ブログ

今週の魂の1枚を更新しました

昨日で逆行が終わった水星は、今日午後には巡行へ転じ、逆行中の火星は水瓶座から山羊座へ戻り、月は未来を表す射手座へ。

 

そして水の星座にいる蠍座の木星と魚座にいる海王星が120度という良い角度を形成中。

 

気持ちが前向きになり、先行きのビジョンが見えてきたイメージ。

 

いろいろ問題は抱え込んでいるけれど、「なるようになるさ」と信じていれば、物事が収まるところに収まっていきそう。

 

あまりネガティブに考えずに、楽観的というか開き直ることも時には必要みたいです。

 

このところ酷暑から解放され体が楽になってきましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

 

秋を思わせる気候が続いていますが、残暑はこれからかな???

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚をアップしましたのでご覧ください。

 

どうぞ今週もお健やかにお過ごしくださいね☺️

 

あなたにとって大切な人を見極める

お盆も終わり、徐々に日常が戻ってきていますね。

 

お盆休みに帰省して、親族や友人と旧交を深めた方、結婚はまだか?子供は?と催促されげんなりした方、配偶者の実家に行ってお疲れ度MAXの方、、様々ですね💦

 

大切だけど、げに怖ろしきは人間関係。

 

あなたの周りに損得関係なしにあなたを大切にしてくれる人はいますか?

 

あなたを陰ながらフォローしてくれる人はいますか?

 

地味で目立たないかもしれないけれど、こういう人を大切にすべきなのです。

 

人間って残念なことに、その人にとって大切な人ほど見落としがちで、粗末に扱ってしまう傾向があるのですが、ここは運気の上でも大きなポイントなのです。

 

よ〜く周りを見回して、あなたにとって大切な人を見極めてみてください。そしてその人を大切にしてください。ここに気付けたあなたは、もう人間関係に振り回される心配はありません。

 

最後に、先日山口県で行方不明になった2歳児を救出した尾畠春夫さんのお言葉をのせておきますね。

 

「かけた情は水に流せ、受けた恩は石に刻め」

 

抽選で当たった!!

やった〜‼️ アシガールのキーホルダーが当たった✌️

 

抽選に当たること自体久しぶりだけど、アシガールのだからなお嬉しい😍

 

NHKの土曜時代劇「アシガール 」の続編の放送は寒くなる頃に(冬)なりそうだとのこと。

 

まだ詳しい発表はないのですが、続編の放送を楽しみにしています。

 

今年後半の楽しみは、やっぱアシガール続編の放送だね〜。

 

クイズ(笑)ここはどこでしょう?

木が生い茂り、滝が流れ、紅い太鼓橋がかかるこの池泉回遊式の日本庭園は一体どこでしょう?

 

答えは、赤坂見附にある「ホテルニューオータニ」の庭園。

 

都会の真ん中とは思えないでしょう。

 

加藤清正公の下屋敷として、井伊家の庭園として、400年の歴史がある東京の名園の一つなんです。

 

写真の右上にはスカイツリーが写っているのわかりますか?

 

この写真はホテルのラウンジから写したもの。この日は猛暑だったので涼しいラウンジでお茶を飲みながら写したのでした💦

 

ニューオータニはもちろん、ホテルオークラや帝国ホテルなどクラシックホテルが大好きな私。

 

ホテルのラウンジで優雅なアフタヌーンティー☕️なんて憧れるなぁ💕

 

よし、この秋の課題にしよう!?

 

被災地の願いを肌で感じる

ここ二、三日タクシーを使う機会が多く、運転手さんとお話をしてみると、たまたま東北出身の方ばかり。

 

お話を聞くと、震災(東日本大震災)の傷跡がまだまだ残っていることに心を痛めると同時に、何も知らない自分を恥じました。

 

「震災で落ちた橋がそのままなんですよ。仮設住宅住まいの人もたくさんいます。オリンピックもいいけれど、少しその予算を震災の復興のために使ってくれたら、、」切実な願いですよね。

 

原発事故の影響で故郷に帰れないんですよ、、と仰っていた運転手さん。

 

いろんな不安を抱えて毎日を過ごしていらっしゃる被災地の皆さん。

 

いつか故郷に帰る日を夢見て、遠く離れた場所で必死に働く方々。

 

被災地から離れたところで暮らす私たちに出来ることは一体なんでしょう?

 

忘れないでいること、東北の物産を買うこと、東北に旅行して現地にお金を落とすこと、東北の良さを他の人に伝えること。

 

こんなことしか思い浮かばないけれど、運転手さんとのお話の中からもっと東北に目を向けよう、、と思った次第です。

 

自分に出来ることからコツコツと、、ですね。

 

嬉しいお土産!!

お客様から嬉しいお土産を頂戴しました。

 

お土産は、JR西日本で運行している「ハローキティ新幹線」のクリアファイル❤️

 

新幹線好きな私のために買ってきてくださいました💕

 

私も一回乗車してみたい、憧れの新幹線です。

 

エヴァ新幹線といい、ハローキティ新幹線といい、JRさん攻めてますね〜〜。

 

今後も期待しています!!

 

願望成就の秘訣をお教えしましょう

本当はお金が欲しいのに、友達が欲しいのに、恋人が欲しいのにクールなふりして「今は間に合ってます」みたいな顔しないの。

 

心で思っている願望と態度が違うと、願望は叶いにくくなってしまいます。

 

欲しいなら欲しいと自分自身にはっきりと意思表明をして、決意を固めないとね。心と態度が一致していること←これ大事です

 

願望に素直になること、願望に真摯に向き合うこと。これこそが願望成就への一番の近道なんですよ。

 

ね、シンプルでしょう✌️

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日は新月、皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

私は仕事の合間に占い専門の古本屋に行ってきました。昭和31年発行の古書と出会い、それを含めて4点のお買い上げ。これも新月のお導きかな?

 

私は古本の匂いが大好きで(匂いフェチ??)古い本に囲まれていると、いにしえ人の声が降りてくるようなイメージ。インスピレーションが湧いてきます。

 

しかし困ったことがひとつ。それはトイレが近くなるっていうこと(尾籠な話ですみません)大型書店ならともかく、小さな古本屋さんにはお客用のトイレなんてないしね。

 

それはそうと、昨日から新月モードが続いていますが、明日には月が獅子座から乙女座へ移動。週半ばには逆行している火星が水瓶座から山羊座へ戻ります。

18日には、7月26日から逆行している水星の逆行が終了。やれやれこれで一息つけますね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

水星の逆行中ということもあって懐かしい人から連絡があったり、お盆で実家に帰ったりと自分の過去を振り返ることが多くなりそう。

 

あくまでも過去は過去。あなたは過去に生きているのではなく、現在に生きているのです。そのことをお忘れなく。

 

明日は獅子座で新月なり

明日11日の新月は、18時59分に獅子座で起こります。

 

この新月のテーマは、「だらだら」??

 

いつも何かと頑張ってくれている体と心と魂に休息を。

 

怠けているみたい?それでいいの👍 万事「なんとかなるさ〜」の精神でwww

 

休みの人もそう出ない人も、「日常生活の些細なことを自分なりに楽しむ」工夫をしてみましょう。

 

先ほど月が獅子座入りし、新月モードに入ったので、吉祥寺の紅茶専門店で香ばしいミルクティーを飲んでまったりして、一足早く新月を体験してきました(笑)

 

のんびり過ごすことでリセットされ、新たな活力が生まれてくるという訳。

 

夏後半から秋に向けてのエネルギーチャージをする新月となります。

 

気前が良くなり散財する傾向もあるけれど、それは厄祓い(お金を使うことで厄を落とす)ということで大目にみましょう。

 

それでは皆さん、それぞれの新月、それぞれのお盆休みを楽しんでくださいね💕

 

そろそろ地獄の釜の蓋が開くよ〜

来週の13日〜16日は、旧暦のお盆。夏休みを取って、故郷に帰ったり、レジャーに行かれる方も多いことでしょう。

 

お盆は、地獄の釜の蓋が開き、この世とあの世の境界線が曖昧になると言われています。

 

言い換えれば、あちらの世界に引き込まれやすい時期なのです。

 

山や川・海の事故はもちろん、日常生活でも注意は怠らずに。

 

電車を待つホームでは線路側に寄らないこと、道路では車道側には近寄らないこと。

 

あっという間に引き込まれてしまいますからね⚠️

 

安全第一で、旅行やレジャーを楽しんでくださいね。

 

なお、YUKO占いサロンはお盆期間中も営業しておりますので占いでスッキリしたい方はどうぞいらしてくださいね🙌

 

※当サロンは完全予約制です。事前の予約を取ってからお出でください。

 

天王星の逆行が始まりました

牡牛座にいる天王星は今日から逆行を開始。

 

逆行期間中のテーマは「見直し」

 

この期間は、自分が決めたことに疑問や迷いが生じたり、仕事や収入について考えることが多くなるでしょう。

 

この決断は本当に正しいのか、、もっと自分に合った仕事や収入の道があるのではないか、、。悩ましいけれど、見直すには良い時期です。じっくり考えて。

 

又、普段はしない過激な行動や言動をとってしまうことも💦想定外の出来事に出くわす機会が高まりますが、一旦落ち着いてから動き出しましょう。

 

何事に関しても白黒ハッキリ決めるのではなく、グレーゾーンを設けることが安全策となります。

 

この時期、地震や自然災害の危険性も見逃せません。備えあれば憂いなしです。防災グッズの点検もお勧めです。

 

天王星逆行は、来年1月7日まで。

 

天王星逆行開始の日に台風が関東地方に近づくなんて、、。皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

金星がホームの天秤座へ

台風が近づいていますね🌀

 

天空では、金星が乙女座から天秤座へ移動♎️ 金星にとって天秤座はホームグランドですから、金星にとっても伸び伸びと力を発揮できる場所なんです。

 

確か、牡牛座も金星のホームグランドでは?とピンときたあなたは西洋占星術クラスタ🌟

 

そうなんです、金星は牡牛座と天秤座を支配しているんですね。

 

水星も同じ。水星は双子座と乙女座の管轄です。

 

冥王星が発見される前は、火星が牡羊座と蠍座を受け持っていた時代もありました。

 

ちょっと話が脱線しちゃった(^_^;)

 

話を金星に戻しましょう。天秤座に金星が滞在するのは、9月9日までの1ヶ月間。天秤座ですからね、対人関係がクローズアップされるでしょう。

 

天秤座はバランス感覚を表すので、自分を取り巻く人間関係が平等であるかどうかが大切になってきます。

 

一方が我慢するだけの関係や、他者に振り回されたり、一方通行の関係は見直しを迫られそう。

 

金星が天秤座にいるこの時期は、みんなに気に入られようと八方美人になってしまい、「優柔不断な人」「自分の意見の無い人」と相手に思われてしまうのでご注意を。意見をあやふやにしていると、利用されてしまう恐れも💦

 

良い意味としては、パートナーや協力者が現れる暗示が💓

 

相手があなたを理解してくれたり、あなたが相手を理解しようと努めたりと、パートナーシップの重要性を学ぶ1ヶ月となりそうです、

 

今週の魂の1枚を更新しました

見て見て〜。画像はお客様から頂戴したスイーツ🍰 宝石みたいにキラキラしてインスタ映えするでしょう〜インスタ映えって言葉を使ってみたかったのだ(苦笑)

 

食欲の落ちる夏に(落ちないけど)喉越しの良いスイーツは嬉しい!

