ブログ

幸不幸は思考の選択で決まる

恐れや怒り、愚痴や妬みなどの不幸ネタは、放っておいても自然発生してくるのに、感謝・安心・許しなどの思考=感謝ネタは、なかなか自然発生されないもの。

 

ですから、自分の思考を人為的にコントロールする必要があるのです。

 

不幸ネタが悪いわけではありませんよ。でも始終不幸ネタばかりだと幸せが遠のいてしまいます。不幸ネタが出てきたら、思考を切り替えて感謝ネタへ陽転させる努力が必要です。

 

日常の思考(考え方)はとても大切で、人生を大きく左右します。

 

人間はもともとネガティブな思考に陥りやすい傾向を持っているので、今自分の思考がどんな状態かを見極め、常に軌道修正していくことが、楽しく・ポジティブに生きる秘訣になるのです。

 

上手に思考を陽転させて、皆んなで幸せになりましょう〜💕💕💕

 

 

家庭という小さな国家

人は皆それぞれ違う前提で生きていて、それぞれの事情の中で生活している。

 

生活習慣だって、夢だって、大切なものだって人それぞれ。

 

自分と違うからと言って否定したり、自分の前提を押しつけるのはちょっと違うんじゃないかな。相手を否定したり、丸ごと受け入れるのではなくて、「そうか、この人はこんな考えや生き方をしているんだね」と相手の考えを認識してあげる。

 

100人いたら100通りの生き方や考え方があるのだから。

 

自分の枠にはめようとすると、相手も自分も苦しくなる。夫婦や子供、家族に関しては特にそう。

 

家庭という国家の中で、独裁者になっている方を見かけます。

 

何でも自分の意見が正しい、自分の言うことを聞くのが当然と、権力を振りかざし高圧的に振舞います。家族の為に、家族に良かれと思って、とおっしゃいますが、この「良かれと思って」が曲者。自分の独断と偏見に過ぎないのですから。家族は逃げ場が無いだけに辛いよね。

 

社会性があまりなく、世界が狭くて小さい人ほど独裁者になりやすい。他を知らず、自分の小さな世界が全てと思っているから。

 

小さな国家の独裁者の老後は寂しいかもよ。だって誰も寄りつかないでしょう、そんな人。

 

家族に対して独裁者的に振舞っていないかな??落ち着いて考えてみましょう。

 

疲れが取れない理由とは

病気でもないのに最近疲れがなかなか取れないという方は、ご自身の人間関係に問題があるのかも知れません。

 

一人でいるのが嫌、いつも誰かに寄りかかっていたい、浅い付き合いでは物足りず濃い繋がりを求める、、そんな方は人間関係こそが不調の原因の恐れあり。

 

相手に合わせるあまり自分の意見を抑え込んだり、相手に振り回されたりと相当ストレスが溜まっているようですよ。

 

そんな人間関係から離れ、一人の時間を持ってみてくださいな。だんだん緊張がほぐれ、徐々にニュートラルな自分に戻っていくのを感じるでしょう。

 

人間関係は、ほどほどの距離感が一番!依存したり、されたりは適切な関係とは言い難いのです。

 

双方が自立した人間関係を目指したいですね。

 

今週の魂の1枚を更新しました

今朝は12月らしい冷え込みになりましたね。一歩一歩年末に近づいております🎍

 

今週の星回りとしましては、巡行に戻った水星が徐々にスピードアップをして蠍座から射手座へ進みます。

 

射手座には、太陽・水星・木星が揃い踏み♐️ ホリデーシーズンを大いに盛り上げてくれそうです🎊

 

クリスマスの予定は決まったかい?ワシは仕事😭😭😭誰か慰めて〜〜

 

さて、気を取り直して☺️毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください。

 

昨日のブログでも書いたとおり、初めてルノルマンカード を使って占ってみましたよ。

 

慣れぬゆえ、稚拙な部分も多々ありますがお見逃しを〜〜〜😥

 

新月だからルノルマンカード を

昨日は射手座の新月ということで、新月らしいことをしようと先日購入したばかりの「ルノルマンカード 」をおろしてみました。

 

「タロットカードより当たる!」と占いクラスタの間では数年前から話題になっていたこのルノルマンカード 、手にするのは初めてです。

 

それでは、ルノルマンカード の解説をしてみましょう。

 

(解説書より)マドモアゼル・ルノルマンは、19世紀初頭のフランスで、カード占いの第一人者として特に傑出した存在でした。彼女は崇拝者の心に深い感銘を与え、当時の多くの有名人たちの賞賛の的でした。

このカードで、マドモアゼル・ルノルマンはナポレオン皇帝の興隆と没落、ジョセフィーヌ皇后の数々の秘密、それに加えて、その後、宮廷の後継者となった多くの人の運命を的確に予言しました。

 

とあります。手始めに明日の「今週の魂の1枚」を、ルノルマンカード で占ってみようかな。

 

どんなカードが出るのかしら?明日をお楽しみに(^_−)−☆

 

水星の逆行が終わり新月が起こると、、

いや〜昨日のソフトバンクの通信障害には困りました😅 何事が起こった?とあたふた😲してしまいました。復旧にあったってくださった方々、ありがとうございました🙌

 

さてさて、水星の逆行が昨日で終わり、今日は射手座で新月。

 

水星の逆行が終わり、今現在逆行している天体は牡羊座の天王星のみ。その天王星が来年1月6日で逆行を終えると、しばらくはすべての天体が逆行なしの巡行のみという無風状態に。無風状態は、3月5日までの約2ヶ月間。

 

逆らうものがなく、物事が順調に動いていくイメージ。

 

3月6日から水星の逆行が始まり、4月11日からはラッキースター🌟木星が逆行をスタートさせます。

 

逆行なしの2ヶ月間を有効に使いたいですね。

 

💕バレンタインデー💕も逆行なしの期間だぜ✌️

 

お正月🎌、成人式👘、バレンタインデー🍫と来年もあっという間に過ぎていくんだろうな〜〜(私の場合) いかんいかん、毎日をもっと丁寧に暮らしていかないと、、。私の来年の課題です(^_^;)

 

新月の願い事はしましたか?明日いっぱいまでは大丈夫ですから、ぜひ来年を見据えた願い事をしてみてくださいね。

 

水星逆行の影響がついに、、

今日が水星の逆行の最終日なんだけど、大きいのがきましたね😓

 

ソフトバンクの通信障害(~_~;)

一部地域だけではなく、全国広範囲に渡ったそうです💧

 

いや〜困りました。いつも繋がるのが当たり前と思っていましたからね、ちょっと焦りました。

 

今回の逆行は大した影響がないや、、、と思っていた矢先のことです。

 

いやはや何が起こるか分からない、水星の逆行期間ですね。

 

水星の逆行中の良いところは、何でも水星の逆行のせいにしちゃえ、、というところでしょうか(ちっともよくないぞ)

 

何にせよ今日で水星の逆行が終わり、明日は射手座で新月。

 

明日の射手座の新月についてはこちらをお読みください。

 

今年最後の新月について

今年最後の新月は、12月7日の16時22分頃に射手座で起こります♐️

 

射手座の月は、魚座にいる火星・海王星と90度の角度を取っています。

 

「混乱注意」迷いの多いとき。

 

今は衝動的な行動を取ることは得策ではありませんので、心を落ち着かせ時を待ちましょう。

 

射手座の月は未来志向⤴️⤴️⤴️

 

ですからこの新月では、来年何をしたいか、どんなふうになっていたいかをイメージしてみましょう。

 

来年の射手座の新月は11月27日に起こるのですが、その時あなたはどんなギフトを受け取るのでしょうか?それは、あなた次第。楽しみですね(^_−)−☆

 

それと、古くなった化粧品や試供品はこの新月のタイミングで捨てて、新しいものと入れ替えましょう。

 

化粧品には消費期限がありますし、試供品はもっと期限が早いそうですから。

 

汚れた化粧ブラシやパフを洗ったり、鏡も曇りなく拭いてね。皆んな綺麗になりたいでしょう?

 

綺麗になって来年はモテモテにならなきゃ💕💕💕

 

来年のモテ期を見据えて今から気合いを入れていきましょう。

 

その為に、鏡周りを片付けたり化粧小物の整理整頓に励んでみてください。

 

「美は1日にしてならず」ですぞ。

 

心のシグナルに耳を傾けて

悩みや不安は心のシグナルです。無視をすることは、往来の激しい道路に突然飛び出すようなもの。

 

小さい頃から我慢を強いられてたり、我慢は美徳なんて考えに毒されるのは危険です。

 

身体の不調や痛みを我慢して、その結果病院に行ったときには手遅れに、、なんて話を聞きますよね。

 

初期の状態で病院に行けば、症状も軽くて済んでいたのに。

 

心の問題も一緒なんですよ。

 

我慢をせずに、なるべく早くご相談くださいね。心はあなた自身。大切に扱ってあげてください。

 

今なら大丈夫、間に合います♪🎶

 

2019年度版 星の処方箋 受付開始!

いよいよこの季節がやってきましたよ。2019年度版 星の処方箋の受付開始です‼️

 

毎年のことなので、すでにご予約をいただいている状態です。

 

お一人お一人の来年の運勢を詳細に占うため、処方箋を書くのにお時間をいただきますがご了承くださいね。

 

この辺りにこんなことが起こるという時期も明記してありますので、お役に立つのではないかと自負しております。

 

お客様からは、計画が立てやすい、、というお言葉も頂戴しております。

 

料金等につきましてはトップページをご覧ください。簡単なことしか書いてありませんが、こんな感じです(^_^;)

 

お申し込み、お待ちしてますね〜🙌

 

今週の魂の1枚を更新しました

12月最初の日曜日ですね。今週の星回りで一番のポイントは、何と言っても水星の逆行が6日に終了することです。ほっと一息❣️

 

4日には金星が蠍座へ入りますよ♏️

 

金星は9月に蠍座入りをしたのですが、逆行で天秤座へ戻り、再び蠍座へ帰還したわけです。

 

愛が深まるとき。

 

パートナーでも友達でも家族でも、相手の大切さに気づき、関係性をもっと深めようと思うでしょう。

 

金星の逆行中にギクシャクしていた関係は元の鞘に収まりそう。クリスマスには楽しい時間が過ごせるといいですね🎅🎄💝

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。な、な、なんと「LOVE」のカードが出ましたよん💓

 

アシガール の唯之助と若君様のようにラブラブ💖になりたいものですね〜

 

そうそうアシガール といえば、「アシガール SP」が12月24日の午後9時からNHK総合で放送します。一夜限りのスペシャル版ですのでお見逃しなく‼️

 

12月に入り慌ただしい日々が続きますが、皆さん穏やかにお過ごしくださいね♪

 

