ブログ

事故注意

最近、交通事故関連のニュースをよく目にします。星の配置を見てみると牡牛座の太陽と天王星が0度で重なり合っています。

 

天王星は、トラブルやアクシデントの星⚠️

 

今週いっぱいは、車を運転する人も歩行者も交通事故には注意してくださいね。

 

いつも以上に慎重になることが大切です。事故を起こさず、事故に遭わず、楽しいゴールデンウィークを迎えましょう🎵

 

 

懐かしの姿に遭遇

中央線開業130周年とのことで、昔懐かしいオレンジ一色のラッピングで走行しています。

 

これを懐かしいと思うのは昭和の人間なんだろうな〜。

 

シルバーの車体もいいけれど、なんか味気ない💦

 

銀座線も黄色のレトロな車体がお目見えし、丸ノ内線もこれまた懐かしい赤の新車両が2月から運行しています。

 

丸ノ内線の新車両は見かけたことはあるけれど、乗車はまだかなわず😢

 

東京はいろんな電車が走っているので電車好きには楽しくて🎵

 

もうすぐゴールデンウイークですから、電車でご旅行なんて方も多いのかな?羨ましい限りです。

 

YUKO占いサロンは10連休中も営業しておりますので、吉祥寺にお買い物の際にはぜひお立ち寄りくださいね。

 

お待ちしております〜(^_−)−☆

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

青森の弘前でも桜が開花したとか🌸🌸🌸

 

日本列島春爛漫といったところでしょうか。

 

北海道は最後のお楽しみですね。

 

今日から太陽が牡牛座へ移動し、いよいよ牡牛座の季節の到来です♉️ 

 

もし、献立で豚か牛か迷ったらやっぱり牛でしょう(笑)

 

安いけどすぐに壊れてしまうものよりは、高価だけど長く使えるものをチョイスするといいかも。

 

牡牛座の期間は何事においても「選択」が大切になってきますよ。物も人間関係も焦らずじっくり選びましょう。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。

 

今週も穏やかな日々となりますように💐

 

明日の満月について

明日の満月は、20時13分ごろ天秤座で起こります。

 

この満月は、射手座の木星や牡牛座の天王星と接点を持っていて、テーマはずばり「対人関係」

 

新年度を迎え、会社や学校など所属するコミュニティーで新しい出会いもあることでしょう。

 

新しい人間関係の輪に飛び込む人、受け入れる人様々ですが、大らかな明るい気持ちで接することができるといいですね。

 

お互いに刺激を受けたり、頼り頼られたりで新鮮な関係性が築ける時です。

 

本当は教えたくない東京の三大パワスポ

占い師の大先輩に教えてもらった、本当は教えたくない東京の三大パワースポットとは🔮

 

それは、浅草と明治神宮と高幡不動尊。

 

画像は高幡不動尊の五重塔です。

 

高幡不動尊は境内が広く、見るとこいっぱい。緑も豊かでハイキングコースもあるんですよ。

 

今はシャガの花や石楠花が綺麗でしたけど、紫陽花でも有名なお寺なんです。

 

この高幡不動に関しては、四つ重要な場所がありまして、回る順番もあるので、知りたい方は教えますので聞いてくださいね。

 

暖かくなってきましたから神社仏閣巡りは楽しい〜〜

 

皆さんのオススメの神社仏閣はありますか?今度教えてくださいね♪

 

今週の魂の1枚を更新しました

4月も半ばを迎え、桜は葉桜になり、石楠花がきれいな花を咲かせていますね。これから藤やツツジなども見頃になってきて、春本番でしょうか🌸🌼🌷

 

18日には水星が牡羊座へ移動し、来週には太陽が牡牛座へ移動。

 

季節が進むのは早いものですね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください。

 

暖かかったり寒かったり、風が強かったりと体が季節になかなかついて行けません💦

 

こんな時は何と言っても睡眠が一番💤 心と体を整えて楽しみなゴールデンウイークに備えましょう。

 

それでは健やかな毎日をお過ごしくださいね(^_−)−☆

 

木星逆行の重要なメッセージ

昨日から木星の逆行がスタートしました。

 

「セカンドチャンス」到来!!

 

また、計画や関係性の「見直し」に適している時期です。

 

ホームの射手座にいる木星は、持てる力を存分に発揮してきます。

 

木星の本分である「拡大・成長・好機・楽観性」追い風に乗ってヒャッハー!!と浮かれてばかりはいられません。

 

木星がこの時期に逆行するのは大きな意味があると私は思っています。

 

冒頭にも書いた「見直し」ですが、この逆行の時期に立ち止まって「これで大丈夫かな?」「もっと別のやり方はないかな?」と考える慎重さが必要だということ。

 

なぜならば、射手座の木星の追い風に吹かれて楽観的になりすぎると、2020年に待つ重く低い土星・冥王星のコンジャンクション(二つの天体が0度で重なる)の時に、落とし穴にど〜んと落ちてしまう可能性あり⤵️

 

ですので、この木星の逆行の4ヶ月間に見直しや軌道修正をしておくと後々安心という訳です。

 

逆行を始めた木星のメッセージが皆さんに届きますように💐

 

やる気とは、、

やる気があるとか、やる気がないとか、やる気って一体なんだろう?

 

やる気って自ら出さないといけないもの?

 

私は、やる気って自分から出すものではなく、自然と湧いて来るものだと思う。

 

仕事に例えれば、以前の部署にいた時は仕事がつまらなくやる気が起きなかったけど、新しい部署に移動したら俄然仕事が面白くなり、やる気が湧いてきた、、なんてことも皆さん経験済みですよね。

 

やる気が自然と湧いてきたら情熱を持って邁進すればいいし、日頃は目の前のことを淡々とこなせばいいのでは。

 

無理にやる気や情熱を出そうとすると、空回りして上手くいかなくなっちゃう。

 

「淡々と」が物事を長続きさせる秘訣ですよ(^_−)−☆

 

明日は平成最後の、、、

今日は日差しがたっぷりですが、風の強い一日となりましたね。

 

桜が風に乗って散っていく様が、なんとも幻想的で美しい光景です。

 

あ〜四季のある日本で生まれて良かった🌸🌸🌸と思う一瞬でもありますね。

 

しかし、天気予報によりますと明日は一転、平成最後の寒波がやって来るとか😰

 

寒波はいらない🙅‍♀️ カンパは欲しい💰なんちゃって😅

 

皆さん、明日は暖かくしてお出かけくださいね🧤🧣🧥

 

今週の魂の1枚を更新しました

4月最初の日曜日。都内の桜は満開を迎え、各地で桜祭りが開催されています🌸🌸🌸

 

吉祥寺駅の公園口も朝早くからすごい人出∑(゚Д゚)

 

楽しげにお花見に向かう人を尻目に私は仕事で〜す🤣

 

先月末に水星の逆行が終わり、10大天体が全て順行という無風状態が続いていましたが、11日から射手座にいる木星が逆行を開始♐️ 逆行は8月10日ごろまで。

 

セカンドチャンス到来!と浮かれてばかりはいられません。もっと現実を見ろよ、、と足を引っ張るのが山羊座にいる土星と冥王星♑️ これがなかなか重くてね😓 来年初め頃までは鬱っぽくなる人も出てきそう。

 

あまり深刻に考えすぎないようにね。もう無理って思ったらご相談ください。

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。落ち込んでた人にとっては光が見えてきそうですよ🌟

 

必ず陽は昇る⤴️⤴️⤴️と信じて毎日を生きていきましょう😘

 

「清明」と八方除け

今日は二十四節気の「清明」 春の訪れを感じてツバメが南からやって来る頃。

 

そんな清々しさを感じる今日、寒川神社で「YUKO占いサロン」の八方除けのお祓いをしていただきました。

 

こういう(占いの)仕事をしておりますと、禍々しいことに巻き込まれたりもしますが、どんな厄も災いも入ってこれないように鉄壁??の守護をしましたので、皆さん安心してサロンへいらしてくださいね(^_−)−☆

 

これから始まるゴールデンウィークも休まず営業しますので、行楽の合間にぜひお立ち寄りください〜。お待ちしています😘

 

5日の新月について

明日の新月は、17時52分に牡羊座で起こります♈️

 

新年度が始まり、新しい世界に意気揚々と足を踏み出した方も多いでしょう。

 

そんなあなたの存在は、コミュニティーに「新風」を吹き込む存在になるのでしょうね。

 

「よし、頑張るぞ〜」と張り切るのはいいけれど、健康面では体の限度を超えてオーバーワークしてしまいがち。

 

これを軽くみてはいけません。この時のツケが「五月病」となって現れるのです。

 

頑張っている人を見て焦ったり、落ち込んだり、とにかく春は不安定になりやすい季節です。気分の乱高下があっても、それは当たり前。自分を責めないようにしましょうね。

 

これからの人生は長いからね〜。最初に頑張りすぎてガス欠にならないように、ゆっくり行きましょう(^_−)−☆

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日は3月最後の日曜日で、明日からはいよいよ4月🌸

 

明日は新しい元号の発表もありますね㊗️

 

元号の発表が午前11時30分という半端な時間なのは、12時3分からボイドタイムなのでその前に発表ということなのかしら?

 

宮内庁には、秘密裏に平安時代のような星や暦を読む陰陽省が存在するのでは???そんなことを占いクラスタの私は考えています(本気だよん)

 

どんな元号になるか楽しみですね?

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

新年度に相応しいカードになりましたよ♥️♠️♦️♣️

 

桜は咲き出したとはいえ、気温の低い日が続いています❄️ 新年度で緊張感もMAXとなりそう💦

 

心身のバランスをうまく保つように心がけてくださいね(^_−)−☆

 

今日からはしばらくはスムーズに♪

水星の逆行が終わってホッとしていますが、今日から4月10日までは、10大天体すべてが「順行」という配置に。

 

逆行している天体がないので、比較的スムーズにことが運びやすい時期でもあります。

 

推し進めたいことがあるなら、チャンス‼️ 一気に進めていきましょう💪

 

4月初めまでは、魚座にいる水星と海王星がぴったり0度で重なっていきます。「イマジネーション」が広がるとき。

 

創作活動をしている人には有利に働くでしょう。

 

水星と海王星の組み合わせは「ドリーミー」な組み合わせ。非現実的な感じだけど、そこが面白い。

 

私は今朝起きた時に、急に「コスプレ」がしたい!って思いましたもん。これもイマジネーションなんじゃない?