 

お客様、有難うございました💞

 

さて、今週も日曜日がやってきました。今日も暑かったですね💦いつになったら過ごしやすくなるのやら。

 

さぁ、気を取り直して、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

人生は厳しくて、いろんな試練が待ち受けているけれど、いく先に何かひとつでも楽しみがあると元気が出るよね。

 

小さな楽しみでいいので見つけてみてくださいね。

 

今週もお健やかにお過ごしくださいませ。

 

8月の星廻りをチェックしよう!

夏真っ盛り🍉 8月の星廻りをチェックしてみましょう!

 

ただいま絶賛逆行中の水星は18日に逆行が終わり、同じく逆行中の火星は27日に逆行が終わります。

 

5月に牡牛座に入った天王星は8日に逆行を開始し、11月には再び牡羊座へ入ります。

 

金星は8日に金星のホームグランドである天秤座へ移動し、太陽は24日に獅子座から乙女座へ移ります。

 

新月は11日に、満月は26日に起こります🌕 13日ごろにはペルセウス座流星群が見頃に🌟✨💫

 

押さえて起きたいポイントとしては、8日の天王星の逆行開始と、11日の新月かな。順調だった物事の動きが鈍ってくるかも、、。

 

旧暦のお盆も近くなり、そろそろ地獄の釜の蓋が開く頃です。水辺や山での事故にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

ハリポタファン必見!ファンタビ2

火星が大接近

本日16時50分に火星は地球に5759万kmの距離まで接近します。

 

東京では、19時ごろに南東の空から昇り、真夜中には真南の方向に赤く輝く姿を見せてくれます。

 

現在火星は逆行中で、他の天体と緊張感のある星の配置。

 

火星は刃物や火や怪我を表示しますが、私は昨日アイロンで軽い火傷をしてしまいました😥

 

皆さんもどうぞお気をつけて⚠️

 

火星の功罪

明日、31日に火星が地球に大接近します。

 

水瓶座の火星と獅子座の太陽、牡牛座の天王星がTスクエアという角度を取り、トラブル・アクシデントが起きやすい緊張感のある配置となっています。

 

また、水星が逆行中であり、予想外の出来事が起きやすくなっていますので、心と時間の余裕を持って過ごたいものです。

 

火星は凶星と言われていますが、行動力や攻撃性の星である火星は、スポーツ選手や警察官・軍人には欠かせない要素。

 

火星がもたらすアクシデントは、人々に気づきを与えます。

 

例えば、地震は来ないと思われていた地域に地震が起きて被害が出たとします。でも、それがきっかけで地震の対策が取られるようになる、、など。

 

そう考えると、個人のホロスコープで火星の位置する星座やハウスは、問題は起こるけれど結果的にその人に気づきを与えてくれるヒントが隠れているのかもしれません。

 

例えば、火星が天秤座にいる場合は、人間関係(天秤座)で色々問題は起こるけれど、問題を通して人間関係のあり方を学んでいく、、みたいな。

 

巷で火星がクローズアップされているからか、火星についていろいろ考える機会が増えています。有り難い。

 

獅子座の太陽と水瓶座の火星でドライ&ファイヤー🔥また、暑くなりそうですね😰

 

どうぞ熱中症には気をつけて、盛夏をお楽しみくださいませ🍉🍧☀️

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日は悪天候の中、サロンまでおいでくださいましてありがとうございました。

 

東京は台風一過で午後に入って気温が急上昇⤴️ 北陸でも気温が上がっているようですね。

 

台風が近づく西の方では被害が心配です。

 

皆さんのお住いの地域ではいかがでしょうか?

 

今年もちょうど半分過ぎたわけですけど、自然災害が多かったですね。この分でいくと今年後半も心配です。

 

備えあれば憂いなし。くれぐれもご注意ください⚠️

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

今週は、暑さ復活かな?31日には火星が地球に大接近します。そして水星も絶賛逆行中。

 

今週も穏やかに乗り切りたいものですね。

 

緊張感を含む28日の満月

満月は28日の5時21分に水瓶座で起こり、31日は火星が地球に大接近。

 

28日の満月図を見てみると、太陽・地球・月・火星が一直線に並び、そこに牡牛座の天王星が90度という凶角を取っている、占星術用語で「Tスクエア」と呼ばれる緊張感に満ちた星廻り。

 

台風が上陸するという予報もあり、十分に警戒したいものです。

 

この満月では、体力・気力が消耗し、このところの酷暑の疲れが出る人もいらっしゃるかも。

 

焦りとやる気の空回りでイライラしそうです(^_^;)

 

そんな明日の満月を上手に過ごすには、アロマオイルを上手に利用してみて。

 

特にオススメなのは、お風呂♨️

 

スーパーで売っている粗塩にお気に入りのアロマオイルを数滴垂らして、オリジナルの入浴剤を作りましょう。

 

ぬるめの温度でゆっくりとバスタイム🛀

 

適度に汗をかき、このところ溜まっていたイライラやモヤモヤをデトックスしちゃいましょう。

 

イライラとモヤモヤにオサラバしてスッキリして来週を迎えたいですね😌

 

皆さんもそれぞれの満月をお過ごしください🌕

 

いい人からの脱却

誰だって人から「いい人」「優しい人」って言われたら嬉しいし、悪く思われたくはない。

 

でもね、皆んな「いい人」であろうとして、苦しくなっているのかなって思うの。

 

確かに他人の評価は大切だけど、他人の目ばかり気にしていると「嫌」と言えない人になって、会社でも家でも面倒なことを押し付けられて、いいように利用されてしまう。

 

人の目を気にせず「嫌」をはっきりと言える大人になろう。

 

人の世話をする前に自分の世話を、人の幸せを考える前に自分の幸せを考えるのが先。

 

適度な個人主義こそが、自分も周りも幸せにするんですよ😇

 

獅子座強めな今回の水星の逆行について

26日から始まる水星の逆行ですが、水星も太陽もドラゴンヘッドも獅子座にいることから、獅子座が強調された今回の水星の逆行。

 

獅子座強めですから、自己主張が強くなったり、思い込みが激しくなったり、他者に不寛容になってしまいそう。

 

もともと水星の逆行中は、コミュニケーションの伝達に間違いが起こりやすいので、自分の思い込みで約束の日時を間違える、、、なんてことにならないように、何事においても事前の確認は不可欠です。

 

これも水星逆行あるあるだけど、交通機関に乱れが生じたり、電子機器に不具合が起きることも。

 

スマホなどの買い替えは、できれば水星の逆行が終わる8月18日以降がベター。

 

契約ごとや高価な買い物もこの時期は避けたほうが無難です。

 

ネガティブな要素が強い水星の逆行期ですが、出生のホロスコープで水星が逆行中に生まれた人は、この時期、水を得た魚のようにイキイキしますよ〜🐠

 

あまり心配しなくても大丈夫✌️ 今は水星の逆行中だから気をつけようと頭の片隅で思っておいてくれれば十分です😌

 

水星の逆行の影響がもう!?

水星の逆行は26日から始まるのですが、水星の動きはほぼ止まっており、逆行へ向けて準備万端と言ったとこでしょうか。

 

そんな中、私やらかしました😰

 

デパートで獅子座の友人の誕生日プレゼントを買ったのですが、トイレの中に置き忘れるという失態を⤵️⤵️⤵️

 

20分ぐらいしてから気がつきトイレに戻ったのですが、見つからず。デパートに届出を出したのですがダメでした😭

 

所有欲の強い牡牛座の私は、買ったものを置き忘れるなんて今までなかったのに、、。

 

酷暑のせいで頭がポーッとしたのか、水星逆行の影響が出始めたのか、、。とんだ大失敗でしたが、厄落としだと思うことにしました←めっちゃ前向き😆

 

26日から始まる水星の逆行については後日ブログに書くつもりですが、ケアレスミスが頻発する時期ですので、皆さんも気をつけてくださいね。

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日も吉祥寺は暑かった🔥

 

こんな暑さの中生きている皆さんは本当にエライ👏 自分で自分を褒めましよう🌟

 

今週は、明日月曜日に太陽が蟹座から獅子座へ移動。26日からは水星の逆行が始まり、28日土曜日には満月と、星のイベントが多く賑やかになっております✳️

 

一年ぶりに本来の居場所である獅子座へ移動する太陽は、本来の力を思う存分発揮することでしょう。

 

今月末には火星が地球に接近しますし、太陽や火星という暑さが増す天体(失礼)の力が強くなるというのは、如何なものなんでしょうね。

 

さて、毎週日曜日更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

しばらく暑さは続くようですが、皆さんがお健やかにお過ごしになれますように

💕

 

自分の価値は自分で決める

夏休みに入りましたね🍉

今週も暑い中 、YUKO占いサロンへ足を運んでくださってありがとうございました。

 

YUKO占いサロンは、早目の夏休みをいただだきましたので、8月末まではノンストップで参りますのでよろしくお願いします☺️

 

今週はママさんのお客様が多かったのが印象的でした。専業主婦でいたいのに、ママ友に「仕事しないの?」と言われて動揺したり、子供のために仕事を辞めようと思うけど周りから「勿体無い」と言われ悩んでしまったり、、。

 

人から言われると決意が揺らぐってことありますよね。自分の決断は正しいのかしら、、って。

 

周りに働くママさんが多ければ、働いていない自分が間違っているような気もするし、悩ましい限りです。

 

でもね、働きたいママは働けばいいし、家に居たいママは家にいればいいのではないかな?