12月は心の大掃除を

確かに雨露凌げる家もあるし、食べる物にも困らない、仕事もあるし、話を聞いてくれる友人もいて恵まれているのはわかっているけど、心のモヤモヤが晴れない⤵️⤵️⤵️

 

ぜいたくな悩みかもしれないけど、辛いんだよ〜〜〜〜

 

いっぱいいっぱいで心は悲鳴をあげていますよ💢そんな心の声を無視してはいけません。

 

今日から12月。今年のモヤモヤは今年のうちに晴らしましょう。

 

心の大掃除をして今年の厄を落として、新たな気持ちで2019年を迎えたいですよね🎍

 

心の大掃除をしてスッキリしたい方、お待ちしております。

 

腹八分目?いえいえ腹六分目で

気の合う人や話の合う人、感性が似ている人に出会うとつい嬉しくなって、仲良くなりたい💖もっとその人を深く知りたい💓私を好きになって欲しい💕と思いがちですが、人間関係は腹六分目くらいで抑えることが長続きをさせるコツです。

 

深入りせず、期待せず、相手の事情を考慮しながらお付き合いをしていきたいものです。

 

特に職場では、「見ざる・言わざる・聞かざる」が職場の人間関係を円滑にする秘訣🐵

 

節度を保ちながら時間をかけて人間関係の構築を図りましょう🤗

 

輝かしい未来へ

先日、いつもYUKO占いサロンをご贔屓にしてくださっているお客様の引越しを手伝ってきました。

 

忍耐の日々に決別をし、お子さんと二人で新しい人生を踏み出す決断をされたお客様。

 

その勇気ある決断をされたお客様に幸多かれ💖☺️🤞

 

画像は、青森土産に頂戴したこけしと、北陸新幹線の車内サービスで購入したチョロQ🚅

 

私が新幹線を好きなのは、「未来」や「新しい旅立ち」を感じるから✨

 

今現在、太陽・水星・木星が射手座にいるのだけど、新幹線や飛行機はまさしく射手座の象徴だと思うのです♐️

 

木星が射手座にいる約13ヶ月の間に、新天地を求めて旅立つ人、新天地へ行くために勉強したり資格を取る人が増えるんだろうな⤴️

 

どこを目指し、どこに着地するんだろう。なんかワクワクしますね💞

 

皆さんもそろそろ新しい扉をノックしてみませんか?

 

今週の魂の1枚を更新しました

水星が絶賛逆行中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

何事も大雑把になったり、詰めが甘くなる時期ですのでお気をつけください。

 

今週の星回りですが、明日26日は射手座に入ったばかりの太陽が、ラッキースター🌟木星とぴったり重なるラッキーDAY☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵なことが起こるといいですね💖

 

そして本日25日は、海王星の逆行が終了する日。しばらくは動きのない「留」という状態になり、28日から順行へ向けて動き出します。目の前のモヤモヤが晴れて視界がクリアになりそう。迷いが吹っ切れる人もいるかな。

 

来週はもう12月なんですね🎅🎄💝

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。そろそろ動き出すときが来たようですよ‼️最初の一歩は怖いけれど、えいっと目をつむって踏み出してみてください👣

 

それでは穏やかな1週間をお過ごしくださいね(^_−)−☆

 

千年前に思いを馳せる今日の満月

藤原道長が「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」と詠んでから、今日の満月(2018年11月23日)が、ちょうど千年目の満月になるそうです(京都新聞より)

 

意味としては、この世界は(まるで)私のためのものであるように思う。満月にかける部分がないように、私は完全に満ち足りているから。

 

道長さん、自信満々の作でございますね〜〜(苦笑)

 

今夜の満月、平安時代に想いを馳せて見てみるのも一興ですね🌕

 

23日の満月について

満月のことを書く前に、一言お礼を☺️

 

昨日のブログにも書いたのですが、二、三日体調を崩しておりサロンをお休みしておりましたが、やっと今日復活しました。

 

お見舞いのメールやお電話をありがとうございました🙌 皆さんの励ましのお陰で仕事再開の運びとなりました🙏

 

今月は休み返上で頑張りますよ💪

 

さて、本題に戻りましょう。明日の満月は、14時40分頃に双子座で起こります。

今年の満月も来月を残すのみ🌕 皆さんはこの一年、上手に月の満ち欠けとお付き合い出来ましたか?

 

今回の双子座の満月では、役目を終えた書類や手紙、本、写真、DVD,スマホのアプリや連絡帳の断捨離をしましょう。

 

年賀状を取って置いてある方も整理をした方がいいようです。

 

そうすることで、新たな情報や人脈と繋がることができるからです。

 

近年は、情報過多の時代です。それに振り回されるのではなく、情報源を取捨選択しシンプルにすることで気持ちも心も落ち着いてくるでしょう。

 

それでは皆さん、良い満月をお過ごしください🌕

 

お詫び

お客様各位にお詫びです🙇‍♀️

 

鬼の霍乱と申しましょうか、体調を崩してしまいまして💦昨日・今日はサロンをお休みさせていただいております🙏

 

快くキャンセルに応じてくださったお客様に感謝とお詫びを申し上げます。

 

体調は良くなってきていますので、どうぞご心配なく☺️

 

明日からは仕事再開‼️三連休も営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します🤲

 

寒くなってまいりました❄️ 暖かくしてお出かけくださいませ🧤

 

今週の魂の1枚を更新しました

このところの星回りですが、昨日から水星の逆行が始まり、23日には双子座で満月🌝 同じく23日には太陽が蠍座から射手座へ移動♐️ 24日には海王星が逆行を終了と、なかなかにエキサイティング‼️

 

太陽・水星・木星が射手座に集合し、射手座の影響が強くなります。

 

射手座の影響が強くなると、ノリが良く、楽天的で心が広くなるのですが、ネガティヴに出ると、気ままで移り気、集中力や注意力が散漫になります。

 

特に今回は水星が射手座に滞在中の逆行なので、楽観的になり過ぎてのミスに注意したいものです。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください。焦りは禁物のカードが出ましたよ。

 

繰り返しになりますが、昨日から水星の逆行が始まっています。何事にも慎重に、確認作業を怠らずに。待ち合わせ場所には早めに着くように心がけると安心です。

 

それでは皆さん、心も体も暖かくしてお過ごしください〜👋

 

正解は一つではない

古今東西トラブルの根は「私は正しい」という思い込み。

 

正解は一つじゃないんだと柔軟になれば、もっと周りと上手くやっていけるのではないかな?

 

宗教でも国家でも人間関係でも信念を持つのは大切だけど、「自分だけが正しい」と思うのは危険なこと。

 

正解は一つじゃないし、もしかしたら正解なんて無いのかもしれない。

 

時には主張したり、時には妥協したりしながら上手にバランスを取って過ごしていきたいものです。

 

ありがとうは魔法の言葉

「ありがとう」は魔法の言葉。

 

神様は、「ありがとう」って感謝すると、ありがたいって思える現象を用意してくれる。

 

「やってらんない」って言えば、トラブルや困ったことなど「やってらんない」現象を用意してくれる。

 

「何にもやりたくない」って強く思えば、何もやらなくていいように、病気や怪我という現象を用意してくれるのです。

 

ネガティブなことを強く思えば、ネガティブな現象が起きてしまうし、反対もまた然り。

 

「つまらない」と現状に不満を募らせば、ちぇっ、感謝の足りない奴👊 よし、もっとつまらなくしてやれ〜〜ってなっちゃう(^_^;)

 

不満には不満を、感謝には感謝を返してくださる神様ってなんて素直なの😇

 

ですから私たち、小さき存在??は、雨が凌げる家があることに、食べるものがあることに、周りに助けてもらえることに常に感謝を忘れずにいたいですね。

 

「ありがとう」が何も考えずに口から出て来るようになれば、あなたもすでに幸運体質になっているということ!!

 

何事にも感謝の気持ちを忘れずに、幸せになりましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

コツコツと徳を積む

「かけた情けは水に流せ、受けた恩は石に刻め」という言葉があります。

 

人は他人にしてあげたことはよく覚えていて、人にしてもらったことはすぐに忘れてしまいがち。

 

いろいろしてあげたのに💢 なんて恩着せがましく思ってしまう私がいます😓

 

一方で人から受けた恩は忘れてしまうことも、、。周りの人の助けで難局を乗り越えられたのに、まるで自分だけの力で乗り切ったみたいに錯覚したり、大切にしてくれる人をぞんざいに扱ったり💦

 

なんて罪深き存在なんだ私って⤵️⤵️⤵️

 

反省(>人<;)

 

人にしてあげたことは、その人からは返って来ないかもしれないけど、いずれまとめて返ってくると信じて(←欲深い💧)せっせと徳を積んでいきましょう。

 

今週の魂の1枚を更新しました

先週、ラッキースター🌟木星が12年ぶりに本拠地である射手座へ帰還。

逆行中の天王星も牡牛座から牡羊座へ戻ってきました。

 

今週のハイライトは何といっても17日から始まる水星の逆行でしょう。

 

水星の逆行は、意思の疎通に間違いが起こりやすいといわれています。

 

待ち合わせしても、お互いに別の場所で待っていたり、日時を勘違いしてた、、なんてことも水星逆行あるあるです😰

 

契約書への捺印や、高価な買い物にもご注意あれ。

 

何ごとにおいても、慎重に、そして確認作業を怠らずにお願いします。

 

水星が射手座にいるときの逆行ですからね、飽きっぽくなったり、大風呂敷を広げすぎて後で引っ込みがつかなくなるなんてことも(^_^;)

 

寛容になりすぎずに気持ちを引き締めてお過ごしくださいね。

 

最後になりましたが今週の魂の1枚を更新しましたので、ご覧ください。

 

それでは皆さん、穏やかな晩秋をお楽しみください🍁

 

占いは活用するもの

占いは信じるものでも、依存するものでもなく、活用するもの。

 

占いをじょうずに活用して、皆さんの人生を今以上に実り豊かにしていきましょう。

 

その為に私たち占い師を利用して、使い倒してくださいね。

 

満を持して皆さんのご依頼をお待ちしております。

 

今日は新月

蠍座で新月が起こりましたね♏️

 

「古きを捨て、新しきを取り入れる」今日の新月なので、私はある人への執着を手放しました。

 

自分でも、みっともないと思うほどの執着ぶりだったけど、やっとこのタイミングで手放すことができました(^_^;)

 

神仏にもおすがりしようと、人形町にある水天宮を参拝⛩

 

お天気が良かったので気持ちの良い参拝でした🌤

 

参拝の後は、人形町界隈をぶらぶら散歩🚶‍♂️可愛らしい七五三の姿もちらほら見かけました。

 

冒頭にも書きましたが今日の新月のテーマは、「古きを捨て、新しきを取り入れる」

 

お客様の中にはこのタイミングで離婚をされたり、新居の契約をなさったり、新車に買い替えたりと無意識のうちに「新月パワー」を使っている方が何人もいらっしゃるのに驚きました。まさしくシンクロ〜〜Σ੧(❛□❛✿)

 

皆さん上手に星を使っていらっしゃるのね🌟

 

明日はいよいよラッキースター⭐️木星が12年ぶりに本拠地の射手座へ帰還します。

 

木星の12年ぶりの帰還に関しては後日ブログにアップしますね〜。

 

今日の新月と明日の木星射手座入りで、皆さんの気持ちが少し軽く、上向きになるようですよ⤴️

 

それでは、良い新月をお過ごしくださいね(^_−)−☆

 

大切なものを得る8日の新月

8日の新月は、午前1時3分に蠍座で起こります。7日の夜には新月モードになっており、この新月は魚座にいる海王星と良い角度を取っています。

 

今回の新月のテーマは、「古きを捨て、新しきを得る」

 

あなたが今まで執着していた人や物事から、少しずつ距離を置きましょう。離してなるものかとギュッと握りしめている物事は、今のあなたに必要ですか?