 

それにね、デパコス(デパートの化粧品売り場)のお姉さん(店員さん)に一目惚れをしてしまったの💗

 

声が低くてショートカットの、宝塚の男役のような人。真琴つばささんに似ていて素敵だった〜💕😘❤️

 

いつもは思わないことが閃いてくるからなんか楽しい♪自分の世界が開かれていく感じです。

 

皆さんはどんな体験をするかしら?

 

産土神社のパワースポット

私の産土神社である明治神宮にご挨拶。

 

参拝の後、敷地内にある明治神宮御苑を散策。5月になると花菖蒲が見頃になりますが今はまだ葉っぱだけ🌱

 

武蔵野の面影をなこした庭園で、庭内には茶室や四阿、花菖蒲田などがあり、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

 

中でも一番人気は、画像の清正井でしょう。

 

いつもは行列ができるほど混んでいるのに、今日は人も少なくてラッキー🤞以前は、4〜5時間待ちもあったとか😲

 

井戸がある場所は、富士山と皇居を結ぶ「龍脈」上にあると言われています。龍脈とは気が流れるルートのこと。この「清正井」は龍脈からの気が地表に吹き出る「龍穴」と言われているんですよ。パワスポと呼ばれる所以ですね。

 

「土木王」加藤清正が掘った井戸だと言われていますがどうなんでしょうか?でも昔から言い伝えられていることには意味がありますからね。

 

この井戸は都会では数少ない湧水なんですよ。「湧水=気」ですから、良い気が満ちている所なんですね。

 

ただこの清正井は、良くも悪くもパワーの強い所。夕方や天気の悪い日は避けたほうがいいでしょう。

 

行くなら天気のいい午前中をオススメします🌤

 

最後になりますが、この画像が必要な人へ届きますように🤲

 

いよいよ明日で

㊗️いよいよ明日で水星の逆行が終了します🎉皆さん、お疲れ様でした。

 

今回の逆行は私的には、過去のトラウマが蘇ったり、プライベートでのメールのやり取りに混乱をきたしたけど、皆さんはどうでしたか?

 

終わったと言っても、しばらくは動きが遅く中々動き出さないので、3月いっぱいは注意しましょう。

 

4月に入るとサクサクと動き出すからね、それまではしばしのご辛抱を。

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日は寒の戻りでブルブル🥶だった吉祥寺ですが、今日は日差しが戻り穏やかな日曜日を迎えました。

 

吉祥寺駅の公園口は人でいっぱい😲

 

井の頭公園で早めのお花見を楽しむのでしょうか🌸🌸🌸

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

そう言えばイチロー選手が引退しましたね⚾️ イチロー選手に限らず、この3月で退職・卒業をする皆様、本当にお疲れ様でした。皆さん、イチロー選手と同じく100点満点ですよ💯

 

よく頑張ったねと、ご自分を労ってくださいね。そうするとご自分のハートが喜びますから❤️😘💕

 

ハートが喜ぶと、活力が漲ってきて次のステージでも力を発揮できるのですよ。

 

「いつもありがとう☺️大好き!」とご自分のハートを可愛がってあげましょう〜💗

 

過去でも未来でもなく今を

人間誰だって毎日毎日残り時間は減っていく💧

 

だからこそ過去の後悔や未来への心配に時間を使わず、今を大切にすべきなのです。

 

やっと幸せを掴んだのに、もう将来の心配をし始めている方を見かけますが、もったいない😰

 

今この瞬間は二度と戻って来ないのですから、幸せを噛み締めて、幸せに浸ってほしいなあ〜。

 

やりたいことがあるなら、明日ではなく今です。だって明日は来ないかもしれないし、、。

 

今すぐ着手できなくても、調べたり、資料を請求したり、見学に行ったりはすぐできるでしょう。

 

会いたい人がいたら、自分から会いたいって連絡するの。プライドは時として邪魔になるだけ。

 

今を大切にする人こそが幸せになれる人なんですね。

 

水星逆行あるある

ただ今、絶賛水星逆行中!

 

この期間は、今まで記憶の彼方にあった過去の辛い思い出がフラッシュバックされ、悩ましく思うことも😰

 

あまり自分を責めないで、、。もう過ぎたことだから。

 

水星逆行終了まであと少し(27日まで)、一緒に乗り越えましょう(^_−)−☆

春分の日と満月

今日は春分の日で満月というスペシャルデー🌕

 

春分の日で満月というのは、次回は2095年だそう。

 

今日サロンに来てくださったお客様はラッキーですね🍀

 

順調な方も、そうでない方も、今日から仕切り直しで再スタート‼️

 

新たな気持ちで参りましょう〜

 

21日の満月について

21日の満月は、午前10時44分頃天秤座で起こります♎️

 

「対人関係」を是正する良い機会。

 

何でも自分の力で進めていこうとするあまり、他者の協力や援助を拒んだり、お金や物で済まそうとしがちです。

 

お金や物で済ますのはある意味簡単ではありますが、そこに「気持ち」がなければ相手には響きません。

 

相手への感謝の気持ちや親愛の情を、どう表現したら相手に伝わるのかを考えてみましょう。

 

他者と協力することで、一人では成し得ない大きな成果を得ることだってできるのです。

 

人間関係は、宝の山なんですよ💖

 

明日は春分の日。昼と夜の長さが等分で、天と地に気持ちが通じやすい日。あなたの心からの願いを一つだけ、たった一つだけ叶えてくれる日でもあります。

 

あなたの心からの願いは一体なんでしょうか?

 

今週の魂の1枚を更新しました

早いもので3月も半ばを超えました。そろそろ桜が開花するとか🌸

 

今週の21日は春分の日であり満月🌕

 

春分の日は、昼と夜の長さが等しくなりバランスの取れた日で、しかも満月🌕 宇宙に意識が通じやすい一日となりそうです。

 

お墓まいりには絶好の日和かも。

 

そして翌22日には太陽が魚座から牡羊座へお引越し☀️♈️

 

牡羊座は12星座の一番最初の星座。初々しい生まれたての子供のような純粋な魂を持った星座ですからね、この日から私たちも気持ちを新たに仕切り直しをしていきたいものです。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

現状打破をしたい方には、是非ご一読していただきたく思っています。

 

歓送迎会などもあり、別れと出逢いの季節ですね。慌ただしいとは存じますが、心のゆとりを持って過ごしていきましょう💐

 

これなんだ〜?

これなんだと思います?

 

POLAの「カラーブレンド コンシーリングパウダー」

 

なんと、コンシーラーなんです。お肌のニキビ跡やシミなどのトラブル部分になじませるものなんだけど、今までのコンシーラーの概念から外れて、いかにも天王星⭐️牡牛座期に相応しい逸品だなと思って迷わず購入。

 

ピンクの部分はチークやリップに使用して、そのほかの部分をグリグリ混ぜ合わせてお肌の気になる部分に乗せるだけ。

 

ベースメイクの一番最後に使用するんだけど、気になる部分が結構綺麗に隠れるの。

 

ビジュアルに惹かれて購入したけれど、良い仕事をしてくれます⤴️

 

3月1日発売のサンローランのハイライターも気になるし、、。今度お試しに行ってみよう💄💅

 

気分がどんよりした時は

何だか最近、気分がどよ〜んとして運気が停滞しているかも?と思っている方は、朝起きたら部屋の窓を全開にして空気の入れ替えをしてみましょう。

 

まだ朝は寒いけどね(^_^;) 簡単で効果ありです🤗

 

これはお医者さんに聞いたのだけど、特に不眠気味の方は、午前中1、2時間陽を浴びるといいそうですよ。午前中が⭕️

 

日傘で遮ってしまうのは、身体的にはもったいないことなんだそう。

 

最近不眠気味の私、日焼けの観点から今までは日光を避けていたけど、これからは午前中の日光を積極的に取り入れていこうかな☀️

 

期間限定の

阿佐ヶ谷神明宮で期間限定の「桜神むすび」を授かってきました🌸

 

桜のシリーズは3種類あって、しだれ桜と夜桜、薄いピンクと迷いましたがコレに決めました。

 

何と言っても色が可愛くて💕

 

レースブレスレット型なので腕につけるもよし、私はバッグにつけています。

 

期間限定なのでおそらく来週一杯くらいかな。

 

気になる方はお早めに。

 

この時期は御朱印も可愛くて、桜の刺繍入りの御朱印なんですよ。多分ここだけだと思われるので、一見の価値あり。

 

とにかく女子にはキュンキュンする神社です(笑)

 

祈り

今日は東北で大震災が、昨日は東京大空襲があった日。震災や空襲でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、今なお我慢を強いられている方々が1日でも早く平常の生活に戻れるよう願うばかりです。

 

私たちにできることは忘れないこと。

 

思い出すのも辛い出来事ですが、目を逸らさずに受け止め、今後の教訓にしていきましょう。

 

今週の魂の1枚を更新しました

今週の星廻りとしては、水星の逆行が継続中以外は特筆すべき事柄はなく、無難な星廻りとなっています。

 

来週になると、21日の春分の日に天秤座で満月が起こり、翌22日には太陽が魚座から天秤座へ移動し、季節がグッと春にシフトします🌸

 

春分であり満月でもある21日あたりは運気の大きな変わり目でありますので、この辺りでググッと良い運気を引き寄せたいものです。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

人間関係は利用するものでも、利用されるものでもないと言うカードが出ました❤️♣️♦️♠️

 

愛や思いやりを持ったお付き合いをしていきたいですね💕☺️

 

今週も穏やかにお過ごしくださいね(^_−)−☆

 