 

どっちが良い悪いなんてことはないし、もっと自分の選択に自信を持って欲しいのです。

 

家では親や配偶者、学校では先生、会社では上司、地域ではご近所さん、、、常日頃から他者のジャッジに晒されている我々ですが、自分の価値を決めるのは自分なんですよ。

 

あなたの判断は正しいのです。自分の決断に自信を持って、胸を張って生きてくださいね。

 

そんなあなたを応援しています🏁

 

緊張感のある星廻りへ

日本列島、真っ赤かですね🔥 沖縄の方が涼しいとか、、。

 

しばらく高温状態が続くようですから、ご用心なさってくださいね。

 

さて、先日火星のお話をしましたが、7月28日〜8月8日までは火星の勢いが強くなる緊張感のある星廻りとなります。

 

水瓶座にいる逆行中の火星と、牡牛座にいる天王星が90度の凶角を取るからです。

 

この時期は、自分の不安定な面が現れ、軽率な行動を取ってしまうかもしれません。

 

そしてその軽率な行動が裏目に出やすい時なので、それを避けるためにも、自分自身を抑制し、ワンクッション置いた行動や言動が求められます。

 

不用なトラブルを招かぬように、用心したいものです。

 

でも大丈夫、このブログを読んで、意識するだけで厄除けになりますから✌️

 

事前に時期を知るって本当に役に立つのですよ。この時期は気をつけなければ、、という意識を持つだけで慎重になり、危機を回避できる可能性が高くなりますから。

 

西洋占星術でご自分の人生をカスタマイズしてみませんか?

 

火星が地球に接近中

ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、火星が地球に接近中です。ピークは7月末で、お天気が良ければ肉眼で見えるそうですよ。

 

くわえて、6月末から火星が逆行してますので、火星の影響は強くなります。

 

火星の影響が強くなりますと、人によっては「やり過ぎ」の傾向がみられます。

 

オーバーワークをしたり、何事においても頑張り過ぎてしまったり、、。結果、裏目にでることが多くなるという💦

 

火星の逆行が終わる8月末までは、省エネモードで行きましょう。

 

火星=赤

 

また火星は、事故や怪我・トラブルを表すので、しばらくは「赤色」のお召し物は避けたほうが懸命かも。

 

運転をする方は特に🚙

 

火星の影響が強い時は、行動的になれますが衝動的になりがちです。

 

落ち着いた行動を心がけましょう🌈

 

女性は常に貪欲であれ

女性は貪欲であれ、と私は常日頃から思っています。

 

仕事も恋も家庭も自由も美も、自分が欲しいと思うものは積極的に手に入れて💖

 

謙虚であれなんてナンセンス。相手の顔色をうかがう人生はもう終わり。

 

イヤなものはイヤとはっきり拒絶しないと、相手から甘く見られちゃう。

 

親切ぶって「あなたには無理」「あなたには出来ない」なんていう人とは距離を置かないと。あなたのやる気や自尊心を否定し、悦に入っている人間だから。あなたを下に見ている証拠よ。

 

あなたは一人でなんでもできるし、どこだって行けるのです。

 

ヘタレで臆病な私だって一人で開業したし、海外にひとり旅にも行った。

 

だからあなたにも必ずできる💪

 

したいことをして、いきたいところに行って、もっともっと輝こう🌟

 

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

三連休中日の日曜日、日本列島はヒートアイランド🔥 しかし、暑いですね〜〜😳地域によっては体温より高いところもあるとか💦

 

暑くてお家から出ない人もいるでしょうね。YUKO占いサロンも今日は暇でごじゃります😢

 

まぁ、気長に夜まで待機しておりますね。

 

今日は15日。7月も半ばになりました。2018年後半もあっという間かもしれません。

 

1日1日を大切に過ごさなくては「いけませんね。

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。未来でも過去でもない、「今を生きる」大切さについて書いていますのでお読みくださいね。

 

連休も明日が最終日。YUKO占いサロンの明日の予約状況ですが、17時〜20時の枠が空いておりますので、ご予約をお待ちしております。

 

13日の新月と木星の順行について

13日の新月は、11時49分に蟹座で起こります♋️

 

最近のあなたはちょっとオーバーワーク気味。心も体も悲鳴を上げる寸前です。

 

肩の力を抜いて、リラックスタイムを持ちましょう。そんなあなたにオススメするのは、香り高きバスタイム🛀

 

お気に入りの入浴剤と粗塩を入れて、時間をかけて温まってみて。体の循環が良くなるばかりか、粗塩の効果で浄化もバッチリ👌次の日から新たな気持ちでスタート出来そうです。

 

ちなみに私のお気に入りの入浴剤はアユーラのメディテーションバス 色、香りと共に癒される一品です。

 

そして13日は逆行していた「幸運の星」木星が、巡行へ動き始める時。

 

意志が強く、人生に対して諦めを知らない蠍座の木星♏️

 

逆行中は迷いもあったでしょうが、もう腹は決まったはず。木星の巡行と共に、それぞれの目標に向かって動き出しましょう。

 

連休中の営業について

今日の東京は蒸し暑かった💦いよいよ夏本番ですね🍉🎆🍨

 

14日から始まる3連休ですが、YUKO占いサロンは通常通りの営業となります(10:00〜20:00 )

 

ただ、14日は終日ご予約で埋まっておりまして、現在ご予約をお取りいただけるのは、15日と16日となっておりますのでご了承ください。

 

なお、ご予約・お問い合わせは、お電話かコンタクトのページからお願いいたします。

 

お急ぎの場合は、お電話がスムーズです。鑑定中で出られない場合が多いので、お手数ですが留守番電話を残してくださると大変助かります。必ず掛け直しますので、よろしくお願いいたします。

 

仕事の選び方

YUKO占いサロンへご相談にいらっしゃるお客様のご相談の中で、男女共に多いのは仕事に関するお悩みです。

 

業務に関するお悩みや人間関係、転職などお悩みは様々。

 

お客様のお悩みと個々のホロスコープを照らし合わせて思うのは、自分のやりたい仕事と、自分にあっている仕事は違うのではないかな、、ということ。

 

そこを混同してしまうと、仕事自体が辛いものになってしまいます。

 

流行りや体裁にこだわらずに、自分に合った仕事を見つけたいものですね。

 

今週の魂の1枚を更新しました

大雨の被害が出ています。被害に会われた方、避難されている方々にお見舞いを申し上げます。

 

昨日は関東でも地震があり、西の豪雨、東の地震と気が休まる時がありませんね。

 

1日も早く水が引き、普段の生活に戻れますよう祈るばかりです。

 

毎週日曜更新の、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

さて、明日から早めの夏休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。新幹線やローカル線に乗ってのダラダラ旅(^_^;)

 

どうなることやら?

 

運命の赤い糸

運命の赤い糸とは、主に東アジアで信じられている人と人を結ぶ伝説の存在。

 

縁のある人とは赤い糸で繋がっていると言われていますが、皆さんはどう思いますか?

 

私はあると思います。

 

赤い糸で繋がっていれば、必ず出会えるし、疎遠になったとしても再会することができます。

 

でも、赤い糸が繋がっていなければ、どんなに努力をしても結ばれないのです。

 

ですから、あなたらしく自然体でいるのがいちばん。

 

遅い出会いもありますから、焦らないこと。

 

YUKO占いサロンのお客様の中にも、50代・60代で運命の人と結ばれ、幸せを掴んだ方々がいらっしゃいます。

 

ただね、せっかく運命の相手があらわれても「趣味じゃない」なんてスルーしたり、選り好みをしてチャンスを逸することもあるので、ご注意を。特に女性はこの傾向あり。

 

縁は異なもの味なものと申します。男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、不思議で面白いもの。

 

運命の赤い糸で繋がった人に出会えるよう、七夕の空に願いましょう🎋🌠

 

運鈍根の「鈍」を鍛えるべし

他者から発せられる「あなたの事を思って言っているのよ」というワードには要注意⚠️

 

人の事など思っていない、自分の自己顕示欲を満たすだけの言葉なの。

 

気にしまいと思っていても、他人から言われる言葉に右往左往させられる私たち😥

 

結局、自分に自信がないのかも、、。

 

日本人の性格かな?自分に厳しいというか、どうしても自分の欠点や足りないところに目が行きがちですが、自分の「良いところ」に目を向けるようにするといいですよ😀

 

自分の「良いところ」は、他者の評価ではありません。あくまで自分の評価です。

 

運・鈍・根という言葉を聞いたことがあると思います。

 

何事においても成功するには、天運に恵まれ・些細なことに拘らない太い神経を持ち・途中で投げ出さない根気強さ があること、、とされていますが、特に「鈍」を鍛えることが生きていくためには重要だと思っています。

 

自分軸をしっかり持ち、他者からのおせっかいを上手くスルーできれば、かなりストレスが減ると思うのです。

 

「鈍」を鍛えるためには、自分に自信を持つことが不可欠。その為に、自分の「良いところ」を10個あげてみてください。

 

10個じゃ足りない?いい傾向〜✌️

 

自信を持ったもん勝ちよ!!

 

自分にお中元を贈るのだ〜

お中元シーズン真っ只中ですが、毎日踏ん張って生きている自分にお中元を贈ろう🎁

 

贈るのは物じゃないよ、「時間」だよ。

 

どんな使い方をするのかはその人の自由。

 

寝だめをするのもよし、遊びまくるのもよし、喋り倒すのもよし(笑)漫画喫茶に入り浸る?限りなくグータラする?

 

自分の好きなように時間を使っていいと、自分に許しを与えてください。罪悪感を感じる必要無し。他人の目を気にする必要も無し。

 

皆さんは何をしますか?

 

私は旅行を計画中。大好きな新幹線に乗る旅だよ🚅 晴れるといいなぁ〜☀️

 

七夕は星に願いを★

もうすぐ七夕🎋

 

今年の七夕は、月と金星が良い角度を取るので、恋愛や縁結びの祈願をするのにとても良い時。

 

大好きなあの人に想いを馳せましょう🌠

 

良縁を祈願する人は、「良縁を授かりつつあります」と現在進行形で♪

 

月と金星の組み合わせは、素直で率直な気持ちを表します。難しく考えずに「好き」という気持ちを大切にして。

 

自分を盛ったり、策略を巡らすのではなく、彼を愛おしく思う気持ちを素直に伝えてみたら?