 

本当はとうの昔に必要がなくなっているのに、愛着があるからとしがみついたり、離れると寂しいと思っているのであれば、それは執着です。

 

この新月では、役目を終え古くなった物事を捨て、新しいものを取り入れることをイメージしてください。

 

思い切って手放せばその分スペースが空き、そこにあなたに取って大切なものが入ってくる、、。

 

スペースを空ける為に、今から心と物のデトックスを始めましょう〜!

 

新月の次の日には、木星が12年ぶりに射手座入り♐️

 

何だかドラマチックなことが起こりそうな予感!!

 

皆さんの空いたスペースに、どんどん大切なものが入っていきますように^_−☆

 

今週の魂の1枚を更新しました

今週は、逆行中の金星が火星と良い角度を組む「恋愛💕幸運期」であり、8日には蠍座で新月が起こり、9日には吉星と言われるラッキー🌟スター「木星」が12年ぶりに本拠地である射手座に里帰り♐️という、今年最後の大きな節目を迎えます。

 

物事が大きく入れ替わる時。

 

そんなビックイベントを控えた今週をどう過ごせば良いか、カードに聞いてみましたよ♠️♥️♣️♦️

 

詳細は今週の魂の1枚をご覧くださいね(^_−)−☆

 

今週は、人との関わりが大切みたい。あなたの側にいて何かとあなたをサポートしてくれる人を大事にしましょう。地味で普段は見逃してしまいがちだけど、あなたの周りにもきっといるはず。

 

人は一人では生きていけない。支え、支えられて生きているんだ、、そんなことを考えて過ごしてみましょう。

 

それでは、今週も穏やかな1週間をお過ごしください💐

 

クリスマス支度

サリースコットのトートバッグを購入

秋はオシャレの季節💕と言い訳をして、布のトートバッグを衝動買い!

 

このトートバッグはサリースコットの物でデザインに一目惚れ😍

 

サリースコットは、「ミナ ペルホネン」の皆川明さんがディレクターを務めていて、「ミナ ペルホネン」に雰囲気が似ていてとてもオシャレ💘 しかも手の出しやすい金額設定になってます。

 

洋服は可愛すぎて私には敷居が高いので、もっぱらバッグやブローチなど小物を購入。

 

サリースコットは、どの店舗でもショップスタッフの方の感じが良くて、ここも高評価のポイント⤴️⤴️⤴️

 

たくさん物も入るし、これから大活躍してくれそうです(^_−)−☆

 

平成最後の恋のチャンス到来!!

絶賛逆行中の愛の星「金星」が、蠍座からホームグランドである天秤座へ戻りました♎️

 

濃密な付き合いを得意とする蠍座から、フラットでライトな付き合いを得意とする天秤座へ。

 

そして金星は、徐々に水瓶座にいる火星と良い角度を形成してきます。

 

金星(女性)と火星(男性)の組み合わせは、男女を惹きつける「恋愛」の配置。

 

晩秋に向けて恋の炎がメラメラと燃え上がりそう🔥

 

金星と火星が良い角度を取るのは、11月5日〜16日近辺。そろそろ仕掛けてみる?

 

ハロウィンが終わり、クリスマスが射程範囲に入ってきました🎅🎄🎁 クリスマスは好きな人と過ごしたいですよね〜💝

 

意中の人がいる人も、パートナーとの関係をもっと発展させたい人も、是非この平成最後の恋のチャンスを上手に利用して欲しいです〜💕💕💕

 

時期を見極めるのは開運の鉄則なり

動く時期を見極めるのが、開運の鉄則!!

 

人生のバイオリズムの中で、「良い時期」に行動を起こす、チャレンジするのが一番いいのは皆さんもお分かりのことと思います。

 

今まで何をやっても上手くいかない⤵️⤵️⤵️と思っている方は、「悪い時期」に行動したり、チャレンジしていた可能性大です。

 

どうぞ、行動を起こす前やチャレンジをする前に、私を含む専門家に今は自分にとってどんな時期なのか?聞いてみてください。

 

離婚したい方は、離婚しやすい時期なんてのもありますので、、。

 

「良い時期」にチャレンジすれば、周りが手を差し伸べてくれたり、良い波に乗ってその時に始めたことがその後も継続していく確率も高くなります。

 

もちろん本人のやる気が一番大切ではありますが。

 

がむしゃらに動けばいいわけではありません。

 

時期を見極め、なるべく物事がスムーズに進む時期にチャレンジして欲しいと思っています。

 

新しい居場所を見つけよう!

「出会いがない」「毎日が楽しくない」「退屈でつまらない」というお客様にオススメしているのが、所属するコミュニティーを増やしてみて!というご提案。

 

毎日、家と職場の往復だけでは新しい出会いは望めないし、社会が狭くなり閉塞感を感じるだけ。

 

ありきたりだけど、趣味でもボランティアでも自分が「楽しい」「好き」「得意」「興味あり」と思える分野で居場所が見つかると、人生もっと楽しくなりますよ!

 

SNS上で同好の士と繋がるのもアリですよね。実際には会わなくても、SNS上のやり取りをすることで心の拠り所ができれば大きな前進です。

 

居場所が見つかって世界が広がると、そこでいろんな出会いが待っています。

 

そこで出会った人から新たな人間関係が広がっていく、、

 

皆さんに合った居場所が見つかるといいですね(^_−)−☆

 

今週の魂の1枚を更新しました

10月最後の日曜日。

 

もうすぐハロウィンですね🎃👻

 

吉祥寺ではちびっ子達のパレードが行われるようですよ。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

10月は出番の多かったハロウィンタロットカードも今日で終わり。

 

また来年お会いしましょう👋

 

画像は昨日お客様からプレゼントされたマフラー🎁グレーとピンクとブルーの色合いが私好み(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 今週半ばからは気温も下がるようなので、早速使わせていただきます💞

 

昨日のことですが、自宅近くのマンションで火災が発生し、周辺は一時騒然となりました。今朝も早くから消防の方々が現場に入っていらっしゃいましたが、秋も深まり空気が乾燥しております。どうぞ皆さん、火の元には十二分にお気をつけくださいね。

 

今週も穏やかに、それぞれのハロウィンを禍々しく??お楽しみください🎃

 

六本木でおとなの週末を満喫

昨日は早めに仕事を終わり、六本木へ。

 

お目当ては、新国立美術館で始まった「生誕110年東山魁夷展」

 

嬉しいことに毎週金曜日・土曜日は20時まで開館しているので、仕事終わりにぶらっと立ち寄ることも可能です。

 

東山魁夷さんが留学していたドイツを始め、オーストリアや北欧の風景画。川端康成に勧められて描いた古都京都の風景。

 

圧巻は、唐招提寺御影堂の障壁画でしょうか。

 

これは複製でしょう、、と思って係りの方に聞いたところ、修復工事中の御影堂から運んで来た本物だとわかりびっくり!

 

どれもこれも素晴らしくて感動、これも牡牛座満月のもたらしてくれた恵みかな。皆さんにも是非足を運んでいただきたい展覧会です。

 

展覧会終わりには、バーニーズニューヨークでお買い物をして、美味しいと評判のイタリアンでディナー🇮🇹その後友人行きつけのバーへ🍹🍾

 

おとなの六本木の夜を満喫して来ました🌃

 

昨日の満月は井の頭公園へ

昨日は牡牛座の満月でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

穏やかな気候に誘われて、仕事の合間に井の頭公園へ行って来ました。

 

吉祥寺と言えば井の頭公園なんですが、YUKO占いサロンとは駅を挟んで真逆の方向にあるため普段は足を延ばすことはあまりないのです。

 

でも昨日は牡牛座の満月でしたし、気持ちのいい天気だったので、久しぶりに井の頭公園をブラブラ散歩♬

 

いろんな年代の方がそれぞれに楽しんでいて、牡牛座の満月のテーマである「豊かさ」を感じました。

 

公園内には、京王井の頭線が真上を走る場所もあり、鉄道ファンに人気のスポットになってます🚆

 

ブラブラして喉が乾いたので、公園近くのチャイ専門店チャイブレイクさんで「特濃煮出しミルクティー」を注文☕️

 

ミルクティー好きには堪らないコクのある美味しさ💕ここでも「豊かさ」を感じた次第。

 

仕事の合間とはいえ、こんな豊かで素敵な時間を過ごすことができて牡牛座満月に感謝感謝ですね🌕

 

蠍座さんお誕生日おめでとう!

昨日太陽が蠍座入りし、蠍座の季節がやって来ました♏️

 

今日は牡牛座で満月🌕 11月8日は蠍座で新月が起こり、翌9日には約1年に渡り蠍座に滞在していた木星がお隣の射手座へ移動。17日からは水星の逆行開始と、蠍座の季節はなかなかに濃ゆいですね。

 

まさに「濃密」で「深い」のが蠍座の季節の特徴です。

 

私は蠍座の対極にある牡牛座の人間ですが、昔から蠍座さんが気になって仕方がない(苦笑)

 

対極にある星座はお互いに引き合うので、気になる存在なのです。

 

蠍座さんは寡黙でミステリアス♏️ 何を考えているのか分からない。

 

気安く本心を明かさないので、近くをウロウロして本心を探ろうとするのですが、バリヤーが強くなかなか近づけず⤵️⤵️⤵️

 

そんな神秘的な魅力を持った蠍座さん♏️

 

先ほど蠍座さんの特徴は「濃密」で「深い」と申しましたが、蠍座さんは目標を見つけると持ち前の集中力と持久力で取り組んで行きます。

 

人間関係では、一見さんお断りみたいなところはあるけれど、仲良くなると面倒見が良く、深い付き合いとなります。

 

蠍座さんは遺産や財産など大きなお金と縁があります。しかし、その人の運勢によっては、遺産や財産を食いつぶす、預金引き下ろし型の人もいますので、お金の取り扱い全般には注意が必要です。

 

蠍座に太陽がいるこの1ヶ月、対極にいる牡牛座さんや獅子座さん水瓶座さんは一時的に体調を崩したり、運の変わり目で変動があるかもしれないのでご注意を。

 

最後になりますが、蠍座の皆さんお誕生日おめでとうございます🎂🎊🎁

 

25日の新月について

明日の満月は、午前1時46分に牡牛座で起こります♉️

 

明日というか今夜って感じ🌕

 

満月は、牡牛座にいる天王星とほぼ0度で重なり、蠍座に入ったばかりの太陽と、同じく蠍座の金星と180度の角度を取っていて、山羊座にいる土星とは60度の角度を取っています。

 

「豊かさ」がテーマのこの満月🌕

 

食欲の秋だもん、たまには好きなものをドカ食いしちゃえ!