願いが叶った〜

食べたい食べたいと思っていた「乃がみ」の食パン🍞

 

お客様から頂戴しました〜💕

 

トーストしないで食べるのですが、甘くてモチモチしていて、ちゃんと重量もあって(フワフワし過ぎない)美味しくてびっくり😲 これは話題になるのが納得なお味。

 

食パンて、バターやジャムをつけて食べるもの、、というイメージがあって単体で食べる選択肢はなかったけど、このパンは何もつけなくてもちゃんと成立するクオリティー。

 

 

美味しいパンがあると朝が楽しみで💖

 

吉祥寺東急では、21日から「パンフェスタ」が開催されるとか。ちょっと楽しみです💕😘❤️

 

7日の新月について

明日の魚座の新月は、海王星と重なるドリーミーな新月。

 

イマジネーションが広がるとき。

 

感情がゆらゆらと揺れ動き、良く解釈すると夢の国の住人になれるけど、悪くすると、闇の帝王がやって来てダークサイドに引っ張りこまれる恐れあり。鬱には注意。

 

気持ちが暗くなるものは避け、楽しくてワクワクするファンタジーでも読みましょうか。

 

音楽や美術・芸術に触れると、感性が刺激されるでしょう。アロマやお香も効果あり。

 

適度な量のお酒も辛い現実を忘れさせてくれます🍸

 

明日は積極的な現実逃避をしてみましょう。きっとあなたの元気を回復してくれるはずです💕

 

明日から水星の逆行が始まります

明日から水星の逆行が始まりますが、注意点を挙げておきますね。

 

水星の逆行時は、意思の疎通に間違いが起こりやすくなるので、契約書の署名や計算、高価なものの購入、メッセージの伝達などに混乱が生じがちです。

 

高価なものの購入や重要な旅行、契約などは水星の逆行中は避ける方が無難です。もし契約などを行う際には慎重に行いましょう。

 

また、この時期には電子機器系統に不具合が生じたり、交通機関の乱れが起こることも予想されます。仕事でのケアレスミスにも注意してくださいね⚠️

 

提出する書類をいつもより見直したり、遅れを想定して早く家を出たり、しつこいかな?と思うくらい確認作業を徹底すると問題なく過ごせますよ。

水星の逆行は、27日まで。

 

しばらくは星のせいにしちゃえ

繰り返しになりますが、6日に水星の逆行が始まり、7日には魚座で新月♓️と天王星が牡牛座入り♉️

 

暫くは訳もなく苛立ったり、感情の波が押し寄せてわちゃわちゃしちゃうけど、焦らずに足元を確認しながら進めば問題なし⭕️

 

いろんなことに手を出さずに、目の前のことを一つ一つ確実にこなしていきましょう。

 

どうしても抑えきれなくなったら、星のせいにしちゃえ(苦笑)

 

星は懐が深いから、黙って受け入れてくれるからね。

 

くれぐれも性急な行動には出ないように。時間が経つと、方向性が見えてきますからね(^_−)−☆

 

今週の魂の1枚を更新しました

先週の「今週の魂の1枚」は、体調不良によりお休みしてしまって申し訳ありませんでした。

 

今週から元気に始めていきますね(^_−)−☆

 

今週は、6日に水星の逆行が始まり、7日には新月が。

 

水星の逆行も、新月も共に魚座で起こり、太陽・月・水星・海王星が魚座に滞在し、まさしく魚座祭り♓️

 

魚座らしく夢うつつになるものいいかも。

 

6日〜8日は、しっかり足元を確認して。予定を詰め込みすぎず、余裕を持って行動しましょう。

 

思い込みが激しくなる時期でもあるので、確認作業を怠らずに❗️

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。今週はいろんな意味での「復活」があるかも。復縁を望んでいる人にとってはワンチャンスあり。

 

それでは、魚座が支配するドリーミーな一週間をお過ごしくださいね〜😘

 

新入り

転んでも起き上がって走る、電車のタマゴ??「でんたま」くん買ってしまった〜〜

 

 

北陸新幹線グッズに仲間入り❤️😘💕

 

 

中央線のクリアファイルも狙ってる(笑)

今月の星廻り

3月に入りましたね🌸

 

今月の星廻りですが、今年初の水星の逆行が6日から始まります。27日まで。

 

7日には魚座でドリーミーな新月が起こり、同じく7日は天王星が牡牛座へお引越し。いよいよ7年間にわたる天王星✳️牡牛座期の幕開けです🎉

 

21日の春分の日に天秤座で満月が起き🌕、同じく21日には太陽が牡羊座入り♈️ と、今月も天空は賑やかこの上ないですね〜

 

いよいよ春間近🌸🌼🌹🌻🌷

 

私も怪しい人??

今日は品川のホテルのカフェでお客様と面談。周りは怪しげなビジネスの勧誘をしているグループばかり😓 あっ!側から見れば私もかなり怪しげかも(苦笑)

 

老いも若きも、楽して稼げる方法はありませんよ😅 地道に行きましょう(笑)

 

帰りの品川〜大崎間で、私の乗っている山手線が新幹線としばらく並走🚅  かなり興奮しました〜✴️ 新幹線大好き💕😘❤️

 

当面の癒し

仕事再開のお知らせ

体調不良でご迷惑をお掛けしましたが、お陰様で今日から仕事再開です。

 

皆様にはご心配やお見舞いのお言葉をいただき、ありがとうございました。

 

実は昨年の12月から毎月発熱してて🥵ちょっと気をつけないといけませんね。

 

考えてみますと来月でYUKO占いサロンを開業して11年が経つのですが、今までの10年間の疲れが出たのかもしれません。

 

今後はペース配分に気を配りながら仕事に取り組むつもりですので、よろしくお願いいたします🤗

 

お詫び

毎週日曜更新の「今週の魂の1枚」ですが、体調不良のため今週はお休みをさせていただきますm(_ _)m

 

21日の夜に体調を崩し、今日に至ります。ご予約を変更してくださったお客様、本当にありがとうございました。優しいお言葉までかけてくださって感謝です😭😭😭

 

お陰様でやっと今日になり熱が下がってきたのですが、大事を取り明日までお休みをさせていただきます🙇‍♀️

 

今回の体調不良で、今まで当たり前と思っていた「健康」がいかに有難いことか身にしみてわかりました。

 

どうぞ皆さんも御身大切にお過ごしくださいね。

 

 

神田川の源泉で浄化

井の頭公園に神田川の源泉があるのご存知ですか?

 

昔は井の頭池の中に七つもの源泉があったそうですが枯れてしまい、今はここ一つだけに。

 

源泉は源。水が湧き出し、滞ることなく流れて行くことから「浄化作用」があると言われています。

 

煮詰まると私はここに来て、水の流れを見つめ、水の流れる音を聴いて癒されています。

 

どうかこの画像が必要な人に届きますように☺️

 

20日の満月について

20日の満月は、0時55分に乙女座で起こるスーパームーン🌕

 

乙女座の満月は、魚座に入ったばかりの太陽と180度の角度を取ります。

 

この満月のテーマは、日々の生活の中で「自己管理」をきちんとしていくこと。食事や睡眠、節約など。

 

私事だけど、バレンタインデーで浮かれまくってチョコレートを食べ過ぎてお腹がポッコリに😰 この満月を機に、食生活を見直して体を絞らなきゃ、、と思っていたとこ。

 

生活習慣を見直すことで、公私のバランスが上手く取れるようになりますよ✌️

 

ただ小さいことが気になって神経質になりやすい時でもあり、その結果消化器系(腸など)に不調を感じやすいかも。

 

批判的になって余計な一言が多くなりがち。正義が必ずしも正しいわけでは無いので、言動には注意です⚠️

 

それでは皆さん、それぞれの満月をお楽しみください💓

 

今週の魂の1枚を更新しました

最近の吉祥寺は少し春の予感が🌹

以前より確実に気温が上がってきています🌸予報によると3月15日あたりまでは気温が高く暖かい日が続くとか🤗

 

今週は、20日に乙女座で満月(スーパームーン)があり、同じく20日に太陽が水瓶座から魚座へ移動♓️

 

魚座は12星座の一番最後なので、「締めくくり」って感じです。

 

太陽魚座の時期は、卒園・卒業・退職・離職など「区切り」をつけるイメージ。

 

旅立ちの時ですね✈️

 

慣れた環境から去るのは辛いけど、旅立ちがあるから次の段階に進めるし、新しい出会いがあるのです。

 

新しいステージでどんな物語が始まるのでしょう?楽しみですね💓

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。

 

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉が飛び始めているようです🤧 どうぞ皆さん隊長にはお気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

 

火星が牡牛座へ

今日、火星が牡羊座から牡牛座へ移動しました。

 

火星が牡牛座へ入ると、火星本来の猪突猛進の意味合いは薄れるけど、その代わり牡牛座らしい粘り強さが加味されます。定めたターゲットに対して、粘り強く関わっていけるので、時間はかかるけどその分リターンは大きいですよ。

 

火星が牡牛座にいるのは3月31日まで♉️

 

納豆のような??良い意味での粘着質が功を奏すとき。

 

何度でも同じ問題(課題)を繰り返すことで自分のものにしていくので、見せかけではない本物の力がつくときです。

 

スポーツ選手や技術職の人には有利な火星♂牡牛座期になります。

 

さて、あなたのターゲットは何かしら?

 

宿命と運命

ブログにも何回も書いているけど、宿命と運命は全くの別物。

 

宿命は、性別や生い立ち、親など自分では変えられないもの。

 

運命は違う、自分の意思で変えていける。同じ親、同じ日に生まれた双子だってそれぞれ違う人生を歩むでしょう。

 

今の現状は、良いか悪いかは別にして自分自身が選択してきた人生。

 

今までの人生が違うと気づいた瞬間に運命を変えることができるのです。

 

運命を変えるには、付き合う人・仕事・所属するコミュニティー・考え方・行動パターンなどの選択を変えてみるのがオススメ。

 

慣れ親しんだ考え方や行動パターンを変えるのは思ったより難しいけど、やってみるだけの価値はあり!