 

大丈夫、夜空の星たちがあなたを応援していますから☪️

 

明日はきっと笑顔に

たとえ今の状況が気に入らなくて、目指しているものと違っていても、目の前のことにきちんと向き合っていれば、いつか道は見えてくる。

 

だからくさらずに、置かれた場所で踏ん張ろう。

 

今はどんなに辛くとも、明日は笑顔になれると信じよう。

 

信じていれば、笑顔の明日がきっと来るから。

 

今週の魂の1枚を更新しました

7月に入りました。短い梅雨でしたね〜。今日いらしたお客様が「長い夏になりそうですね💧」とおっしゃっていましたが、これからが怖い😭

 

自宅とサロン、二軒分の電気代が恐ろしいです、、。

 

クーラー無しではやっていけない都会の灼熱地獄なのだ〜〜〜。

 

画像は昨日行った神田明神の茅の輪くぐりの様子です。「水無月の夏越の祓する人は千歳の命伸ぶというなり」と唱えながら、左右左と3回まわります。

 

酷暑の中でしたけど、夏越の大祓に参加できてホッとしています。来年も参加できますように⛩

 

さて、7月最初の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。暑さは続くようですので、皆さんお気をつけくださいね。今週もぼちぼち行きましょう。

 

 

幸運のお裾分けを〜★

今日は「夏越の大祓」の日。

 

お客様とこのブログを読んでくださっている皆様を代表して、神田明神の「夏越の大祓会」に参加して来ました。

 

今年は30日が土曜日ということもあり、大変な人出。しかも酷暑😓 神社も気を利かせて、冷房の効いた待合室を解放してくれたり、いろいろと配慮してくれたお陰で、皆様の今年前半の厄を祓い、今後のご健康と招福を祈願することができました。

 

神田明神でふと顔を上げたら、太陽の周りに虹が円を描いていました🌈

 

縁起が良い❗️これはきっと幸運の前ぶれです💕画像を3回タッチしてみてくださいね。幸運の波動が流れますよ✨✨✨

 

明日から7月、2018年も後半に突入ですね。後半も平穏に過ごせますようにと神様にお願いしてきました⛩

 

夏だ〜〜!!

関東甲信地方は梅雨明けです。6月の梅雨明けは観測史上初めてですって😲

 

夏が来た〜〜🍧🍉🌻

 

しかし東京は暑い‼️風も強くて、日傘がおちょこになっちゃう(^_^;)

 

明日30日は夏越しの大祓。私は江戸の総鎮守「神田明神」で夏越しの大祓に参加する予定です。

 

11時からの回に参加するので、もしご興味のある方はご一緒しましょう🙂メールや電話でご連絡ください。

 

明日の東京の気温は34度だそうです💦 熱中症対策は万全にしないとですね。

 

皆様もお気をつけて参拝にいらしてください。

 

28日の満月について

明後日28日の満月は、13時54分に山羊座で起こります。

 

梅雨の晴れ間でお月様がお顔を出していたら、パワーストーンの月光浴をしたいもの。

 

一晩中でなくとも大丈夫。5分程度でもいいので、満月のパワーを石にチャージさせてあげてくださいね。

 

この山羊座の満月は、自分に厳しくなりそう。まだまだこんなもんじゃない、もっと頑張れる、、って。

 

自分の「伸びしろ」に気づくとき。

 

自分に厳しくするのはいいけれど、他者にそれを求めたり裁いたりしないこと。

 

「狭量な人」と思われてしまいます。

 

あとね、暑くなって寝苦しくなり、クーラーのお世話になっている方もいらっしゃると思います。

 

「冷え」には要注意⚠️

 

満月パワーで身も心もぬくぬくほっこりと🌕

 

このブログを読んでくださっている皆様に、満月の豊かな恵みが届きますように〜💕

 

明日から火星の逆行開始

6月27日〜8月27日まで火星が逆行します。

 

火星の逆行時には、火星のマイナスな面が強調されるので、怪我や事故、ケンカなどには要注意⚠️

 

勢い余ってやったことが逆効果をもたらす可能性があるので、突飛な行動は慎んだ方が懸命です。

 

特に7月25日〜8月9日あたりは要注意の時期ですので、行楽にお出かけの方は、無理のない行動を心がけてくださいね。

 

プラス面としては、以前やり残したことや不完全燃焼だった物事にスポットライトが当たります。

 

「もう一回始めてみよう」「きちんと形にしてみよう」と思ったらリ・スタートさせてみて。昔の情熱が戻って来ますよ〜★

 

火星逆行の2ヶ月間、火星逆行の影響がどんなところに出てくるかを気にして生活してみてください。

 

明後日はいよいよ満月ですね🌕

 

満月については明日アップしたいと思います。

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

今週は星のイベントがたくさん☪️

 

まず今夜は、月と木星が大接近し、27日には火星が逆行を開始、28日は山羊座で満月🌕と盛り沢山。

 

今夜は、蠍座の月と同じく蠍座の木星が接近するのですが、木星は古代からラッキースターと呼ばれる「幸運の星」⭐️✨⭐️

 

このブログを読んでくださっている皆様に幸運が訪れますように、願いを封じ込めてみました。左手でこの画面を3回タッチしてみてください。幸運の波動が流れるようになっています🌟

 

私はいつも守護のために水晶を持ち歩くのですが、今日は水晶を持って来たつもりがラピスラズリを持って来てた(^_^;)

 

ラピスラズリは木星と関係が深いので、無意識とはいえ意味がありそう💕

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

木星のご加護が皆様にありますように★

 

パワースポット田無神社に行って来た

先日、東京の西部にありパワースポットとしても知られる田無神社へ参拝に行ってまいりました。

 

西武新宿線の田無駅から徒歩6分、吉祥寺や三鷹からバスで20分ほどとアクセスは良好。

 

駅前はひらけていますが、住宅街に入ると古い商店や家が並びノスタルジックな気分を味わえる場所で、宿場町として栄えた江戸時代を彷彿とさせてくれます。

 

五龍神のすまう田無神社。赤龍、青龍、白龍、金龍、黒龍が要所要所を守護しておられます。

 

ミーハーな私はそれぞれの龍神様をカメラに収めようとしたのですが、撮ろうとするとスマホのカメラの画面が真っ黒になってしまう珍事が発生😰

 

「撮るな」ということなんでしょう。周りの方々は普通に撮っていましたから不思議なものですね。

 

神社では、30日の「夏越しの大祓え」のための「茅の輪くぐり」が設置してありました。

 

お祓いをする人、お宮参りに来る家族連れ、茅の輪くぐりをする人々で賑わっている田無神社。

 

五竜神がいらっしゃるからでしょうか、安心感と力強さを感じた田無神社訪問でした。

 

蟹座の季節到来

今日は太陽が双子座から蟹座へ移動し、夏至となります。いよいよ夏到来ですね🍉🍧🌻

 

蟹座は、家庭や家族・居場所・プライベートを表しますので、この1ヶ月はそういった問題がクローズアップされてくるでしょう。家庭と仕事のバランスを上手く取ることを求められることも、、。

 

家庭や家族の呪縛に囚われないように。思いが強すぎると、ご自分や家族を縛り付ける結果となり、息苦しさを覚えるでしょう。

 

家族や友人やパートナーとの関係は、適度な距離があってこそ成り立つもの。

 

蟹座さんや蟹座の時期に重要なワードは「信頼」

 

相手を、自分を心から信じてみましょう。

 

思い込みでポジティブに生きる

人生をポジティブに生きるには、思い込むって重要。

 

人生には正解なんてないんだから、私はこの仕事をやりたい!この道で成功する!幸せになる!って思い込んだもの勝ち。

 

思い込みを信じて進んで行くと、助けてくれる人が表れたり、道が開けたりするもの。

 

他人の「今からじゃ遅いよ」「無理でしょ」なんて言葉には耳を貸さないこと。

 

私が占いの仕事を始めるときも、10人中10人が反対したものね。その時諦めなくて良かったなって思う。当時は気持ちが揺れたけど😅

 

今も怖くなるときはあるよ。でもね、「大丈夫、やっていける」って自分に魔法をかけている🧙‍♀️🎃🔯

 

何より大切なのは自分の気持ち。自分の思いの強さが人生を変えていくのです。

 

自分を信じて進みましょう💐

 

お悔やみとお見舞い

昨日大阪で大きな地震が起きました。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。

 

地震大国日本、いつどこで地震が起きても不思議ではありません。備えあれば憂いなしです。避難袋の点検や避難経路、避難場所の確認を家族間でしておきたいものです。

 

過去に震災に遭われた方々の経験談も参考になります。ただしデマには惑わされないように。情報の出所を確認しといたほうが良さそうです。

 

最近、火山の噴火や地震が世界各地で起きています。西洋占星学の世界でも災害予知の研究を専門にしていらっしゃる方はいらっしゃいますが、予知はなかなか難しいようです。

 

日本に関しては、ホロスコープを見る限り2021年までは地震に気をつけたほうがいい、、と個人的には思います(あくまで私的な意見です)

 

大阪の被害が最小限でありますようにと願うところです。

 

今週の魂の1枚を更新しました

曇りがちな梅雨らしいお天気が続いている吉祥寺ですが、皆さんはいかがお過ごしですか🐸

 

お日様は恋しいですけど、このくらいの気温は身体が楽🍀お散歩でもしようかな〜という気分になります🚶‍♂️

 

と言う訳で先日、パワースポットである田無神社に参拝に行って来ましたので後日ブログに書きますね⛩

 

今週の21日には太陽が双子座♊️から蟹座♋️へ移動し「夏至」となります。

 

夏至は、春分や冬至と並び重要なポイントのひとつ。運気の流れが切り替わる時なので、チェックしてみてね。

 

さて、今日は日曜日、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

今週は自分の心の声を信じて行動してみて。きっと上手くいくから✌️

 

心のデトックスで気持ちスッキリ

世の中は残念ながら矛盾と理不尽に満ち溢れています。

 

そんな世知辛い社会で神経をすり減らし、辛い思いや哀しみを抱えて毎日を生きている私たち。

 

辛さや哀しみを感じる自分を恥じたり、否定してはいけません。

 

自分が今感じている痛みを認め、抱えている思いを溜め込まずに吐き出してみてくださいな。

 

気持ちがスッキリし、心が軽くなるのを感じるでしょう。

 

お任せください、私YUKOがあなたの思いをしっかりと受け留めますよ💪

 