 

秋は女が美しくなる季節だから、気になってる秋冬コスメをゲット!

 

食べたり買ったりお金のやり取りを介して、心をもやり取りしていることに気づけたら、物資両面での豊かさが手に入るでしょう。

 

「豊かさ」について考えてみてください。

 

毎日の生活に変化を取り入れて

今日は気持ちのいい青空が広がり、絶好の洗濯日和でしたね☀️私も出勤前にシーツや布団カバーなど大物??を干してきました。

 

こんな日の洗濯って気持ちいい〜〜

 

私たちの毎日の生活は、変わりばえしないように見えるけど、地球は常に回っているし、毎日少しずつ年もとる。同じ日は一つもないのです。

 

天気だって晴れたり曇ったり、雨や雪が降ったり、嵐がきたり🌀

 

変わりばえしない毎日に中で、いかに変化を感じ取れるか、、、ここに毎日をイキイキと過ごせるポイントがあるようですね。

 

大した変化を感じられない方は、いつもと違う道順で会社に行ったり、いつもと違うスーパーで買い物をしたり、いつもと違うカフェでランチをしたり、毎日使っているマグカップを新調してみたりと、自分の普段の生活の中で変化を起こしてみてください。

 

いつもと違った景色が広がって新鮮な気分になれますよ!!

 

今週の魂の1枚を更新しました

秋らしい日々が続いている吉祥寺です🍄

 

日中は日差しがありますが、朝晩は肌寒くなってまいりましたね。

 

もうすぐハロウィン🎃👻ですが、例年に比べると盛り上がりがイマイチかと、、。

 

当日だけ盛り上がるのかな?吉祥寺の街を歩いていてもちょっと寂しい気がします💦

 

ハロウィンが終わると一気に年末モードに入り、来年が視野に入ってきます。

 

オリンピックなんてまだまだと思っていたけど、結構あっという間に来るんだろうな〜〜

 

年月の経つのは早く、「光陰矢の如し」ですな。

 

さてさて気を取り直して、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

ハロウィンのカードを使えるのも今週を含めてあと2回🎃 絵柄が可愛くてこのカードが大好きなんです🍭

 

タロットカードで占いをご希望のお客様も大歓迎です。たくさんあるタロットカードの中からお好きな絵柄のカードを選んでいただいて、占いがスタートです🔮

 

ハロウィンのタロットカードと共に皆さんのお越しをお待ちしております🔯

 

離婚おめでとう

最近は離婚に関するご相談が多くなっています。

 

離婚に至るまで、悩み苦しみその末にくだした決断なんですよね。

 

離婚を決断した人、これから決断をしようとしている人に一言。

 

あなたは結婚に失敗したのではなく、離婚を決断できた成功者なのです。

 

胸を張って生きようね。

 

離婚おめでとう🎉㊗️

 

結果は後からついてくるから、、

自信が無い、環境が整わない、、って言い訳してるうちにどんどん時は流れて行く。

 

自分の人生を大きく回したければ、決断をしなければ、、。

 

最初は誰だって自信は無いし、環境だって完璧に整ってはいない。

 

私が10年前にYUKO占いサロンを開業した時は、自信も勝算も無く、あるのは「勢い」だけだったなぁ〜〜。

 

それでも気持ちと行動力さえあれば、結果は後からついてくる。

 

これから新しい環境に進もうとしている皆さん、あなたの決断は正しいのですから自信を持って歩みを進めてくださいね。

 

YUKOは、あなたを全力で応援します!!

 

これからの星まわり

今月24日に太陽が天秤座から蠍座へ移動♏️

 

25日には午前1時46分に牡牛座で満月を迎えます♉️

 

そして来月11月9日には、幸運の星⭐️木星が蠍座から射手座へ移動し、2019年12月初めまで射手座に滞在します♐️

 

約1年強に渡り、射手座にスポットライトが当たるわけですね🌟

 

木星にとって射手座は、ホームグラウンド。一番木星本来の力を発揮できる場所なんですよ。

 

太陽や月など主要な天体が射手座にある方にとっては、これから始まる1年間は大いに期待のもてる「発展期」となりますし、射手座と親和性の高い牡羊座や獅子座もその恩恵を受けることになります♈️♌️

 

自由と旅を愛する射手座さん。海外で仕事を見つけて移り住む人や、資格獲得の勉強に励む方も出てきそうです。

 

木星⭐️射手座期については、後日にアップしますね。

 

現在逆行中の金星は、来月17日に逆行を終了します。

 

そしてそして、今年最後の水星の逆行11月17日から始まります(12月6日まで)

 

契約ごとが控えている方はご用心。水星逆行前か後にしたいですね。

 

どうしても水星逆行中に契約ごとを行う場合は、いつも以上に慎重になってくださいね。

 

年末年始の旅行の計画はそろそろ始めた方がいいかも。

 

ハロウィン🎃👻が終わると年末まであっという間😲 そろそろ来年のことも考えないとね(^_^;)

 

今週の魂の1枚を更新しました

東京は寒い週末となりましたが、皆さんのお住いの地域はどうですか?

 

寒暖差が大きく、体調を崩していらっしゃる方が多いようですので、くれぐれも御身大切に。

 

今朝のバスの車内で心温まる光景に出会いました。妊婦さん、お子さん連れ、お年寄りに次々に席を譲るという善意のリレーが!譲る方も譲られる方も車内の人も皆んなニコニコ😊

 

運転手さんも「お譲りいただきありがとうございます」とアナウンス。

 

それぞれの心にポッと暖かな火が灯った瞬間でした💕

 

人の優しさが身に染みる〜〜そんな季節になってきましたね🍂

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

皆様の心にも明るい火が灯りますように🌟🌟🌟

 

光の示す方へ

今が人生のどん底と思っているあなた。人生は捨てる神あれば拾う神ありで、捨てたもんではありません。

 

今を耐え忍べば、そのうち微かな光が見えてきます。

 

光を辿った先は、必ずしもあなたが目指した道ではないかもしれませんが、光の示した方向へ進んで行きましょう。そこには思いも寄らぬ新しい景色が広がっていることでしょう。

 

今の苦労を武勇伝に変える日が必ず来る!

 

未来を、自分の可能性を信じて進みましょう。

 

自分の人生を生きている?

みんな、自分の人生を生きている?

 

よく年配の方が、最近の若いものは辛抱や我慢が足りていない、、なんて言いますが、私は必要以上の我慢や辛抱を含む「自己犠牲」は必要ないと思っています。

 

世界で一番大切にするべきなのは、あなた自身。

 

だから、自分が壊れる寸前まで相手に尽くしたり、相手からの過剰な要求に答える必要はありません。

 

他者にしてあげることに、自己犠牲が伴ってはいけないのです。

 

人の人生ではなく、自分の人生のために力を尽くしたいですね。

 

等身大の自分を磨こう

モテる人の真似をしたり、ことさら自分を大きく見せようとしたり、外見ばかりを磨いたり。そんな背伸びはあなたらしくありません。

 

等身大のあなたを好ましいと思ってくれる相手が必ず現れます。それがあなたに相応しい人。

 

高望みをしても、完璧を求めても幸せになれるわけではありません。

 

ほどほどが丁度いいのです。

 

素のあなたを愛してくれる人のために、心と言葉を磨きましょう。

 

武骨でもいい。

 

相手を思いやる気持ちと、自分の思いを相手に伝える言葉さえあれば。

 

9日の新月について

9日の12時48分に天秤座で起こる新月は、山羊座にいる冥王星と90度の角度を取っています。

 

「対人関係」での問題が浮上してくる可能性があります。

 

「自然体の自分」と「公の場での自分」のギャップに悩みそう。

 

人前ではいつもニコニコして自分を抑え、「いい人」を演じている自分にちょっと疲れちゃったのかも。

 

これからは少しずつ「自然体の自分」を出していきましょう。

 

あなたは気づいていないのかもしれないけど、自然体のあなたの方がずっと魅力的なんですから自信を持ちましょう。

 

天秤座の新月なので、願い事は「人間関係」に関することがいいかしら♎️

 

あなたにとって悪い縁は去り、良いご縁が結ばれますように!!

 

今週の魂の1枚を更新しました

画像は、YUKO占いサロンの玄関です。やっとハロウィン仕様に模様替えしました🎃

 

さてさて今週は、今日から金星の逆行が始まり、9日(火)には金星が守護星の天秤座での新月があり、そして今週の魂の1枚でひいたカードが、金星の要素満載の「Empress」のカード。しかも逆位置。

 

逆行・新月・カードの逆位置とくれば、金星の良い面ではなく悪い面が出やすい1週間となりそうですね。

 

金星の悪い面の、浪費や怠け癖、見通しの甘さなど(苦笑)まぁ、そんな1週間もあるよね、、って感じで(^_−)−☆

 

9日の新月については、明日アップしますね。

 

それでは皆さん、穏やかな1週間をお過ごしくださいね💐

 

お知らせ

明日から始まる3連休ですが、YUKO占いサロンは通常通り営業いたしますので、よろしくお願い致します。

 

ご予約、お問い合わせをお待ちしております。

思ったよりも人生は短いから、、

やりたいと思ったことはやる!だって人生は短いんだもん。

 

やりたいことがあるだけで、ラッキーじゃない?

 

やりたいことが見つからない人の方が多いのだから、、。

 

この映画見てみたいな、気になるカフェがあるから行ってみたい、、そしてそれを実行してみる。

 

こんな小さなことから始めてみましょう〜!

 

開運の秘訣!!