 

自分の人生は、自分の意思で決まるのです。

 

今週の星模様(続)

今週は、牡羊座の最終度数にいる火星と天王星が0度で重なり、タッグを組みます。

 

火星も天王星も大人しく穏やかな天体ではなく、アクティブで突っ走るタイプ。

 

考えないで突っ走るから失敗もあるけれど、無理やり現状を突破する破壊力もある。

 

エネルギーが高まり、果敢に攻めていける時。

 

ただ、怪我や事故などのアクシデントには注意してね。

 

小さくまとまらずに、喧嘩上等ぐらいの勢いで行くと上手くいくよ⤴️

 

失敗を恐れずにチャレンジしてみて\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今週の星模様

今日は連休最終日、寒いけど吉祥寺は沢山の人で賑わっています。

 

今日は定期会員のお客様からカメオのブローチを頂戴しました💖お客様の思い出の品だとか。嬉しい💕大切にします💐

 

今週の星回りですが、昨夜遅くに水星が魚座へ♓️、16日には火星が牡牛座♉️へ移動、月は牡羊座から牡牛座・双子座・蟹座へ移り♋️、来週20日には乙女座で満月を迎えます♍️ この乙女座の満月はスーパームーン🌕

 

2月も中盤から終盤へとさしかかり、水瓶座の季節もそろそろ最終コーナーへ。

 

満月と同じくして太陽は水瓶座から魚座へ移動♓️ 魚座はもちろん魚座と親和性が高い蟹座♋️や蠍座♏️にとっても水を得た魚のようにイキイキする時期がやってきます。

 

今週は総じて気温の低い日が続くようです😥 でも、春の足音は微かですが聞こえていますよ🌷🌸🌷

 

今週の魂の1枚を更新しました

 

今週はドキドキ❤️ワクワクのバレンタインデーですね💖

 

私としては一年で一番チョコレートを食べる日という位置ずけ、牡牛座的でしょう〜♉️

 

ビターは苦手で、ミルクたっぷりの甘いチョコが好き😍お子ちゃまなんです(苦笑)

 

画像は先週の金曜日にアトレ吉祥寺にオープンした「トレニアート」という鉄道ショップで購入したもの。

 

小さなお店ですが、鉄道関連のグッズが所狭しと並べられ、楽しくてつい北陸新幹線グッズを買ってしまった〜〜

 

小さなお子様達がたくさんいる中で、本気で買い物をしていた私、、。今思うと少し恥ずかしかったな😱次は平日の夜を狙います✌️

 

さて、毎週日曜更新の今週の魂の1枚をアップしたのでご覧ください。

 

三連休も明日が最後、気温は低いですがお天気は良さそうですね🌤

 

どなたさまも穏やかな一週間をお過ごしくださいね。バレンタインデー❤️喜んでくれるといいね(^_−)−☆

 

連休中の営業について

明日から11日まで3連休の方も多いかな。YUKO占いサロンは連休中も通常通り営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

明日の吉祥寺は雪の予報です⛄️どのくらい降るんだろう?明日ご予約をいただいているお客様、どうぞ寒さ対策を万全にし、足元にお気をつけていらしてください。

 

当日キャンセルも受け付けますので、ご無理のないようにしてくださいね。

 

明日は日本じゅう氷の世界になりそう❄️どうぞ皆さんも暖かくしてお過ごしください🍎

 

今いる場所でベストを尽くす

人は、無い物ねだりが大好き。

 

他人の彼氏がよく見えたり、独身の人は結婚に憧れ、既婚者は自由な独身者を羨み、マンションに住む人は一軒家が欲しいと思い、一軒家に住む人はマンション生活の気軽さを望む。

 

やたらと隣の芝生がキラキラと見えてしまうのかな?

 

その気持ちもわかるけど、大切なのは今いる場所。不満は色々あるけれど、今この場所にいるのは何か意味があると思う。

 

その意味を探りつつ、自分の居場所でベストを尽くしてみましょう。

 

試行錯誤を繰り返していくうちに、次なるステージが見えてくるはずです。

 

悩ましい吉祥寺の問題点

吉祥寺で長らく親しまれていた安売り店が移転縮小するニュースを耳にしました。

 

そこには数年前から吉祥寺の大きな問題となっている「家賃・保証金」問題があるようです。

 

住みたい街No. 1と言われて久しい吉祥寺ですが、人気になったことで賃料などが跳ね上がり、今に至るようです。かなりえげつない話も耳にしますが、、。

 

吉祥寺で個展を開きたいと思った方が、あまりの値段の高さに青山で個展を開くことにした、、なんて笑えない話も。

 

賃料などが上がると体力の無い個人商店はやっていけません。結局残るのはチェーン店ばかり。

 

このままでは個人店が消え、どこにでもあるつまらない街になってしまいます。そうすれば吉祥寺の価値も下がってしまうのに、、。

 

そろそろ本気で生き残りを模索していかないと。

 

地主の皆さん〜何とかなりませんか?

 

5日の新月について

5日の新月は、午前6時5分ごろに水瓶座で起こります。

 

理想を現実に落とし込むために力を尽くせる時。そのためには地道な努力を厭いません。

 

あなたの夢はなんですか?夢を明確化することで迷いはなくなります。

 

夢=目標

 

大きな目標ばかりが夢ではありません。小さな目標も大事です。小さな目標をクリアしていくことで大きな夢へ近づけるからです。

 

新月の願い事には、大小様々な目標を書き出してみましょう。そして来たる8月15日の水瓶座の満月の時に、どのくらい目標をクリアできているかを確認します。

 

小さな目標は結構クリアしているもの✌️

 

水瓶座の満月まであと半年ありますから、コツコツと積み上げていきましょう。

 

それでは皆さん、それぞれの新月をお楽しみくださいね(^_−)−☆

 

今週の魂の1枚を更新しました

吉祥寺は日差しがたっぷりの穏やかな日曜日を迎えました。

 

予報によると、明日の最高気温は19度になり、春一番が吹くんだとか🍃

まだ2月の初めなのにビックリですね😲

 

今日は節分👹 お客様からいただいた一陽来復のお札を恵方に向けて貼り、豆まきをして厄を払います。

 

そして明日は立春🌸季節や運気の変わり目です。

 

皆さんに福がたくさん訪れますように〜〜🤗

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。

 

空気の乾燥が続き各地で火事が発生しているようです。どうぞ火の元に注意してお過ごしくださいね。

 

春を先取り

お客様から頂戴した「生ジャム」

 

フタを開けると柑橘系の爽やかな香りが〜💖

 

とろみは緩く、お味はさっぱりしていて低糖度。口に入れると三宝柑の甘酸っぱい香りが💛

 

トーストにつけても、クラッカーにつけても、ヨーグルトに入れても美味しい😍

 

生ジャムは、新鮮な生フルーツの風味を前面に出したジャムということで、保存食のいわゆる高糖度のジャムとは別物。

 

まるでフルーツそのものを食べているような美味しさで、春を先取りしたような気分です。

 

いつも心のこもった贈り物を有難うございます🙏

 

心機一転の2月がやってきた

2月1日は都内では中学受験解禁日ですね。私も数十年前を思い出します。これから受験シーズンが始まりますが、悔いのないように臨んでほしいです。

 

さて、今日から2月。お正月のスタートダッシュに乗り遅れた人は今日から再スタートです。

 

3日の「節分」で厄払いをし、4日の「立春」で吉を掴み、5日の「新月」で新たなるスタートです❣️

 

ホップ・ステップ・ジャンプでさらなる高みを目指しましょう⤴️⤴️⤴️

 

2019年初の開運ポイントがもうすぐ

2月3日は節分

 

2月4日は立春大吉

 

2月5日は水瓶座で新月と、この辺りが今年初めの開運ポイントとなりそうです🤗

 

どうすれば開運するかって?

 

開運の秘訣はとてもシンプルなんですが、言うは易し行なうは難しでして(^_^;)

 

ここで簡単ではありますが2つあげておきますね(^_^)v

 

① 陰徳を積む

 

人の見ていないこところで善行を積むこと。自分はこんな善行をした、あんな良いことをした と声高に言うのはマイナス。でもしないよりはマシ。人のために何かをするとか、落ちてるゴミを捨てたり、電車やバスで席を譲るなんてのもOK。お金で済ますよりも、自分の労力を使うとポイントは高くなります。

 

② 周りの人に良くする

 

肉親は当たり前なのでカウントされません。赤の他人だけどあなたに良くしてくれる人を大切にしましょう。

 

善行を積めば、あなたの運命的預金残高はどんどん上がっていきます。貯まったところでド〜ンとお返しがくるのです🎁

 

その日を楽しみに、コツコツ積み上げていきましょう。

 

心の荷物の重さ

人間の心の荷物を背負える量は決まっています。

 

だからちょっと自分には荷が重いと感じたら、信頼できる他者や専門家に頼ってください。

 

人に頼ることは恥ずかしいことではありませんよ。

 

自分だけでで解決しようとすると、狭い考えに囚われ身動きが取れなくなりますが、他者の新しい意見や目線に触れると、目の前の霧が晴れて視界が開けてくるのを感じます。

 

他者のアドバイスを取り入れながら、先ずはこんがらがって絡み合った心の糸を解いていくことから始めましょう。

 

糸を解いていく過程で少しずつ心の重荷が軽くなっていくことを感じると思いますよ。

 

ストレス社会の現代、心の荷物が過重になっているにも関わらず気がつかなかったり、見て見ぬ振りをする方が多くみられます。

 

心は過積載で悲鳴をあげています💦 心の声に耳を傾けて荷物を軽くしてあげてくださいね🌷🌼🌷

 

天音のたい焼き

今日はどうしてもたい焼きが食べたくなって、ハモニカ横丁の有名店「有職たい菓子本舗 天音」さんで熱々のたい焼きを立ち食いしてきました。

 