縁は異なもの味なもの

友人関係でも、上下関係でも、男女関係でも、一方が我慢を強いられる関係は必ず崩壊します。

 

身の丈のあった人と、肩肘を張らないおつきあいをしていきたいものですね。

 

人間関係は、年齢やその人の置かれている状況によって変化するもの。離れていく人があっても、それはあなたが悪いんじゃない。その人の事情なんです。

 

不思議なもので、ご縁がある人とは疎遠な時期があっても又繋がるもの。

 

「縁は異なもの味なもの」と申します。思いもよらぬ時に良いご縁に恵まれることもあります。人間関係は乙なもので、人知を超えた面白さがあるのですね。

 

たくさんの人の中から繋がったご縁を大切にしていきたいです🎈

 

14日の新月について

6月14日の新月は、午前4時44分に双子座で起こります♊️

 

新月になってすぐボイドタイムに入るので、気にする方はボイドタイム明けの16時21分以降に新月の願い事をすると安心かも☺️

 

明日はバタバタと気忙しい方が落ち着くみたい。だって双子座の新月だから、、。

 

双子座はコミュニケーションを示すので、友達や気になる人を誘ってみてはいかが?私も勇気を出して気になる人を誘ってみましたよ(OKもらいました✌️)

 

深刻な会話よりも、軽めな話題でコミュニケーションを楽しみましょう。だって双子座の新月だから、、。

 

変容の6月

これまで何度かブログで、6月は運気が強いとか、6月末までに大きな波が来ると申しておりましたが、「米朝会議」行われましたね。

 

これまででは考えられなかった展開。やはり5月におうし座入りした天王星の影響が大きいのでしょうか。

 

天王星は、今までにない斬新な方法や変容を表しています。

 

トランプ大統領が今までのやり方ではない、新しい切り口で突破口を開いたのが成功の秘訣でしょう。彼だからこそなし得たこと。批判は数々ありますが、この行動力・手腕は見事です。

 

きっと北朝鮮も変わっていくのでしょう。良い方向に変わっていくことを願いたいですね。

 

世の中に変わらないものは何もありません。

 

信念を持つのは大切なことですが、世の中の変化に応じて柔軟に対応する機敏も持ち合わせたいものです。

 

今週の魂の1枚を更新しました

東京は雨の日曜日☂️

 

明日の通勤・通学の時間帯は雨が強まりそうですので、皆さんどうぞお気をつけくださいね。

 

近々の星模様としましては、14日に新月があり、28日に満月があります。7月に入りますと、26日から水星の逆行が始まりますね(8月18日まで)

 

夏のご旅行の予定は早めに立てるのが良いかもしれません。

 

7月の末には火星が地球に接近します。火星の影響として、日照りですね。雨が降らずに作物に影響を及ぼしたり、山火事や熱中症などにも注意が必要です。

 

火山の噴火や種々のアクシデントの可能性も。

 

山や海・川に行かれる方は無理な計画を立てずに、天候には充分の注意を払ってくださいね。

 

自然を甘く見てはなりません。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。今週は思うように物事が捗らないかも。時はまだ来ていません。然るべき時が来るまでの小休止と捉えるといいかも。「時を待つ」って大切なんですよ。

 

それでは穏やかな1週間をお過ごしください〜〜★

 

日帰りで軽井沢へプチ旅行(画像をクリックしてみてね)

占いでビッグウエーブに乗ろう!!

運のいい人はタイミングを掴むのが上手。無意識のうちに良い時期に行動を起こしています。

 

幸運を掴むのはサーフィンに似ています。

 

上手なサーファーは、良い波がいつ来るかを予測し、ちょうどいいタイミングで波に乗るのです。

 

西洋占星術では、人生におけるタイミングを知ることができます。

 

出会いの多い時期や仕事が発展するであろう時期、独立に適している時期や結婚や転職に向いている時期など。

 

皆さんもご自分の人生のバイオリズムを知って、ビッグウエーブを掴んでください🌊

 

ただし、掴むのは自分ですよ!

 

魔法を使うのも、奇跡を起こすのも自分自身だということを忘れずに。

 

我々占い師が出来ることは、きっかけ作りをお手伝いすることだけなのです🔯

 

人にはそれぞれの領分がある

人にはそれぞれ領分が決まっています。宿命というのは大げさですが、課せられた生き方があると思うのです。

 

他人を羨むのではなく、自分に課せられた領分を全うするのが幸せなのかもしれません。

 

私に与えられている領分は「占い」でしょうか。

 

皆さんのお力になれるように、これからも日々精進して参ります。

 

 

 

 

運気が強めな6月の過ごし方

6月は、2018年の中でも強いパワーを持つ転機の1ヶ月となりますので、やりたい事や押し進めていきたい事柄がある方は、積極的に行動をすることをオススメします。

 

風は追い風になってきています。

 

 

運気の追い風に乗って、チャンスを掴みに行きましょう。

 

何度も言いますが、チャンスは自ら掴むもの。

 

強い運気に満ち満ちた6月を意識しながら過ごしてみてください。

 

2018年もそろそろ折り返し。前半を振り返ると共に、後半戦の戦略を練りたいところです。

 

今週の魂の1枚を更新しました

6月に入って最初の日曜日。東京は蒸し暑い日が続いていますが、皆さんがお住まいの地域はどうですか?

 

緑もどんどん濃くなっていき、紫陽花が見頃を迎えています。

 

季節はまた一歩進み、前に前にと私たちを促します。

 

周りと足並みを揃える必要はありませんよ。自分のペースで進んでいきましょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください。

 

今週は「バランス感覚」を意識してみて。仕事でも人間関係でもやり過ぎたり、やらな過ぎたりしないように「中庸」を保つように意識してみてください。

 

特に人間関係では、あまり深入りはしないように、ほどほどがいいようです。

 

アシガールのDVDが届いた〜〜

家に帰ってたら、嬉しいギフト🎁が届いていました😄

 

アシガールのDVD❤️💛💚💜

 

ポストカードや写真、ブックレットなどの特典や、メイキング映像や未公開インタビューも嬉しい限り。

 

しばらく落ち着いていたアシガール熱が再燃しそう🔥

 

続編の放送は決まっているのですが、詳しいことはまだ未定だそうでで、座して待とうと思っています。

 

今日はココハナ7月号を購入したので、夜はマンガ&DVD三昧になりそうです。

 

休刊が相次いでいる少女・女性向けコミック誌、少しでもお役に立てればと思っています。

 

新幹線が好き

新幹線が好きで、所用で東京駅に行くと入場券を買って新幹線のホームへ行っちゃう🚅

 

画像は、秋田新幹線と、はやぶさが連結した車両の後ろに700系が止まっているもの。

 

新幹線の流線型のフォルムが大好き💕

 

東京駅の近くで食事をしながら新幹線を見れるスポットをご紹介します。有楽町マリオンの11階にある叙々苑は、窓際の席に座ると、駅に出入りする新幹線や在来線がよく見えるお気に入りの場所😄

 

来週は、北陸新幹線に乗る予定⤴️⤴️⤴️  軽井沢までの一時間余りの乗車だけど、今からとても楽しみ。北陸新幹線の落ち着いた外観や内装は私好みなんです💓

いつか金沢の方まで乗ってみたいなぁ🚄

 

手のひらの中にある幸せ

後悔のない人生を送りたいと誰しも思うものですが、人生には後悔がつきもの。

 

あの時こうすれば良かった。あんな言い方をしなければ良かった。違う選択をしていたら人生変わっていたかもetc

 

過ぎ去った物事や失ったものを悔やむより、今手のひらにあるものを大切にしていきましょう。

 

あまり求め過ぎないように。

 

あなたは十分幸せですよ💕

 

明日の満月について

明日、5月29日の満月は23時21分に射手座で起こります🌕

 

明日のあなたはとても魅力的💗繊細さには欠けるけど、楽天的で憎めない愛されキャラとして注目されそうです。

 

とにかく満面の笑みを振りまいてください😋あなたの笑顔や明るい振る舞いに心癒される人がいるんですから。

 

あなたは魔法使い🧙‍♀️🎃周りの人を幸せにする不思議な力を持っているのですよ。その力で周りの人をhappyにしてあげてください。

 

射手座の満月がもたらす幸福感を皆さんも感じてね💕

 

そうそう、ただ明日は大雑把になりがちなので、細かな作業にはミスが目立つかも(^_^;) 仕事はいつもより気を引き締めて臨んでくださいね。

 

お天気が良ければ、パワーストンの月光浴も忘れずに💎

 

今週の魂の1枚を更新しました

太陽が双子座に移り、5月も終盤になってきました。29日には満月も控えています🌕

 

東京は30度近い真夏日が続いていましたが、今週は曇りが多くなりそう☁️ 梅雨入りも近いのかな🌂

 

6月末には夏越の祓いが行われ、2018年もあと半年、、。この間正月だったやんけ〜〜と突っ込みたくもなりますね💦

 

歳を重ねれば重ねるだけ、一年は早く過ぎていくものなのかしら?

 

でも大丈夫👌 2018年はまだ半分以上あるから、今から巻き返そう!!

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

今週は、悩みだった人間関係が改善されそうです。大切な人との絆も深まりそう。どっしり構えていると安定感が出て周りの人に頼られそう。

 

安定感のある人って周囲から信頼され、敬愛されるものですから。

 

今週も穏やかにお過ごし下さいね🎶

 

今夜の「The Covers」はエレカシ が登場

今夜22時からBSプレミアムで放送の「The Covers」にエレカシ が登場!!