人の好意は遠慮しないでありがたく受けましょう。

 

「遠慮しない」がポイントよ〜〜

 

遠慮していると「運」が逃げちゃうの⤵️⤵️⤵️

 

運を掴む為には、人の好意に甘えることも重要なのだ。

 

運のいい人って、結構ちゃっかりしているでしょう(笑)

 

過度な遠慮や謙遜は開運にはマイナスってことを覚えておいてね(^_−)−☆

 

冥王星巡行とノーベル医学賞受賞

冥王星が逆行から巡行に転じた今日、ノーベル医学賞の発表がありました。

 

冥王星の意味としては、極限の力や意思の強さが挙げられます。

 

自分がやりたいと思ったことは、途中でどんな障害があっても、邪魔が入ってもやり通す強い意思の力。

 

「一生を懸けるなら、リスクが高くてもやりたいことをやるべきだ」と今回ノーベル医学賞を受賞した本庶先生。

 

最初は価値がわからなかったそうですが、好奇心と粘り強さで研究を続けてきた結果が今回のノーベル賞受賞に繋がったのです。

 

まさしく冥王星的ではありませんか!

 

さぁ、あなたの真の願望と向き合う時です。願望達成のために力の発揮できるとき。その為に正しい目標設定をし、弛まぬ努力をしていきましょう。

 

えっ?自分に自信がない?

 

それは、今まで自分との約束を守ってこなかったから。

 

今からでも遅くありませんよ、自分とした約束はきちんと守ろうね。そうすると自信もついてくるからね✌️

 

今週の魂の1枚を更新しました

台風が近づいているとのことで、YUKO占いサロンも早仕舞いをさせていただきました。

 

JRも20時から運休をするとか。皆さんも早くお帰りくださいね。

 

被害が出ないよう祈っております。

 

今日で9月も終わり、明日から10月ですね。10月は自然災害など無く、穏やかに過ごしていけますように。

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

皆んな大好きハロウィンまであと1ヶ月ということで、1年ぶりにハロウィンのタロットカードで占ってみました🎃

 

今週は何かとタイミングが悪い1週間になりそうなので、焦らずにのんびり行こう〜!

 

私の今週の癒しは、画像にあるようにココハナ11月号と谷川史子先生の「はじめてのひと」の第3巻。優しいタッチの絵も好きですが、女性の繊細な感情の機微がうまく表現されていて、あるある〜と思ったり、ホロリとしたり。

 

皆さんも上手に気分転換をしながら、今週を乗り切ってくださいね(^_−)−☆

 

太陽天秤座期の補足です

一昨日のブログの補足を少し→一昨日のブログはこちらから

 

太陽が天秤座にいる期間は、「対人関係」がクローズアップされる時期でもあるのですが、重要なのは「他力」。人の力が何よりあなたの力となるのです💪

 

だからどんどん人に頼っちゃって。これやって〜、手伝って〜とお願いしちゃいましょう😊

 

一馬力より二馬力、一人では成し遂げられないことも、二人なら出来るかもしれない。

 

もちろん、助けを求められたら力を貸してあげましょう。

 

ギブアンドテイク、お互い様の精神で。

 

損得関係なしに、大切にしたりされたりの対人関係を目指して行きたいですね。

 

宮沢賢治 最後の手紙(抜粋)

「どうか今のご生活を大切にお護りください。

 

上のそらではなしに、しっかり落ちついて、

 

一時の感激や興奮を避け、楽しめるものは楽しみ、

 

苦しまなければならないものは苦しんで生きて行きませう。」

 

何事にも抗わずに、別れや経済的な苦労、病気や死などの苦しみを避けることなく、淡々と生きていく幸せ。苦しみを知っているからこそ、日常にひそむ小さな喜びを感じ取ることができると賢治は言いたかったのでしょうか?

 

奥の深い言葉です。

 

天秤座さんお誕生日おめでとう!

太陽が23日に乙女座から天秤座へ入り、天秤座の季節がやって来ました♎️

 

天秤座は12星座の6番目で、ちょうど真ん中⚖ まさしく天秤ばかりそのもの。

 

その為、太陽天秤座期は「バランス感覚」と「協調性」がテーマとなってきます。

 

公平な判断力を持ち、相反する意見の調停をはかることに優れた天分があるのです。

 

駆け引き上手で、いつの間にか自分のペースに相手を巻き込んで勝利をものにする天秤座さん。

 

マイナス点としては、誰にでもいい顔をして優柔不断と見られてしまうこと。

 

嫌ならイヤ、駄目ならダメってはっきりと言おうね。

 

また、損得を第一に考えるところがあるので、あまり物質に執着しすぎないようにするといいかも。

 

以上のことは太陽や月が天秤座さんによく当てはまります。

 

他の星座の方は、この時期に天秤座の良いところを積極的に取り入れるようにするといいでしょう。

 

それでは、愛溢れる太陽天秤座期をお楽しみくださいね(^_−)−☆

 

 

金星の逆行中の過ごし方

前にもブログで触れましたが、10月7日から金星の逆行が始まります。11月16日まで。

 

現在蠍座にいる金星が、天秤座の後半まで戻ることになります。

 

この金星の逆行期には、金星のテーマである「対人関係」「金銭」「自分自身への評価」について不安を感じる時です。

 

ですから、パートナーや周りの人達との関係性やお金の使い方、自分自身への評価について見直しをしてみましょう。

 

美容院やエステ・ネイルサロン、化粧品や洋服・アクセサリーの購入は金星の逆行が始まる前に済ましておきたいです。

 

告白や入籍を考えている方は、金星の逆行を避ける方が無難です。

 

逆行中にお付き合いが始まった場合は、逆行終了時には熱が冷めてしまうことも。

 

金星の逆行の時期は、「熱し易く冷め易い」が特徴であることを覚えておいてくださいね。

 

明日の満月について

明日の満月は、11時54分に牡羊座で起こります。

 

フレッシュな気持ちで前向きになれる時。

 

その為には、要らなくなった感情や物を断捨離して身軽になりましょう。

 

役目を終えた物や人を手放し、新しいものを取り込みましょう。スペースは決まっているのですから、空きスペースを作らないと、新たなものは入ってきませんよ。その為の断捨離でもあるのです。

 

この満月では、オーバーワークになりがちなのでご注意を。「無理していない?」と自分の心に問いかけてみてください。ガチガチに根を詰めるよりは、力を抜いてリラックスした時に良いアイデアが湧いてきそう。

 

バリバリやる時と、リラックスする時と、ON OFFをはっきりつけると快適に過ごせそうです。

 

では、みなさん素敵な満月をお過ごしください🌕

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日はお彼岸ですね。お墓まいりに行けない人も、心の中でご先祖様に手を合わせましょう。占い師の中には、開運のためにお墓を新しくしろ、、などという御仁がいるそうですけど、無視しましょう。ご先祖様のことを忘れないでいるのが一番の供養なんですから。

 

今日、太陽は乙女座から天秤座へ移動。天秤座の季節の始まりですね、テニスの大坂なおみさんは天秤座だとか。天秤座女子の活躍は嬉しいですね🎾

 

そして明後日25日は、牡羊座で満月を迎えます🌕

 

太陽天秤座入りと牡羊座の満月については後日にアップしますね。

 

早いもので9月も終盤ですね(^_^;) あっという間に今年も暮れていくんだな〜😓

 

しんみりしたところで(苦笑)、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

しっくりこない事柄からは離脱を考えてもいいのではないかな?人や場所に固執するのは、自分自身の成長の妨げになってしまうのです。

 

今いる場所を飛び立つのは少し怖いけど、大丈夫👌

 

天空の星のご加護のあるときだから、思い切って飛び出してみよう(^_−)−☆

 

それぞれのフィルターを通して見る世界

人はそれぞれ自分のフィルターを通して世界を見ています。

 

自分のフィルターを通して見る世界は限定的だから、それが全てではないんだね。

 

世界は自分が想像しているよりもずっと広いんだ!

 

あなたの居場所はきっと見つかる。

 

だから、一つの場所や人に必要以上に拘らなくてもいいんだよ。

 

あなたに合っている場所やコミュニティーは他にもあるし、気の合う人だっていくらでもいる。

 

もっと肩の力を抜いて気楽になろうよ。選択肢は一つではないよ、複数あるんだから、、。

 

人が見ている景色ってどんな世界なんだろう?

 

視野を広げ、他の人のフィルターに映る世界を見てみよう!

 

 

夜の銀座は眩しくて

願望達成のお礼がしたいと、お客様からのお誘いで夜の銀座へ行ってまいりました。

 

銀座アスター本店でディナーをし、その後お客様が贔屓にしているバーへ🍸

 

夜の銀座はキラキラしていて眩しいくらい✨🌟✨お客様は「虚構の世界で好きじゃない」とおっしゃるけれど、いつも陰の世界に身を置いている私には煌びやかに映りました。

 

お客様からお礼として渡されたのが、ペンハリガンの香水。私の憧れのブランドです。

 

ペンハリガンは1870年創業の英国王室御用達の香水メーカーで、質には徹底的にこだわった最高級の香水を提供している会社。

 

私がいただいた「エリザベサン ローズ」は、気品あるローズとヘーゼルナッツ、甘いアーモンドクリームとシナモンの香りが複雑に絡み合った、落ち着きがありながら繊細、、優美さと崇高さを表現した香りになっています。

 

私のしている占いの仕事は大変はことも多いけど、こんなふうに評価をしてもらえるとすごく嬉しいし、幸せ💓これからも頑張ろう!って思えます🤗

 

お客様があっての私です。今後とも精進を重ねますのでよろしくお願いいたします🙏

 

完璧主義な日本人

学生はテストで100点を取って当たり前。

 

母親は家事や育児を完璧にやって当たり前。

 

安い賃金で働く人たちに高いクオリティーを求めて当然と思っている、、。

 

ちょっとしたミスでも非難轟々。

 

人の粗探しをしてご満悦な人。

 

なんかこんな人が増えましたね😓

 

他人に非寛容な人たちが多くなったな〜⤵️

 

人間はミスをする生き物ですよ。

 

高いクオリティーを求めるなら、コンビニではなくて高級ホテルのショップにでも行ってください。

 

こんなギスギスした世の中では、ますます人々は萎縮して小さく小さくなってしまう💦

 

自分にも他人にももっと寛容でありたいですね。

 

今週の魂の1枚を更新しました

連休二日目。遠方より来客きたる。

 

三連休ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

秋祭りは終わりましたが、吉祥寺は安定の賑わいをみせております。

 

この連休は、遠方から新幹線や飛行機を使って来てくださるお客様がいらして、嬉しい限り。

 

わざわざ時間とお金をかけて来てくださるのですから、なんとかお役に立ちたいと力が入りますし、「来て良かった!!」って言われると天にも登った気分になります⤴️⤴️⤴️

 

占い師を生かすも殺すもお客様次第😲なんちゃって〜

 

19日までは忙しいので、なんとか乗り越えないと、、。これを乗り越えると「英国アフタヌーンティー」が待っておる☕️ムフフ、、詳細は後日✌️

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

「愛」がテーマ。「愛」と言っても男女の関係ばかりではありませんよ。人間は一人では生きていけません。家族や友人、ペットなど、あなたの人生に彩りを加えてくれるパートナーの存在がクローズアップされてきそうです。

 

あなたにとって、これからもずっと一緒にいたい人は誰ですか?

