段なかなか人に甘えることができない人も明日は思いきって人に甘えてみましょう。よいアドバイスをもらえそう。

 

あなたを頼ってくる人がいたら、親身に相談に乗ってあげて。来る人拒まず、オープンマインドが開運の秘訣です!

 

ジャストな新月タイムは、午前3時30分ごろ💤

 

朝起きたら、新月の願い事も忘れずにね✍️

 

それでは、よい新月をお過ごしください〜🌟

 

今週の魂の1枚を更新しました

日曜日の夕方、蝉の声に囲まれてブログを書いています。

 

ここは軽井沢、、な〜んて嘘(^_^;)

 

吉祥寺ですよん。

 

8月も後半。なんか秋めいて来ましたね。

 

季節は移ろう🍂

 

今週は、火曜日に新月がありますし、26日あたりから土星が巡行に戻り、天空はなかなかどうして動きのある1週間になりそうです。

 

新月については明日アップしますね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

夏の疲労が体に出やすい時期ですので、どうぞご用心を。

 

ワタクシも胃腸の調子が悪く、久しぶりに白ニキビちゃんが😭

 

わかってる、食べ過ぎだって(~_~;)

 

 

ゲリラ豪雨 at 吉祥寺

夕方、空が暗くなったなと思ったら、雷と雨と風が強くなりゲリラ豪雨となりました🌀

 

酷くなる前にお客様はお帰りになったので良かったのですが、ワタクシは帰るタイミングを逃し、しばらく足止めを。。

 

そのうちに窓ガラスに石が当たるような音がして、雹でした!(◎_◎;)

 

もしかして網戸が壊れたかな、、明日確認してみよう。

 

小康状態になったのでサロンを飛び出し、アトレ吉祥寺に駆け込んでお茶漬けを食べて帰ろうとしたら、バスが来ない〜〜〜

 

結局30分くらい待ちましたwww

 

やっと家に着いてブログを書いているところ。

 

こんな天気になるなんて、そろそろ夏も終わりかな、、、

 

明日はどんな天気になることやら🌤🌈

 

大切にしたり、されたり

懸案だったお盆休み期間ですが、ボチボチですがお客様が来てくださいました。ありがたいことです💕

 

皆さんのお悩みの定番は、恋愛やパートナーにまつわる、いわゆる人間関係。

 

前にもブログに書いたけど、あなたを雑に扱う人とは関係性を見直した方がいいと思うよ。

 

いくら相手が多忙でも、あなたを大切だと思う気持ちがあるのなら最低限の誠意は見せてくるはずだから。

 

彼やパートナーだけではなく、友達や家族でも同様です。あなたのことを大切に思ってくれる人とお付き合いをしていきましょう。

 

あなたは周りの人を大切にしていますか?

 

忙しいから、不機嫌だからと周りの人をぞんざいに扱っていませんか?

 

あなたが相手を大切に扱えば、あなたを大切にしてくれる人が現れる。

 

心と心のつながりを大切に。

 

皆さんが良いご縁と繋がりますように❤️

 

「ない」と「ある」

世の中では、上昇志向の強い人が「やる気のある人」「成功者」とのイメージがあります。

 

では、上昇志向のある人は皆幸せなのでしょうか?

 

上昇志向が強すぎると、現状に飽き足らなくなり「もっと、もっと」と飢餓状態になってきます。現状に満足できなくなってしまうんですね。そして「もっと上」を目指す。

 

億ションに住み、海外に別荘を持ち、ブランド物のバッグに囲まれて、、、。それでもいつも眉間にしわを寄せて不満そう。「あれもない、これもない」と。

 

「ない」ことばかりに目を向けるより、「ある」ことに目を向けましょうよ。

 

「足りない、足りない」と嘆いている金持ちより、「ある」ことに満足できる庶民の方がよっぽど幸せですよ。

 

周りを見渡して見て。

 

夜露をしのげる家がある、ご飯が食べられる、ドレスは無くとも季節ごとに着る洋服もある、たまには外食や娯楽も楽しめるetc

 

いっぱい「ある」でしょう?

 

「ある」ことに気付ける人が「幸せ」なの😋

 

終戦記念日と雨

時折大雨に見舞われた終戦記念日の東京☔️

 

滝のように流れる雨をサロンで見つめていました。

 

ネットで見た、満州国で赤ちゃんだった妹と病弱だった母親を見殺しにしたといまだに悔やむ男性。

 

戦争は軍人だけではなく、何の罪もない民間人を苦しめるもの。

 

平和を誓ったはずだったのに、このところ不穏な空気が漂っているようです。

 

ワタクシは、上記の男性のような思いはしたくないし、周りの誰にもさせたくはない。

 

母の実家が空襲の酷かった両国なので、いろんな話を聞いて育ちましたので尚更かもしれませんが。

 

今の平和は当たり前ではないのです。無念のうちに亡くなった方達の上に成り立っているのですね。

 

終戦記念日の今日、平和についてじっくり考えたいと思っています。

 

お盆の時期は要注意

お盆の時期は、地獄の釜の蓋が開き、この世とあの世の境界線が曖昧になります。

 

海や川での水の事故や山の事故、交通事故が多発していますが、あちら側に引き込まれないように呉々もお気をつけください。

 

電車のホームや歩道を歩くときは、線路や車道から離れてお歩きくださいね。

 

特に小さいお子さんからは目を離さずに⚠️

 

少しだけ注意をして、楽しい夏の思い出作りをしてくださいね😋

 

今週の魂の1枚を更新しました

過ごしやすいのですが、カラッと晴れない悩ましいお天気が続いていますね。

 

最近コンビニのアイスにハマっているワタクシです🍧

 

セブンのマンゴーアイスも美味しいし、ファミマのアイスモナカも美味しくて、サロンの冷凍庫には大量のアイスが備蓄!?してあります。

 

皆さんのお気に入りのアイスがあったら教えてくださいね🍦

 

8月も半ばになってきましたね。今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

アイスは食べすぎるとお腹を壊しますので、良い子の皆さんはお気をつけください。しょっちゅうトイレに駆け込んでいるYUKOでした(涙)