 

エレカシ が山口百恵さんやサザンオールスターズの名曲をカバー🎵

 

エレカシ をリスペクトするアーチストも登場するようです🎸

 

宮本さんやメンバーのトークも楽しみ過ぎ💓

 

今夜の放送を楽しみに今日も頑張ろう〜〜⤴️💪😋

 

楳図かずお先生に遭遇★グワシ

今朝、久しぶりに吉祥寺在住の漫画家 楳図かずお先生をお見かけしました。

 

トレードマークの赤白のボーダーのカットソーをお召しで、すぐに先生ってわかります☺️

 

先生をお見かけしてラッキーと思っていたら、プチ良いことがいくつかあって、さすが楳図先生は「福の神」って思った次第。

何よりお元気そうで安心しました💕

 

初夏は新茶の季節。普段、緑茶はあまり飲まない私ですが、お茶に詳しいお客様に鹿児島の新茶を頂戴し、淹れ方も伝授していただきました。

 

まず茶葉を人数分少量の水に浸し旨味を抽出させ、そこに80度くらいのお湯を注ぐというもの。熱湯はNGだそうです。

 

これで淹れると、お茶本来の旨味成分が出てとても美味しく飲むことができるのです。

 

これからの季節、冷やして飲むのもいいですね👍

 

明日も暑くなりそう☀️皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね🍧

 

トンカツは私のソウルフード

友達が私の誕生日祝いにランチに誘ってくれました。

 

「何が食べたい?」と聞かれたので」「トンカツ!!」と即答。

 

「あんたは昔から色気より食い気ね」と半ばあきれられて連れて行かれたのが、代々木上原の名店「とんかつ武信」さん。

 

こちらのこだわりのひとつが揚げ油の「米油」。植物性の油で胃にもたれず、コレステロールを下げる働きがあるのだとか。

 

いただいたのは武信さんの名物「醬油かつ丼」。醬油ベースのタレと大根おろし

でサッパリと食べられます。

 

量は結構あるんだけれど、食べられちゃう🐷 付け合わせのキャベツやお味噌汁、漬け物も美味😍

 

肉のグラム数も選べるので、少食の方も安心ですね。

 

皆さんもお近くにいらした際は寄ってみて下さい。地元民の情報によると、土日祭日は並んでいるとか、、。

 

平日が狙い目かもしれません。

 

双子座の季節がやって来た

双子座の皆さん、お誕生日おめでとうございます🎉

 

昨日21日に太陽は牡牛座から双子座へ移動♊️

 

軽やかに、好奇心旺盛にサクサク動けるようになるけれど、あまり忙しくなるのは考えもの。

 

双子座はメンタリティーと関係していルため、あまり自分を追い込むとメンタルに問題が出てくるから注意ね⚠️

 

双子座の持ち味に軽妙なトークがあげられるのだけど、余計な一言を言ってしまうことがあるのでそこも注意かな。

 

双子座は近距離のお出かけを意味しているから、梅雨に入る前や梅雨の晴れ間に旅行に出かけるのも良いかも。

 

知的好奇心が活発になる時期だから、勉強や趣味、試験には適していますよ📖

 

あとは、車やスマホ、PCなどの買い替えを検討するのもアリです🚘

 

双子座の時期はあまり深く考えずに、興味の赴くまま気軽に動くのが向いています。あくまでも軽やかに🎈

 

視聴覚に問題がある方はこの時期に治療を始めるのをお勧めします。メガネやコンタクトは合っているかしら?度数の見直しなどもお早めにどうぞ🤓

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日はイギリス王室のヘンリー王子とメーガンさんの結婚式でしたね💏

 

ダイアナ妃の葬儀の時、棺の後ろを歩いていた痩せっぽちで悲壮感いっぱいのヘンリー王子が幸せを掴んだことを嬉しく思います。

 

どうぞお幸せに❤️💛💚

 

画像は、昨年キャサリン妃の妹さんの結婚式にブライズメイドとして出席したシャーロット王女👸(画像はお借りしました)

 

メーガンさんは独立独歩の人でいい意味で頑固な人。保守的な英王室とうまくやって行けるかはちょっと心配だけど、ちょうど天王星が牡牛座に入ったタイミングでのロイヤルウエディング。今までのあり方を変えていく良い機会になるのかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、今日は日曜日。毎週日曜更新の今週の魂の1枚をアップしましたのでお読みください。

 

今週も穏やかに過ごせますように🎈

 

春は別れと出逢いの季節

春は卒業や入学、就職などで人間関係が変化する季節でもあります。

 

仲の良かった友達と進路が別になり、それがきっかけで疎遠になってしまい、寂しい思いをしていらっしゃる方もいるかな?

 

今まで仲良かったのに、急に相手の態度が変わり、戸惑った経験をお持ちの方も多いでしょう。

 

相手が去っていったり、態度が変わるのはあなたのせいではなく、相手の事情。時間が解決してくれるので少し時間を置きましょう。

 

疎遠になった人を気にするのではなく、あなたの周りにいて陰に日向にサポートをしてくれる人を大切にしましょう。

 

ちょっと周りを見回してみて。当たり前になりすぎていて見落としがちだけど、その人たちこそが最も大事にしなければならない存在なんですよ。

 

乾燥パスタが生パスタに変身

先日、料理上手な友人宅にお呼ばれしたんだけど、出てきたパスタがモチモチですごく美味しかったの😊

 

で、秘訣を聞いてビックリ😲

 

Lサイズのジップロックに乾燥パスタと水(ひたひた)を入れて置いておくだけ。

 

夏場は冷蔵庫に保管が安全ですね。

 

昼に食べるなら、朝に仕込むのがいいみたい。

 

この方法だと、湯で時間も短くていいんだとか。

 

9分茹でるパスタなら3分でOK(友人談)

 

美味しくて、光熱費も節約できて最高⤴️⤴️⤴️

 

私は初めて聞いたんだけど、これって常識なのかな???

 

料理下手な私でも、もっちりシコシコに茹で上がりましたよ🍝

 

お試しあれ💓

 

天王星が牡牛座に移動して起きること

天王星が牡羊座から牡牛座へ移動しましたね♉️

 

天王星が牡牛座に滞在するのはおよそ7年間。天王星は「変化」を促すので、7年の月日をかけて、社会や個人に変容を求めていきます。世の中の潮目が変わるとき。

 

牡牛座は金銭や収入を示し、天王星は変化を表すことから、仮想通貨が幅をきかせるなど、今までとは違った収入や投資のあり方、お金の使い方が問われてくるでしょう。

 

私が考えるのは、「時間をお金で買う」ということ。

 

自分の時間や家族との時間を作るために、最新の電化製品を導入したり、家事や育児を外注して時間を作る=買う やり方が今後増えてくると思います。

 

贅沢することにお金を使うよりも、豊かな時間を作り出すことにお金を使う方が価値が高いと考える人が多くなるのかな。

 

又、そういったニーズに応える仕事がクローズアップされてきそうです。独立自営を考えている方、ビジネスのチャンスかも。

 

そして我々も天王星が牡牛座を去る7年後を見据えて、収入のあり方やお金の増やし方、使い方を考えてみる必要がありそうですね。

 

クラシックな喫茶店が好き

先日仕事が銀座であり、お客様との面談の前に立ち寄ったのが銀座ウエスト

 

私はスタバのような今風のカフェが苦手で、銀座ウエストのようなクラシックなカフェがお気に入り。

 

この日はロイヤルミルクティーと卵と野菜のサンドイッチを注文しました。

 

サンドイッチは出てくるまでに時間はかかりますが、とても丁寧に作られていて上品な美味しさです。

 

飲み物はおかわり自由なの!!ここ、ポイント高いね。

 

ロイヤルミルクティーがおかわり自由なんてあまり聞かないから、嬉しい💕

 

ウエイトレス(この頃あまり聞かない言葉)も良く訓練がされていて、ゆっくりと過ごせるのが心地いい〜〜。

 

皆さんオススメのカフェはありますか?今度教えてくださいね。

 

さて、今夜は牡牛座で新月。新月については昨日のブログで詳しく解説していますのでお読みください。

 

新月の願い事も忘れずに!!

 

明日の新月の開運ポイントは?

15日の新月は20時49分に牡牛座で起こりますが、時を同じくして天王星が牡牛座入り。7年に渡る天王星牡牛座期の始まりです。それを考えるとこの新月は、天王星牡牛座期の始まりを示唆する象徴的な新月と言えそうです。

 

又、この新月は山羊座の冥王星と120度の良い角度を取っているのも特徴的。引の強い新月ですから、より願望成就がしやすい新月と言えるでしょう。あなたの心からの願いは何ですか?自分の心と向き合う時間を作り、答えを見つけてみてください。

 

目の前の高い壁をぶち壊し、新しい世界に踏み出すチャンスです。清々しい気持ちでスタートしましょう!

 

もう過去は振り返らない、感傷に浸らない、前に進むだけ。

 

変わることを恐れずに「変化の波」に身をゆだねてみて😊

 

新月の開運ポイントをお教えしましょう。明日の夜ご飯は、。四つ足(肉)を食べること。牛肉だと尚よろし。

 

お肉を食べて良質のタンパク質を摂取し、ぴかぴかしっとりのお肌になりましょう。

 

それでは、良い新月をお過ごしくださいね🎀

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日は母の日💐

 

吉祥寺のケーキ屋さんに立ち寄ったら、中学2年生ぐらいのお兄ちゃんと小学校5年生ぐらいの兄弟が、母の日のプレゼントにケーキを買っているのに出くわしました。

 

仲良くケーキを選んでいる姿に、母性本能が刺激されまくり〜〜〜

 

あんな子供が欲しいぃぃぃぃぃぃぃ〜〜

 

すみません、取り乱してしまいました(^_^;)

 

兄弟にしろ親子にしろご夫婦にせよ、仲良くするのは良きことなり💕

 

お昼過ぎから雨が降ってきている吉祥寺☔️肌寒いような、蒸し暑いような変な感じ。体調管理には気を配りたいものです。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

今週は星模様もいろいろあるよ⭐️

 

まず明日は水星が牡牛座へ移動、15日は20時49分に牡牛座で新月が起こります。新月とほぼ同時刻に7年ぶりに天王星が牡羊座から牡牛座へ移動し、7年にわたる天王星★牡牛座期の始まりです。

 

一連の動きを考えると、15日の新月は重要なポイントになりそうですね。

 

新月については明日アップします⤴️

 

それでは皆さん、穏やかな一週間をお過ごしください🎈

 

誕生日の食事会とサミット

私事で恐縮ですが、今日は私の誕生日㊗️

 

お客様からお祝いのお言葉や心のこもったメッセージをいただきまして、ありがとうございました💗 いつも気にかけてくださって感謝の気持ちで一杯です。

 

友人が誕生日の食事会を設定してくれていて夜はホテルニューオータニへ車で移動🚗

 

近ずくにつれて、警察車両や機動隊の車が目立ってきてなにやら物々しい。道路を封鎖していたり、検問が行われていたり、警官が要所要所に立っていてなにこれ??と思ったら、迎賓館で日中韓サミットが開かれているのですね。

 

サミットに反対する街宣車がいたり、ホテルの駐車場も警察車両でいっぱいに。

 

ホテルの中ではSPが目を光らせていて、聞くところによると迎賓館に近いニューオータニに要人の方が宿泊されているとか。

 