皮が薄くてパリパリで、中の餡は甘さ控えめのさっぱり味、お腹があまり空いていなくてもペロッといけちゃう😍

 

冬はお菓子も熱々が食べたいですよね(^_−)−☆

 

吉祥寺にお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてください。お団子も美味しそうでしたよ🍡

 

(画像はお借りしました)

 

今週の魂の1枚を更新しました

寒い週末となりましたね。皆さんのお住いの地域はいかがですか?吉祥寺は晴天に恵まれましたが風が強く寒い寒い、、❄️

 

寒いと甘いものを食べたくなる私、仕事の合間にお客様から頂戴した「カストナー チョコレートウエハース」をパクパク。手が止まらない悪魔の食べ物なんです〜👿

 

やっぱり冬は脂肪を蓄える季節なのかな(^_^;)

 

気がつくと一月ももう終盤💦 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る なんて申します。一月は年が改まって正月や成人式があり、二月は元々28日しかなく、三月は年度末で忙しい。こうしたことから一月・二月・三月はあっという間に過ぎ、やることはあるのに思うように進まない、、などと言われています。

 

気持は逸りますが焦ることなく、目の前のことを淡々とこなしていきたいですね。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。

 

乾燥がひどくなっているようですね。喉の乾燥や火の始末に気をつけて⚠️

 

今週も穏やかな日々をお過ごしください💐

 

冬の乗り切り方

冬はどうしても寒くて気分も鬱々しがち。

 

考え過ぎてしまう時は、散歩をしたり軽いストレッチなどで、とにかく体を動かすこと。

 

簡単な掃除でもOK

 

考え込めば考え込むほど負のスパイラルに落ち込んでしまうから。

 

あとね、誰かと話をするのも効果あり。お喋りはメンタルを安定させる一種のセラピーみたいなもの。

 

煮詰まったら、体を動かしたり、友達でも家族でも占い師にでも話してみることをオススメします。

 

もう少ししたら立春大吉🌸 春は確実に一歩一歩近ずいています🎶

 

鷽替神事 in 亀戸天神

亀戸天神の鷽替神事に行ってきました。一時間半並んで新しい木彫りの鷽をゲット。

 

鳥の鷽が嘘に通じるから、前年にあった厄災や凶事を嘘とし、本年は吉となることを祈念して行われています。

 

前の年の鷽と今年の鷽を取り替えるので、毎年行かないと気持ち悪くて。今年も行けて良かった☺️

 

毎年たくさんの人が訪れる鷽替神事、明日までやっています。境内の蠟梅や紅梅もほころんで良い香り♪

 

明日は初午と重なるから今日以上に賑やかになるんじゃないかな。時間によってはお神楽も楽しめますよ。

 

早めに行けば木彫りの鷽が手に入るかも。今日も高いものから完売になってました💦

 

一陽来復のお札

嬉しい‼️ お客様から「一陽来復」のお札を頂戴しました(*^_^*)

 

金銀融通のお札である「一陽来復」は、江戸時代に観音様の福を授かるお札として授与したのが始まりです。

 

節分の日に恵方に向けて部屋の高い位置に貼るのが習わしだとか。

 

今年の恵方は、寅・卯の間(真東よりやや北)ですから、申・酉の間(真西よりやや南)の方角に貼るわけですね。

 

2月3日に忘れずに貼らないと💪

 

今年も良い一年になりますように🙏

 

人生は思っているより短い

むやみに人の心配をしたり、人の批判に明け暮れたり、揚げ足を取る暇があったら、自分のことに時間を使いましょう。

 

時間は有限。

 

昔より長生きになったというけれど、自分の意思で動ける時間は限られている。人生は自分が思っているより短いよ。

 

今週の魂の1枚を更新しました

大寒の今日、吉祥寺は朝から晴れ渡り穏やかな日曜日となりました。

 

明日のチャレンジングな満月🌕、そして2月の節分、立春と運気のうねりの真っ只中にいるイメージです。

 

うねりの真っ只中にいる時は、お悩みの多い時でもあります。

 

人の数だけ悩みもあるわけですが、悩みに小さいも大きいもなく、どれもが重要なのです。

 

人に悩みを打ち明けたら、相手から小さい悩みね とか 私の方がもっと大変、、と言われて凹んだ〜なんてお話を聞くことがあります。お友達に相談するのもいいですが、やはり専門家である我々にご相談いただくのが一番かと思います。

 

お悩みが深くなる前にご相談いただけると、解決の糸口が見つけやすくなりますよ☺️

 

さて、今週の魂の1枚を更新したのでお読みください。冬本番、空気が乾燥しております。火の扱いや喉や皮膚の乾燥にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

今週は亀戸天満宮の鷽替神事に行って来ないと⛩

 

一月は何かと神社に行く機会が多くて。今度、代々木八幡宮に行ったお話もしないとね。

 

それでは、今週も穏やかな日々をお過ごしくださいませ〜🌷🌷🌷

 

緊張感をはらむ21日の満月

21日の満月は、14時17分ごろに獅子座で起こります♌️

 

月は獅子座で水瓶座の太陽と180度(対極)の角度を取り、そこへ牡羊座の天王星が90度の角度を取るTスクエアという波乱含みの配置(月と太陽と天王星がアルファベットの大文字のTの配置となる)に。

 

また、その日は牡羊座にいる火星と山羊座にいる土星が90度の角度を取っており、この組み合わせは「終了軸」と呼ばれる配置。

 

満月を含むTスクエアと火星・土星の配置を考えると、21日前後は「トラブル・アクシデント」には注意ですね。

 

人間関係のトラブル・事故・怪我・地震・火事・火傷・刃物の取り扱いにはご注意あれ⚠️

 

何事にも急がず・慌てず、心と時間に余裕を持って行動してくださいね。

 

しかし、この緊張感に満ちた満月図ですが、使いようはあるのです✌️今まで腰が引けて現状突破が出来なかった人にはチャンス到来。少々の痛みは伴いますが、現状打破は可能です。思い切ってやってみると、新しい道がひらけますよ❗️

 

この満月のタイミングで占いを受けるのはとても効果的🔯迷いの多い方ほど道が絞られてきますよ。

 

皆さんはどんな満月の気づきがあるのかな?それぞれの満月をお過ごしくださいね♪

 

春コスメ第2弾と星の配置

春コスメ第2弾は、SUQQUのピュアカラーブラッシュ#06

 

色がグラデーションになっていて、とても綺麗なピンク色💕これから春に向けて大活躍してくれそう❣️フワッと優しい印象になれますね☺️

 

このチークのもうひとつの特色は、ケースが薄くて軽いこと。旅行など持ち運びに便利です。

 

ドラッグストアでは、ヒロインメイクのマスカラとケイトの3色アイブロー、フローフシのアイライナーをゲット。

 

なんでこんなにコスメが欲しいのかな?と思って星の配置を見てみて納得。射手座の金星と射手座の木星が重なりつつあって、この金星・木星に火星が120度の良い角度を取っています。美を象徴する金星は化粧品だったり洋服だったり、木星は拡大を表し、火星はもっとやれ!と火を点けるから、好きなものへの購買意欲は増す時。

 

ただ一方で射手座の金星・木星が魚座の海王星と90度の角度を取っているので、その場の雰囲気で要らないものまで買ってしまう危険性あり。

 

自制心を持ってか計画的に買い物したいですね。

 

影響は来週いっぱいまで。

 

春コスメ楽しいですよ〜💅💄

 

女性よもっと怒ろう

「何があっても怒りを抑制し、いつもニコニコしているのが大人の女性」←なわけないだろ👊💢

 

我々女性はもっと怒らなければなりません。正しく怒らないから、怒りを抑えるから、怒りがストレスや妬みや恨みに転化してしまうのです。

 

それは精神衛生上とっても悪いこと。だからきちんと怒ることは大事。

 

ただ黙ってニコニコしている「いい人」からは卒業しましょう❗️いい人=都合のいい人 周りから都合よく使われる人って意味です。そこには感謝もリスペクトもありません。

 

嫌なことは嫌と言える、怒るときは正しく怒る、そんな女性になりたいですね♪

 

一目惚れした春コスメ

節分も立春もまだだけど、気分は春ということで気になっていた春コスメを購入してきました。

 

RMKのカラーポップリップスティック💄

 

色は春を意識してピンク系。中央にはゴールド、周りはピンクの2色になっていてグロスのようなみずみずしい質感です💖

 

容器が水色のドットで可愛くて気分も⤴️⤴️⤴️

 

アイライナーやマスカラはドラッグストアでプチプラを買うけれど、色物はデパコスでと使い分けています。

 

皆さんはお気に入りの春コスメ見つけましたか?

 

悲報www

バレンタインデーまであと1ヶ月‼️

 

バレンタインデーはまだまだ先と、のんびり構えているあなた。

 

戦いはもう始まっています🔥

 

チョコを選んでいる時って幸せなんですよね〜〜💕

 

美味しいチョコを口に入れた時の幸せ感♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ そして一番は、チョコを渡した時の好きな人の嬉しそうな顔☺️ たまりません💖

 

だから馬鹿馬鹿しいとは思いながらも毎年参戦してしまうのです🍫

 

今年も喜んでくれるかな?大好きな人の笑顔を思い浮かべながら、チョコレート戦線にいざ出陣だ〜🏇

 

今週の魂の1枚を更新しました

早いもので1月ももう半ば。私の今年の運気は吉凶入り混じっておりまして、すでに1月の前半に吉と凶の両方がやってきてバタバタしております😂😂😂

 

昨日は寒さが厳しく、吉祥寺でも朝のうちに雪がチラホラ舞っておりました。

 

今日明日はまずまずのお天気で、成人式日和でしょうか👘 成人式を迎える皆さま、おめでとうございます㊗️ 祝い事は晴れやかでいいですね〜💕我々も福のお裾分けに預かりましょう☺️

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。今週は安定感がポイントです。何があっても慌てずに、どっしり構えているとツキが巡ってきますよ✌️

 

今週も穏やかな日々をお過ごしくださいね🌷🌷🌷

 

連休中の営業について

1月12日〜14日の三連休は、通常通り(10:00〜20:00)営業しております。

 

吉祥寺でのお買い物帰りに占いはいかがですか?