 

そんな人を大切にしていく1週間になりそうです。

 

今週もお健やかにお過ごしくださいね💐

 

愛の力を確信する金星★蠍座期

9月10日に愛の星★金星が天秤座から蠍座へ移動。通常だと金星は一つの星座に約1ヶ月ほど滞在するのですが、10月6日から金星が逆行する為に、来年の1月7日まで4ヶ月にわたり蠍座にいることになります。

 

蠍座にいる金星は、好き嫌いが激しく、好きな物や好きな人に対して深い愛を注ぎます。

 

集中や収集というキーワードも含まれるので、「好き」な対象に深く狭くのめり込んだり、「好きな物」を収集する、いわゆる「おたく」的傾向がみられるののもこの時期の特徴のひとつ。

 

推しのタレントの追っかけを始めてみたり、グッズを集め始める人もいるかもしれません。

 

この時期の恋愛は、一途そのもの。性体験を通して相手との一体感を求める気持ちが強くなり、不倫など困難な状況下になる恋愛ほど激しく燃え上がるでしょう。

 

この激しさは一転すると所有欲から相手への憎悪となる場合があるのでご注意を。

 

また、相手への執着心からストーカーになったり、ストーカーされたりする危険性も。

 

何にせよ、深くて激しい金星★蠍座期♏️ あなたにはどんな体験が待っているのかしら?

 

大事なことだからテストに出るよ(笑)

人を評価するときに、「あの人は口は悪いけど、良い人だ」なんて言葉を耳にすることがありますけど、口の悪い人は性格も悪いですから←ここテストに出ます(苦笑)

 

言動と性格はかなりの確率で一致しますから、人物を見定める時の基準になりますよ。

 

何気なく発する言葉は、人生において大きな意味を持つので、日々心がけて言葉を選びたいですね。

 

「これでいい」じゃなくて「これがいい」

 

「私はこれが好き」

 

主体的な言葉を選んで使っていくと、自分の人生に必要な物事が引き寄せられるようになりますよ。

 

「これでいい」が口癖になっている人は、すぐに改めましょう。

 

 

嬉しいご報告から思うこと

嬉しいご報告が立て続けに3件も🤗

 

一つめは、宝くじが当たった㊗️というご報告。めちゃ大きい金額ではないけれど、羨ましい〜と思える金額でしたよ💰

 

二つめは、妊娠のご報告👶 事前に時期のご相談があって、時期をご提示したらそれに沿った形になったので、ほっと一安心。

 

三つめは、自営業のお仕事について。ご相談にいらした時に、時期と場所を提示して吉方(海外)へ旅行へ行ってもらいました。行った後に事態が良い方向へ向かいだしたとのご報告を聞いて、胸をなでおろした次第。

 

お三方を含め、結果を出している方に共通しているのは、こちらの提案を素直に受け入れ、実行してくださっているということ。

 

いろんな理由をつけて自分を正当化し、他人の意見を聞かない人は運のない人。

 

さぁ、あなたはどちら???

 

今日は乙女座で新月

今日の午前中は暇だったので、家でゆっくりしようかと思ったのですが、そうだ、今日は乙女座の新月だから勤勉に〜と思い直し(笑)、国会図書館へ行って来ました。

 

西洋占星学の専門書(翻訳本)、とりわけ良書は、発行部数が少ない上に発行から時間も経っており、なかなか手に入らないのが現状です。

 

古本屋にも出回らず、ヤフオクで出品されたとしても目玉が飛び出るほどの高値で取引されており手が出ません。

 

地元の図書館でも扱っておらず、ようやくたどり着いたのが国会図書館。

 

生まれて初めてお邪魔して来ました。敷居は高そうですが、身分証明書(保険証など)を提示すれば、すぐにカードを作ってくれます。

 

ATMもあるし、売店や食堂・喫茶店もあって🍝🍛 学食みたいで懐かしさを感じたわ。

 

静かな環境の中、たくさんの人が本を読んだり調べ物をしているアカデミックな雰囲気がなかなか良かった。

 

私もお目当ての本を手にし、目を通し、自分なりの乙女座新月を過ごすことができました。

 

皆さんはどんな新月を過ごされましたか?

 

今週の魂の1枚を更新しました

この週末は吉祥寺の秋祭り。サロンの中にいても笛や太鼓の音が🎶

 

外に出てみると、法被姿のいなせなお兄さんやお姉さんたちがお神輿を担いでいて、勇ましい!!賑やかでいいですね〜。明日になると祭りの後で寂しくなるんだろうな。

 

この秋祭りになるといらっしゃるお客様がいらして、一年に一回の逢瀬、まるで七夕みたい、、、と笑いあいました。

 

一年に一回でも忘れず来てくださるなんて有難い😀占い師冥利に尽きますね。

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

東京は明日から天気が崩れ、気温も秋らしくなりそうです🍄

 

夏の疲れも出てくる頃。明日は乙女座で新月、胃腸の疲れにはご注意くださいね。

 

明日の新月についてはこちらから

 

15日〜17日、22日〜24日の連休は通常通りの営業となりますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは今週もお健やかにお過ごしくださいね🎈

 

10日の新月について

10日の新月は、午前3時3分に乙女座で起こります。

 

規則正しい生活を心がけると気持ちが安定します。乙女座の月はストイックで勤勉♍️

 

まだまだ、もっともっと、と自分にも人にも厳しくなりそう。

自分に厳しくなるのは構わないけど、あまり人に対して批判的にならないように注意して。必ずしも正論が正しいとは限りません。

 

6日には長らく逆行を続けていた山羊座の土星が巡行に転じました。ようやく進むべき方向性が見えてきたようですよ。

 

山羊座の土星と乙女座の月は関係性がとてもいいので、願望達成に向けて何をしたらいいのかが明確になってくるでしょう。

 

この新月は、中・長期の目標を立てるのにも適していますから、新月の願い事は身近なことに加え、少し遠い将来に向けたことも書いてみてください。

 

夏の胃腸の疲れがこの新月とともに出てくるかもしれません。冷たい飲み物や刺激の強い食べ物は避け、胃腸に優しい物を口にするようにしてくださいね😊

 

心優しいあなたへ

テレビやネットで繰り返し流される被災地の映像を見て心を痛めるあなたは、優しい人。

 

でもね、あなたの心はボロボロになっています。

 

いったんテレビのスイッチを消してみて。

 

今のあなたに必要なのは、可愛いニャンコやワンコの画像💕

 

あなたの優しい気持ちは被災地に届いているから大丈夫よ(^_−)−☆

 

お見舞い

先日の台風と今朝の北海道での地震で被災された方々にお見舞いを申し上げます。

 

1日も早く救助の手が差し伸べられますように。

 

嫌な言い方ですが、日本は災害大国になってきました。

 

自然が豊富で地形の起伏が激しい日本は、昔から自然災害に悩まされてきましたが、このところ頻発していますね。

 

日本中どこで起きても不思議ではありません。

 

西洋占星学でも、2021年までは自然災害が起こる確率が高いと予測しております。

 

対岸の火事とは思わずに、災害が起きた時のことを想定して避難グッズの点検や避難経路の確認などをしておきたいですね。

 

家に帰ったら嬉しいサプライズが

今日は台風の影響でお客様も少なく、早めに店仕舞い。

 

家に戻ったら嬉しいサプライズが‼️

 

ど〜ん!大きなナガノパープルが届いていました〜🍇

 

信州在住のお客様からのプレゼント

 

有難いことです💕

 

粒が大きくて、糖度が高くて美味しい❣️

 

ナガノパープルは皮まで食べられて、ポリフェノールもしっかり取れますね✌️

 

そう言えば、今日の中央線の運転士さん、女性の方でした。なぜわかるかって?電車に乗るときは可能な限り、先頭か最後尾に乗ることにしてるんです(^_−)−☆

 

運転士さんのピンクのブラウスが素敵でした⭐️

 

これから女性の運転士さんが増えるんだろうな。とても楽しみです🙌

 

東京は風が強くなって来ました🌀 皆さん、どうぞお気をつけください⚠️

 

今週の星模様

7日に水星が獅子座から乙女座へ移動。8日には、この乙女座の水星と山羊座の土星と牡牛座の天王星がグランドトライン(正三角形)を形成。

 

ビジネスや不動産取引には有利は配置。

 

これだ!とピンと来た事柄に光を当ててみよう。それを続けて行くと、新たな道が開けてくるかも。

 

火星は山羊座の最終度数を滑走中。来週半ばには水瓶座へ移動します。水瓶座さんの勢いがヒートアップ⤴️⤴️⤴️

 

月は来週10日の乙女座新月へ向けて、徐々にストイックさを増してきます。

 

あまり自分を追い込んだり、自分に厳しくならないように。

 

何事もほどほどにね(^_−)−☆

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日は吉祥寺のお気に入りの紅茶専門店で、モーニングを食べてからサロンへ。

 

サラダ・卵・ジャム・トーストが食べ放題。紅茶は4種類あってこちらも飲放題。トーストは頼むと焼きたてを持ってきてくれます。このトーストが美味しくて💕

 

値段は、780円と少しお高めだけど、この店はロイヤルミルクティー(ポット入り)が920円するからそれを考えるとお得だと思う。

 

ちょっと贅沢な朝を過ごしてしまったよ〜。

 

仕事のモチベーションも上がる⤴️というもの。たまにはこんな朝の過ごし方もアリですね♪

 

この秋は美味しい紅茶を出してくれる喫茶店巡りも楽しそう。神保町に気になっているお店があるんだ。今度行ったら報告しますね。

 

皆さんも美味しいお店があったら教えてくださいね(^_−)−☆

 

さて、現実に戻って💦 今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。3週連続で、BOHEMIAN  CAT'S TAROT で占ってみました。

 

今週初めは台風が心配ですね🌀どうぞ用心を怠りなく。

 

今日から始まる1週間、お健やかにお過ごしくださいね⭐️

 

飛躍!!

開運のために、自分にはもう不要となった感情や事柄を「手放したほうがいい」と聞くと、頭の中では理解できるんだけど、いざ手放そうとすると、これを、この人を手放したら私には何もなくなってしまう💦と思うと怖くて手放せなくなってしまいますよね。

 

でも大丈夫✌️ それらの物事にしがみ付いている時には目に入らなかった、出会えなかった、たくさんの物事や人に出会えますからね。心配することは全然ないのです。

 

新しい世界があなたを待っています。

 

さぁ、あなたを縛り付けている、がんじがらめにしている物事から自由になりましょう。

 

あなたは何でもできるし、どこにだって行けるのです!