ピリピリしたムードの四谷周辺でしたが、吉祥寺にいるとそんなムードも伝わってこずに平和そのもの。

 

アジアにとっては大変重要となるこのサミット、大きな収穫を期待したいですね。

 

光琳と乾山と青山周辺

休日2日目の今日、青山の根津美術館へ行って参りました。

 

毎年この時期は根津美術館にお邪魔して、国宝「燕子花図屏風」に会いに行きます。

 

私の一番好きな美術品です。

 

光琳の描く燕子花は、花も葉もイキイキと伸びやかで生命力を感じさせ、花の色は何ともいえない藍色で絵をグッと引き立てています。

 

5月13日まで特別展「光琳と乾山」芸術家兄弟 響き合う美意識 開催中です。

 

広いお庭もあって、お庭の燕子花は盛りは過ぎましたがまだまだ綺麗✨お庭の中にあるお茶室では有料ですが抹茶(薄茶)とお菓子のもてなしも🍵

 

お点前をしてくれたのは、和服を着た外国人の男性でした。帰りに表参道のLOEWE(ロエベ)の路面店に寄ったのだけど、女性スタッフは外国人の方。もちろん日本語も流暢で接客も上手。さすがグローバルですな🌏

 

最後に訪れたのは、お香の専門店「青山香房」お香で有名な松栄堂さんの支店になります。こちらで練香や香木の取り扱い方をレクチャーしてもらったり、お香についての雑学を仕入れたり。

 

雨が降って寒い1日でしたが、とても有意義な休日最終日となりました。

 

明日は朝イチからお客様😄 頑張ります💪

 

休日1日目

連休中は連勤だったので、今日明日はお休みをいただくことに🎈

 

午前中は銀行や郵便局に行き、ランチは紅茶の美味しいカフェで読書をしながらまったり、その後1年ぶりにネイルサロンへ行って、ロフトやドラッグストアで買い物をして今日の日課はコンプリート。

 

家に帰ってゴールデンウィーク中は封印していたマンガを読むぞ〜〜〜💗

 

ココハナ6月号とアシガール の10巻。スピンオフも楽しみ💕

 

しかし若君様はカッコ良すぎるのだ〜〜😍 だめ、もう若君様しか目に入らないwww

 

明日は、毎年この季節には必ずお邪魔するある場所へ🚆

 

今週の魂の1枚を更新しました

ゴールデンウィーク最終日、休暇をとった方も仕事だった方もお疲れ様でした。

 

明日からは平常運転に戻りますが、ゆるゆる参りましょう。

 

天空では、約1世紀ぶりに火星・木星・土星が地球に接近し、同じ方角に並んで見える天体ショーが楽しめます🌠

 

10日から夏まで天気のいい日に見られますので、たまには夜空を見上げてみるのもいいかも⭐️

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

出たカードは、「Dreams Coming True」

 

自分が喜びを感じる活動に取り組んでみましょう。キーワードは「自分を甘やかす」です😍

 

子供の日と立夏

今日、5月5日は子供の日🎏 

 

子供の成長を祝い、柏餅を食べて、邪気を払う為に菖蒲湯に入ります。

 

そして今日は、二十四節気の「立夏」

 

春が極まり、夏の気配が立ち始める日、、、とありますが、今年はもう夏の気配を感じまくっていますね💧

 

明日の東京は30度近くまで気温が上がるそうですよ。まだ体が暑いのに慣れていないので、熱中症が心配です。水分補給や体温調節をして、体調には気をつけてゴールデンウィーク最終日を楽しみましょう。

 

いぶりがっこのタルタルソース

今、私がヘビロテ中なのがこの「いぶりがっこのタルタルソース」 コピス吉祥寺のカルディで買いました。

 

いぶりがっこというのは、秋田県に伝わる漬物。大根などを囲炉裏の上に吊るし、燻製にしたうえで主に米糠と塩に漬け込んだ、秋田県の郷土料理なんだそうです。

 

それをタルタルにしたのがこの商品なんだけど、塩気が効いていて美味い!! この商品を開発した人、頭いいわ。

 

唐揚げはもちろん、私はチキン南蛮で食べるのが好きだけど、生野菜やカマンベールチーズ、クラッカーにのせても美味しいんだな。

 

欠点は食が進んでしまうこと(~_~;)

 

一家に一つあってもいいんじゃないかと思う優れものです。

 

ぜひ、お試しあれ。

 

連休後半戦

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?明日から連休後半戦、吉祥寺はイベント盛りだくさんでいつも以上に賑やかです🎶

毎年抽選会も行われていますが、私が当たるのはポケットティッシュのみ。くじ運の無いワタクシです😭

 

YUKO占いサロンは連休中も営業しております。

 

ただ今、【10周年ありがとうキャンペーン】を実施中。

 

この機会に「YUKO占いサロン」の占いを体験してみてくださいね。

 

ご予約をお待ちしております🤗

 

プレゼントするアクセサリーの画像はこちら①

今週の魂の1枚を更新しました

ゴールデンウィーク、始まりましたね。明日は蠍座で満月🌕、明後日からはいよいよ5月です🎏

 

過ごしやすく、新録の眩しい5月ですが、ちょっと落とし穴も。

 

5月病といわれるように、5月は心身のバランスを崩すことが多い季節でもあります。

 

4月は就職や入学などで新しい環境になり、現場に慣れたり、覚えることも多く、知らない間に気苦労やストレスを抱えてしまっています。

 

その反動が、環境に少し慣れた5月に出てくるのです。ゴールデンウィークという長いお休みの後に、不登校になったり、会社に行きたくないと憂鬱になったり、、。

 

キャパオーバーになりすぎて心身が悲鳴をあげているのです。

 

そんな状態になったら、恥ずかしがらずに周りの人に話を聞いてもらったり、アドバイスを求めてください。周りも同じような体験をしているので、為になるアドバイスが返ってきますよ。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。素直な気持ちで周りの人の意見を聞くと、ご自分の世界が開かれていきます👍

 

色々ある5月だけど、周りの力を借りて乗り切っていきましょう。

 

30日の満月について

30日の満月は、9時59分に蠍座で起こります。満月は山羊座にいる土星と60度、魚座にいる海王星と120度という良い角度をとり、水のエレメントが強調されています。

 

感情面は安定していて、大人の対応ができるときです。集中力もあるので、根を詰めた作業や勉強、研究にも向いています。

 

同時にインスピレーションも高まるので、芸術活動に取り組んだり、美術・芸術・音楽に傾倒するのもよし。体全体で音楽を芸術を受けとめてみて、非日常の世界に誘ってくれるでしょう。

 

お天気が良ければ、お持ちのパワーストーンを月光浴させてみてはいかが?浄化と共に、蠍座満月特有の神秘的なパワーが石に宿るでしょう。

 

それでは皆さん、ミステリアスな蠍座満月をお楽しみください🌕

 

 

渡辺直美✖️シュウウエムラ

渡辺直美さんとシュウウエムラ がコラボした口紅が本日発売されました。

 

予約をしていたので、ピックアップして来た🤗

 

マットなリップだけど、昭和のマットではない(笑)程よいツヤ感のあるマットリップなのだwww

 

レッド系とコーラル系でパッケージも違うから、使うときにわかりやすいね。

 

ノベルティーのポーチも可愛かった💓

百貨店によっては売れ切れの所もあるみたいだから、気になる方はお早めに見に行ってみて🎈

 

明日からゴールデンウィークの方も多いのかな?楽しい休日をお過ごしくださいね!

 

10周年ありがとうキャンペーン

YUKO占いサロンはお陰様でこの春に10周年を迎えました㊗️

このタイミングでお客様に何か出来ないかな〜〜と考えてまして、ようやく実現することに。「10周年ありがとうキャンペーン」と銘打ちまして、占いに来てくださったお客様に、お好きなパワーストーンのアクセサリー(ブレス・ネックレス・ピアス)をプレゼント!!作ったのは私じゃないから安心して(^_^;)ちゃんとデザイナーさんに頼みました🤗

だだ、数に限りがありますもので早いもの順デス。ですからお申し込みはお早めに(今から受け付けてます)

皆様からのお申し込み・お問い合わせをお待ちしております💎🎀💍

 

お申し込みは、お電話(090-9845-4821)又はコンタクトからお願いします🤲

 

お客様がミリオネアに??

今日は、もう10年近くお付き合いのある定期会員様と月一回の面談日。

 

数年前まで専業主婦だったお客様、仕事を始め今では高収入を稼いでいらっしゃいます。ミリオネアになる日も近いでしょう、凄いことです。

 

言葉の使い方が上手で、とても説得力のある話し方をする方なので、私も参考にさせてもらっています。

 

ビジネスは人間対人間。人間力を磨くことは大切ですね。

 

成功している人の話を聞くのは楽しいし、勇気をもらえる!!

 

そして、長年お付き合いのあるお客様が成功するのは、本当に嬉しい💕

 

今週の魂の1枚を更新しました

早いものでもう日曜日ですね。今日は夏日🍉明日からは平常の気温に戻るそうですから、寒暖差にはお気をつけ下さい。

 

さて毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新しましたのでお読み下さい。

 

明日23日から冥王星の逆行が始まり、しばらく(5月初旬まで)は冥王星と火星が重なる時期が続きます。

 

冥王星と火星が重なると、エネルギーが高まり、コントロールが効かなくなってしまいます。制御不能になってしまうということです。

 

どんなことをしても成功したい、勝利したいという気持ちが強くなって、通常ではない手段を使ったり、相手を貶めたり、、。

 

どうかそんな誘惑に負けないでください。

 

冥王星と火星が作り出すこのエネルギーを、自分のエゴを満足させるために使うのではなく、皆の幸福のために用いたいですね。

 

女性はセクハラや痴漢の被害に気をつけましょう。

 

ゴールデンウイークももうすぐ🏖👙

 

YUKO占いサロンは、GW中も営業しております。お馴染みさんもご新規さんもお久しぶりさんも、皆さんにお会いするのを楽しみにしておりますよ〜〜

 

空き状況やご予約は、気軽にお電話くださいね。

 

☎︎ 090-9845-4821

 

📩 yucco_navi2007@softbank.ne.jp

 

🖥 sleeping_007@yahoo.co.jp

 

羽海野チカ先生の原画が、、

YUKO占いサロンの玄関を開けると、羽海野チカ先生の原画(印刷)がお出迎え。数年前に購入したものが、回り回ってやっと私の手元に。

 

「ハチミツとクローバー」や「3月のライオン」でお馴染みの羽海野チカ先生が描くのは、優しくて柔らかでフワフワの砂糖菓子のようだけど、いざとなると自分の意思を貫く芯の強い女の子。

 

そんな人に私は憧れている。

 

誕生日は危険日???