 

当サロンは事前予約が必要となっておりますので、お電話やメールでのご予約をお願い致します🙏

 

お一人でも、お子様連れでも、ご友人と一緒でも大歓迎です🙆‍♀️

 

ご連絡をお待ちしておりますね💐

 

明日はブレイクスルー出来るとき

明日は、山羊座の太陽と同じく山羊座にいる冥王星が重なる日。

 

冥王星の強力な力を借りて、ブレイクスルー出来るとき。

 

思い切って現状突破しちゃいましょう。

 

特に仕事の面では結果を求められるかも。自己アピールは吉。消極的でいるよりも、ぐいぐい周りを引っ張るリーダーシップを発揮すると認められます。ただし、自分さえ良ければと利己的になる可能性もあるので、注意してね。

 

 

冥王星は「審判の神」日頃の行いの良い人はそれなりに、日頃の行いの悪い人にはそれなりの審判が下るでしょう。あな恐ろしや😓

 

自分がやってきたことに限界を感じるのであれば、見直しや方向転換を考える時なのかもしれません。

 

冥王星の審判はいかに?

 

明日は、冥王星が及ぼす影響について考えながら1日を過ごしてみてください。

 

自分に甘くなる星廻り

最近甘いものがやたらに食べたくなって、で、食べちゃう(^_^;)

 

少し前まで抑制が効いていたのになんでだろう?と思って調べてみたら、私の出生の金星に木星が120度の良い角度を取っていました。

 

金星は美味しいもの・甘いものなど個人の好みを表します🍰🍨🍓  木星は拡大の星だから、金星と木星がタッグを組むと、自分の好きなものへの欲求が止まらない😅

 

たとえ良い角度であっても、自分に甘くなり、食べ過ぎ飲み過ぎになる傾向が強いです🍺🍕🍔

 

そしてこの時期は、何かに真剣に取り組むよりはのんびり楽しく過ごしたい気分になります。こういう時期は、思い切って自分の楽しいことをしちゃうのが勝ち。

 

美意識が高まるので、悪趣味に走らなければ長く使える良い品を買うのも🙆‍♀️

 

対人運やパートナー運がが盛り上がる時なので、人前に出たりイベントに参加するのは「吉」。合コンや飲み会参加も!良い人と出会える確率高し⤴️

 

誰にでも4年に一度必ずやってくる、金星❎木星の幸運期💕 

 

私みたいに食べるのにだけ使うのではもったいない😂😂😂

 

皆さんには有効に活用して欲しいな〜〜

 

女子受けする阿佐ヶ谷神明宮

先日、阿佐ヶ谷神明宮に初詣に行ってまいりました。

 

吉祥寺からJR中央線の各駅停車に乗って3駅目、近いので度々お邪魔しています。

 

画像を見て!可愛いでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)絵馬が月の形なんです〜🌛

 

この絵馬を始め、巫女さん手作りの神むすびというレースブレスレット型御守りも大人気。

 

季節ごとのレアなブレスは直ぐに売れ切れてしまうほど。私は今回はブレスは買わなかったのだけど、数時間後にお会いしたお客様から頂戴しました〜。買わなかったのには意味があるんですね❗️

 

私は神田明神も好きな神社の一つなんだけど、神田明神は荒々しく、いざ勝負って感じの男っぽいイメージだけど、阿佐ヶ谷神明宮は、優しく穏やかな空気に包まれている神社で、ここも女性受けする所以かな。

 

境内は良縁を求める女性も多く、オススメです。お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。

 

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2分というアクセスの良さも魅力です♪

 

今日は山羊座DAY

おはようございます☀️

 

仕事始めですね。今日は、太陽・月・水星・土星・冥王星が山羊座におり、10大天体の内、5天体が山羊座に集結という山羊座DAY♑️

 

まさに仕事始めに相応しい日と言えますね。

 

今日は、昼も夜もクライアント様と会食という慌ただしい一日ですがなんとか乗り切ります。

 

通常モードにはなかなか戻れなくても焦らずに、山羊座らしく、焦らずコツコツとですね☺️

 

今週の魂の1枚を更新しました

今日は新月&部分日食でしたね。天体ショーはお楽しみになりましたでしょうか。私は仕事中で見られませんでしたが、今日は晴れてましたからよく見えたのでしょうね。

 

今週は金星が蠍座から射手座へ移り、水星が射手座から山羊座へ移動し、逆行中だった天王星が順行となり、10大天体全てが順行という珍しい配置に。

 

星の動きが活発になってきましたね🌟🌟🌟

 

2月の節分を迎えるまでは、2018年の

総決算って感じですかね。節分を境に運気は大きく変わっていきます。

 

お正月も大事だけど、節分も非常に大事ですよ。恵方巻きを頬張ってる場合じゃないwww

 

豆まきはしようね〜👹

 

さて、今年初めての今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みください。正月気分げ抜けずに直ぐに通常モードには戻れないけど、焦らずにね。

 

今週も穏やかな一週間をお過ごしくださいね💐

 

新年最初の新月について

今年最初の新月は、6日(日)の10時29分ごろに山羊座で起こります。

 

「足元を固める時」

 

他者を当てにしたり、他者に下駄を預けるような生き方は、先行きが暗いだけ。

 

自分の人生だもの。自分でカスタマイズして、自分でアップデートを続けていかないと。失敗してもいいの、だってみんなそうだから、、。

 

護るべき資産(不動産やお金など)がある人は、それを今後キープするために何をしたらいいか検討してみてください。

 

簡単に儲かる・資産が増やせるという甘い言葉には乗らないように。リターンは少ないけど、今は堅実路線をお勧めします。

 

今年は倹約を、、と思う方はこの新月から始めてみると効果がありそう。

 

ただあまり損得勘定がすぎると周りから引かれるのでほどほどに。

 

そうそう新月のお願い事も忘れずに🙏 山羊座の新月ですからね、願い事も現実路線がいいですね。理想よりも現実に沿った願い事かな。今年はこういった事を達成したい、、とかね。特に仕事面のお願いは成就しやすいでしょう。

 

それでは、明日の新月をお楽しみください〜♫

 

新月近くと正月疲れ

新月が近くなり、正月疲れも加わって、怠さや眠気を感じる週末となりそうです。

 

今日から仕事始めの方もいらっしゃると思いますが、エンジンが掛からないのは仕方のないこと。

 

本格的にエンジンが掛かるのは、7日以降になりそうです。

 

まだまだ遊び足りない気持ちは分かりますが、今週末は来週の本始動に向けて体を休める方向で。

 

2019年は「改革」の一年。年号も変わり、消費税アップも💦

世の中のスピードが、一段と早くなりそう。

 

しかし、そのスピードについていけない人がたくさん出てきそうです。

 

電子決済や仮想通貨など、お金の面は特に「変化」が顕著になるでしょう。

 

便利な分、落とし穴も😥

 

周りのスピードに振り回されることなく、かと言って周回遅れになることなく、時代と向き合っていきたいですね。

 

いつも大事なことが最後になっちゃうけど、YUKO占いサロンは今日から仕事始めです。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します🤲

 

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます㊗️ 歳が改まり、フレッシュな気分でお過ごしの方も多いのではないでしょうか?

 

私は、寝正月を決め込んでおります次第で(^_^;)

 

昨日火星が定位置の牡羊座♈️に入りましたが、今日は、山羊座の太陽と土星が重なります♑️

 

心願といいますか、長期的な目標を立てるのに適している日であります。

 

今年の目標はありますか?

 

小さい目標から大きい目標まで思いつくままにメモしておくと良いですね。願いが叶ったらチェックを入れておいてね。

 

願いが叶わない〜とおっしゃる方もいるけれど、案外小さな願いは叶っているものですよ。

 

メモして可視化できるようにしておくと一目瞭然。

 

皆さんの願いが一つでも多く叶いますように祈願しておりますね。

 

YUKO占いサロンの年始の営業は4日の10時からです。今ですと、14時以降のご予約がお取りできますのでご連絡くださいね。

 

最後になりましたが、本年もYUKO占いサロンをよろしくお願い致します。

 

1月1日〜2日の星回り

1月1日に、魚座にいた火星がホーム(定位置)の牡羊座に帰ってきます♈️

 

目覚めの時=覚醒の時

 

迷いもあって停滞していた運気も、新年の訪れとともに活発化してきそう⤴️⤴️⤴️

 

シャキっとして、やる気漲る新年となりそうです。

 

1日・2日の間に神社へ行き、神前で決意を新たにすると良いスタートダッシュとなり勢いがつくはず٩( 'ω' )و

 

火星の牡羊座入りにより、木星は射手座に、土星は山羊座に、海王星は魚座にと、10台天体のうち4天体がホーム(定位置)にいるという珍しい配置に。なんか正月早々めでたい感じ💕

 

2019年も天体の動きから目が離せませんね‼️面白い動きがあるようでしたら、このブログで皆さんにこっそり教えますので楽しみにしていてください💖

 

今週の魂の1枚が更新されました

今日が2018年最後の日曜日でもあり、本年度の「今週の魂の1枚」も今日が最終日となりました。

 

一年間お付き合いいただきましてありがとうございました🙏

 

私ごとですが昨日は体調を崩しお休みをいただいたのですが、お陰様で完全復活いたしました〜⤴️⤴️⤴️

 

ご心配をおかけしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

喉の痛み→鼻水→発熱となりまして、熱がなかなか下がらず、熱に伴う体の痛みに悩まされまして😓

 

健康って本当に有難いな〜〜と痛感した年の瀬でありました。どうぞ皆さんもお気をつけて。

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでお読みくださいね。

 

最後になりましたが、今年もYUKO占いサロンをご贔屓くださいましてありがとうございます。皆さんにとって2019年が発展の一年でありますようお祈り申し上げます。

それではよいお年をお迎えください🌅

 