 

人間関係を円滑にするコツ

人間関係が上手くいけばもっと人生は楽しいのにな〜とよく思います。

 

「なんで自分のことをわかってくれないんだろう」

 

「あの人とは分かり合えないわ💢」

 

人はそれぞれ違うルールで生きているんです。

 

考え方だったり、生き方や価値観は人それぞれ。異なる環境で生まれ、育っているのですからルールは違って当たり前。

 

それを、自分のルール=世の中のルールだと勘違いしてしまうとギクシャクしてしまうんですね。

 

私は思うんです。人間関係において「わかりあえる」なんて幻想に過ぎないんだって。

 

誰しも自分のルールが一番だと思っていますが、自分のルールや経験が全てでは

ないことは言うまでもありません。

 

「わかりあう」のではなく、自分と相手のルールが異なることを知り、相手のルールを認識した上でおつきあいを進めて行くとスムーズにいくのではないでしょうか。

 

意見や価値観が異なる人に出会っても、「ふ〜ん、この人はこういうルールで生きているんだ」とサラッと流せるようになったら人生の達人ですね(^_−)−☆

 

さくらももこさんを偲ぶ

さくらももこさんがお亡くなりになりましたね。メキシコ旅行で観光地に行った時、お土産物屋さんの前を通ると、店員さんが日本人女性には「まる子チャン!」と声をかけていたのが懐かしく思い出されました。

秀樹も亡くなって、平成最後の夏は無情にも過ぎていこうとしています。

 

いろんな方の訃報に接するたびに、人の命は永遠でないことを思い知らされます。

 

またねって約束しても、もう二度と会えないことだってあるのですから、会いたかったらカッコつけずに、自分から会いたいって言おう。

 

好きなら好きって言わないと。

 

あなたのことが大切なのよって会うたびに言おう。

 

強がらずに、ありがとう助かるって感謝をしよう。

 

あーあの時に言っておけば良かった、、、、なんて後で後悔したくないから。

 

さくらさん、たくさんの愛と笑顔をありがとうございます。どうぞ安らかにお休みください。合掌

 

失敗は成功の要素

失敗や挫折は、あなたがチャレンジしたから。

 

決して負けたのではありませんよ。

 

むしろ経験値が上がった証拠で、喜ばしいこと⤴️

 

失敗は成功への欠かせない要素。

 

失敗を味方に付け堂々と胸を張って、次に進みましょう(^_−)−☆

 

今週の魂の1枚を更新しました

魚座で起こる今日の満月🌕 実は私の出生の月も魚座にあり、しかも今回の満月と近い度数であるため、朝からいろんな思いに振り回されて、感情の高ぶりがすごいのなんのって😰

 

久しぶりに心身ともに不安定になりました。

 

日頃お世話になっている方に愚痴ったら「いつも元気な君がどうした?君らしくないね」って言われたから「私だって泣きたいときがあるんじゃ、ボケ〜」と心の中で毒づきました💦←小心な私(苦笑)

 

なんとか栄養ドリンクの力を借りて乗り切りましたが(笑)、夜はお風呂にゆっくりつかって、様々な感情を洗い流そう。そして明日の朝には、新しい自分になっているんだ(^_−)−☆

 

自分の出生の月の近くで起こる新月・満月は、感情が高ぶり、大きく心を揺さぶられますね。実感しました😅

 

私の今日の癒しは、伊勢丹から送られてきたコスメのカタログを眺めること💄

 

秋コスメ、なかなか魅力的なラインナップです💕どれを買おうかな〜なんてカタログをめくっているうちに機嫌が直るおバカな私。単純なんです♪

 

さて、前置きが長くなりましたが今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。

 

先週に引き続き、私の大好きなニャンコのタロットカードで占いました(=^x^=)

 

そうぞ皆さん、今週もお健やかにお過ごしくださいね🌟

 

生まれ変わりの満月

26日の満月は、20時57分に魚座で起こります。対極にある乙女座の太陽は、山羊座の土星、牡牛座の天王星と地のグランドトラインを形成しています。

 

物事を安定させる為の策を講じる時。

 

浄化の作用が強い魚座の月。お風呂にゆっくりつかって汗を書き、その汗とともに溜まりに溜まった感情を洗い流してデトックス。泣くことも浄化だから、泣きたかったら泣いちゃおう😂

 

全て流してスッキリした後は、新しい自分に生まれ変われるんだ。

 

悲しいニュースや暗いニュースに接するのは避けましょう。気持ちが敏感になっているので、自分に直接関係のないことでも不安定になってしまいます。

 

癒しになるのは、可愛い動物の動画や画像🐱🐶🐤

 

心がほっこりするものに触れると優しい気持ちになれるでしょう。

 

いい人になるのはやめよう 

「いい人」という言葉は魔法の言葉。そう言われただけで、人の役に立っているんだ、、と自己充足感に浸れます。この自己充足感こそ、蜜の味。

 

実は「いい人」認定をされるのはちょっと危険なんです。

 

会社でもプライベートでも、面倒なことを押し付けられたり、いわゆる「都合のいい人」になってしまう恐れが。

 

人に都合よく使われ、振り回されはするけれど、相手はあなたのことをリスペクトしていないのです。

 

「はい、はい」となんでもいうことを聞き、必要以上に自分を抑え、笑顔を顔に貼り付けるのはもう終わりにしませんか?

 

人のためではなく、自分のための人生を生きていきましょう。

 

乙女座さんハッピーバースデー♍️

今日の午後に太陽が乙女座入りし、乙女座の季節到来ですね🎉

 

長かった夏休みもそろそろ終わり。お休みモードから通常モードへ徐々に切り替えをしないと。

 

乙女座の時期は「規則正しい生活」を心がけてくださいね。

 

夏の疲れも出て来る頃だから、体のメンテナンスも忘れずに。

 

責任感が強く、実務能力に長けている乙女座さん。乙女座さんに頼めば安心と周りからの信頼度は12星座の中で一番!!

 

上司や年長者からも一目置かれています。

 

自分にも人にも厳しい乙女座さんですが、心の余白を持たせるようにするともっと魅力的になりますよ💕

 

完璧主義者で、無意識のうちに肩に力が入ってしまうけど、肩の力を抜いてリラックスね🎶

 

自分のやり方を押し通すよりも、周囲との調和やバランスを重視していくと上手く物事が運べそう(^_^)v

 

卵や鳥の胸肉など良質なタンパク質を摂るようにすると、疲労回復や美肌に効果がありそうです✨ 乙女座さんに幸多かれ💟

 

帝国ホテルのアフタヌーンティー

帝国ホテル インペリアルラウンジアクアのアフタヌーンティーに行ってきました〜😀

 

さすが、帝国ホテル。お茶もサンドイッチもケーキもスコーンもクオリティー高すぎ!(◎_◎;)

 

今まで、リッツカールトンやマンダリンオリエンタル、アマンホテル、椿山荘のアフタヌーンティーを体験してきたけど、皆さんにお勧めをするとしたら断然帝国ホテルのアフタヌーンティーですね。

 

バナナミルクアイスティーは想像の斜め上を行く美味しさ。マンゴーがサンドしてあるショートケーキのフワフワ感。スコーンと一緒に出された蜂蜜の滑らかさ💕

 

前菜のビシソワーズも美味だった✨

 

飲み物は飲み放題でこのクオリティー。3時間と時間の制限はありますが、皇居を望む眺めの良さ、広々とした空間と行き届いたサービスも魅力の一つ。五千円でお釣りが来るのですからお得です。

 

8月31日まではサマーアフタヌーンティーでメニューは以下の通り。9月からは「英国アフタヌーンティー」でこれも行くしかないっしょ!!

 

【アミューズ】 メカジキのエスカベッシュ

【スープ】 じゃがいもの冷たいスープ ビシソワーズ

【サラダ・キッシュ】  
・グリーンサラダ
・トウモロコシと玉葱のキッシュ

【サンドイッチ】
・ナスとズッキーニ、セミドライトマトのサンドイッチ
・卵サンドイッチ
・スモークチキンとレーズンのフォカッチャサンド

【デザート】  
・桃のゼリー
・マンゴーのショートケーキ、ピスタチオのマカロン 
・レモンクリームのタルト

【スコーン】 
 オレンジスコーン  プレーンスコーン
 

 

素直さとノリの良さ

運の良くなる人は、専門家のアドバイスを聞いて素直に実践する人。

 

アドバイスの意味を深読みしたり、あれこれ考えすぎて腰が引ける人は決して変わらない。

 

まぁ一丁やってみるか〜〜というノリの良さも大切なんですよ。

 

肩の力を抜いて、頭をほぐして、心も体も柔軟になってみましょう🎶

今週の魂の1枚を更新しました

昨日で逆行が終わった水星は、今日午後には巡行へ転じ、逆行中の火星は水瓶座から山羊座へ戻り、月は未来を表す射手座へ。

 

そして水の星座にいる蠍座の木星と魚座にいる海王星が120度という良い角度を形成中。

 

気持ちが前向きになり、先行きのビジョンが見えてきたイメージ。

 

いろいろ問題は抱え込んでいるけれど、「なるようになるさ」と信じていれば、物事が収まるところに収まっていきそう。

 

あまりネガティブに考えずに、楽観的というか開き直ることも時には必要みたいです。

 

このところ酷暑から解放され体が楽になってきましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

 

秋を思わせる気候が続いていますが、残暑はこれからかな???

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚をアップしましたのでご覧ください。

 

どうぞ今週もお健やかにお過ごしくださいね☺️

 

あなたにとって大切な人を見極める

お盆も終わり、徐々に日常が戻ってきていますね。

 

お盆休みに帰省して、親族や友人と旧交を深めた方、結婚はまだか?子供は?と催促されげんなりした方、配偶者の実家に行ってお疲れ度MAXの方、、様々ですね💦

 

大切だけど、げに怖ろしきは人間関係。

 

あなたの周りに損得関係なしにあなたを大切にしてくれる人はいますか?

 

あなたを陰ながらフォローしてくれる人はいますか?

 

地味で目立たないかもしれないけれど、こういう人を大切にすべきなのです。

 

人間って残念なことに、その人にとって大切な人ほど見落としがちで、粗末に扱ってしまう傾向があるのですが、ここは運気の上でも大きなポイントなのです。

 

よ〜く周りを見回して、あなたにとって大切な人を見極めてみてください。そしてその人を大切にしてください。ここに気付けたあなたは、もう人間関係に振り回される心配はありません。

 

最後に、先日山口県で行方不明になった2歳児を救出した尾畠春夫さんのお言葉をのせておきますね。

 

「かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め」

 

抽選で当たった!!

やった〜‼️ アシガールのキーホルダーが当たった✌️

 

抽選に当たること自体久しぶりだけど、アシガールのだからなお嬉しい😍

 

NHKの土曜時代劇「アシガール 」の続編の放送は寒くなる頃に(冬)なりそうだとのこと。

 

まだ詳しい発表はないのですが、続編の放送を楽しみにしています。

 

今年後半の楽しみは、やっぱアシガール続編の放送だね〜。

 

クイズ(笑)ここはどこでしょう?