画像は、お客様からの京都みやげ👘

どれも美味しく、しかもパッケージ(箱)が可愛くて女子ウケするものばかり💝ありがとうございます💕

 

さて、明後日21日は太陽が牡牛座へ移動。牡牛座の季節の始まりです♉️

 

牡牛座生まれの私としては、喜ばしい気分なのですが㊗️🎉

 

西洋占星学では、誕生日は危険日、、と言われているのです😰

 

誕生=出産は、安全な母の胎内から、荒々しく危険な世界に出てくる「生まれる苦しみ」を伴うものです。

 

この時の記憶が潜在意識に深く刻み込まれ、誕生日ごとに反応し、大きな変化を引き起こすことになるのです。

 

どんな変化が起こるのはその人の出生のホロスコープによりますが、例えば、自分や近しい人の病気やアクシデント、その他環境の変化が起こると言われています。

 

ですから、誕生日イェ〜イ✌️なんて浮かれている場合じゃなくて、謙虚に過ごすことが一番正しい過ごし方なのかもしれませんね(笑)

 

今日から土星が逆行を開始

今日18日から土星は逆行を開始します。しばらくは「留」といって動きを停止した状態が続きますが、22日から本格的に逆行を開始。

 

土星=メランコリーだから、人によっては気分が塞いだり、鬱になったり、重圧を感じる人もいるでしょう。

 

木星や土星の逆行は「セカンドチャンス」

 

土星の逆行は、先送りしていたことや、目をそらしていたことに焦点が当たります。

 

逆行する土星は私達に、「問題の解決に向けて動き出しなさい」とサインを送っているのです。

 

それは、いま手を付けないと後でもっと大きな問題になって私たちを困らせるから。

 

土星の逆行は、9月の初めまで。

 

治療がそのままになっているのであれば、再開してください。体に痛みや不具合を感じるのであれば、検査をしてください。

 

直視するのは辛いけれど、現実に目を向けましょう。

 

土星のメッセージがどうかあなたに届きますように🤲

 

関ジャニ∞渋谷すばる君の覚悟

新月の今日、太陽・月・水星・天王星の4つの天体が牡羊座に集合!う〜〜ん、瑞々しくフレッシュだわ🍋 新しいスタート、ターニングポイント。

 

昨日、関ジャニ∞の渋谷すばる君がジャニーズ退所を発表してましたが、まさにベストタイミング👍

 

いろいろ葛藤があったんだろうなぁ。考えて考えた末に決めたことなのでしょう。

 

すばる君は36歳。ホロスコープでは、36歳は出生の土星と運行の土星が90度の角度を取る時。

 

運行の土星は、転機や変化を起こす作用があるから、結婚や離婚、就職や転職、独立や病気、撤退や引退などその人に応じた変化が起こってきます。

 

出生の土星と運行の土星が作り出すターニングポイントは、一生のうちに少なくとも12回はやってきます。

 

安全な場所をあえて飛び出すというすばる君の覚悟、応援したいですね。大きく飛躍してファンの前に戻ってきて欲しいな。

 

牡羊座という物事のスタート地点で起こる今日の新月、新たなスタートにふさわしい日です。

 

今日から心機一転、新たな習慣を始めてみるのもいいでしょう👏

 

それでは良い新月をお過ごしください🌹

 

今週の魂の1枚を更新しました

水星の逆行は14日で終わりましたが、今はまだ動きのない状態が続いています。本格的に巡行へ動き出すのは18日過ぎになりそう。

 

3月から始まっている木星の逆行は、7月13日まで。この木星の逆行は、人によっては無気力になってしまう可能性も。自分では動かずに人を頼ったり、やる気が出ずに怠惰になってしまったり。それでもなんとかなるのが木星の強みです(^_^;)

 

そして、18日からは山羊座に滞在している土星が、23日には同じく山羊座に滞在している冥王星が逆行を開始します。向かい風が吹いている時だけど、あまりこだわりを持たずに目の前のことを粛々とやっていきましょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。今週のテーマは「純粋な愛」ですよ💚🧡❤️

 

思いやりの心を持って人と接していきたいですね💐

 

新しいステージで迎える16日の新月

牡羊座で起こる16日の新月は、同じく牡羊座に滞在している天王星と重なります。

 

切り離す時。

 

過去やネガティブな感情を引き離して、新たなスタートを切れる時です。

 

背負ってきた重荷を降ろし、初心に戻りましょう。

 

あなたは生まれたばかりの赤ちゃんです。経験値がない分、尻込みすることなく、どんなものにも興味を示し、チャレンジしていきます。

 

良いとか悪いとか、恥ずかしいとか、成功とか失敗とか、出来るとかできないとか関係ない。

 

とにかくチャレンジあるのみです。16日の新月は「前に進みなさい」と私たちにメッセージを贈ってくれています。

 

チャレンジする人だけが、運命を変えられるのです。

 

水星の逆行がそろそろ終盤に

先月から続いていた水星の逆行が14日に終了しますが、水星は今日から動きを緩め「留」という状態になり、巡行に備えます。

 

スピードが命の水星にとって、動きが緩やかになるのは、水星が本来持っている力を発揮しずらいということ。

 

巡行が始まってしばらくは動きもゆっくりなので17日くらいまでは、物事がスムーズに進まずにイライラすることがあるかも。

 

交通機関の「遅延」にもご注意あれ。

 

何事も余裕を持っていきましょう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

天体と料理の関係性

日曜日のブログで、エスニック料理は天王星の管轄であると申しましたが、他の天体を料理に例えるとどんな相関関係があるのか考察してみました。天体の意味を踏まえて考えてみたよ。西洋占星学を知っている人も知らない人もお読みください。

 

月は家庭料理、おふくろの味。

 

太陽は生命の源だから、日本人のソウルフードである米。

 

水星は手早く食べられる、みんな大好きファストフード。

 

金星は見目美しい、インスタ映えするオシャレな料理。

 

火星はエネルギッシュになれる焼肉でしょう。

 

木星はみんなが憧れる高級店の高級料理。トゥールダルジャンのコース料理??

 

土星は伝統的な日本料理、出てくる順番が細かに決まっている懐石料理かな。

 

天王星はエスニック料理。

 

海王星はインスピレーションが掻き立てられる芸術的な創作料理。

 

冥王星の意味は「極限」だから、好き嫌いがはっきりしてるゲテ物料理

 

こんなところかしら。お後がよろしいようで、、。

 

今週の魂の1枚を更新しました

成城石井さんで購入した、海老とセミドライトマトと春雨のタイ風炒め物とヨーグルトでランチ。成城石井さんはエスニック料理に力を入れてるんですって、、、。エスニック好きには嬉しい限り。暖かくなるとエスニックが食べたくなりますね🇹🇭🇻🇳

 

エスニック料理は天体で表現すると、天王星。天王星はオーソドックスから離れた斬新なものを表すから、いわゆる西洋料理ではない、ちょっと目新しく人の目を惹くスパイシーな料理=エスニック料理になるんでしょうね。

 

吉祥寺にはエスニック料理の良店が何軒かありますから、また、リポートしますね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。今週のカードは「The Master」タロットカードで言うところの「悪魔」のカード👿

 

参った参った、、、いまの私の心境をズバリと言い当ててるんだもの。

 

悪い習慣や、執着してたり依存してる物や人を手放しなさいというこのカード。

 

私も手放すものがあるんだけど、手放せなくてモヤモヤしていたところ。やっぱり手放した方がいいんだね。背中を押してくれてありがとう。

頑張って手放すよ✌️

 

 

恋愛と婚活は押しの一手で

天空では、牡牛座にいる金星と山羊座にいる火星が120度という良い角度を取っています。

 

金星は女性を、火星は男性を表しますから、金星と火星がコンタクトを取るということは男女が引き合う=恋の季節がやってきたということです💓

 

金星は愛情や恋愛を示し、しかもホームである牡牛座に滞在。火星は「イケイケGo Go!!」のノリの良い天体ですから、この時期は「恋愛や婚活は押しの一手で」ということになりますよ。

 

”本気でいい男と出会いたい” ”早く結婚したい” と思っているのであれば、合コンでもお見合いでも結婚相談所でもネットのお見合いサイトでもどんどんトライしたらどうでしょう。

 

「私はそういうのはチョット、、、」と言ってるうちは幸せは訪れませんよ。

 

勇気を出して行動した人に幸せは訪れるのです💒 何度かチャレンジしていくうちに幸せの扉は開かれます。

 

YUKO占いサロンのお客様にも、チャレンジして幸せを掴んだ方は何人もいらっしゃいます。年齢なんて関係ない、ご本人の気持ち次第です。

 

「覚悟」も大事だし、「時期」も大事、ダラダラ時間をかけるよりも「短期集中」で臨むと成果は高いみたい。

 

恋の季節に乗り遅れないようにね〜〜💖

 

4月の星回り

*4月10日前後:牡羊座に滞在中の太陽と天王星が0度でぴったり重なり、山羊座の冥王星と90度の角度を取ります。この時期は、何事も白黒はっきりさせたくなりますが、後で後悔しそう。ここはグッと我慢の子。グレーゾーンで行きましょう。運転や怪我・事故にも要注意⚠️

 

*4月14日:逆行していた水星が順行へ。

 

*4月17日:山羊座にいる土星が逆行を開始。

 

*4月21日:牡羊座にいた太陽が牡牛座へ移動。牡牛座の季節の始まり♉️

 

*4月22日:山羊座に滞在中の冥王星が逆行を開始。

 

*4月26日〜27日:逆行を始めた冥王星が山羊座にいる火星と0度で重なります。衝動的になったり、衝動的な事件に出くわすことも。自分の行動をコントロールしたり、行動を抑制して平常心を保ちましょう。トラブルやアクシデントに要注意⚠️

 

4月はなかなか賑やかというか、アクティブな星回り。めっちゃ行動的になったり、多忙になる方も多いと思いますが、お疲れも半端ないかも😰

 

当たり前すぎるけど、疲れは体の悲鳴です。ゆっくり休んで、いつも動いてくれる体を労わりましょう。