本年の営業は終了しました

いつもブログで体の声に耳を傾けて、、なんて偉そうに言っているのに、最後の最後で自分が倒れてしまいました💦

 

予約を変更してくださったお客様、申し訳ありませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

体を整えて、2019年1月4日には元気な姿で営業を開始したいと思っています。

 

本年は、YUKO占いサロンが開業して10周年という大きな節目の一年でした。

 

10年と一口にいいましても、谷あり坂ありの決して平坦ではない道のりでしたが、お客様に支えられてここまでやってこれました。感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました💐

 

来年は、YUKO占いサロンにとって11年目を迎えるわけですが、より術に磨きをかけ精進してまいりますので、来年もどうぞよろしくお願い致します🙏

 

注連飾りで結界を張る

クリスマスが終わり、YUKO占いサロンもお正月の室礼へ模様替えを始めました。まずは玄関から。

 

玄関には、正月用の注連飾りを。

 

本来注連飾りとは、お正月の歳神様をお迎えするにあたり、邪気や魔が入ってこれないようにする、いわば結界のようなものです。

 

画像の注連飾りは、京都の晴明神社のもの⛩

 

魔除・厄除の神である安部晴明公を祀る晴明神社で、丁重にお祓い・祈祷したもので、毎年サロン用と自宅用と二つ注文しているんですよ。

 

晴明公のお力のお陰で、YUKO占いサロンはきっちりと守護されていますので安心していらしてくださいね。

 

今年のお悩みは今年のうちにスッキリさせたいものですね。

 

年内の営業は29日まで、年始は4日から営業開始です。

 

現実逃避はほどほどに

射手座にいる水星と、魚座にいる海王星が90度の角度を取っています。

 

「混乱注意」

 

正しい判断が出来にくい時期なので、しばらくは大きな決断ごとは避けたほうが懸命です。

 

消極的な現実逃避に走りやすい時期でもあるので、ほどほどに。この時期に現実逃避をしすぎると、正月休み明けに現実社会に戻るのが辛くなるからね、、。現実社会の軸足を残したままの、積極的な現実逃避はオススメです。

 

騙されやすいときでもあるので、オイシイ話には乗らぬこと。お金の管理やケアレスミスにもご注意あれ。

 

お酒の飲み過ぎや、薬の依存にもお気をつけください。

 

体の具合が悪いのに病院にも行かずに無理してると、後で大きなツケを払うことになりますぞ。

 

自分のことは「後回し」はダメですよ。

 

自分の体と心の声にきちんと耳を傾けましょう。

 

クリスマスイブ&クリスマス

今日の午前中はサロンでお客様と面談、午後からは勉強会出席と通常業務のクリスマスイブですが、夜は「アシガール SP」を見て、胸キュン💖したいと思います。

 

皆さんもそれぞれのクリスマスイブ&クリスマスをお過しくださいね🎅🎄🍰🍗🎁

 

今週の魂の1枚を更新しました

昨日は冬至、今日は今年最後の満月と太陽が射手座から山羊座に移り、ちょうど運気の変わり目ですね。

 

画像のお花は、お客様手作りのフラワーアレンジメント💖 わざわざ持って来てくださいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

よく画像を見てみて、容器がりんごなんです🍎

 

可愛いですよね〜💕

 

ホリデーシーズン真っ只中で、吉祥寺は大混雑😲

 

ご家族や恋人同士でみんな楽しそう⭐️✨⭐️

 

私は安定のクリぼっち(クリスマスにひとりぼっち)😭😭😭 負けずに乗り切りますwwwこうやって女は強くなるのだ〜〜🔥

 

さて、気を取り直して今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。人の話に耳を傾けるというカードが出ました。

 

人の話を聴くのは難しいもの。相手の話をきちんと聴けているかな?そんな反省を含めて読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

明日は今年最後の満月

今年最後の満月は、明日12月23日の午前2時50分に蟹座で起こります♋️

 

そして太陽も時を同じくして、射手座から山羊座へ移動♑️

 

山あり谷あり、大波小波はあったにせよ、この一年何とかなったでしょう(^_−)−☆

 

一年を乗り切れたことに感謝🙏

 

蟹座は日用品を表していますから、毎日使う歯ブラシやタオル、枕カバーなどの寝具、台所で使うスポンジなどを新しいものと交換すると運気アップに繋がりますよ✨✨✨

 

大掃除の季節でもあり、もうすぐ新年を迎えるのですから、役目の終わったものは処分し、いろいろと新しくしてみたらいかがでしょう。新しいものって気分も清々しくなりますよね🤗

 

一番頑張ったのは誰?それは自分自身。一年よくやった💪でかした自分!と労ってあげましょう。「みんな、それぞれの場所で精一杯力を発揮しましたよ」とまん丸お月様も空の上で満足そう🌝

 

今年やり残したことは、来年があるさ。

 

ゆっくり行こうぜ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

お金と仲良くなるには

お金と仲良くするには、お金が喜ぶことをしてお金に気に入られること💰

 

それはお金に執着することではありませんよ。

 

お金も人間と一緒。あなたが来てくれて嬉しいわ💕 あなたに会えてとっても幸せだわ💓と言われれば誰しも悪い気はしないもの。

 

給料の振込日に「な〜んだ今月はこれだけか⤵︎⤵︎⤵︎」なんて思わずに「私のところに来てくれてありがとう😍」って喜ぶのです。

 

副収入が思ったより少なくても「やった〜嬉しい‼️」って大喜びをするのです。

 

それを続けているとお金はあなたが大好きになり、あなたにまとわり付いて離れなくなる✨🌟✨

 

お金を使うときは「お陰で大切なものを購入できて嬉しい💖」って感謝の言葉でダメ押しを。

 

これでお金はあなたの虜に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

お金と仲良しになってますますハッピーになりましょう♪🎶♪

 

神田明神に参拝に行って驚いたこと

長年お世話になっているお客様の怪我平癒祈願の為に神田明神に参拝に行ってきました。

 

行ってびっくりΣ(゚д゚lll)境内に見慣れぬ建物が建っているではありませんか❗️

 

夏にはなかったぞ💦

 

12月に出来たばかりのこの建物は、「神田明神文化交流館」といいまして、一階は御守りやオリジナル商品を扱うおみやげ物屋や、カフェがあったり☕️ 他の階にはワークショップスペースやコンサートやイベントスペースも併設しており、なかなか思い切ったことをする神田明神さん。攻めの姿勢がいいですね。さすが平将門様をお祀りしている神社です。

 

江戸っ子のお膝元だからね、イキがいいんですよ。元気もらえますよ!

 

皆さんもお近くにいらした際には立ち寄ってみてくださいね。

 

当たり前に感謝

人の欲は限りないもの。まだまだ足りないと高みを目指すのは結構だけど、それがエゴになってしまっている人が多いのが現実。

 

あなたの日常はそんなに不満足なものですか?

 

ちょっと立ち止まって、考えてみましょう。

 

今、あなたが当たり前と思っていることが出来なくなったらどうしますか?

 

出来て当たり前と思っていた、食事をとること、睡眠をとること、排泄をすること。これ、当たり前ではありません。体がちゃんと機能してるからこそ出来ることなんですね。

 

あなたは自分の体を大切にしていますか?体や心の声に耳を傾けていますか?ただ闇雲に頑張るのが偉いのではなく、定期的に休み、メンテナンスをして自分の体を労わることが大切です。

 

今年も当たり前に動いてくれた体に感謝🙏🙏🙏

 

来年もよろしくね♪♫♪

 

 

今週の魂の1枚を更新しました

ここのところ寒い日が続いている吉祥寺ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は前半の山場が終わり、ホッとしているところです。

 

後半戦に備えて体調を整えたり、リラックスしたいなぁ〜などと呑気なことを考えています(苦笑)

 

画像はお客様が送ってくださったりんごです🍎🍏🍎  昔から「りんごが赤くなると医者が青くなる」と言われるほど栄養価の高いりんごですが、今年は特にお味が良いようで♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  美味しくいただいております💕 感謝🤗

 

お問い合わせを頂戴している、年末年始の営業日についてですが、ただ今調整中です。はっきりしたらブログにアップしますのでお待ちくださいね。

 

今年の日曜日も今日を入れてあと3回。光陰矢の如し、、ですね💦

 

さて、今週の魂の1枚を更新しましたのでご覧ください。何かと気ぜわしい12月ですが、時間と心に余裕を持ってまいりましょう🎄

 

ラッキースター★木星の役割

私がグログの中で、よく木星の話をするのでお客様から木星とは何ぞや?とのご質問をいただきましたので、今回は出生図(生まれた時の星の配置)の中の木星の役割について簡単にお話ししたいと思います。

 

木星は、拡大と発展を表し、人間性でいえば明るさや大らかさを意味し、その人がどういった物事から幸福感を感じられるかをホロスコープの中から読み取ります。

 

例えば、その人のホロスコープの2ハウスの中に木星があればお金を儲けることに幸福感を感じるかもしれないし、4ハウスに木星があれば家族に恵まれるのかもしれません。

 

しかし、木星だけだと自分や他者に甘いルーズな人になってしまいます。

 

木星が悪く出ると、2ハウスに木星があるとお金遣いの荒い人、4ハウスに木星がある人は家族に甘え依存する人、、となってしまう可能性があります。

 

必要とあればNO!といえる人=火星 や、規律やモラルを備えた人=土星 が木星の大らかさを身につけることで真の発展に繋がるのです。

 

ラッキースターといわれる木星ですが、火星や土星がきちんと機能してこそ木星が活きてくるのですね。

 

因みに私の木星は、4ハウスにありまして、いろいろゴタゴタはあるけれど確かに家族にはお世話になっているかな??

 

さて、皆さんの木星はどこのハウスにあるのでしょうか?