木が生い茂り、滝が流れ、紅い太鼓橋がかかるこの池泉回遊式の日本庭園は一体どこでしょう?

 

答えは、赤坂見附にある「ホテルニューオータニ」の庭園。

 

都会の真ん中とは思えないでしょう。

 

加藤清正公の下屋敷として、井伊家の庭園として、400年の歴史がある東京の名園の一つなんです。

 

写真の右上にはスカイツリーが写っているのわかりますか?

 

この写真はホテルのラウンジから写したもの。この日は猛暑だったので涼しいラウンジでお茶を飲みながら写したのでした💦

 

ニューオータニはもちろん、ホテルオークラや帝国ホテルなどクラシックホテルが大好きな私。

 

ホテルのラウンジで優雅なアフタヌーンティー☕️なんて憧れるなぁ💕

 

よし、この秋の課題にしよう!?

 

被災地の願いを肌で感じる

ここ二、三日タクシーを使う機会が多く、運転手さんとお話をしてみると、たまたま東北出身の方ばかり。

 

お話を聞くと、震災(東日本大震災)の傷跡がまだまだ残っていることに心を痛めると同時に、何も知らない自分を恥じました。

 

「震災で落ちた橋がそのままなんですよ。仮設住宅住まいの人もたくさんいます。オリンピックもいいけれど、少しその予算を震災の復興のために使ってくれたら、、」切実な願いですよね。

 

原発事故の影響で故郷に帰れないんですよ、、と仰っていた運転手さん。

 

いろんな不安を抱えて毎日を過ごしていらっしゃる被災地の皆さん。

 

いつか故郷に帰る日を夢見て、遠く離れた場所で必死に働く方々。

 

被災地から離れたところで暮らす私たちに出来ることは一体なんでしょう?

 

忘れないでいること、東北の物産を買うこと、東北に旅行して現地にお金を落とすこと、東北の良さを他の人に伝えること。

 

こんなことしか思い浮かばないけれど、運転手さんとのお話の中からもっと東北に目を向けよう、、と思った次第です。

 

自分に出来ることからコツコツと、、ですね。

 

嬉しいお土産!!

お客様から嬉しいお土産を頂戴しました。

 

お土産は、JR西日本で運行している「ハローキティ新幹線」のクリアファイル❤️

 

新幹線好きな私のために買ってきてくださいました💕

 

私も一回乗車してみたい、憧れの新幹線です。

 

エヴァ新幹線といい、ハローキティ新幹線といい、JRさん攻めてますね〜〜。

 

今後も期待しています!!

 

願望成就の秘訣をお教えしましょう

本当はお金が欲しいのに、友達が欲しいのに、恋人が欲しいのにクールなふりして「今は間に合ってます」みたいな顔しないの。

 

心で思っている願望と態度が違うと、願望は叶いにくくなってしまいます。

 

欲しいなら欲しいと自分自身にはっきりと意思表明をして、決意を固めないとね。心と態度が一致していること←これ大事です

 

願望に素直になること、願望に真摯に向き合うこと。これこそが願望成就への一番の近道なんですよ。

 

ね、シンプルでしょう✌️

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日は新月、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私は仕事の合間に占い専門の古本屋に行ってきました。昭和31年発行の古書と出会い、それを含めて4点のお買い上げ。これも新月のお導きかな?

 

私は古本の匂いが大好きで(匂いフェチ??)古い本に囲まれていると、いにしえ人の声が降りてくるようなイメージ。インスピレーションが湧いてきます。

 

しかし困ったことがひとつ。それはトイレが近くなるっていうこと(尾籠な話ですみません)大型書店ならともかく、小さな古本屋さんにはお客用のトイレなんてないしね。

 

それはそうと、昨日から新月モードが続いていますが、明日には月が獅子座から乙女座へ移動。週半ばには逆行している火星が水瓶座から山羊座へ戻ります。

18日には、7月26日から逆行している水星の逆行が終了。やれやれこれで一息つけますね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

水星の逆行中ということもあって懐かしい人から連絡があったり、お盆で実家に帰ったりと自分の過去を振り返ることが多くなりそう。

 

あくまでも過去は過去。あなたは過去に生きているのではなく、現在に生きているのです。そのことをお忘れなく。

 

明日は獅子座で新月なり

明日11日の新月は、18時59分に獅子座で起こります。

 

この新月のテーマは、「だらだら」??

 

いつも何かと頑張ってくれている体と心と魂に休息を。

 

怠けているみたい?それでいいの👍 万事「なんとかなるさ〜」の精神でwww

 

休みの人もそう出ない人も、「日常生活の些細なことを自分なりに楽しむ」工夫をしてみましょう。

 

先ほど月が獅子座入りし、新月モードに入ったので、吉祥寺の紅茶専門店で香ばしいミルクティーを飲んでまったりして、一足早く新月を体験してきました(笑)

 

のんびり過ごすことでリセットされ、新たな活力が生まれてくるという訳。

 

夏後半から秋に向けてのエネルギーチャージをする新月となります。

 

気前が良くなり散財する傾向もあるけれど、それは厄祓い(お金を使うことで厄を落とす)ということで大目にみましょう。

 

それでは皆さん、それぞれの新月、それぞれのお盆休みを楽しんでくださいね💕

 

そろそろ地獄の釜の蓋が開くよ〜

来週の13日〜16日は、旧暦のお盆。夏休みを取って、故郷に帰ったり、レジャーに行かれる方も多いことでしょう。

 

お盆は、地獄の釜の蓋が開き、この世とあの世の境界線が曖昧になると言われています。

 

言い換えれば、あちらの世界に引き込まれやすい時期なのです。

 

山や川・海の事故はもちろん、日常生活でも注意は怠らずに。

 

電車を待つホームでは線路側に寄らないこと、道路では車道側には近寄らないこと。

 

あっという間に引き込まれてしまいますからね⚠️

 

安全第一で、旅行やレジャーを楽しんでくださいね。

 

なお、YUKO占いサロンはお盆期間中も営業しておりますので占いでスッキリしたい方はどうぞいらしてくださいね🙌

 

※当サロンは完全予約制です。事前の予約を取ってからお出でください。

 

天王星の逆行が始まりました

牡牛座にいる天王星は今日から逆行を開始。

 

逆行期間中のテーマは「見直し」

 

この期間は、自分が決めたことに疑問や迷いが生じたり、仕事や収入について考えることが多くなるでしょう。

 

この決断は本当に正しいのか、、もっと自分に合った仕事や収入の道があるのではないか、、。悩ましいけれど、見直すには良い時期です。じっくり考えて。

 

又、普段はしない過激な行動や言動をとってしまうことも💦想定外の出来事に出くわす機会が高まりますが、一旦落ち着いてから動き出しましょう。

 

何事に関しても白黒ハッキリ決めるのではなく、グレーゾーンを設けることが安全策となります。

 

この時期、地震や自然災害の危険性も見逃せません。備えあれば憂いなしです。防災グッズの点検もお勧めです。

 

天王星逆行は、来年1月7日まで。

 

天王星逆行開始の日に台風が関東地方に近づくなんて、、。皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

金星がホームの天秤座へ

台風が近づいていますね🌀

 

天空では、金星が乙女座から天秤座へ移動♎️ 金星にとって天秤座はホームグランドですから、金星にとっても伸び伸びと力を発揮できる場所なんです。

 

確か、牡牛座も金星のホームグランドでは?とピンときたあなたは西洋占星術クラスタ🌟

 

そうなんです、金星は牡牛座と天秤座を支配しているんですね。

 

水星も同じ。水星は双子座と乙女座の管轄です。

 

冥王星が発見される前は、火星が牡羊座と蠍座を受け持っていた時代もありました。

 

ちょっと話が脱線しちゃった(^_^;)

 

話を金星に戻しましょう。天秤座に金星が滞在するのは、9月9日までの1ヶ月間。天秤座ですからね、対人関係がクローズアップされるでしょう。

 

天秤座はバランス感覚を表すので、自分を取り巻く人間関係が平等であるかどうかが大切になってきます。

 

一方が我慢するだけの関係や、他者に振り回されたり、一方通行の関係は見直しを迫られそう。

 

金星が天秤座にいるこの時期は、みんなに気に入られようと八方美人になってしまい、「優柔不断な人」「自分の意見の無い人」と相手に思われてしまうのでご注意を。意見をあやふやにしていると、利用されてしまう恐れも💦

 

良い意味としては、パートナーや協力者が現れる暗示が💓

 

相手があなたを理解してくれたり、あなたが相手を理解しようと努めたりと、パートナーシップの重要性を学ぶ1ヶ月となりそうです、

 

今週の魂の1枚を更新しました

見て見て〜。画像はお客様から頂戴したスイーツ🍰 宝石みたいにキラキラしてインスタ映えするでしょう〜インスタ映えって言葉を使ってみたかったのだ(苦笑)

 

食欲の落ちる夏に(落ちないけど)喉越しの良いスイーツは嬉しい!

 

お客様、有難うございました💞

 

さて、今週も日曜日がやってきました。今日も暑かったですね💦いつになったら過ごしやすくなるのやら。

 

さぁ、気を取り直して、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

人生は厳しくて、いろんな試練が待ち受けているけれど、いく先に何かひとつでも楽しみがあると元気が出るよね。

 

小さな楽しみでいいので見つけてみてくださいね。

 

今週もお健やかにお過ごしくださいませ。

 

8月の星廻りをチェックしよう!

夏真っ盛り🍉 8月の星廻りをチェックしてみましょう!

 

ただいま絶賛逆行中の水星は18日に逆行が終わり、同じく逆行中の火星は27日に逆行が終わります。

 

5月に牡牛座に入った天王星は8日に逆行を開始し、11月には再び牡羊座へ入ります。

 

金星は8日に金星のホームグランドである天秤座へ移動し、太陽は24日に獅子座から乙女座へ移ります。

 

新月は11日に、満月は26日に起こります🌕 13日ごろにはペルセウス座流星群が見頃に🌟✨💫

 

押さえて起きたいポイントとしては、8日の天王星の逆行開始と、11日の新月かな。順調だった物事の動きが鈍ってくるかも、、。

 

旧暦のお盆も近くなり、そろそろ地獄の釜の蓋が開く頃です。水辺や山での事故にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

ハリポタファン必見!ファンタビ2

火星が大接近

本日16時50分に火星は地球に5759万kmの距離まで接近します。

 

東京では、19時ごろに南東の空から昇り、真夜中には真南の方向に赤く輝く姿を見せてくれます。

 

現在火星は逆行中で、他の天体と緊張感のある星の配置。

 

火星は刃物や火や怪我を表示しますが、私は昨日アイロンで軽い火傷をしてしまいました😥

 

皆さんもどうぞお気をつけて⚠️