 

魔法の言葉

今まで蠍座にいた水星が、射手座入り。太陽・水星・木星が射手座に並び、ホリデーシーズンに相応しい星の配置となりました♐️

 

最近まで気持ちが沈みがちだった人も、先が見えないと不安に思っていた人も、自分に自信がなかった人も、確証は全く無いのだけど「このままで大丈夫」って思えるようになってきます。自分を肯定しよう。周りがなんて言おうと自分を信じよう。これぞ、射手座パワー‼️

 

なんといっても、射手座にはラッキースター🌟木星がついているからね。

 

その肯定感と共に2019年に突入だ〜〜

 

大丈夫、来年もやれるさ。今までだって何とかやってこれたでしょう。あなたが40歳だと仮定したら、山あり谷ありの人生だったとしても40年間なんとかやってこれた訳で、40年のキャリアがあるんだもの。勲章ですよね🎖

 

「なんとかなるさ」は射手座期の魔法の言葉。

 

なんとかなるさ、なんとかなるさと唱えながら目の前のことをこなしているうちに、なんとか乗り越えられるもの。

 

あまり深刻に考えすぎずに、自分を信じ、1日1日を大切に過ごしていきましょう💐

 

幸不幸は思考の選択で決まる

恐れや怒り、愚痴や妬みなどの不幸ネタは、放っておいても自然発生してくるのに、感謝・安心・許しなどの思考=感謝ネタは、なかなか自然発生されないもの。

 

ですから、自分の思考を人為的にコントロールする必要があるのです。

 

不幸ネタが悪いわけではありませんよ。でも始終不幸ネタばかりだと幸せが遠のいてしまいます。不幸ネタが出てきたら、思考を切り替えて感謝ネタへ陽転させる努力が必要です。

 

日常の思考(考え方)はとても大切で、人生を大きく左右します。

 

人間はもともとネガティブな思考に陥りやすい傾向を持っているので、今自分の思考がどんな状態かを見極め、常に軌道修正していくことが、楽しく・ポジティブに生きる秘訣になるのです。

 

上手に思考を陽転させて、皆んなで幸せになりましょう〜💕💕💕

 

 

家庭という小さな国家

人は皆それぞれ違う前提で生きていて、それぞれの事情の中で生活している。

 

生活習慣だって、夢だって、大切なものだって人それぞれ。

 

自分と違うからと言って否定したり、自分の前提を押しつけるのはちょっと違うんじゃないかな。相手を否定したり、丸ごと受け入れるのではなくて、「そうか、この人はこんな考えや生き方をしているんだね」と相手の考えを認識してあげる。

 

100人いたら100通りの生き方や考え方があるのだから。

 

自分の枠にはめようとすると、相手も自分も苦しくなる。夫婦や子供、家族に関しては特にそう。

 

家庭という国家の中で、独裁者になっている方を見かけます。

 

何でも自分の意見が正しい、自分の言うことを聞くのが当然と、権力を振りかざし高圧的に振舞います。家族の為に、家族に良かれと思って、とおっしゃいますが、この「良かれと思って」が曲者。自分の独断と偏見に過ぎないのですから。家族は逃げ場が無いだけに辛いよね。

 

社会性があまりなく、世界が狭くて小さい人ほど独裁者になりやすい。他を知らず、自分の小さな世界が全てと思っているから。

 

小さな国家の独裁者の老後は寂しいかもよ。だって誰も寄りつかないでしょう、そんな人。

 

家族に対して独裁者的に振舞っていないかな??落ち着いて考えてみましょう。

 

疲れが取れない理由とは

病気でもないのに最近疲れがなかなか取れないという方は、ご自身の人間関係に問題があるのかも知れません。

 

一人でいるのが嫌、いつも誰かに寄りかかっていたい、浅い付き合いでは物足りず濃い繋がりを求める、、そんな方は人間関係こそが不調の原因の恐れあり。

 

相手に合わせるあまり自分の意見を抑え込んだり、相手に振り回されたりと相当ストレスが溜まっているようですよ。

 

そんな人間関係から離れ、一人の時間を持ってみてくださいな。だんだん緊張がほぐれ、徐々にニュートラルな自分に戻っていくのを感じるでしょう。

 

人間関係は、ほどほどの距離感が一番!依存したり、されたりは適切な関係とは言い難いのです。

 

双方が自立した人間関係を目指したいですね。

 

今週の魂の1枚を更新しました

今朝は12月らしい冷え込みになりましたね。一歩一歩年末に近づいております🎍

 

今週の星回りとしましては、巡行に戻った水星が徐々にスピードアップをして蠍座から射手座へ進みます。

 

射手座には、太陽・水星・木星が揃い踏み♐️ ホリデーシーズンを大いに盛り上げてくれそうです🎊

 

クリスマスの予定は決まったかい?ワシは仕事😭😭😭誰か慰めて〜〜

 

さて、気を取り直して☺️毎週日曜更新の今週の魂の1枚を更新したのでご覧ください。

 

昨日のブログでも書いたとおり、初めてルノルマンカード を使って占ってみましたよ。

 

慣れぬゆえ、稚拙な部分も多々ありますがお見逃しを〜〜〜😥

 

新月だからルノルマンカード を

昨日は射手座の新月ということで、新月らしいことをしようと先日購入したばかりの「ルノルマンカード 」をおろしてみました。

 

「タロットカードより当たる!」と占いクラスタの間では数年前から話題になっていたこのルノルマンカード 、手にするのは初めてです。

 

それでは、ルノルマンカード の解説をしてみましょう。

 

(解説書より)マドモアゼル・ルノルマンは、19世紀初頭のフランスで、カード占いの第一人者として特に傑出した存在でした。彼女は崇拝者の心に深い感銘を与え、当時の多くの有名人たちの賞賛の的でした。

このカードで、マドモアゼル・ルノルマンはナポレオン皇帝の興隆と没落、ジョセフィーヌ皇后の数々の秘密、それに加えて、その後、宮廷の後継者となった多くの人の運命を的確に予言しました。

 

とあります。手始めに明日の「今週の魂の1枚」を、ルノルマンカード で占ってみようかな。

 

どんなカードが出るのかしら?明日をお楽しみに(^_−)−☆

 

水星の逆行が終わり新月が起こると、、

いや〜昨日のソフトバンクの通信障害には困りました😅 何事が起こった?とあたふた😲してしまいました。復旧にあったってくださった方々、ありがとうございました🙌

 

さてさて、水星の逆行が昨日で終わり、今日は射手座で新月。

 

水星の逆行が終わり、今現在逆行している天体は牡羊座の天王星のみ。その天王星が来年1月6日で逆行を終えると、しばらくはすべての天体が逆行なしの巡行のみという無風状態に。無風状態は、3月5日までの約2ヶ月間。

 

逆らうものがなく、物事が順調に動いていくイメージ。

 

3月6日から水星の逆行が始まり、4月11日からはラッキースター🌟木星が逆行をスタートさせます。

 

逆行なしの2ヶ月間を有効に使いたいですね。

 

💕バレンタインデー💕も逆行なしの期間だぜ✌️

 

お正月🎌、成人式👘、バレンタインデー🍫と来年もあっという間に過ぎていくんだろうな〜〜(私の場合) いかんいかん、毎日をもっと丁寧に暮らしていかないと、、。私の来年の課題です(^_^;)

 

新月の願い事はしましたか?明日いっぱいまでは大丈夫ですから、ぜひ来年を見据えた願い事をしてみてくださいね。

 

水星逆行の影響がついに、、

今日が水星の逆行の最終日なんだけど、大きいのがきましたね😓

 

ソフトバンクの通信障害(~_~;)

一部地域だけではなく、全国広範囲に渡ったそうです💧

 

いや〜困りました。いつも繋がるのが当たり前と思っていましたからね、ちょっと焦りました。

 

今回の逆行は大した影響がないや、、、と思っていた矢先のことです。

 

いやはや何が起こるか分からない、水星の逆行期間ですね。

 

水星の逆行中の良いところは、何でも水星の逆行のせいにしちゃえ、、というところでしょうか(ちっともよくないぞ)

 

何にせよ今日で水星の逆行が終わり、明日は射手座で新月。

 

明日の射手座の新月についてはこちらをお読みください。

 

今年最後の新月について

今年最後の新月は、12月7日の16時22分頃に射手座で起こります♐️

 

射手座の月は、魚座にいる火星・海王星と90度の角度を取っています。

 

「混乱注意」迷いの多いとき。

 

今は衝動的な行動を取ることは得策ではありませんので、心を落ち着かせ時を待ちましょう。

 

射手座の月は未来志向⤴️⤴️⤴️

 

ですからこの新月では、来年何をしたいか、どんなふうになっていたいかをイメージしてみましょう。

 

来年の射手座の新月は11月27日に起こるのですが、その時あなたはどんなギフトを受け取るのでしょうか?それは、あなた次第。楽しみですね(^_−)−☆

 

それと、古くなった化粧品や試供品はこの新月のタイミングで捨てて、新しいものと入れ替えましょう。

 

化粧品には消費期限がありますし、試供品はもっと期限が早いそうですから。

 

汚れた化粧ブラシやパフを洗ったり、鏡も曇りなく拭いてね。皆んな綺麗になりたいでしょう?

 

綺麗になって来年はモテモテにならなきゃ💕💕💕

 

来年のモテ期を見据えて今から気合いを入れていきましょう。

 

その為に、鏡周りを片付けたり化粧小物の整理整頓に励んでみてください。

 

「美は1日にしてならず」ですぞ。

 

心のシグナルに耳を傾けて

悩みや不安は心のシグナルです。無視をすることは、往来の激しい道路に突然飛び出すようなもの。

 

小さい頃から我慢を強いられてたり、我慢は美徳なんて考えに毒されるのは危険です。

 

身体の不調や痛みを我慢して、その結果病院に行ったときには手遅れに、、なんて話を聞きますよね。

 

初期の状態で病院に行けば、症状も軽くて済んでいたのに。

 

心の問題も一緒なんですよ。

 

我慢をせずに、なるべく早くご相談くださいね。心はあなた自身。大切に扱ってあげてください。

 

今なら大丈夫、間に合います♪🎶